« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

サッカーo(。・ヘ・θキーック!!☆

今日はパパが結婚式に行ってしまったのでけいたんと2人の日曜でした。
お天気もいまいちでお昼の離乳食を食べてからちょっとお散歩に出た程度でお家で2人で遊んでいました♪

Dc052802Dc052805そう言えば家のパパはサッカーが大好き!!
週末はJリーグ、もうすぐ始まるワールドカップも楽しみでしょうがないみたいです(^▽^;)
そんなパパはこの間の出張でイギリスに行ってきたので、けいたんのお土産にマンチェスターユナイテッドのユニホームを買って来てくれました♪
これが真っ赤でかわいいO(≧▽≦)O
さっそく着せてみると我が子ながらなかなか似合うじゃない!と親バカなことを2人で言ってました(笑)
もう少し大きくなったら3人で日本代表のユニホームを着て、けいたんのほっぺに日の丸のペイントをして応援に行こうね!!

2006年5月27日 (土)

美容院へ♪

Dc052801
今日はパパにけいたんをみていてもらって美容院へ行ってきました(*^-^)
あいにくの雨だったのですがやっぱりたまの一人の時間はリフレッシュできてよかったです♪
美容院が原宿のGAPの側にあるので帰りに覗いてみたらやっぱりかわいいベビー服がたくさん!!
本当は自分の洋服を少し見ようと思って入ったのですが、原宿店のベビー服の品揃えはやっぱり一番多いみたいで見入ってしまいました。
かわいいTシャツを2枚お買い上げ(*^.^*)
それもセールになっていたので2枚で2000円!!
う~ん、やっぱり手頃なお値段とかわいさにお財布の紐は緩むばかりです...。

2006年5月26日 (金)

ゆっくりと...。

昨日、助産師さんのところへ行ってきました。
私はまだおっぱいをフルであげていたので出がよく、それは友達も言っていたのですが一気に止めると私自身もおっぱいが張ってかなりつらいということでした。
また、昼間少しづつ止めていけば傷も治ってくるかもしれないのでとりあえずは昼間の授乳の回数を減らしていく方向でやっていこうと思います。
少しでも長くけいたんには母乳を飲ませてあげたいし∬´ー`∬

あと、今日は火傷の様子を診てもらいに病院へ行ってきました。
その小児科は混んでいて有名なのですが今日も激混みで予約しているにも関わらず30分以上待たされ「あ~もう大丈夫ですね!お大事に」で終わりました(-"-;)
ま~たいしたことなく治って良かったです。
Dc052601
そして帰ったら以前からいろいろな人の子育てブログや赤すぐなどでも紹介されている
イケモト
さんで買ったパンツが届いていました♪
なんと5枚入って送料込みで3500円!!
評判どおりとっても柔らかいけどしっかりした素材でお腹はゴムだし履かせやすくて大満足でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
女の子物もかわいいので女の子のおズボンを探している方、是非見てみて下さい♪

2006年5月24日 (水)

断乳

けいたんの火傷はすっかりよくなり、パパも出張から無事戻り一安心(⌒-⌒)
かと思いきや、ママのおっぱいが大変なことになっています。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

けいたんは上の歯が生えてくるのが遅く、4月ぐらいから生え始めた途端、歯がおっぱいにあたって痛くなりました。
それがどんどん加速して傷が出来、そこにまた歯があたったり噛まれたりで傷はどんどん悪化して授乳がつらくてつらくて涙が出そうになるほどです。
助産師さん曰く、私は肩こりがひどい為におっぱいまで硬くなり切れやすくなっているとのこと...。
なので整体に通い、ほぐしてもらっていたのですがダメみたいでした。
朝、昼、夕の離乳食の後、寝る前、夜中2回の合計6回授乳を最近はしていたのですが少しでも傷を休ませる為に夕方の授乳を止めました。
1歳までは母乳で頑張ろうと思っていたのですが、噛まれたりした後思わず「けいたん、やめて!!」とわからないけいたんに強く言ってしまってけいたんもかわいそうだし私もそろそろ限界なので明日、助産師さんの所へ相談に行き断乳のやり方を聞いてきたいと思います...。
先輩ママの友達や助産師さんの意見を参考にどうやっていくかは結局私が決めなきゃいけないことなのでよく考えて納得のいく方法で断乳したいと思います。

2006年5月21日 (日)

公園で♪

Dc052101Dc052102木曜からパパが出張に行っているので、ばあばが土日で来てくれましたヽ(*^^*)ノ
ご飯の支度やけいたんの遊び相手をしてくれママはゆっくりできました。
そして今日は久しぶりの五月晴れで午前中はばあばにけいたんを見ててもらってママは整体へ行き、午後からばあばと3人で公園に行ってきました♪
けいたんは初めてのくっくを履いて地面に下りてみたけど靴が履きなれず気になるのと、一人では立っていられないのですぐにお座りしちゃうのでこれからもう少し慣れが必要みたいです。
ばあばはじいじがお家でお仕事しながら待っているので、3時半ごろに帰ってしまったのですが、けいたんはばあばを覚えたみたいでしばらくばあばを探している様子を見てママはびっくりしました!
けいたん、成長したんだね~d(⌒ー⌒) グッ!!
今度はばあばのお家に遊びに行こうね♪

2006年5月19日 (金)

一安心(*´∇`*)

今日も朝からけいたんの病院へ行ってきました。
傷はかぺかぺになり、「明日は来なくてもいいですよ!」と先生からお許しが出てお家で傷の手当てをして月曜にもう一度診てもらって先生からOKが出たらもう大丈夫ということみたいです(*´∇`*)
痛みも無いみたいだし一安心です。
午後からはご近所の同じ月齢のお友達のお家に遊びに行き、楽しい時間を過ごしてきました♪

Dc051801そして日曜にファミリアで買ったファーストシューズが届きました(^▽^)/
お天気のいい日にこれを履いて公園で遊ぼうね♪

2006年5月18日 (木)

火傷。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

昨日の夜、お魚を焼いていたらけいたんがコンロの魚焼きグリルのガラスの部分に手を伸ばして手首を火傷してしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ママはそこが熱いことも知らずに、けいたんが泣き出したのでどうしたのか最初わからず、ガラスを触ってみてその熱さにびっくりで急いで夜間診療へ行きました!
パパが今日から海外出張で、昨日は早く帰ってきてくれたので車で連れて行ってもらい、幸いにも傷はそんなにたいしたことはなかったので良かったです。
そこは小児科だったので、「明日、皮膚科に行ってください」と言われていたので今日行ってきました。
傷は深くはないのですが、範囲が広いのでしばらくは毎日通うことになりました。
昨日の夕方、キッチンに付けるゲートが届いていてパパに後でつけてもらお~と思っていた矢先の出来事でした。
けいたん、ママの不注意で痛い思いをさせてごめんね"(/へ\*)"))
これからは気をつけるからね。

2006年5月15日 (月)

快晴

今日は久しぶりに快晴で朝から洗濯機フル回転でした!
午前中に助産師さんのお家でやっている赤ちゃんの集まりに参加しようと思っていたので早起きしてバタバタと用意をし行ってきました。
今日はお天気が良かったからか集まりも人がたくさんでとっても賑やかでした♪
お昼からはお昼寝をし、いつものように遊んで今日は疲れたらしく9時にはすんなり寝てくれました(´ ▽`).。o
私も最近ちょっと疲れが溜まってきたみたいで、助産師さんにマッサージしてもらったら「ものすごい疲れてるでしょ、体がカチカチになってるわよ!」と言われ最近イライラしやすくなってるししばらくは、けいたんが寝たら早めに寝るようにして体を休めようと思いました。
Dc051501この間買ってあげた絵本をパラパラめくって遊んでます♪

2006年5月13日 (土)

念願のO(≧▽≦)O

Dc051301今日はお誕生日に買ってもらう約束をしていたバックが届きましたO(≧▽≦)O
いつもけいたんと一緒にお出掛けするのにどうしても両手が空くバックが必要で前から気に入るのを探していました。
そしてやっと見つけたこのバック!!
3色あって欲しかったのはブラウンだったのですが残念ながらどこも在庫無しでこの色にしました。
洋服には合わせやすいのでとても気に入っています\(^▽^)/
ちょっと高くてパパには申し訳なかったのですが、これから家事に育児に株に頑張るから大目にみてください(>▽<;;
さ~これにけいたんグッズを入れてお出掛けしましょう♪

2006年5月12日 (金)

久しぶりのお天気

Dc051306Dc051308Dc051310
今日は久しぶりにお天気がよかったので朝から洗濯機フル回転で頑張りました!!
そしてお昼からけいたんと公園へ♪
だいぶ自分でも体を支えられるようになったのでママが少し手を離しても大丈夫みたいで、乗り物に乗って写真を撮ることが出来ました(^ー^* )
そして慣れてきたら自分でゆらゆらさせちゃって危ない!!
ヒヤヒヤでした。
帰りに本屋さんでママの雑誌とけいたんの絵本を買って帰ってきました。
楽しい一日だったねヽ(*^^*)ノ

それにしても今日の日経平均の下げはきついな~...。
小泉さんの任期の9月までは高い水準でいくって言ってたのにムカッ( ̄∩ ̄#
原油高に円高、どうなっちゃうことやら。

2006年5月11日 (木)

初めてのマグロ

Dc051102
今日はまたお天気がいまいちだったのでお家でおとなしく遊んでいました。
なので離乳食をゆっくり考えて作る時間があったので、初めてのマグロに挑戦してみました(゚∇^*)
マグロのお刺身を一切れ茹でてほぐし、小松菜とにんじんと一緒に出汁で煮てお豆腐にかけたものです。
ササミみたいにちょっとパサパサしたみたいですがぱくぱくとよく食べてくれました♪
卒乳に向けて離乳食頑張ります!

それにしても為替がかなり円高になっているみたいですね!
そろそろ買い時かな~と思案中(・へ・;;)

2006年5月10日 (水)

My Birthday♪

今日はママの30回目のお誕生日です!
ついに三十路ということでちょっと複雑な心境ですがとても楽しい1日になりました♪
Dc051001お昼からけいたんと同じ月齢のお友達が遊びに来てくれる予定だったので午前中は掃除と準備に追われ、お昼にお友達が来てくれてからは同じ月齢なので話は尽きず、じっとしていない子供達を横目に楽しい時間が過ごせました(^ー^* )

Dc051003Dc051002そしていつも帰りが遅いパパが私の大好きなKIHACHIのロールケーキを買って早く帰ってきてくれました!!
その上、ビックサプライズが∑('◇'*)エェッ!?
なんと前から欲しかったIXYのデジカメをパパがお小遣いをこっそり貯めてプレゼントしてくれたのですO(≧▽≦)O
最近はけいたんのお世話で精一杯でパパのことをほったらかしにしてしまっていたのにこんなにしてもらって本当にありがたく幸せな気持ちになれました。
パパ本当にありがとう(⌒-⌒)

2006年5月 9日 (火)

児童館へ

今日は午前中児童館へ行ってきました!
2人のお友達は熱を出してしまってこれなかったので今日は3人でした。
いつもどおりの手遊びをしてママたちはおしゃべり、けいたん達は児童館で用意してくれた新聞紙を丸めたボールやペットボトルで遊んで楽しい午前中を過ごせました♪
Dc0509031人のお友達はちょっと遠くへボールを取りに行ってしまったので、2人の写真です。
けいたん、女の子だからってそんなにくっついちゃって(^▽^;)

2006年5月 8日 (月)

お天気いまいち

今日からパパはお仕事です!
けいたんはママが家事をしている間、久しぶりに一人で遊ばなければならなくなりちょっとつまらなそう...。
GW中はパパがずっと遊んでくれて、ママにはできないダイナミックな遊びもしてもらってたから、またママと2人の生活に慣れるまで時間がかかるかな(*´ο`*)=3
今日もあんまりお天気がよくないけどお昼からお散歩へ行ってきました♪
Dc050802そしてけいたんは何を支えにして立ったのか、こんな所でも立つようになってます(;^_^A

2006年5月 7日 (日)

1日雨

今日はGW最終日だけどあいにくの雨なので3人でお家で静かにしていました。
Dc050702パパの妹さんからもらったミッキーのミニプラネタリウムをやってみたり、パパが買った任天堂DSの脳年齢がわかるゲームをやったりしていました。
ママはやはりかなり脳年齢が高かった(--,)ぐすん
これからはこれを使って毎日少しづつでもトレーニングしていきます!
Dc050701あと、けいたんも9ヶ月に入っているので離乳食も後期のメニューを試していて、今日は離乳食の本に載っていたオムライスを作ってみました♪
初めてのケチャップだったので少し不思議な顔をしていました'v' プッ

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

4月の28日にけいたんが熱を出し、病院に行って薬をもらったら次の日には熱も下がって安心した途端、ママが熱を出してしまいましたY(>_<、)Y ヒェェ!
妊娠してから熱を出したことなど無かったので久しぶりにしんどかったです。
でもそんなにたいしたことはなく、30日から実家に帰りました!
しかしここでまた大変!!
けいたんは完全に人見知りが始まり、おまけに久しぶりの実家に不安なのかママがいなくなると大泣きでじいじもばあばもてんてこ舞いで、ママもちっとも休まりませんでした(´Д`) =3 ハゥー
でも妹夫婦が来てくれて、桜木町のパンパシのビュッフェに連れて行ってくれてその気遣いがとても嬉しかったです♪

Dc050501Dc050502そして今日はけいたんの初節句┣>・)BBB≪ こいのぼり
両方の両親をお招きして我が家でお祝いしました!
両親もとっても喜んでくれて、けいたんも楽しそうで無事に初節句を迎えられてママもパパも嬉しかったです。
おまけにラルフのリュックと、ジブリで買って来てくれたトトロの積み木まで頂いてけいたん幸せ者だね~♪
今度はリュックにおむつとおやつを入れてじいじとばあばのお家に遊びに行こうね(^▽^)/

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ