« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

お砂場デビュー☆

今日は暑かったけど、とっても清々しかったので朝から洗濯機をフル回転で、掃除して片づけしてとママは大忙しだったのですがけいたんはお外に行きたい様子...。
なので2回目の洗濯機を回している間にお散歩に出ました♪
管理人さんに遊んでもらったり、マンションの植木をいじってみたりと結局1時間近く遊んでやっと戻ってきた頃にはママもヘトヘト(*´ο`*)=3 はふぅん
しかし洗濯物をが出来ていたので干して、夕方に公園に行こうと思っていたので夜ご飯の準備をしておいてととっても忙しい午前中でした。
そして夕方から公園へ♪
Dc083106Dc083107お友達も来ていてけいたん初めてのお砂場デビュー!!!
最初は砂が手に付くのが嫌だったようで「なんだよこれ~(`ε´)」という顔をしていましたが、優しいお姉ちゃんに一緒に遊んでもらったら少しづつ遊びだしました(o^-')b
お砂場セットもいろんな物があって、アンパンマンの物がとても使い易く大きさも丁度良くていいな~と思いました。
親がデザインや好みで選ぶ物と実際子供が使ってみて気に入る物は違うんだということもよくわかりました。
Dc083102_1Dc083104_1そして大好きな滑り台は今日も楽しく遊べました♪
最近は、さっさと階段をよじ登って上まで行けるようになりました(^∇^;)
ただ、この公園には大きい滑り台と小さい滑り台があって、今日は初めて大きい滑り台の存在に気づきこれにも登ってみたいとやり始めたのにはびっくり!!!
けいたんはまだ小さい滑り台しか無理ですよ~(汗)
また行こうね(^▽^)/

2006年8月30日 (水)

おじゃましました♪

今日はお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
Dc083104Dc083105写真にもあるとおり、つい最近まではみんなハイハイだったのにもう立っちで歩いてるんだな~と本当に子供の成長の早さに驚いています(o^-^o)
そしてまたまたお友達の三輪車にも乗せてもらいました!!!
最近けいたんは午前中お昼寝をしなくなり、そのため午後に眠くなって眠いのにお家じゃなかったからなかなか寝れずぐずぐずだったのでママは抱っこ、抱っこでかなり疲れました(泣)
おっぱいが終わって夜、ちゃんと寝てくれるようになったからしょうがないのですが寝なくてぐずぐずされるとかなりきついのでやっぱり体力有り余ってるのでもっとお外で遊ばせるしかないみたいです(;´▽`A``

そしてkaoriさんからのリクエストで泣いているけいたん(抱っこをせがんでいます)の写真を載せます(^▽^)/Dc083101Dc083102

2006年8月28日 (月)

困ったけいたん...。

Dc082803
今日はまた児童館へ行ってきました♪
いつもどおりみんなそれぞれ楽しく遊べ、ママたちはいろいろお話が出来楽しかったです┗(^o^)(^o^)┛
今日は女の子に紛れておままごとのおもちゃで遊びました!
そして最近、けいたんは外で遊ぶことが楽しくなってきたらしく、今日も夕方マンションの下であんよしたりマンションの階段を登ったりして1時間近く遊んでママがもう帰ろうと玄関に入れたら大泣きで、靴を脱がせても裸足で玄関に降りてしまう始末...~(>_<。)~
Dc082805
結局、大好きな赤ちゃんジュースで諦めてもらいました。
これからがまた大変そうです(泣)

2006年8月26日 (土)

ママのお休み♪

今日はけいたんとパパにお留守番をお願いしてママは結婚してから働いていた会社のお友達と7人でランチをしてきました♪
場所はグランドハイアットのフレンチ キッチン ブラッセリー アンド バーでル ブランチをいただきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
前菜とデザートはビュッフェで最初にシャンパンまで出てきてとっても美味しかったです!!!
Dc082606Dc082607前菜のフレンチトーストと生ハムは絶品でした☆☆☆
そのフレンチトーストとオムレツは作ってテーブルまで持ってきてくれるんです(*^^)v

Dc082608きゅうりの冷静スープ
これはかなりあっさりしていて飲みやすかったな~。


Dc082609そしてメインは何種類もある中でエビ料理にしました。
少しこってりしたソースにきのこがマッチして普段食べれない味で大満足!!!

Dc082610最後のデザートもかなり種類があり紅茶と一緒にいただきました。

そして久しぶりにみんなで集まれていろんな話が出来、本当に楽しかったし働いている人からはとてもいい刺激を受け、また働きたいな~とつくづく感じました。
またみんなで集まれる日を楽しみにしています♪

2006年8月25日 (金)

ママのお友達

今日は大学時代にママがとっても仲良くしていたお友達が遊びに来てくれました♪
Dc082605
お友達は子供好きで、子供をあやすのが上手なのでけいたんも楽しそうでした(o^∇^o)ノ
そして大学時代の話から、最近のことまで本当にいろいろ話が出来てとても楽しかったです!!
またいつでも遊びに来てね♪

2006年8月24日 (木)

お友達のお家へ♪

Dc082404Dc082401
今日はお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
たくさんのおもちゃに囲まれ、お友達ととっても楽しい時間を過ごせました(^▽^)/
そして今日は1つ発見!!
けいたんとお友達がおもちゃの取り合いをしていたら、けいたんがすごい大きな声を出しておもちゃを取ったのでお友達が泣いてしまいました(。>0<。)ビェェン
本当に怒っているみたいでママもそんなけいたんを見たのは初めてだったのでびっくりしました...。
子供同士のおもちゃの取り合いとかは大切だというので、お友達を叩いたり噛み付いたりして傷つけるようなことをしない限り「お友達にどうぞしてあげて」とうまく促して少し見守っていこうと思います。
昨日、助産師さんにも聞いたのですがもう自分や人を傷つけるようなことはしてはいけないときちんと教えていかないといけないと言っていたのでこれからはちゃんと教えていこうと思います!!
こんなけいたんだけどこれからも仲良くしてね♪

2006年8月23日 (水)

歯科検診

今日は午前中、けんたんの1歳児歯科検診にお友達と行ってきました!
歯科衛生士さんに磨いてもらって、絶対大泣きだと思っていたのですがケロッとした顔でおとなしく磨かれていました。
歯の磨き方や歯を診てもらって特に問題はないとのことでした(^▽^)/
次は1歳6ヶ月です。
そして午後から待ちに待った助産師さんのおっぱいマッサージです!!!
もうバンバンに張ってしまっていて、腕も上がらない&寝返りもうてない状態だったので、本当に嬉しかったです(^▽^;)
1時間半かけてとても丁寧にケアしてもらいやっと楽になりました♪
けいたんが眠くてぐずぐずしてしまったら助産師さんの娘さん(小学生で夏休み)が子守に来てくれて助かりました。
後は日曜にもう1回全部出し切ってもらっておしまいです(=^ー゚)ノ
Dc082001Dc082002
けいたんは最近、お友達のじゅんくんに頂いたわんわんが大好きでそれを引っ張って歩けるようになりました☆

2006年8月21日 (月)

卒乳 オメデト♪(*⌒ー⌒)o

Dc082102Dc082103今日は午前中、児童館に行ってきました♪
先週パパが夏休みだったお友達が沖縄や鴨川へ行ってきた話を聞いてとっても楽しそうで、9月の旅行がまたまた楽しみになりましたヽ(*^^*)ノ
Dc082104Dc082105
そして今日はパパがお家でお仕事をしていたので夕方からファミレスへ夜ご飯を食べに行ってきました☆
そこでけいたんはお子様ランチデビューO(≧▽≦)O ワーイ♪
おもちゃをまず貰い(ヨーヨーにしました)、いざお子様ランチがくるとさっそく手づかみでおにぎりや大好きなひじきを食べ始め、揚げ物以外全部きれいに食べました!!
ロイヤルホストに行ったのですが、ここのお子様ランチはとっても良かったです。
3種類あった中で、けいたんが頼んだのはおにぎり、ひじき、かぼちゃや大根や人参の煮物、ハンバーグ、エビフライ(これはけいたんにはまだ早いのでママが食べました)、トマト&ブロッコリー、ブルーベリーヨーグルトにお味噌汁。
とっても美味しかったみたいで、また機会があったら行ってみようと思います!

そしてついにけいたん卒乳ですオメデト♪(*⌒ー⌒)o
結構、周りのお友達に聞くと3日は夜中泣くのを頑張らなきゃいけないよ!と言われていたので覚悟していたのですがけいたんはよく食べるので、もうあんまりおっぱいに執着がなかったらしく、夜中も泣いて起きても隣でとんとんとしてれば寝ていき、寝る前もフォローアップミルクを100ml飲んで歯ブラシをしてベットでごろごろ遊んで寝ていきました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
あとはママのおっぱいを助産師さんにケアしてもらい、落ち着いてくれればおしまいです。
1年間もちろん1日も休まずあげ続け、切れて痛かったり夜泣きが続いたり大変なこともたくさんあったけど、1つ子供のためにやり終えることが出来てほっとしています。
*滑り台の写真のけいたんの変な顔は最近、鼻の下を伸ばすことを覚えたらしくよくやるので面白くて載せてみました(笑)

2006年8月20日 (日)

くっく♪

金曜の夜にパパの祖母が亡くなり、パパは急遽昨日の朝早くに秋田へ行かなくてはならなくなりました!
なので昨日、今日とママとけいたんはお留守番。
Dc082003予定していたけいたんの靴も買いに行けないと思っていたのですが、今日早起きして久しぶりに2人で電車で新宿の小田急まで行ってきました♪
開店と同時ぐらいに着き、まだお客さんもほとんどいなかったのでシューズフィッターさんにゆっくり靴選びをしてもらい、いろいろ履いてみて最終的にけいたんに一番ぴったりときた
ランニングフィット
にしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とってもかわいくて、両サイドにマジックテープがあるので履かせやすくとても気に入りました!
それからちょっとした遊び場があるのでそこで遊んで、ママの化粧品を買って帰ってきました。
帰りはお昼頃になってしまったので暑かった~(;´ρ`) グッタリ
けいたんが熱中症にならないか心配でしたがどうにか大丈夫で帰って2人でシャワーを浴び、お昼を食べてお昼寝をしたらもう4時半!!
Dc082006Dc082008
せっかく靴を買ったので夕方公園に行こうかと思っていたのですが、遅くなってしまったので家の周りを靴を履いて少し歩いてみたらけいたんはすごく楽しそうでした(*^-^)

Dc082005そして最近、とっても困っていることはキッチンの扉を開けられるようになり、ベビーフードやけいたんのおやつが入っているのを覚えてしまったことです(泣)
今日もかなり物色してました...。
いろいろなことが出来るようになり、覚えることもできるようになったんだと感心しながらママは困ってます(^▽^;)

2006年8月18日 (金)

公園♪

Dc081801_1Dc081804_1
今日はとっても暑かったので夕方からお友達と公園で遊んできました♪
久しぶりの公園だったのですが、いつのもお馬さんのゆらゆらや滑り台、ママとブランコをしたりで暑かったけど楽しかったね(^▽^)/
けいたんは靴がもう小さくなってしまったので、今日は裸足でした(笑)
これからしばらく暑い日が続きそうなので、夕方の公園が大活躍しそうです!!!
明日、パパと一緒に新しい靴を買いに行こうね(*^-^)ゞ 

2006年8月17日 (木)

バタバタ(^▽^;)

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
Dc0817013人でそれぞれ好き勝手に遊んでいるわりになぜか近くに集まって狭いところで汗かきながら楽しんでいるようでした(^▽^;)
出産の頃の話をしていて、「すごい昔のような、つい最近だったような」と懐かしい話題でママたちはおしゃべりしていました。
2人はもう前からあんよ出来ていて、やっとけいたんもあんよ出来るようになりみんなに追いついたのですがママからしたら1年でこんなに成長するんだと子供の成長の早さには驚かされるばかりです(´ ▽`).。o
Dc081601_1Dc081602Dc081603
そしてけいたんはついにベビーラックにも上ってしまうようになり、ママはもうてんてこまいです(泣)
ベビーラックに上り、そして狙うは食卓の上なんです!!!
もうどうしようもないので、じゅんくんのママに教えてもらった食卓の椅子に取り付けられるベビーチェアを買いました。
ラックはレンタルでそろそろ返さなくてはいけなかったので、これでついに新生児の頃から大活躍したラックともお別れだねヾ(^_^) byebye!!

2006年8月15日 (火)

よじ登る...。

昨日は暑い中、頑張って児童館へ行き、楽しく遊んで午後はまたたくさんお昼寝して1日終わりました♪
デジカメ持っていくの忘れちゃいました...。
今日はパパが具合が悪く、会社をお休みして1日寝ていました...。
けいたんとママはお天気が悪かったので午後、少しお散歩に行く程度でお家でのんびりしていました♪
Dc081601
最近、けいたんはソファによじ登れるようになり、降り方も「足からこう降りるんだよ~」と教えたらあっという間にマスターしてママかパパがソファに座っていると必ず上ってくるようになりました(^▽^;)
ママもパパもソファにもゆっくり座っていられなくなってしまいました(--,)ぐすん

2006年8月13日 (日)

近場で

今日は、午前中パパがスポーツクラブへ行っている間に掃除&洗濯を終わらせ、けいたんの軟飯と和風出汁も大量に作りおきしておきました!!
Dscf1198そしてパパが帰ってきてからけいたんのお昼ご飯を食べさせて、久しぶりにマックへお昼を食べに行きました♪
そこでけいたんは100%のりんごジュースを買ってあげたらとても美味しかったらしくごくごく飲んで、結局全部飲んじゃいました( ̄◇ ̄;)エッ
パパともうこんなパックのジュースを一人で飲めるなんて成長したもんだと感心してました。
それからユニクロに行き、ママが雑誌を買いたかったので本屋さんへ行き、最後にこの間スタジオアリスで撮った写真が出来上がったので取りに行きました♪
いろいろまわったのですが全部近場だったので3時半頃には帰ってこれて、久しぶりにママは冷たい白玉あずきを作ってパパと食べました(⌒□⌒*)
その後、けいたんとパパは2人でお昼寝Zzz
明日からまたパパはお仕事だけど、この3日間けいたんはパパとたくさん遊べてとっても楽しそうでした♪

2006年8月12日 (土)

美容院&お買い物♪

今日は美容院へ行ってきました♪
Dc081202
いつもどおり、表参道だったので少しお店を見ていたら今日はとっても気に入った洋服を見つけて秋の新作を1枚と夏用を2枚お買い上げ(*^-゚)vィェィ♪
帰りに雷で山手線が止まってしまい、かなり遠回りして帰ったので時間がかかってしまいましたがけいたんとパパは楽しく遊んでいました!
Dc081201
そして昨日買って裾上げを頼んでいたジーンズがもう届きました☆
これからガンガン履かなきゃ!
今日のけいたんは絶好調で、パパとママの間を何度もあんよして、なんと最高記録の25歩も歩きました(^▽^*) パチパチ♪

2006年8月11日 (金)

幕張へ

Dc081101
今日はパパが1日お休みが取れたので3人で幕張のアウトレットへ行ってきました♪
ママとパパはショッピングが大好きなので朝から張り切って行ったのですが、幕張のアウトレットはいまいちでした(_ _。)・・・シュン
でもボーネルンドが入っていて、けいたんのおもちゃが半額になっていたので1つ買ってあげました!

Dc081102
その後、久しぶりに和幸でお昼ご飯を食べて(おわんの蓋を重ねて遊んでいます)、また少しぶらぶらと見ていたらtheoryでジーンズが70%OFFになってたのです!!!
サイズがもうワンサイズしかなくて入らないかな~と思いつつ試着してみたら入ったので速攻でお買い上げO(≧▽≦)O ワーイ♪
前から欲しかったのですが高くて手が出なかったので、70%OFFでとっても安く買えてママは大満足でした。
Dc081103
そして、アイスを食べて帰ることになったのですがパパは特に気に入った物もなく、何も買えずでちょっと残念...。
今度また違うアウトレットに遊びに行きましょう♪
Dc081104
お家についてから早速けいたんは買ってもらったおもちゃで遊んでいました♪

2006年8月10日 (木)

ありがとう♪

今日はじゅんくんのばーばさんのお家に遊びに行ってきました!!
でも今日はものすごい暑さだったのでじゅんママさんが車で迎えに来てくれました。
そしてお家でけいたん共々お昼まで頂き、たくさん遊んでとっても楽しかったね♪
Dc081001
じゅんくんがお昼寝中にじゅんくんのダンシングパンダちゃんをお借りして遊ばせてもらいました☆

Dc081006Dc081007

そしてじゅんくんのばーばさんのマンションには子供が遊べるプレイルームがあって、そこでけいたんの持っていったブーブーを2人でまた押してみたら今回は上手に出来ましたヽ(*^^*)ノ
ママもけいたんもとっても楽しい1日でした!
じゅんママさん、じゅんくんのばーばさん、じゅんくん、暑い中の送り迎えそしてお昼ご飯までご馳走になり本当にありがとうございました<(_ _*)>
今度、また家にも遊びに来てね♪

2006年8月 9日 (水)

感動!!

Dc080907
今日は台風で1日変なお天気だったので、夕方までお家で遊び、夕方少しお散歩に行きました♪
お家でのんびりしてけいたんが一人遊びをしているのを観察していると、けいたんはコップ重ねというおもちゃが大好きなのですがなんとバラバラになったいろんなおおきさのコップをちゃんと順番に入れようと何度もチャレンジしていたのですヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
もちろん全部ちゃんと大きさを揃えて入れられはしないのですが、先に大きいのに入れてしまったらちゃんと途中で中くらいのおおきさのコップを入れるんです!
1歳になるとこんなことが出来るようになるのかとママは本当にびっくりして改めて子供の成長の凄さに感動しました(^ー^* )
Dc080904そしてお散歩がてら買ってきたティッシュを立ったまま持ち上げて喜んでいる様子を見て、またこんなことも出来るようになったんだと驚き、今日はけいたんの成長をたくさん発見出来た1日でした!!

2006年8月 8日 (火)

進歩(≧∇≦)ъ ナイス!

Dc080802今日はお友達の家に遊びに行ってきました♪
お友達のお家には三輪車があってけいたんも乗せてもらったのですが、期待した程喜んでくれずがっかり...。
でも家にはないおもちゃでたくさん遊ばせてもらって、ママもたくさんお話ができて楽しかったですo(*^▽^*)o
今度は家に遊びに来てくださいね!
そして今日もけいたんは頑張ってあんよしました!!
お昼、夕方、夜と今日はかなりやる気満々でチャレンジして夜にはだいぶしっかりしてきて16歩も歩けましたヾ(〃^∇^)ノ
本当に子供の成長って早いんだな~とつくづく感じてしまいます。
もう少ししっかりあんよ出来るようになったらお友達と公園に行けるね♪
Dc080803Dc080804

「ママ~僕、こんなに歩けるようになったよ~」と言わんばかりに得意げです☆

2006年8月 7日 (月)

暑い(´○`;

Dc080701Dc080702Dc080703

今日午前中、暑いけど頑張って児童館に行ってきました!!
ありがたいことに家は児童館にとても近いので、午前中だったし行くことが出来ますがさすがに今日は人も少なかったです...。
お友達もななかちゃんだけだったけど、2人で滑り台で遊んだりママもいろいろお話できて頑張って行ってよかったです♪
けいたんは本当に滑り台が気に入ったらしくひたすら階段の方から登ってみたり、反対側からよじ登ってみたりしていましたo(〃^▽^〃)o
そしてママが滑らせてあげるのを今日はいったい何回やったのかというぐらい熱中し、帰ってシャワーを浴びてお昼を食べたらなんと3時間半もお昼寝!!!
暑かったし、よく遊んだからかな<(; ^ ー^)
そしてなぜか今日もママが夜ご飯の片付けをしようと思った頃にあんよを始めました!
今日は8歩も歩けましたy(^ー^)y
自分でも歩けるのが嬉しいらしくよろよろしながらも今日は何回も自分から挑戦して頑張ってました♪
明日も頑張ろうね!!

2006年8月 6日 (日)

O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨日、パパにお迎えに来てもらって我が家に戻ってきました!
そして今日、ランチしがてらお買い物をしてママが夜ご飯の片づけをしているとパパが「1歩歩いた!!」と言うので急いで見に行くと2歩歩き、最後は4歩歩けましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
まだよろよろで、一生懸命足を出す感じですが自分で歩こうという意思がすごく伝わってきました。
それにパパがいる時に初めて歩くなんて、けいたん結構パパ孝行だねd(⌒ー⌒) グッ!!
あまりに突然でママもパパも大興奮だったのでカメラもビデオも撮るのを忘れちゃいました(^▽^;)
明日もまた歩けるかな~♪

2006年8月 3日 (木)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

Dc080601
今日はじーじとばーばにけいたんをみていてもらって出産後初めて映画を観に行ってきました♪
ママは「オーランド ブルーム」の大ファンで、今までは必ず初日に観に行っていて今回は初日は無理だったけどと~っても楽しみにしていました!!!
映画は「パイレーツ オブ カリビアン」で内容は前回のが面白かったかな~...。という感じでしたがオーランドブルームのかっこよさは以前にも増していて一人でスクリーンに釘付けでした(^▽^;)
そして中学生ぐらいの若~い女の子にまぎれて、オーランドのポスターを買おうと並んでいたら売り切れΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しょうがないのでファイルとポストカードで我慢しました...(泣)
そして急いで帰るとけいたんはすっかりママのことも忘れてばーばと楽しく遊んでいました♪
じーじとばーば、そしていい子でお留守番していてくれたけいたんありがとう☆

2006年8月 2日 (水)

中華街デビュー(*^0゚)v ィエーイ☆彡

Dc080514
Dc080520
今日はじーじとばーばに中華街へ連れて行ってもらいました(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ママも結婚する前はよく家族もんなで連れて行ってもらいました!
けいたんは中華街は初めてで、夏休みだから混むといけないと16時半に家を出ました。
時間帯も早かったし、平日だったのでそんなには混んでいなくて色鮮やかなお店や売り物のけいたんはきょろきょろ(^∇^)アハハハハ
そしてじーじとばーばが決めたお店に入って久しぶりにママは美味しい中華を満喫させてもらいました!!
けいたんも1歳にして「蟹肉入りふかひれスープ」を美味しかったらしく、よく飲んでました...。(生意気~(ー'`ー;))
食事が終わってからもまだ早かったので、山下公園をぶらぶらお散歩して帰ることにしました。
そこで一つ発見!!
噴水があったのでけいたんに見せてみるとものすごく怖かったらしく、ママにしがみついて大泣き・゚゚・(>O<)・゚゚・。
じーじもばーばもママも大笑いでした!
Dc080524
その後、サザンの歌にも出てくる「マーリン ルージュ」を見たり、氷川丸を見たりして帰る頃にはけいたんは爆睡(_ _).。o○
初めての中華街&山下公園楽しかったね~♪
今度はパパと一緒に来ようね!

2006年8月 1日 (火)

楽しかったね♪

Img_0201Img_0203

今日はお友達のじゅんくんがママのばーばのお家に遊びに来てくれました♪
じゅんくんはけいたんより3ヶ月お兄ちゃんで、あんよも出来るようになりおしゃべりをしたりでけいたんも3ヵ月後にはこんなふうに出来る事が増えていくんだな~と楽しみになりました(⌒-⌒)
そして2人でブーブーを押したり、ボールを取り合ったりとても楽しそうでした!
じゅんくんママ、じゅんくんわざわざ来てくれてありがとう<(_ _*)>
手作りケーキもとっても美味しかったです!
また遊ぼうね♪

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ