« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

自分で立っちヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日から1週間、ママのばーばのお家に遊びに行きます♪
本当はパパが1週間、出張の予定だったので行くことにしていたのですが、急にパパの仕事が忙しくて行けなくなってしまったのですが、ママの夏休みと称して帰ることにしました( ̄ー ̄;
お昼から出ようと準備をしていたら、ちょうどママとパパが見ている時に初めて自分から立ち上がりました O(≧▽≦)O ワーイ♪
それから何度も何度もよろよろしながら立ち上がり、「こつを掴んでるんだね~☆」とパパと感心していました!
これで次はあんよだね!!

2006年7月29日 (土)

お買い物♪

今日は以前、お友達のママに教えてもらったショッピングセンターに行って来ました!
ここはとっても大きくて、レストランもたくさん入っていて家族連れが多いのでとても行きやすく楽しめる所です。
少し遅めのお昼を食べて、ショッピングを楽しみました♪
Img_0194
けいたんはフランフランでお風呂で遊ぶカエルのおもちゃの見本をとっても気に入りなかなか放してくれず、最終的には無理やり取ったら大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも何でもかんでも買ってあげられないんだよ!!ということをそろそろ教えていかなくてはいけないのですぐにお店を出ました。
その後、またけいたんの洋服がバーゲンでちょっと見てみたら秋に着れそうなかわいい長袖が安くなっていたので90のサイズを買いました!
Img_0195Img_0196

最後にスタバでお茶をして帰ったのですがとても楽しい時間を過ごせましたv(*'-^*)

2006年7月28日 (金)

初めてのおにぎり♪

今日からおかゆを卒業して軟飯にして初めてのおにぎりを食べてみましたy(^ー^)y

Dc072801入れすぎ~!!


Dc072802海苔も初めて...。


Dc072803うぉ~入れすぎた!!


Dc072804落ちちゃったよ~


Dc072805手も顔も大変なことに...。


これから少しづつキレイに食べれるように、スプーンも使えるように練習していこうね♪

2006年7月27日 (木)

やっぱり...。

今日は朝一でけいたんの計測&育児相談に行ってきました!
予想通り10.3Kgもありました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
身長は75cmで変わらずだったけど、体重がそんなに増えていたとは重いわけだ...。
保健婦さんに「ものすごく食べるんですけど大丈夫ですか?」と聞いたところ、体重は標準だし、背も高いほうだから食べたいなら食べさせていいわよ!とのことでした。(本当にいいのか...。)
Dc072701Dc072703

帰ってからけいたんは今日も立っちしまくりでやっといい写真が取れました(*^-゚)vィェィ♪

そして午後からお友達が遊びに来てくれてとても楽しかったね♪
やはり同じ月齢のお友達がいるといろんなことも聞けるし相談も出来るのでとてもありがたいです<(_ _*)> アリガトォDc072706Dc072705

2006年7月26日 (水)

久しぶりのお天気♪

今日は久しぶりに朝から太陽が!!
午前中にけいたんの耳鼻科へ(以前の中耳炎で念のために3週間後に来てください!と言われていたので)行かなくてはいけなかったので大量の洗濯物をダッシュで干して行って来ました((((( ( (ヽ(;^0^)/
もう中耳炎は大丈夫で耳掃除をしてもらって帰ってきました。
そしてせっかくのお天気なので帰ってからもう1回洗濯機を回して一段落C=(^◇^ ; ホッ!
Dc072604_1Dc072601
お誕生日の日から立っちが出来るようになり、日に日に立っていられる時間も長くなり、回数も多くなっています。
ただ、最初はつかまり立ちから手を離して一人で立ち、自分からは立とうとしません...。
途中で疲れてしゃがんでからは一人で立ち上がれるのに( ̄ヘ ̄)ウーン
ま~焦らず、けいたんが自分で立とうと思う日まで待つことにします♪
2枚目の写真はブーブーに半分座っているくせにまるで自分で立っているかのようにパチパチしてます(笑)
Dc072605
そして今日、頼んでいた
BABY DOLL
の3人色違いのTシャツが届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今度、これを着て3人でお出掛けしようね☆

2006年7月24日 (月)

雨だけど

Dc072403Dc072404

今日は雨だったけど、お友達も頑張って行くというメールが来たので雨カバーをして児童館に行ってきました!
小学生が夏休みに入ったのでいつも火曜にやっている0歳~の会は9月までお休みなので、今日は絵本の会に行ってみました。
初めて行ってみたのですが、絵本が何冊かおいてあって勝手に読むみたいな感じで結局お友達4組で子供達を遊ばせながらひたすらおしゃべりしてました(^▽^;)
でもみんな同じ月齢なので、いろいろ「これはどーしてる?あれはどーしてる?」と聞きあえるしママにとってはとても楽しい時間でした♪
けいたんもまた男の子1人で女の子の中に混ざってひたすらブーブーをいじったり押したりしてました( ̄∇ ̄;)
まだまだ梅雨は明けそうにないけど、児童館は近いのですごい雨じゃなかったらまた行ってみようと思います。

2006年7月22日 (土)

お誕生日おめでとう♪

今日はけいたんの1歳のお誕生日でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
本当はママのじいじとばあばも来てもらう予定だったのですが、じいじのお仕事が忙しく過労でダウンということで、パパのじいじとばあばと5人でお祝いしました!
Dc072204Dc072206Dc072207

以前、ママのじいじとばあばから頂いていたブーブーを箱から出してみると、とても気に入ったらしく押してみたり、いろんな仕掛けをいじって楽しんだりと大満足でした。
そしてパパのじいじとばあばからはLEGOを頂き、くっつけてみたり取ってみたりとこれもまた楽しそうでした♪
ここでけいたんはブーブーを支えに立っていたところ、両手を離してバンザイ!!パチパチと初めて長い間1人で立っていることが出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みんなが盛り上げるので調子に乗り、何度もやって後ろにひっくり返っていました...。
でも1歳のお誕生日に一つ成長が出来てよかったね!!
ママもパパもとって見嬉しかったよ。
Dc072209
そして一升餅を背中に担いだのですが、やはりあまりの重さにすっごく嫌そうな顔をしてしまいには泣き出してしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Dc072211Dc072213

なので気分を変えてケーキのろうそく消しをして(ママが代わりに)一段落です。
じいじとばあばにもたくさん遊んでもらえてとても楽しかったね!
Dc072216Dc072217

夕方、じいじとばあばが帰った後、お友達のじゅんくんがわざわざプレゼントを持ってきてくれましたありがとう (^-^)ゞ
少しの間だったけど、一緒に遊べて嬉しかったよ~♪
じゅんママ&パパさんどうもありがとう!!
この1年はあまりにも早くて、戸惑うことばかりだったけど無事に今日の日を迎えられて本当によかったです。
家族やお友達の支えがあってここまで来れたことに感謝をして来年も再来年も素敵なお誕生日にしていこうね。
けいたん、1歳おめでとう!!

2006年7月20日 (木)

偶然!!

今日は午前中は雨は降らないと朝の天気予報で言っていたのでさっさと家事を済ませて区の遊び場に行ってきました!
そうしたら今日は小児科の先生の「子供の突然の事故」という講義の日でした(^▽^;)
せっかく来たし聞いて帰ることに。
けいたんはおもちゃでいい子で遊んでくれていたおかげでとても役立つお話を聞けてよかったです!!

けいたんぐらいの月齢の子はたった3cmのお風呂のお湯でもおぼれてしまうこと
最近、ママが運転する機会が増えて車での事故が増えていること などなど

そして帰ってきてからご飯を食べ、お昼寝(_ _).。o○
Dc072101Dc072102Dc072103


今日は大好きなバナナを食べさせている時に「これがバナナだよ♪」と見せてみるととても嫌な顔でちょっと触ってみて、「早くこれどけてよ~(# ̄З ̄) 」と言わんばかりに払いのけようとしていました...。

2006年7月19日 (水)

パパのお休み...。

Dc071901Dc071903
今日はパパが午前中に病院へ行くことになっていたので1日会社をお休み♪
せっかくの平日休みなので午後から二子玉にランチに行きました(*^-゚)vィェィ
ただ、雨がひどかったので高島屋でパスタを食べ、ウィンドウショッピングを楽しみ帰ることにしたのですが帰りの車の中でけいたんは眠くてずっと大泣き。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
Dc071904Dc071905
どうにか家に着いたらママのカードのポイントが貯まっていてそのポイントでSassyのおもちゃ入れを頼んでいたのが届いていました☆☆☆
しかしここからまた嫌~なことが...。
夜ご飯の鰻を食べ始めた途端、ママの喉に骨が刺さりなかなか取れず、せっかく苦手だった鰻が好きになりかけていたのにまたしばらくいいや...という感じになってしまいました(泣)
最後のとどめは今日からJリーグが始まり、パパの大好きなレッズが負ける始末ε-(;ーωーA フゥ…
せっかくのパパの平日休みだったのにいまいちな1日でした。

2006年7月16日 (日)

美味しかった~O(≧▽≦)O

今日はママのじいじとばあばと妹夫婦と一緒に「あざみ野 うかい亭」にお食事に行ってきました♪
以前、友人の結婚式で「八王子 うかい亭」に行ったことがあって、とても美味しく、雰囲気も良かったのでとても楽しみにしていました。
今回も妹がけいたんがいても大丈夫なように個室を予約してくれて、行ってみると予想通りとても美味しくけいたんもいい子にしていてくれたので久しぶりにゆっくり食事ができましたv(=∩_∩=)
Dc071608Dc071609

デザートのロールケーキのマンゴーのせはかなり美味しかったです!
家族揃って楽しい時が過ごせて、ママの気持ちもかなりリフレッシュ出来てたまにはこういう時間も必要だな~と感じました。
Dc071603
そして22日のけいたんのお誕生日プレゼントを妹夫婦とばあばとじいじから一足早く頂きました♪
じいじとばあばからのプレゼントは22日のお誕生会に来てもらうのでそれまで取っておいて、妹夫婦から頂いたプレゼントはその場で開けさせてもらいました!!
リクエストしていた絵本だったのですがとてもかわいく、めずらしい物で明日からけいたん楽しめると思います(*^-^)
妹夫婦にはいつもお店探しや予約、けいたんがいて大変だろうといろいろ気を遣ってもらって本当に感謝しています<(_ _*)>
またみんなで美味しいものを食べに行きましょう♪

2006年7月15日 (土)

新しい携帯♪

Dc071502
今日はママの携帯を買いに新宿へ♪
2年以上愛用していたのですが、最近けいたんがいじる&投げる&落とすで壊れ気味になってしまったのでついに買い換えることにしました!
今まで10年近くずっとパナソニックを使っていたのですが、今回はデザイン重視のママはシャープにしてみましたo(*^▽^*)o~♪
デザインも気に入り、なんせやっとFOMAになったのでウキウキだったのですが使い方がPとまったく違うのでメールを打つにもものすごい時間がかかってしまうのですw( ̄Д ̄;)w
しばらく慣れるのには時間がかかりそうです...。
そして帰りに3人で和食のファミレスへ!
ここはお座敷があるのでけいたんも椅子から落ちたりなどの心配がないので、気に入っていて今日も美味しいお昼ご飯が食べられました。
けーたんはママたちが食べている間、お店でもらったストローがお気に入りでずっと噛み噛みしてました(; ̄ー ̄A

2006年7月14日 (金)

バテバテヾ(´ε`;)ゝ

Dc071403
最近の暑さにママはかなりバテバテで食欲もなくやる気もなく最悪な状態です...。
水曜はお友達のお家に初めてお邪魔させてもらったのに写真を撮るのも忘れておしゃべりしてました( ̄ー ̄;
そして昨日は午前中に買い物に行き、あまりの暑さに気分が悪くなり、午後はけいたんとお昼寝。
今日はけいたんの歯科相談が午前中、児童館であったので頑張っていってきました!!
歯科衛生士さんのお話はとっても役に立ち、個別相談にも応じてもらえとてもよかったです♪
帰ってきてからシャワーを浴びて、けいたんはお昼も食べずに1時間お昼寝(_ _).。o○
ママも寝たかったけど、お昼を食べたりしていたら無理でした...。
今日は以前、ばあばから頂いていたノースリーブを初めて着てみました。
こんなのを着れる月齢になったんだな~と着せながらしみじみ成長の早さを感じてしまいました( ̄∇ ̄)
そして今、PCの下でご機嫌で遊んでいると思いきや、パパのチェルシーの飴を袋ごと舐め舐め、噛み噛みしていたらしく、袋に小さな穴が開いてそこから甘い味が出てきているから静かだったのか\(`o'") こら-っ
今日、虫歯のお話聞いてきたばっかりなんだよ~...。

2006年7月11日 (火)

今日も暑かった(*´ο`*)=3

Dc071101
今日も非常に蒸し暑い中、児童館へ行ってきました!
けいたんは眠くてちょっとぐずぐずしていましたが先週、ディズニーランドデビューしてきたお友達にいっぱいお話を聞けて秋にけいたんも行こうと思っているのでとっても参考になりました♪
おまけにお土産まで頂いて、ななかちゃんのママありがとう(^▽^)/
Dc071103けいたんは頂いたお土産をかじってしまってごめんなさい...。
みんな頂いたお土産を触りたくてしょうがないのがこの写真です。
そしてななかちゃんは今日が1歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これからも仲の良いお友達でいてください!

2006年7月 9日 (日)

久しぶりのランチ♪

Dc070902Dc070903_1


今日はけいたんとパパにはお留守番をお願いして、久しぶりに高校の時からの友達とランチをしてきました♪
そのお友達とは楽しいことやつらいことをお互い経験し助け合ってきたので今日も話は尽きず、あっという間に帰る時間になってしまいました。
でも久しぶりにとてもいい息抜きになり、今の私の悩みを聞いて彼女なりの真剣なアドバイスをしてくれてとてもありがたかったです。
そして行きがけにちょっと寄ったGAPでまたまたセール!!
ディスプレイされていたけいたんサイズの白いズボンとTシャツがかわいくて、その上600円!だったので買ってしまいました...... ( 〃..)ノ
そして高島屋でもセール真っ最中で、前から欲しかったママのジーンズもかなり安く買えて大満足な1日でした☆
そして帰るとけいたんは楽しそうに空になった味付けのりの入れ物を開けたり閉めたりして遊んでいました♪

2006年7月 7日 (金)

もうすぐ1歳♪

Dc070701
今日はお友達が遊びに来てくれました♪
お友達のママとは母親学級からのお友達なので、「もうすぐ1歳って早いよね~(;^◇^;)」とお互いしみじみと話していました。
子供達2人はたくさんあるのに一つのおもちゃや絵本を必死に取り合ってました...。
早く2人で仲良く遊べるようになるといいね☆
そうしたらママ達もゆっくり美味しい紅茶とケーキが食べれるんだけど(⌒~⌒)
また遊びに来てね!

2006年7月 6日 (木)

リズム遊び♪

Dc070601Dc070602Dc070604

今日は初めて児童館のリズム遊びに参加してみました!
音楽に合わせてハンドベルやタンバリンやマラカスを使ってみんなで鳴らして遊んだり、トトロの歌に合わせて踊ったりでとても楽しかったです(^▽^)/
しかし今日もけいたんは「ハンドベルの中の白い玉を引っ張らないで下さいね!」と言われて渡された途端、最初の写真にあるように引っ張って、しばらくいじった後、床にガンガンとハンドベルを打ち付けてママを困らせてくれました(>_<、)
そして今日も非常に暑かったのと、1時間びっちりけいたんを抱っこして踊ったりしたので結構体力を使い、終わる頃にはママはヘトヘトでした( ´△`)アァ-
これから夏本番なのに今からこんなにバテていたら夏を乗り切れないので、あまり好きではないのですが鰻でも食べて体力つけようと思います!!

2006年7月 5日 (水)

初めての納豆♪

Dc070501Dc070502

今日は1日雨だったのでお友達のお家に行くのも延期になり、けいたんはめずらしく午前午後2時間づつお昼寝してました(⌒▽⌒;) オッドロキー
なのでママは家事をゆっくりすることが出来、ついでに離乳食の冷凍もたくさん作っておきました!!
そして今日はお昼に初めての納豆ご飯を食べたんですがとても気に入ったらしく、食べた途端写真のような笑顔(⌒▽⌒)アハハ!
納豆は健康にもいいからこれからたくさん食べようね☆
そして夜も初めてさわらの塩焼きを食べさせてみたら美味しかったらしくかなりたくさん食べてくれました(^▽^;)
本当にけいたんはトマト以外好き嫌いなく何でも食べてくれるのでママも作りがいがあります♪

2006年7月 4日 (火)

児童館♪

Dc070402Dc070403

今日はいつもの児童館へ行ってきました♪
でも今日はお休みのお友達が多く、3人でした...。
内容はいつもどおりでしたが、早めのお昼寝をしていったので今日は眠気もあまりなく結構活発に動き遊んでいました(o^∇^o)ノ
不思議なのが写真にもあるように2人同じ絵本を持っているのに人が持っているのを欲しがるんだよね~ヾ(^o^;)
お互いが取り合ってました...。
午後は耳鼻科へ行き、耳も喉ももうきれいになってるから念のため2週間後に診せてください!とのことで一安心y(^ー^)y
明日はお友達のお家へ遊びに行く予定だけど、雨がひどそうだから無理かな~...。

2006年7月 3日 (月)

昨日と今日

Dc070301Dc070303

昨日は朝から洗濯機を買いに新宿へ!
結婚する前にパパが使っていた洗濯機をそのまま使っていたので乾燥機が付いていなくて、ずっと欲しいね~と言っていたのですが壊れないしもったいないので使っていましたが、けいたんが生まれて梅雨の時期やっぱり買おう!と念願のBEAT WASHをお買い上げヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
その後、土曜から始まっている夏物バーゲンを小田急デパートでちょっと覗いて(ママもパパも気に入ったものを買えました♪)デパ地下でお昼を買って帰ってきました。
そして夕方けいたんのパジャマが届きましたヽ(*^^*)ノ
チロルの福袋はレビューや他の人のブログでもかなり評判が良くて前から気になっていて、ちょうどけいたんの夏物パジャマが欲しかったので買ってみました!
素材もしっかりしていて、パンツのゴムもきつくなくて2枚で1000円はとってもお得!!
他の福袋も今度買ってみよう((^┰^))ゞ
最近「どうぞ!」が出来るようになり、出来ると自分でパチパチしているのが右の写真です。

今日も蒸し暑く、午前中のうちにクリーニングを取りに行ったり買い物を済ませて2人でシャワーを浴び、お昼からお昼寝(_ _).。o○
そして今、ヒデの現役引退のニュースが出ていてビックリ!!
代表引退の話は聞いていたけど、サッカーを辞めてしまうのは残念(≧□≦;)
もうサッカーをしているヒデを観れないのか~...。
実はけいたんの名前を英寿にしようかと思ったぐらい結構ヒデのファンでした(_ _。)・・・シュン

2006年7月 1日 (土)

楽しかったね♪

Dc070101Dc070102

今日はパパの実家に行ってきました♪
GWに行ったときよりも人見知りもせず、かなり楽しげに家中をハイハイしてました(^○^)
そしてよくダイエットに使う大きいボールが気に入ったらしくボヨンボヨンとパパと遊び、動くテーブルもスイスイと押してみんなに遊んでもらって本当に楽しい1日だったね!
おまけにばあばからは京都のお土産、パパの妹さん夫婦からかわいい洋服まで頂いてけいたん羨ましい``ゞ(><)o
また遊びに行かせてもらおうね♪

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ