トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

どうかな?

Dc012901
赤ちゃんの成長を促すメリー&ジム

今日はけいたんがプレイマットも飽きてきてしまったみたいなので最近買ったメリー&ジムをパパが組み立ててくれました!
雨の日にお外に遊びに行けない日に使おうと思っています。
少しだけ使わせてみたら興味津々で興奮気味でしたヾ(⌒∇⌒*)
明日は保健婦さんがやってる産後のママの会に行ってきます。

金曜に買ったソフトバンクの株明日売れるかな~。

2006年1月26日 (木)

やっと(^▽^;)

今日はお友達が遊びに来てくれていたので、今けいたんがちょこ寝をしている間に株価をチェックしたらやっと富士写真売れてました(^▽^;)
明日はソフトバンクかサイバーエージェント買ってみようかな...。
サイバーエージェントは何回か売り買いしてきたのですが、ソフトバンクはまだ買ったことが無いのです。
けいたんが寝てからもう少し考えてみます( ̄∇ ̄*)ゞ

2006年1月25日 (水)

売れないな~(〃´o`)=3 フゥ

プレイジムマット(ボーネルンド)
Dc012501
昨日は久しぶりに児童館の0歳児の会に参加してきました♪
手の体操をやったり、紙芝居を見たりたった1時間ですがやっぱりいい刺激になったみたいで昨日の夜はよく寝てくれました(*^-^)
今日も1時間近くお昼寝中ですZzz
写真のプレイジムマット(ボーネルンド)はお祝いに頂いた物ですがとっても肌触りがよく、おもちゃも音が鳴ったりカシャカシャと触った感触が楽しめたりとても重宝しています。(自分でくっつけたおもちゃもぶら下がっていますが)また持ち運べるビニールケースもついているので折りたたんで実家に帰る時もとても便利です。

それにしても私の株はなかなか売れませんp(´⌒`。q)グスン
私は専業主婦なので欲張らずに手数料と税金を差し引いて5000円儲かったら売ると決めています。
なので、買ったその日に5000円取れるようであれば売ってしまいます。
けいたんがいるので買って売ってをその日にやるのは難しいですがお昼寝中にPCで確認できるときには当日売買もやります。
最近の上げ相場に乗って頑張っていましたがやっぱりそうはうまくいきませんねσ(^_^;)
株価を見る楽しみも今週はおあずけのようです...。

2006年1月23日 (月)

やりすぎヾ(;´▽`A``

けいたんついに左右両方に寝返りが出来るようになり、みんなからの遅れを取り戻すかのごとく寝返りしまくっていますヾ(;´▽`A``
一生懸命やってる姿は非常にかわいくて頑張れ頑張れ!と思うのですがちょっと目を離した隙にもやるのでいよいよ目が離せません...。
今日はなんでか非常に早起きだったので午前中一人でスヤスヤお昼寝してました。
ママももっと寝たかったのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Dc011702

バンブル・バイツ


あと、もうすぐ歯がはえてくるのか何でも噛みたがり歯固めが大活躍です!
サッシーの歯固め(バンブル・バイツ)、羽の部分が4箇所いろいろ噛み応えがあるみたいでお薦めです♪

2006年1月21日 (土)

できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Dc012102
昨日、寝返りできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おっぱいを飲ませて、プレイマットの上に置いたとたんにコロンっと!
それからはこつをつかんだのかころころ寝返りして目が離せなくなりました(^▽^;)
でもやっぱりひとつひとつ成長していくって姿を見れるっていうのは本当に親として幸せです。

あと今日は普段の私の株のやり方を少し書きたいと思います。
毎朝、見れる見れないは別にしてテレビ東京のオープニングベルはつけています。
とりあえず今日の日経平均がどうなっているのかだけは見るようにして、後はけいたんがお昼寝をしている間にネットで株価チェックと情報集めです。
銘柄選びは夜、けいたんが寝た後であれやこれやとネットを見ながら考え買い注文を出しておき、売るときもこれだけ利益が出たら売ると決め、もっと上がるかもしれないけど欲張らずに週末まで売り注文を出しておきます。
大雑把ですがこんな感じでやっています。

2006年1月19日 (木)

寝返り

今日は母親学級の頃からのお友達のお家に遊びに行ってきました。
同じ月齢だと何かと悩みや相談が出来て本当に助かります('-^v)
ただ、けいたんは今週末で6ヶ月になるのにまだ寝返りが出来ません...。
出来ないというより本人にやる気が無いみたいです。
保健婦さんに相談して教えてもらったコツをやってみてあげたら、ちょっと手伝ってあげれば出来るのに自分からはやろうとしないんです(*´ο`*)=3
ま~まるっきり出来ないわけじゃないしいつかやるだろうとと思っているのですが私も「できたんだ~!!」という感動を早く味わってみたいな~。
けいたん頑張れ!!

2006年1月17日 (火)

ハッピーバースデイ♪

今日はパパのお誕生日でした♪
けいたんと3人でヒルトンのランチビュッフェに行ってきました。
ベビーカーを置ける席をあらかじめ予約しておいたのですが、お店の人の対応もすごくよくて、お料理も美味しくてけいたんもいい子で大満足でした。
そしていつもけいたんがおしゃぶりをしているフランス生まれのKalooブルーラゴン ハンカチなのですが、とっても肌触りがよく、かわいくて両手両足の部分がおしゃぶりできるようになっていてお薦めです!
Dc011703

それにしてもライブドアショックからか、今日の株価は暴落で私が昨日買った富士写真も売れませんでした(泣)

2006年1月15日 (日)

今日は株のお話

Dc011501_1「株」で3000万円儲けた私の方法

超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法

今日は私がどうして株を始めたかについて書きたいと思います。
私は結婚するまでの3年半程、証券会社に勤めていたので株についての多少の知識はありました。
ただ、自分で銘柄を選んだことはなかったし相場もずっとよくなかったのでしばらくは株から遠ざかっていました。
しかし主婦であり子供さんもいる上記の本の著者をテレビで見て、これは私もやらなければと奮起し彼女の本を買いネット証券に口座を開き今に至ります。
1冊は母に貸してしまって今私の手元には無いのですが、写真は2冊目の方です。
1冊目は本当に初心者の方でもわかり易く書かれているもので読みやすいと思います。
2冊目はもう少しつっこんだ内容になっているので、基本的な株のことがわかっている方にお薦めです。
今日もこれから明日買う銘柄選びをします。

2006年1月13日 (金)

やった~ヽ(^◇^*)/

今日はベンチャーリンクの株を朝一で買い付け、けいたんがめずらしくお昼から長々とお昼寝してくれたので後場の株価をゆっくり見ることが出来て売却できましたヽ(^◇^*)/
昨日の夜に何を買うかすごく悩み、正直自信が無かったのですがうまくいきよかったです!
この週末でまた次に何を買うか考えなければ...。

2006年1月12日 (木)

すくすく

今日は保健所にけいたんの測定に行ってきました!
体重は8230g、身長69cmと5ヶ月半にしてはなかなか大きい方みたいです(^^;
でも男の子だから大きくなってくれるほうが嬉しいのですが抱っこがつらい毎日です。
今日の写真はこの間の三連休にバーゲンで買ったNIKEのジャンプスーツです。
うちの子はあまり赤ちゃん顔ではなくしっかりとした顔をしているのでファミリアのような淡い優しい色が似合わない(泣)ので春先にも着れる薄手の男の子っぽいのを買ってみました♪
早く暖かくなってこれを来てお出掛けしたいな~。

ではPhoto
これから少し明日買う株の銘柄を考えて寝ますZzz

2006年1月11日 (水)

なぜか???

今日のけいたんはなぜか5時起きで私はとても眠かった~(泣)
お正月から生活リズムが狂ってしまってなかなか戻りません...。
明日は保健所の測定に行くのでまたまた早起きです!!
でもどれぐらい大きくなっているのか楽しみだし保健婦さんにいろいろ聞けるので頑張って行ってきます。

昨日買った富士写真100株が売れました!!!
1日で売れるととっても嬉しい(^^)
明日は株を見ている時間はないので、明日の夜に明後日何を買うか考えることにします。

2006年1月10日 (火)

銘柄選び

今日は6日に日産の株、300株を売却できたので朝から何の銘柄を買うか悩んでいました。
なんせ5ヶ月の息子がいるので株価をチェックする時間もなければゆっくり朝のオープニングベル(テレビ東京 9:00~)を見る時間もありません。
それでもどうにか富士写真を100株買い付けできました。
私が株をどうして始めたのか、どのようにやっているのかはまた週末の時間のあるときに書きたいと思います!

写真はけいたん(息子)のお気に入りのサッシーのおもちゃです♪
3ヶ月ぐらいで何のおもちゃを買おうか悩んでいる方にお勧めです。
左は起き上がりこぼしになっていて、右は裏が鏡になっているので楽しいみたいです。
ただ、今はひたすら舐めまくっていますが...。Conv0001

2006年1月 8日 (日)

初めての日記

今年、三十路を迎えるにあたりいろいろなことにチャレンジしてみようと思いブログを開設してみました。
昨年の7月に愛息子を出産し、育児に家事に株にショッピングにと自分が楽しいと思ったことや役立った物などいろいろ紹介していきたいと思っています。

みなさんどうぞ宜しくお願いします!

トップページ | 2006年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ