« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

今日も

今日も非常に蒸し暑くて嫌な天気です。
昨日のポリオはお昼からだったので着いたら2人で汗だく、おまけにすっごく混んでいてじっとしていられないけいたんと待っているのは大変でした(´_`。)
でも頑張って行ったかいがあり、無事に終わって帰ると最近オムツ替えを嫌がるけいたんにお祝いで頂いていたDc063002Dc063001おしぼりケースを渡すと気に入ったらしくくるくる蓋を回しておとなしくしていてくれました♪
しかしこれも2回まで...。

Dc063003
そして今日も非常に蒸し暑くて嫌な天気。
けいたんがなんか右耳を気にしているみたいなので早めにと思い耳鼻科に行ったら、すこ~し中耳炎っぽくなってるとのことで、痛みなどはなく、小児科でもらっていた鼻水の薬だけでいいとのこでした(´▽`) ホッ
耳鼻科の近くに区の遊び場があるので、せっかくだからと寄って来ました♪
今日はお昼近かったので、人も少なく12時前には職員さんとみんなでアンパンマン体操をやって帰ってきました!
けいたんはアンパンマン体操にノリノリで、見てるママが笑ってしまいましたo(^▽^)o
お誕生日が1日違いの男の子がいたのですが、とってもおとなしく座っておもちゃで遊んでいてびっくり!!
けいたんは最近大好きなブーブーをみつけた途端、ハイハイでブーブーを左手で滑らせながらあっちこっちにいってしまい、じっとしていることはありません(--,)ぐすん
アンパンマン体操の途中でも音楽がかかっているCDラジカセを見つけた途端、ダッシュで触りに行く始末...。
聞いた話ではパパとママはそんなにじっとしていられない子じゃなかったんだけどな~。
ま~元気で好奇心旺盛と思えばいいことなのかもしれません。
ママは疲れるけど( ̄ー ̄;

2006年6月28日 (水)

暑いヾ(´ε`;)ゝ

Dc062803Dc062804

今日は午前中、病院に行きがてらお散歩をして帰ってきたらけいたんもママも汗びっしょり!!
なので今日はお昼からお風呂場でプールごっこをして遊びました♪
ただけいたんはたっちばかりしてしまうので危なくてしょうがない...(ー。ー)フゥ
でもなかなか楽しめたらしく出た後は1時間半ほどお昼寝をしてくれました。
でもまだ寝たりなかったのか起きてからもぐずぐずし、さっさとお風呂に入れて9時前には爆睡(_ _).。o○
これぐらいすっきり早く寝てくれるとママの時間が持ててやりたいことも出来ていいんだけど、ぐずぐずするのが困りもの...。
Dc062801_1そして最近、自分で立とうといつも写真のようなかっこをしています(笑)
明日は先週受けれなかったポリオに行ってきます!

2006年6月27日 (火)

久しぶりの児童館♪

Dc062801Dc062802

今日は久しぶりに児童館へ行ってきました♪
その子その子で出来ることが違ったり、顔つきが変わったり大きくなったりちょっと会わないだけでこの時期の子供達は本当に成長するんだな~と実感(^ー^* )フフ♪
そしてお友達のママとも離乳食、だっこ、おっぱいの話と子供達を横目にいろいろ話が出来てよかったです!
児童館はクーラーが効いていないみたいで、かなり汗だくになってしまうのが難点かな...。
これから真夏も効かないのかな~(。>0<。)

2006年6月26日 (月)

お友達のお家♪

Dc062601
今日も嫌~な天気だったけどご近所のお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
お友達はけいたんと同じ月齢だけどもう一人で上手にあんよ出来ています(^-^)//""ぱちぱち
けいたんはあんよはもう少し先になりそうだね。
けいたんがあんよ出来るようになったら公園で一緒に遊んでね(^▽^)/

2006年6月25日 (日)

パパと♪

今日は最近なかなか週末時間が無くて行けなかった整体へママは行ってきました!
けいたんがどんどん重くなり、肩や腕が痛くてしょうがなくてやっと今日、パパとけいたんにお留守番をしてもらって行って来れました(´▽`)
これからはなるべく定期的に行くようにして少しでも体の負担を軽くしてストレスを溜めないようにしようと思います。
Dc062502Dc062503そしてけいたんは今日はパパにたくさん遊んでもらえてとても楽しそうでした♪
パパはお仕事をしていたのですがすぐに邪魔しに行き、パパのひざの上に乗せてもらい悪戯三昧v( ̄ー ̄)v
まったく最近、我儘放題です...。

2006年6月23日 (金)

お買い物♪

Dc062403Dc062406Dc062405

今日はばあば3人で上大岡へお買い物に行きました♪
毎月1冊絵本をけいたんに買ってあげているのでその本を買いに行ったのですが今月は前からいい絵本だと聞いていた「はらぺこあおむし」にしました!
でもけいたんはまだ読むことより、めくることの方が楽しいらしく何度もめくっては笑っている状態(´ ▽`)
あとこれも前から欲しかったボーネルンドのオーボールがあったので買ってあげました♪
そして最後にGAPを覗いてみたらセール中!!だったのでキャップと靴下をおそろいで買いましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ママもマツキヨで化粧品が30%オフだったので、口紅とアイシャドウが買えたので大満足の1日でした!


2006年6月22日 (木)

11ヶ月\(^▽^)/

Dc062401Dc062402
けいたんは今日で無事11ヶ月を迎えました\(^▽^)/
今月は病気や給湯器が壊れたりでなかなかしんどい月だったけど無事に11ヶ月を迎えられて良かったね♪
そして今日はママと2人で初めて電車でママの実家へ来ています!
乗り換えが多く、ずっとベビーカーに乗っていることに耐えられず途中の電車の中でけいたんは大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
抱っこしていたらなんとお婆さんに席を譲ってもらい、ママは申し訳なくて下を向いていました...。
でもけいたんはママのひざの上に立っちして大興奮で隣のおじさんの傘まで触る始末でママは実家に着く頃にはへとへとでした。
でもばあばとじいじが楽しみにけいたんを待っていてくれて、おもちゃまで買ってくれていて久しぶりにばあばの美味しいご飯を食べれてママはゆっくりできました。
土曜日にパパが迎えに来てくれるのでそれまでじいじとばあばに甘えさせてもらおうね(o^-^o) ウフッ
写真はもらったおもちゃで必死に遊ぶけいたん♪

2006年6月21日 (水)

楽しかったね♪

Dc062102
今日は同じ月齢のお友達が遊びに来てくれました♪
本当は今日は6、7月生まれの子はポリオだったのですが、けいたんは突発をやってしまったので今日は出来ず、お友達も病気をしてしまったので今回はできないので出来ないもの同士仲良く?遊んでました(^ー^* )
ママもいろいろとお話できてとっても楽しかったし、いい息抜きができました。
また親子共々、一緒に遊んでねヽ(^o^)丿

2006年6月20日 (火)

今度は給湯器がΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今月は本当についてない!!
けいたんをお風呂に入れようと思ったらお湯が出ず、給湯器が壊れたみたいで取り替えることになりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日は久しぶりに児童館に行く予定だったのですが、取り付け工事を何より早くやってしまわないといけなかったのでいけませんでした(泣)
Dc062001Dc062002なので、お昼からけいたんと区の遊び場へ行ってきました♪
ここはそんなに広くはないのですが、おもちゃがたくさんあってけいたんも気分転換できるのでたまに行っているところです。
今日は初めて低~い滑り台を滑ってみましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
最初は怖くてものすごい真剣な顔をしていましたが、何度かやると自分から登ろうとしていました!
同じぐらいのお友達もたくさんいてとっても楽しかったね♪
また行こうね!
そして来週こそ児童館行こうね(^▽^;)

2006年6月17日 (土)

お買い物♪

Dc061701
今日はなぜかけいたんは6時起きでママはつらかった(_ _。)
でもお昼からパパと3人で回転寿司でお昼を食べ、アカチャンホンポでけいたんのおむつやベビーフードなどを買いに行ってきました♪
回転寿司ではけいたんは回るお寿司を触りたくて触りたくてママとパパが交代でけいたんの相手をしながら大変だったけど満腹食べれたし、アカチャンホンポの隣におもちゃコーナーがあり、先日お友達が持っていたミニカーが気に入ったみたいだったので1つ買ってあげました(*^-゚)vィェィ♪
早速帰りの車の中で遊んでいます!
そして最近、病気続きだったので少し痩せちゃったみたいです...。

2006年6月15日 (木)

楽しかった~\(^▽^)/

Dc061512
今日は大学時代のお友達と子供連れで集まりランチをしてきました♪
雨の予報だったので無理かな~と思っていたのですが、今の時期は先延ばしにしてもいつ会えるかわからないので早めに集合して会うことになりました!
久しぶりだったので、短い時間だったけどとても楽しい時間が過ごせましたv(≧∇≦)v
最近、病気続きだったので本当にいい気晴らしができました。
また梅雨が明けたら集まりましょう♪

2006年6月13日 (火)

また発熱。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Dc061206Dc061207

けいたんが昨日の午後からなんとなくぐずぐずするな~と思ったら熱が38度ありました( ´△`)アァ-
突発が治ってまだ体力が戻っていないのに週末出掛けてしまったから風邪をひいてしまったみたいです...。
すぐに病院へ行き薬をもらって早めに寝かせ、パパは待ちに待ったワールドカップ日本戦を観る為タクシーで帰ってきました!
そしてとても悔しい試合を観戦後、けいたんがおっぱいで起きたと思ったら突発のときのように体が熱く、熱を計ったら39度ありましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも今回は朝には熱はすっきり下がり、今日もう一度病院に行ったらもしかしたら左耳がちょっと中耳炎になってるかもしれないから抗生物質を飲んで夜に熱が出なければ大丈夫です!と言われちょっと心配になりましたがこの時間になっても熱は無さそうなので安心しました。
念のために土曜日にパパに耳鼻科に連れて行ってもらおうね。
そんなけいたんは今日は児童館にも行けず、1日お家でいたずら三昧でした┐(-。ー;)┌

2006年6月11日 (日)

トイザラスへ

Dc061202Dc061204

今日は1日雨だったので、前から欲しかったおもちゃを買いに近くのトイザラスまで行ってきました♪
仲のいいお友達のお家にあるコップ重ねというおもちゃがけいたんは大好きでいつも遊びに行くとそれに夢中だったので前から買ってあげようと思っていた物でした。
あと、ボールも買って大満足で帰ってきて早速遊んでいるけいたんです。o@(^-^)@o。

2006年6月10日 (土)

久しぶりに♪

Dc061003今日は久しぶりに3人でお買い物に行ってきました♪
お友達に教えてもらった光が丘へ行ってみました。
ランチに焼きたての美味しいピザを食べ、そしてびっくりしたのが子供服のなんと豊富な品揃え!!!
ネットで買っていたFOやBitzがたくさんあり、パパとこれもかわいいあれもかわいいと結局また買ってしまいました(>。<)
病気三昧の2週間だったので久しぶりに楽しい土曜日が過ごせました♪

2006年6月 9日 (金)

初めての歯ブラシ♪

Dc060901Dc060902Dc060904

今日はけいたん、初めての歯ブラシです♪
けいたんは歯が生えてくるのが遅く、ママもすっかり歯磨きのことを忘れていて今日になってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
離乳食を食べ終わった後はいつもガーゼで歯を拭いていたのですが、最近おもいっきり指を噛まれるので歯ブラシにしようといざやってみると笑ってシャカシャカ磨かせてくれました!
先日、アカチャンホンポで安売りしてた持ち運びできる用の物なので今度ちゃんとしたのを買わなきゃいけないな~...。
すくすく(教育テレビ 土曜 21時~)でもやっていましたが子供が噛んでもいいように子供用と大人が仕上げに磨いてあげる仕上げ用と2本必要みたいですね!
けいたんに持たせたら最初は「何だ~???」という顔してたけど、すぐに噛み噛みしだしました( ^∇^)

2006年6月 8日 (木)

おもちゃ

Dc060808
だいぶけいたんの発疹はおさまり、ぐずぐずも減ってきました!
でも最近ずっとお家にいたのでつまらないらしく、いつも児童館で取り合いになるペットボトルのおもちゃを作ってあげる為に近くの100円ショップまで行ってきました♪
お友達も前に作っていて、それを真似して作ってみました。
空のペットボトルに少し大きめのビーズを入れてカラービニールテープでとめるだけ((^┰^))ゞ
でも振ると音が鳴るし持ちやすい大きさだしで結構遊んでました!
Dc060803Dc060804Dc060805ついでに100円だったおもちゃも買ってみたら楽しげに遊んでいます。

2006年6月 7日 (水)

一段落(´▽`) ホッ

Dc060701
昨日、一昨日は頭から足の先まで湿疹で真っ赤だったのですが3日目の今日はかなり落ち着きました。
病院へ行って診てもらうと「だいぶ湿疹出たね~でももう引いて来るだけだからこれで来なくていいですよ~」とのこと(´▽`) ホッ
けいたんはまだ本調子ではないみたいでぐずぐずするけど食欲も出てきたみたいだし大丈夫かな。
先週の月曜にママが具合が悪くなってから長かった~(;へ:)
突発はしょうがないけどこれからは家族みんな健康には気をつけていこうと改めて思いました!

Dc060402
最近、ちょっと精神的にも体力的にもしんどかったのでちょっと楽しい話題を...♪
雑誌にママが公園などでお化粧ばっちりは敬遠され、ナチュラルメイクを!という特集に興味を持ち早速お薦めコスメをあいぃなで買ってみました。(送料が安いし商品が豊富!!)
私が一番お薦めなのがサンローランのチークです!
これは直接パフになっていて付けやすく、色も自然でとてもよかったです。
それからエスプリークもカバー力がスゴクよく匂いがちょっと気になるけどまあまあよかったかな~。
一番期待はずれだったのがマキアージュのライブステイルージュでした(--,)
CMもすごいし期待しすぎていたのかもしれないけど思っていたより伸びも良くないし、つやもありませんでした...。
ママは自分に構っている時間はすごく少ないけど、紫外線対策と少しの楽しみは持ち続けようと思います(o^-^o)

2006年6月 5日 (月)

突発だったか~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

Dc060601Dc060603昨日の夜から熱が下がり、夜中も大丈夫だったので安心して月曜にもう一度診せてと言われていたので病院へ行こうとおむつを替えたらなんとけいたんの上半身が湿疹だらけ!!
「なに~突発だったの~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」と思わず独り言...。
とりあえず、病院へ行き先生に診てもらうと「突発だったね~、まだやってなったっけ~?」とあっさり(-。-;)
突発は熱の後、湿疹がでないと先生でもわからないみたいですね!
今日の朝から湿疹が出たのでとりあえず3日間は続くそうなので水曜にまた病院へ行くことになりました。
夜には顔もすごいことに!!
先生に聞いたら湿疹は痛くも痒くもないとのことですが、けいたんは機嫌が悪く抱っこしてないと泣いちゃうんだよね~...。
ま~かなりの子が6ヶ月から1歳半の間にかかるみたいなのでしょうがないし、そんなに暑い時期じゃなかったからよかったかなと思い、水曜までお家でおとなしくしていようね♪

2006年6月 4日 (日)

更なる悲劇

Dc060401_1
予想していたとおり、ママの風邪はけいたんに移ってしまいました(´_`。)グスン
木曜の夜から熱が出始め、39.5℃!!
これにはママもびっくり∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
とりあえず、冷ピタを貼り麦茶をたくさん飲ませましたが朝まで何度も起きて泣きました...。
金曜はお友達と離乳食の講義の予約を取っていましたが、お休みして朝一で病院へ。
今とても流行っているウイルス性の咽頭炎だそうです。
3~4日は39~40℃の熱が続くらしくしょうがないとのこと...。
水分をたくさんとってとにかく熱が下がるのを待つしかないと言われました。
昼間は多少下がるので大丈夫だけど、夜になると上がってきてけいたんもつらいから何度も起きて泣いてでかわいそうなのとママもパパもへとへとになりました。
そんなこんなで今日の夕方ぐらいからけいたんがなんとなく元気になり始め、シャワーもさっと浴びておっぱいもよく飲み熱を測ると夜なのに38℃まで下がっていました。
これで3日目なのでやっと下がってきてくれたのかな~とパパと願っています。
しかしけいたんはそんなママとパパの心配をよそに寝ずに遊んでいますo(´д`)o
早く治してまたお友達と遊ぼうね♪

2006年6月 1日 (木)

悲劇の始まり( ̄Д ̄;)

日曜の夜からのどが少し痛かったので、月曜に早めに病院へ行って薬をもらってお家で静かにしていました。
それにも関わらず、夜には38,5℃の熱が出て火曜はずっと下がらず、それでもけいたんの10ヶ月健診の予約を取ってしまっていたので頑張って行って来ました。
パパがお休みを取ってくれていたのでどうにか行って来れましたが、やっぱり無理をしたのがいけなかった(>。<)
夜には39℃まで上がり夜中のけいたんの授乳も意識朦朧として体は火が吹いたように熱くしんどいと思ったのもつかの間、明け方の5時にけいたんの2回目のおっぱいをあげ終ったら今度は胃が七転八倒するぐらい痛くなりました!!
もう我慢できる痛さではないので救急病院へパパに連れて行ってもらったらまたそこで悲劇が...。
胃が痛いと言っているのに、先生は本当に胃が痛いのかわからないから血液検査とレントゲンをとりましょう!と言うではありませんか(怒)
痛みに耐えられなくて救急で行っているのに結局1時間以上検査や結果待ちで待たされ、やっと結果が出て先生から聞いた言葉は
「急性の胃痙攣ですね!」
「だから胃が痛いってずっと言ってるじゃないですか」(`Д´) ムキー!
痛みと熱で冷静さを欠いていたのもあり、かなり怒り爆発してしましました...。
それで痛みが強いからということで胃の動きを緩める注射を打ってもらったらあっという間に痛みは治まり、早くこれを打ってくれてればこんなにつらい思いをせずに済んだのにと大人気無く、とても不機嫌な顔で病院を後にしました。
ばあばは旅行中だったので、妹が会社を休んで手伝いに来てくれ食事の支度や本を見てけいたんの離乳食まで作ってくれて本当に助かりました<(_ _*)>
ママはどんなことがあっても病気はしてはいけませんね...。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ