« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

風邪っぴきな2人

昨日はお友達の家に遊びに行く予定だったのですが、けいたんが風邪気味だったので来週に変更してもらいました ゴメンなさい・・・(´_`illi)
耳鼻科に行きママもあんまり調子が良くなかったので一緒に診てもらい、けいたんは風邪、ママは少し風邪と秋の花粉とのことでした。

Dc100101なので今日は3人で近くのショッピングセンターへけいたんのジーンズ(F.O.KIDS)を買いに行き、夜は早めに近所にお寿司を食べに行っておしまい。
夜、けいたんが寝てからママとパパは「チャーリーとチョコレート工場」DVDを観ました♪
最近、おっぱいが終わり夜中の授乳もなくなったので、映画が大好きなパパとママはDVDを借りてきて観るのが楽しみです(*゚▽゚*)
これはとっても心温まるいい映画で観てない方、是非お薦めです!!

2006年9月28日 (木)

測定

今日は早起きしてけいたんの測定に保健所まで行ってきました!
想像通りの成長(⌒_⌒;
身長 79.3cm
体重 10.6kg
身長も体重も平均の枠内上限ギリギリです...。
栄養士さんと個別に相談が出来るのであまりにも食欲旺盛なのでお話をしてきました。
なるべくゆっくりと食べ、フォローアップミルクも少しづつ減らしていくようにとのことでした。
そしてまだけいたんはちゃんとコップ飲みが出来なくて、ストローだとガンガン飲めてしまうのでコップ飲みを練習するように言われました!!
1歳2ヶ月にもなると上手に飲める子は飲めるそうです...。
Dc092801Dc092802なので帰ってきてお昼ご飯の後、早速牛乳をコップで飲ませてみたところやっぱり大変なことに(_ _lll)
「これから毎日練習していけば上手になるよ♪」とけいたんに言いつつ、自分を励ましていたママなのでした\(>0<)/ がんば~

2006年9月27日 (水)

パン教室♪

今日は初めてのパン教室♪
ママは1度もパンを作ったことが無かったのでちょっと心配でしたが、とっても気さくで優しい先生でとっても楽しい時間が過ごせました(*^-゚)v
先生のお家にも1歳半の男の子がいて、お家にはおもちゃがいっぱい!!
Dc092701ママ達がパン作りの間、けいたんもお友達もみんなでガチャガチャと楽しく?遊んでくれていたのでどうにか作り終えることが出来ました。
ママの感想はパン作りってかなり難しいΣ( ̄□ ̄;)という感じです...。
Dc092702Dc092704でも出来上がったパンのなんともいい香り♪、そしてとっても楽しかったのでこれからも挑戦してみようと思います。
出来上がったパンをお昼ご飯にみんなで食べて、けいたんはみんなより一つ多く食べて大満足(⌒_⌒;
また来月今度は違ったパンを教えてもらいに行こうね♪

2006年9月26日 (火)

児童館♪

日曜からママは喉が痛くてとっても危険だったので昨日、早めにと思い病院へ行って薬をもらってきました。
薬を飲んで早めに寝たら今日は喉の痛みもだいぶ引いたので児童館に行ってきました(*^▽^*)
今日はお友達もたくさん来ていてとっても楽しかったです♪
Dc092606そしてけいたんは自由時間にばら撒かれる新聞紙で出来たボールを自分でお片付けできるようになりましたヾ(^^ )よしよし
それから1つおもしろいことが!!
けいたんは一生懸命ボールのお片付けをしていて違うお母さんをママと間違えて足に飛びつき、ママと違うと気づいてびっくりした様子をお友達のママと見ていてママ達は大笑い(*≧▽≦)
Dc092607最後の体操の時はなぜか一人で真ん中へ行って固まってました....。
今日はいろんなことがあったね☆
たっぷり遊んで帰ってきてお昼を食べて少し遊んでけいたん爆睡(-_-).。oOO
ママも一緒に少し寝て、今ブログを書きながら今日届いたロールケーキを食べてます♪
Dc092608ロールケーキが大好きなママはベルメゾンの毎月送られてくるいろんなロールケーキを注文して今月初めて届きました!
う~ん美味しい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
来月も楽しみ☆☆☆

2006年9月23日 (土)

いいお天気♪

今日はとってもいいお天気♪
特に予定も無かったので3人で近所にお買い物に行くついでにデニーズでお昼ご飯を食べてきました(*^-゚)vィェィ♪
Dc092401Dc092405けいたんは大好きなお子様ランチ(低アレルゲン)を頼んだのですが今日はなぜかあんまり食べず、みんなで食べようと食後に頼んだ巨峰のパフェに夢中...。
最近甘い物を食べさせすぎているようでママはちょっと反省<(_ _)>
これからはちょっと控えようね!!

Dc092410Dc092411そして夜、今度からスイミングに行く為に水着を買う参考にお風呂に入る前に以前パパのお友達からもらっていた水着を試着♪
けいたん初めての水着の感触に驚きつつも結構気に入った様子ニャハハ(*^▽^*)
頑張ってスイミング行こうね!

2006年9月22日 (金)

楽しい1日♪

今日は午前中、お友達と待ち合わせてスイミングの見学に行ってきました♪
ベビーのクラスはたった45分ですが結構盛りだくさんで、なんとワン、ツー、スリーで飛び込んだりするんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
けいたんがあんなことできるのかちょっと不安になりましたがみんな楽しそうなのでお友達のママととりあえずやってみようということになり10月から始めることにしました!!
けいたん頑張ろうね!!

Dc092304そして夕方からお友達と公園でお砂場遊びをしました♪
お友達はお砂場遊びは初めてだったのですがとっても楽しかったみたいです(*^-^)
けいたんはお砂場遊びに飽きてくると大きいお姉ちゃんがやっているブランコに夢中でお姉ちゃんが「どうぞ♪」と貸してくれてブランコに乗れて大満足。
最近、大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんがやっていることが気になって、サッカーをやっている輪の中に入っていこうとしたりするのでママはドキドキです( ´△`)
そして普段は手をつないで歩きたがるのにそういう時はママの手を振り払ってどんどん歩いていってしまい、掴まえると大泣き...。
本当に自我が出てきて大変な毎日です。
Dc092301夕方、オムツを替えようと言っているのにわざとオムツを持って逃げるのでオムツをかぶせちゃったらなんだか気に入ってずっとかぶって遊んでました(^▽^;)

2006年9月21日 (木)

初めて♪

Dc092101今日は実家に帰っていたお友達が2週間ぶりに遊びに来てくれました♪
そしてなんと初めて2人が追いかけっこをして遊びましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今まで物を取り合ったり(今日もしていましたが...)一緒に遊ぶということは無かったのでとっても嬉しかったです。
これから一緒に遊べるようになればママ達はもう少しゆっくりお話が出来るんだけどな~(笑)
明日はお友達と一緒にスイミングの見学に行ってきます♪

2006年9月19日 (火)

児童館

Dc091907今日は児童館の日♪
いつもどおりのお遊びで、ママ達はおしゃべりに夢中...(^▽^;)
でもとっても大切な情報交換の場なのでいろんなことを教えてもらってとっても役に立っています!!
Dc091909そして先週、お友達がディズニーランドへ行ってきたお土産を頂きましたy(^ー^)y
ちょうど今、ハロウィンの時期でお話を聞いたらとっても楽しそう☆☆☆
けいたんもやっとあんよが出来るようになったし、涼しくなってきたのでパパのお休みが取れ次第、そろそろディズニーランドデビューだね((o(^∇^)o))わくわく

2006年9月18日 (月)

敬老の日

今日は敬老の日だったので、けいたんと2人でママのおばあちゃんのお家へ行ってきました♪
実はママのおばあちゃんのお家はママのお家から電車で30分ぐらいと近いのですが犬がいるので(よく噛むので危険...)なかなか遊びにいけませんでした。
でも今回は妹夫婦と従兄弟も来ると言う事だったので、犬も大丈夫だろうと行ってきました。
おばあちゃんは絶品のお赤飯と秋刀魚を用意してくれてけいたんもモリモリ食べてました(^▽^;)
Dc091906けいたんはみんなに遊んでもらって、犬も噛まずにおりこうさんでとっても楽しい時間が過ごせました♪
おばあちゃんには用意や片づけでかえって大変な思いをさせてしまったかな~という感じだけどまたけいたんと遊びに行きます(^▽^)/

2006年9月17日 (日)

大忙し!!

今日はお昼からベイサイド マリーナへ行って、夕方からパパのばーばとじーじと妹さん夫婦と中華街へ行ってきました♪
Dc091720ベイサイドマリーナは3連休の真ん中ということもあり、大混雑で入るまでに1時間も待っておまけに雨も少し降り出してしまったのでパパのジーンズを買い、けいたんの洋服を少し見てさっさと中華街へε=(ノ^∇^)ノ
中華街もとっても混んでいたのですが、お店は予約していてくれたのでゆっくりと美味しい中華料理を堪能できました♪
Dc091725Dc091723

けいたんもチャーハンやふかひれスープをたくさん食べて大満足ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そしてけいたんは甘栗を初めて食べて、その美味しさのとりこになってしまいました...(^▽^;)

Dc091726
パパの妹さんからムーミンショップへ行ったお土産と、おまけにアンパンマンのぬいぐるみも頂きました!
いつも頂き物ばっかりですみません<(_ _*)> アリガトォ

2006年9月16日 (土)

かわいい(≧∇≦)

今日から3連休に入ったのでパパもお昼からママの実家に来て、3人でお友達のお家へ行ってきました♪
お友達はママの以前の職場のお友達で6月に2人目が産まれ、やっと会いに行けました。
女の子だったのですがけいたんにもこんな頃があったのかとパパと感動しながら抱っこさせてもらって本当にかわいかったです(≧∇≦)
そしてなによりびっくりしたのが、やっぱり上にお姉ちゃんがいるからかみんなでがやがやとしゃべってても、子供達がギャーギャーやっても爆睡で、目が覚めたときも泣かずに静かにこっちを見てるんです!!!
その様子がなんともかわいくて、とっても温かい気持ちになれました。
そしてけいたんは2歳半になるお姉ちゃんに遊んでもらったのですが、けいたんは欲しい物は何でも取っちゃうし、「貸して!」も言えないのでお姉ちゃんもそんなけいたんに嫌気がさしてしまって一生懸命遊んでくれようとしたのにごめんね(≧≦)
今度会うときはもうちょっとお兄ちゃんになっていると思うからそのときはまた一緒に遊んでね♪
Dc091704お友達との写真は訳あって載せられないのでけいたん1人で家にはない楽しいおもちゃで遊んでいる写真を載せます♪

2006年9月15日 (金)

おいち~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日からママのじーじとばーばのお家に来ていて、今日はばーばと3人でお買い物に行ってきました♪
ママの靴を見たり洋服を見て、けいたんが喜ぶ子供の階でおもちゃで遊び、ばーばに絵本を買ってもらいました。
Dc091702そして「高野フルーツパーラー」でママはフルーツパフェ、ばーばはけいたんも食べれるようにとプリンアラモードを頼んでくれました☆☆☆
けいたんはばーばがくれたプリンと果物をバクバクととっても美味しそうに食べてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
美味しかったね~また行こうね!!

2006年9月13日 (水)

今日はお掃除

今日は1日雨だったので久しぶりにお家でのんびり。
Dc091301朝、掃除をしようと掃除機を出したらなんと今日は掃除機の持ち手を持ってかける真似をしていたのです(^∇^)アハハハハ!
最近、すっごくママやパパのやっていることを見ていてお茶もお湯呑みを両手で持って飲む真似をしたり本当に下手なことは出来ないなとちょっと焦り気味です...。
このあいだもママがこっそり夕飯の支度中に台所でお菓子を食べていたらゲートの外からじーっと見られていたのには思わず「あっ...。」と言葉が出ませんでした( ̄ ̄;)
親の背中を見て子供は育つという言葉を再認識させられました!!!

お昼ごはんを食べて、お昼寝をしてけいたんのおやつの時間♪
最近はちゃんとおやつをお皿に入れて「いただきます!」をして食べるようにしています。
Dc091301_1Dc091302今日はビスケットと富良野100%人参ジュースですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とっても美味しかったね!

お友達に2人目の赤ちゃんが産まれたので明日から日曜まで実家に帰り、赤ちゃんに会ってきます♪

2006年9月12日 (火)

久しぶりに♪

Dc091201Dc091202今日は小雨の降る中、久しぶりに夏休みでお休みだった児童館の0歳児の会に参加してきました♪
もう0歳児ではないのですが以前から1歳以上の子もたくさん来ていたのでお友達と一緒に遊んできました(^▽^)/
お友達のママとまだねんねの赤ちゃんとかもいるのでけいたんもななかちゃんもついこの間のことなのに「あんな頃が懐かしいね~、かわいいね~」と話していました(笑)
そしてママがこの間参加できなかった幼児食講座のお話をお友達のママに教えてもらってとっても役に立ちました!!
ななかちゃんのママありがとう♪
なんせけいたんは良く食べて、ちょっと最近太ってきたような感じがするので来週の栄養育児相談で栄養士さんに相談しようと思ってます...(--;)
Dc091201_1そして夕方、生協が届いたら最近何でもやりたがりのけいたんは重い牛乳を冷蔵庫まで運んでくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪

2006年9月10日 (日)

自分で

Dc091001最近、けいたんはいろんなことを自分でやりたがるようになり、今日も汗だくになりながらくっくを一生懸命履こうとしていました(^▽^;)


Dc091004Dc091005お昼からママがお買い物に出掛けてお土産にお友達のお家でいつもけいたんが楽しく遊んでいるおもちゃが安くなっていたので買って来てあげました!!
これは大好きなお金がおもちゃになっていて入れたり出したりとっても楽しめるみたいです♪

Dc091008Dc091010そして夕方から3人で近くの神社のお祭りへ行ってきました。
けいたんはたくさんの出店にびっくりしたみたいできょろきょろして金魚すくいはじーっと見てました(⌒▽⌒)アハハ!
来年は「あれが食べたい!これがやってみたい」と言うんだろうね~とパパと話しながら帰ってきました♪

2006年9月 9日 (土)

お買い物♪

今日はいつものお気に入りのショッピングセンターへけいたんのお砂場セットを買いに行きました♪
しかしそこのベビー売り場が改装のためセール中でお砂場セットは売り切れ(_ _。)・・・シュン
残念だったのですが、ママはセール中の物に目が釘付け!!!
なんと秋冬パジャマが500円ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ベビーフードやフォローアップミルクも安くなっていてとっても嬉しかった~☆☆☆

Dc090901そしてフードコートでけいたんは「おうどんとおにぎり」を頼んで今日もモリモリ食べてました(^▽^;)


Dc090902以前、お友達のじゅんくんが持っていた「おめん」という絵本にけいたんは本屋さんでずっと見ていたので今月はこの本を買ってあげました!
お砂場セットはまた今度買いに行こうね♪

2006年9月 7日 (木)

リズム体操♪

Dc090703Dc090704昨日でパパの夏休みも終わってしまったので今日は児童館の月1回のリズム体操に行ってきました♪
しかしけいたんはとっても眠かったらしく、せっかくみんなで楽しんでいるのに抱っこ、抱っこで何の為に行ったのやらわからない感じでした(*´ο`*)=3
でもそのリズム体操では「トトロ」の歌でみんなで輪になって踊るのですが、ママもトトロが大好きなので今度CDを借りてきて家でもかけてけいたんと一緒に歌おうかな~と思いました!
そして最近、夜ぐっすり寝るようになった為か、お昼寝の寝つきがとっても悪いけいたんをどうにか寝かしつけたら久しぶりに1時間半も寝てくれました(_ _).。o○
夕方お買い物がてらお散歩に出て、帰り道の途中からけいたんがベビーカーを押してくれました(笑)

2006年9月 5日 (火)

蓼科2日目

最近、ママは寝つきが悪くせっかくだったので朝も温泉に行きたかったのですが眠気に勝てずにパパとけいたんだけ温泉へ~(´▽`A)~
そして朝食はお部屋食でも大丈夫だったのですが、和食のビュッフェだということで(赤ちゃん用の椅子もあるとのこと)食いしん坊なママとパパはビュッフェを選びました(^▽^;)
レストランには赤ちゃん用の椅子が3種類も用意してあり、けいたんはベルト付きの木の椅子にお座り!
Dc090531
そしてまたちゃんと温めてある離乳食とご飯を美味しく頂きました♪
写真はちょっとこれ足りなくない???という顔かしら?(ママとパパのご飯からもだいぶ拝借...)
Dc090532ママ達の朝食は和食でとっても美味しかったのですが果物が無かったのがちょっと残念(´_`。)

Dc090534Dc090538それから少しホテルのプレイルームで遊びました♪
ここがそんなに広くはないですがとってもけいたんには楽しかったみたいです☆☆☆
とくにボールがたくさん入った小さなお部屋がお気に入り!

Dc090544
チェックアウト後、向かうはママが楽しみにしていたバラクラ イングリッシュガーデンです。

Dc090545Dc090548
とってもキレイなお庭でちょっと暑かったのですがママは満足(*^-^)
帰り際に焼きたてのマフィンとケーキ、アイスティーを頂いて次の目的地「八ヶ岳アウトレット」へ!
あんまり大したことは無いと聞いていたので期待はしていなかったのですが、子供服が充実していてママはかなり楽しめましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
Dc090554Dc090555F.O. KIDS が入っていたのでけいたんの迷彩柄の秋服と来年用に安くなっていたTシャツ(100センチ)を購入♪
そして今まで着たことの無いティンカーベルのお店があり、ママの先入観でティンカーベルは女の子物が多いイメージがあったのですが男の子物もとってもかわいい!そのうえ50%OFFだったので秋冬用のズボンを1枚買いましたy(^ー^)y
Dc090550_1
買い物に大満足した後、LEGOの遊び場でけいたんが遊んで、お昼を食べて帰ってきました。

あっという間の1泊2日でしたが今回はお天気も良く、みんなの体調もよかったのでとっても楽しくまた1ついい思い出が出来ました(^ー^* )
また3人で思い出作りに行こうね♪

2006年9月 4日 (月)

蓼科1日目♪

今日は朝からとってもいいお天気♪
準備も整いいざ出発!!
Dc090501
途中のドライブインでパパからアイスをもらい「あ~美味しい」

Dc090504Dc090505そして山本勘助に顔を出してみました~y(^ー^)y
お昼過ぎには今回の最初の目的地である「ふれあい牧場」に着きました!!
ここは名前のとおり、いろいろな動物に触れ合える牧場で、まずはウサギさん♪
Dc090510
どういう反応を示すかママもパパもとっても楽しみだったのですがけいたんはウサギさんよりも周りでウサギさんを追いかけているもう少し大きいお兄ちゃん達に夢中で、とりあえず触ってはみたけどあんまりウサギさんには関心が無いようでした(´o`)ショック
次はブタさん!
このころからけいたんはおねむになってきてご機嫌ななめ...。
Dc090512
下に下ろすと泣くようになってしまったのですが、ブタさんが「ブヒー!!」と鳴くと「なんだ~???」という顔で泣き止んでとっても面白かったです(^∇^)アハハハハ!
それからヤギさんを見たりして牧場終了。
本当は時間があったら「オルゴール館」にも行こうと思っていたのですがけいたんは眠くてぐずぐずでママも眠くてしょうがなかったのでホテルへ行くことにしました!
今回のホテルは親湯という赤ちゃんプランのあるホテルにしました。
結構大きいホテルで、温泉ホテルにしてはかなりおしゃれな感じのホテルでした☆
Dc090523Dc090524お部屋はとっても広くて清潔感がありおもちゃも置いてあって、かごに前日に電話で銘柄などを確認してくれていた「オムツ、フォローアップミルク、お尻拭き」が用意されていました♪
そして夜と朝の離乳食を6種類(グリコ、和光堂など)の中から好きなだけ選んでくださいと言われ。夜は2つ朝1つ選びました。
「1歳1ヶ月なので軟飯も食べれますよね(^-^)」と仲居さんの嬉しいお言葉!!
「え~モリモリ食べますとも!!」とママは言いたかった(笑)

少し休んでからパパが行って来たらと言ってくれたのでママはアロマエステへ♪
木のぬくもりがする個室でハーブティを飲みながらエステティシャンの人とアロマを選んでオイルマッサージをしてもらっていたらなんとあまりの気持ちよさにママは爆睡Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
気持ちよさをろくに味わわずに「お客様、お客様!!」と何度も声をかけられびっくりして目を覚ますなんてもったいない(泣)
「かなりお疲れですね~( ̄ー ̄;」とエステティシャンの方にまで気を使わせてしまいました...。

それからパパとママが交代でお風呂(ここは子供が転んでも大丈夫なように洗い場まで畳!!)に入り、混んでいて夕飯前ギリギリにしか予約できなかった貸切露天風呂へ3人で行きました。
ここは狭くて脱衣所も小さく、そんなに無理してまで入らなくてもよかったな~とこのホテル唯一の残念なとこでした。
そして楽しみにしていたお夕食♪
Dc090525
けいたんの離乳食はちゃんと温めてかわいい器に入れてご飯と一緒に持ってきてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ママ達のお料理も創作料理でちょっと変わっていてとても美味しかったです!
Dc090526Dc090528けいたんがあっちこっちに手を出すのでお料理全部写真を撮る余裕がなかったので撮れた分だけ載せます。
ご飯物が最後の方に出てくるのがスープカレーだったりするので若い方向けかな~という感じがしました。

そして最後はパパがマッサージを頼んで疲れを癒し、3人川の字でおやすみなさい(_ _).。o○

2006年9月 3日 (日)

準備

土曜からパパがやっと夏休みに入りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日は明日から待ちに待った蓼科への1泊温泉旅行の準備のためにアカチャンホンポへ買い物へ!
今回の宿も4月に行った軽井沢のように赤ちゃんプランがある宿にしたのでオムツや離乳食、フォローアップミルク等、用意してくれるので持ち物が少なくて済むかな~と思ったのですがやはり何かと必要でいろいろと買い込むことに...。
そしてレジに並んでいるとけいたんは赤ちゃん雑誌のあるところでパパと待っていて、帰ろうとしても本を離しません(。>0<。)ビェェン
Dc090301
結局パパが
「ベビーブック」

という雑誌を買ってくれました♪

Dc090303Dc090306帰ってきてからその雑誌に付いていた付録(アンパンマンの紙で作るお弁当箱)をパパに作ってもらい楽しく遊んでいましたy(^ー^)y

Dc090305

クレヨンも付いてたよ♪

Dc090310台風が来ているので心配ですが、どうにか明日はお天気良さそうなので早起きして行ってきま~す\(^▽^)/

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ