« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

Wii

今日からパパがお休みに入ったのでママは美容院へ♪
最近けいたんが着替え&オムツ換えを嫌がり、ママはとってもストレスが溜まっていたのですごくリフレッシュできましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
その上、いつも美容院に行くときに行く原宿のGAPがもうセールをやっていて欲しかったニットをとってもお安くゲットできて嬉し~い☆☆☆
新宿でお買い物を済ませて帰るとけいたんはたっぷりお昼寝もした後でご機嫌で出迎えてくれました!
Dc122901そして最後のお楽しみはパパがクリスマスとお誕生日(1月)のプレゼントに買ったWiiが届いて、けいたんが寝てから今まで2人で思いっきり楽しめました!!!
評判どおりとっても簡単で楽しくて久しぶりに2人で大爆笑してすごくいいストレス発散になりました\(^ ^)/
明日はお掃除DAYなので頑張らねば!!!

2006年12月27日 (水)

最後のスイミング

今日は最後のスイミングでした!!
10月に入会してたったの3ヶ月で閉鎖になってしまうなんて残念(´∩`。)グスン
でも近くのフィットネスのベビースイミングへお友達もみんな移動することになったので1月からは心機一転また楽しめるといいな♪
ここはパパもジムで通っていて、月・木・土いつ行っても何回いってもOKなので雨の日や具合が悪いときなど自由に行く日を変えられるのでいいかもしれません。
今日は最終日だから早めに準備も終えて行く気満々のママなのになぜかそういう時に限ってけいたんはオムツ換えを嫌がり、ベビーカーに乗るのを嫌がりで着いたのはギリギリでした(´`)=3
でもスイミングはとっても楽しくて先生が記念に写真を撮ってくれて、初めての習い事のいい記念になりました(*^-゚)vィェィ♪
Dc122702そして今日はいつもママが前髪を留めているクリップをけいたんも自分で一生懸命しようとしていたのでお風呂上りに留めてあげました(^m^ )クスッ
こうすると結構女の子にも見えるかな???

2006年12月24日 (日)

クリスマスイブ☆☆☆

今日はクリスマスイブ☆☆☆
朝から早速、けいたんにママとパパからのクリスマスプレゼントが届きました\(^ ^)/ バンザーイ
いろいろ悩んだ末、けいたんの大好きな滑り台ジムにしました!!!
ちょっと場所をとるのでおりたたみが簡単に出来るタイプの物にしました。
Dc122512けいたんまだ寝癖がついたままで届いたプレゼントに興味深々(^^;)
とりあえず包みからは出しましたが朝ご飯を食べて、パパが美容院に行かなくてはいけなかったのでパパが帰ってくるまでおあずけ...。
そしてパパが帰ってきてから組み立ててもらうと、けいたん待ちきれずにまだ組み立て途中からもう登ってました(*^▽^*)
Dc122517Dc122518Dc122519滑ったり、ジムをくぐったり、ドアを開けてみたりととっても楽しそう♪
これで雨の日も楽しく遊べるね!!!
そしてお昼過ぎからママのじーじーとばーばのお家へ♪
Dc122521
じーじがお手製のかわいいツリーを作って待っていてくれました。
みんなでご飯を食べて、ケーキを食べてけいたんまたまたじーじとばーばからクリスマスプレゼントをもらいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Dc122522Dc122523けいたんの好きな積み木の汽車で、ばーばに遊んでもらってとっても楽しそうでした☆
今年はけいたんもだいぶいろんなことがわかるようになってきたのでみんなにたくさん遊んでもらって素敵なクリスマスになりました。
初孫の特権かな(^^;) ???

2006年12月23日 (土)

☆イブ☆イブ☆

今日はパパのじーじとばーばがクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました♪
Dc122503けいたん、とっても大きなプレゼントに興味津々で自分で張り切ってビリビリ包装紙を破いていました(^^;)

Dc122505Dc122506プレゼントは以前、おもちゃ売り場で興味を示していたキーボードでした☆☆☆
じーじが組み立ててくれて、けいたん張り切って弾いて?ました(^m^ )クスッ
Dc122508Dc122509そしてみんなでご飯とケーキを食べて、けいたんはじーじやばーばにキーボードの音楽をかけてもらってけいたんノリノリで踊りまくりでした☆☆☆
寒い中、大きなプレゼントを持ってわざわざ来てもらってありがとうございました。

2006年12月22日 (金)

パン教室♪

今日は久しぶりのパン教室♪
けいたんは案の定昨日も2回起きて大泣きしてくれたのでママもけいたんも寝不足だったのですが楽しみにしていたので頑張って行って来ました.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
お友達と待ち合わせをして先生のお宅へ!
Dc122201今日は明後日クリスマスなのでツリーのパンを作りました☆☆☆
丸い生地の中にいろんな具を入れて上にきれいなトッピングをしてとってもクリスマスらしいパンが出来てママ達は大興奮でした(^^;)
相変わらず手の大きいママは上手に空気を抜いて丸めることが出来ずかなり苦戦...。
そして子供たちは静かに待っていられないので、先生がお菓子をくれたり抱っこしたりでどうにか待ちに待った試食です!!!
Dc122203今日はデザートも1品作ってとっても豪華\(^ ^)/
みんな大満足なパン教室でした。
来月がまた楽しみだね♪

2006年12月21日 (木)

お友達のお家へ♪

昨日の夜、けいたんはまた夜泣きでしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
先週1回、今週もで今日久しぶりに保健所の測定に行ったので保健婦さんに聞いたら1歳4~5ヶ月ぐらいはまた脳の発達がすごいらしく夜泣きをする子が多いそうです...。
なのでしょうがないのですがこれが続くとママもパパもつらいな~(_ _|||)
でもけいたんはすくすく成長中で身長81cm、体重11,2kgでした!!!

そして午後からお友達のお家へ♪
Dc122105Dc122106けいたんはやったのことの無いキッチンセットで遊ばせてもらい終始ご機嫌で、今日はちゃんとお友達に「どーぞ」も出来ていました(*´ー`)
Dc122102Dc122103そしてお友達とこんなにいいツーショットが撮れました~☆☆☆

2006年12月18日 (月)

困ったけいたん...。

最近のけいたんは寝起きがものすごく悪くて困っっています(o´_`o)ハァ・・・
朝起きたらまずは号泣、牛乳を100飲み干して以前だったらそれで落ち着くのに最近はそれでも泣き続け、着替えさせるにも一苦労です。
そして今日はさらなる悲劇が!!!
いつのまにか届くようになっていたまな板の上からウインナーの袋をこっそり持っていっていたけいたんは朝ごはんの準備が出来て、椅子に座らせて「ママに頂戴」と言ってもそれを離さないので、しつこく頂戴と言ったらなんと怒って野菜スープのお椀をひっくり返したのですンモォー!! o(*≧д≦)o″))
さすがにママは頭にきて、椅子から下ろし、しばらくご飯はおあずけ...。
しばらく号泣して落ち着いてから言って聞かせて、ごめんなさいをしてやっと朝ご飯、この時点でママはへとへと(´`)=3
でもそんなことも言ってられないので家事を済ませ、けいたんを連れて公園へ。
Dc121801Dc121802とっても寒かったのですがけいたんはとっても楽しかったようです☆☆☆

Dc121804小さい滑り台はついに一人で滑れるようになりました\(^ ^)/ バンザーイ
そしてお昼を食べてお昼寝をして、またここからが大変!!!
最近なぜか1時間半ぐらいしか寝なくて、号泣で起きて牛乳を飲んでバナナを食べてもしばらくぐずぐず...。
本人は眠そうなので絶対寝足りないからだと思うのですが勝手に起きちゃうからママはどうしようもありません(_ _|||)
最近こんな毎日なのでママは結構イライラ、ストレスが溜まります...。

2006年12月17日 (日)

クリスマスツリー

昨日、ママは高校時代からのお友達が先月出産したので会いに行ってきました♪
久しぶりに産まれたばかりの可愛い赤ちゃんを抱っこさせてもらってとっても癒されました.゚+.(´∀`*).+゚.
でも自分でも驚いたことがあって、けいたんのその頃の記憶がほとんど無いんです...。
ちょうど実家から家に戻ってきたぐらい頃で、たぶん一人での育児に精一杯だったのかもしれません(^^;)
けいたんと同じ男の子だからこれから一緒に遊べるようになったらいいな!!

そして今日は午前中パパがコンタクトを買いに行っていたので、けいたんとお買い物に行き、帰りに公園で遊んできました。
お天気はいまいちだったけどそんなに寒くなかったのでブランコや滑り台でたっぷり遊んでお家へ!
お昼を食べてお昼寝をして今年は遅くなってしまったクリスマスツリーを3人で出しました☆☆☆
Dc121704けいたんはキラキラ光るツリーを珍しそうに見てから、予想通りツリーの飾りを取り始め遊んでいました...。
そしてパパがレゴで作ってくれたツリーもすぐに壊してしまい、これから1週間ツリーが無事であることを祈るばかりです(>人<*)ォ願ぃ…!!!

2006年12月15日 (金)

久しぶりのお友達♪

昨日の夜、パパが12時半ごろ帰ってきたらけいたんなぜか号泣で起きてそこから3時近くまで寝ませんでした。・"(>0<)"・。ンモォ~
でも今日はママの高校時代からのお友達が実家(家ととっても近い)に帰ってきていたので、ものすごく眠かったのですがお邪魔させてもらいました♪
Dc121501Dc121503けいたんより3ヶ月お兄ちゃん(学年は一緒!)のじゅんくんと一緒にたくさん遊んできました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
しかしけいたんは今までしなかったお友達への頭ペチペチをしてじゅんくんには申し訳なかったです(。・人・`。))ゴメンネ
そして自分のおもちゃをお友達へ「どーぞ」出来ないので、褒め褒め攻撃をママのお友達にも協力してもらってやったら喜んで「どーぞ」が出来ていました!!
頭ごなしに怒るのではなく、言ってわかるようになるまではこの方法でしばらく頑張ってみようと思います。
じゅんくんは上手にダンスをしたり、お話をしていてとってもかわいく成長していました(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
今度は家にも遊びに来てね♪
今日は本当にどうもありがとう(人´∀`)
明日はけいたんとパパにお留守番をしていてもらって、お友達に先月赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきます☆☆☆
久しぶりに1人でお出掛け出来るのでとっても楽しみ♪

2006年12月14日 (木)

お友達と♪

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
お友達が来てくれたとき、けいたんはお昼寝中でしばらくゆっくりお話しながらお茶をしているといつもより少し早めに起きてきて、お友達が来ていることにちょっとびっくり...。
お友達が自分のおもちゃで遊んでいることに気づいてけいたんそのおもちゃを取り上げて号泣。゜(>д<)゜。
寝起きで機嫌が悪かったのもありますが本当に困ったけいたんです...。
Dc121402その後、落ち着いてきたら楽しくお友達と遊んで、ママもたくさんお話が出来て楽しい時間が過ごせました♪
また一緒に遊んでね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

2006年12月12日 (火)

☆;:*:;☆クリスマス会☆;:*:;☆

今日はちょっと早いけど児童館のクリスマス会でした☆☆☆
Dc121202去年はまだわからなかったクリスマスの人形劇を今年は楽しそうに見ているけいたんを見てあ~1年でこんなに成長したんだな~とママも嬉しかったです(u‿ฺu✿ฺ)
でも昨日寝るのが遅かったけいたんは眠くてちょっとご機嫌斜めだったのが残念...。
人形劇の後、パペット人形のカエルさんと牛さんがサンタになってソリにプレゼントを乗せてみんなにくばってくれました♪
プレゼントは去年と同じ、手作りの小さいマラカスです!!
Dc121204Dc121205けいたん張り切ってもらい、ソリに乗っている物までお友達と取ろうとしていました(^^;)

Dc121209そして最後は大きなツリーと写真を撮っておしまい。
ちょっと早いクリスマスだったけどお友達とみんなで楽しかったね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

2006年12月11日 (月)

学童♪

今日はとってもいいお天気だったけどとっても寒かったので学童が午前中、幼児のために開放している遊び場へ遊びに行ってきました♪
いつも行く公園の隣にあるのでとっても近くて、おもちゃもたくさんあって寒い日にはもってこいです(^m^ )クスッ
Dc121101Dc121103着いたときは早かったのかまだ誰もいなくてけいたん一人で滑り台もおもちゃも使い放題!!!
かなり楽しく遊ばせてもらいました(^^;)
それからお友達もたくさん来て、けいたんいつものお友達へのダメダメ攻撃が出てママは疲れました...。
今度、保育園でやっている育児相談で保育師さんに相談してみようと思います(´`)=3
たっぷり午前中遊んでお昼を食べてお昼寝をして、いつもどおりの夜なのにけいたんはまだ起きています...。
なぜ寝ない???
もう寝かしつけるのも疲れたので「一人で遊んでな~」とほったらかし中(o´Д`)=з 疲れた・・・
まあ、そんな日もあるのかもしれないね...。

2006年12月10日 (日)

お買い物♪

今日はママのお友達に赤ちゃんが産まれたのでお祝いを買いに新宿高島屋に行ってきました♪
Dc121001Dc121002さすがにクリスマス前でとっても混んでました(^^;)
子供の階でお祝いを買い、木のおもちゃを売っているお店でけいたんを少し遊ばせてあげたらけいたんとっても楽しそう ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
おもちゃ屋さんで実際に遊べる物が置いてあると子供も楽しく遊べるし、とってもありがたいです!!
そしてランチにパスタを食べて、紀伊国屋で本を買ってお家へ帰りました。
Dc121003けいたん今日はパパと鬼ごっこをしたりボールで遊んだりとっても楽しい1日でした♪

2006年12月 8日 (金)

楽しかった1日♪

今日はお昼からお友達が遊びに来てくれることになったいたので、午前中に少しお外に遊びに出ました!
Dc120801Dc120802とっても寒かったのでけいたん完全防備です(◕ฺー≦)ノ
少し早めのお昼寝をして、お友達が遊びに来てくれてとっても楽しかったね♪
けいたん疲れ果て、8時過ぎには爆睡(-_-).。oO
ママは「家族」の最終回をゆっくり観ることができました。
最初は大好きな竹野内豊が出ているから観ようかな~ぐらいだったのですが、「家族」の大切さ、そして親の離婚であんなに小さい子がどれだけ悲しみ、苦しむかということが本当によく描かれていたドラマだったと思います。
実際、私が母親になった今だから余計に感じてしまったのかもしれませんが...。
とてもいい最終回でした☆☆☆

2006年12月 7日 (木)

久しぶりに♪

今日はママが結婚してから働いていた会社のお友達が遊びに来てくれました♪
お友達はママが入社した時からとっても仲良くしてもらい、お世話になった人で久しぶりに会えるのを楽しみにしていました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
けいたんはそれを察したのか、いつもより早くからお昼寝を始めてお友達がちょうど来る頃に起きて最初はちょっとぐずぐず...。
Dc120704Dc120705しかしお友達がもって来てくれたお菓子をしっかり食べるとご機嫌になって、お友達に遊んでもらいママもたくさんお話が出来てとっても楽しい時間でした(✪ฺܫ✪ฺ)
しかしせっかくお友達がけいたんの為に買って来てくれたニット帽(2歳児用)がけいたんの頭が大きすぎて入らなかったんです(_ _|||)
Dc120706とってもかわいいのでしまじろうに被せてみました...。
わざわざ遊びに来てくれて、たくさんのお土産まで持ってきてくれて本当にありがとうございました(人´∇`)
またいつでも遊びに来てくださいね♪

2006年12月 5日 (火)

児童館♪

今日は寒かったけどいいお天気で児童館に行ってきました!
お友達も来ていて、けいたんは最初ちょっと眠そうだったけど「はらぺこあおむし」のお話が始まる頃には元気いっぱいになりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
Dc120503「はらぺこあおむし」は児童館の先生がお話をしながら子供達がボードにいろいろ貼っていく形式になっていて、けいたんも張り切って1番前でぺったんしていました♪
しかしけいたんより小さいお友達のを横取りしてぺったんしている姿を見てママは「あ~やったか~...。」と謝りにゴメンなさい・・・(´_`illi)
Dc120506Dc120507そして自由時間には図書室の積み木で遊び、最後の「ちびっ子マン体操」ではノリノリで踊っていました(^^;)
来週は児童館の☆クリスマス会☆だから楽しみです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2006年12月 4日 (月)

お友達のお家♪

今日はお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
Dc120403_1先週はお友達がみんな風邪をひいてしまって(けいたん1人元気(^^;) )いたので久しぶりにみんなに会えてママもけいたんもとっても楽しかったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Dc120401_1家には無い、しまじろうビデオも見せてもらいました!
ただ、けいたんは実家に帰っている間に抱き癖がついてしまったようで、すぐに抱っこ抱っこでママはかなりお疲れ気味です...。
でもけいたんもたっぷり遊んで疲れたのか8時半には爆睡(-_-).。oOO
片づけを終え、ママはゆっくりできます。
明日は久しぶりの児童館だね♪

2006年12月 2日 (土)

お出掛け♪

Dc120401今日は午前中お仕事のじーじと待ち合わせてばーばーと4人でランドマークへショッピングへ行ってきました♪
お昼寝をしていなかったけいたんはじーじがコートを買っている間、爆睡(ー3ー).。oO
ちょうどお買い物が終わったぐらいに起きて、じーじがけいたんにかわいいセーターを買ってくれました!!
そしてディズニーストアーを少し見てからママの妹と合流して早目の夜ご飯を食べに「鳥ぎん」へ。
Dc120403ママは久しぶりに美味しい焼き鳥とビールを飲めて大満足\(^ ^)/ バンザーイ
けいたんはつくねや釜飯を食べて、妹から早目のクリスマスプレゼントにニット帽をもらってお家へ!
じーじ、ばーば、ママの妹もいてけいたんはとっても楽しそう♪
夜泣きも今日はありませんでした(*´ー`)
明日は大好きなパパが迎えに来てくれるからけいたんよかったね!!

2006年12月 1日 (金)

夜泣きヽ(≧Д≦)ノ

水曜の夜からけいたん、謎の夜泣きが始まりました...。
なぜか寝てから1時間半後に大泣きヽ(≧Д≦)ノ
しばらくママの抱っこじゃないと泣き止まず、昨日実家に戻ってきてからも同じ様にけいたんの夜泣きは続いています(´`)=3
じーじもばーばも1日目にしてへとへと...。
いったいいつまで続くのかママは恐ろしい(´∩`。)グスン

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ