« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

お買い物&厄払い

今日はけいたんの靴を買いに新宿へ♪
シューフィッターさんに計ってもらたら13.7cmで今履いている14cmの靴はもうきつくてダメとのことでした...。
そしてけいたんは足幅が狭い方らしく、ママが欲しかったアディダスは幅が広くてダメで、結局プーマになりました。
でも今回もちゃんとシューフィターさんに見てもらって選んでもらってやっぱりよかったな~と思いましたd(^^*)
そして韓国料理をランチに食べて、今年前厄のママは厄払いへ!!
Dc012801厄払いは家の近くの神社がいいと聞いたので、けいたんとパパにはけいたんの大好きな電車を見て待っていてもらいママはしっかり厄払いしてもらいました。
頂いたお守りをいつも持ち、来年本厄、再来年後厄なのであと2回忘れずにきちんとやらなきゃです(^^;)

2007年1月27日 (土)

赤ちゃん♪

昨日の朝、急にママは我慢できないぐらい胃が痛くなりパパに出勤を遅らせてもらってけいたんを見ててもらい朝一で病院へ!!
以前にもなった急性胃炎とのことでした(_ _|||)
これは勝手なママの推測ですが疲れや寝不足が続いて限界が来るとなるような気がしています...。
今回も薬をもらって胃に負担をかけるような物を避けていたらすぐによくなりました(u‿ฺu✿ฺ)
これからは気をつけます!!

そして今日は楽しみにしていた11月に生まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
お友達3人でお邪魔させてもらい(大勢でおしかけてごめんなさい (^^;) )、早速赤ちゃんにご対面!!
Dc012701あかりちゃんという女の子でとっても色が白くてかわいかった~(✪ฺܫ✪ฺ)
そんなあかりちゃんをみんなで抱っこしたり、写真を撮ったりして一段落したらママ達はランチをしながらたっぷりおしゃべりをさせてもらって気が付いたらもう夕方w(゜o゜*)wマジ!?
パパとけいたんが待っているのであかりちゃんにバイバイをしてみんなで帰りました。
暖かくなったらけいたんと一緒にお散歩にでも行きましょう♪
今日は本当にお邪魔しました(*^-゜)v Thanks!!

2007年1月25日 (木)

スイミング!!

今日はスイミングへ行ってきました。
また泣くかな~と思っていたら、けいたん今日は少し慣れてきたようで最後に先生に抱っこされるまで泣かずに頑張れました(^^;)
それにしても本当に新しいスイミングはママがハードでへとへとになります...。
時間は短いのにものすごく内容が濃く、少しも休む暇なくバタ足やジャンプをさせられ、帰ってくると筋肉痛(;´ρ`) グッタリ
けいたんの為に行ってるスイミングが、ママのダイエットになってるみたいです...。
でもいい運動になるので頑張って引き締まった体を目指します\(>0<)/ 
Dc012503Dc012504そしてけいたんはめずらしく3時間もお昼寝をして、夕方ママが夜ご飯の支度をしているとおとなしいな~と思ったら、なんとキャビネの上に上って得意げに立ち上がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
まったく男の子は何をするのかわかりません...。
極めつけは、最近歯が生え揃ってきて痒いのかよく噛むようになり、寝るときにママの肩に3回も噛み付きアザになってしまいました(-"-怒)
久しぶりに本気でお説教したらおとなしく寝ていきました(´`)=3
なんとも疲れた1日でした...。

2007年1月24日 (水)

お買い物♪

今日はけいたんと自転車でトイザラスとセレクトショップに行ってきました♪
お友達の出産のお祝いを買う為にトイザラスヘ行ったのですが、けいたんもかなり楽しんでました(^^;)
けいたんは最近本当に電車が好きで、今まで好きなキャラクターとか無かったのですが男の子が大好きな「トーマス」に興味があるようです!!
今日もトーマスをレールで走らせることの出来る遊び場でしばらく遊び、ママが「そろそろ行こうか~」と言ったらトーマスを持ってきてしまい慌てて返しに行きました(((((°°;)
Dc012401そしてトイザラスの側にある子供服のセレクトショップを覗いてみると欲しかったトレーナーが30%OFFになっていたので買っちゃいました(✪ฺܫ✪ฺ)
最後にスーパーでお買い物をしてレジに並んだら偶然にもお友達が☆☆☆
ちょっとお話してお家へ!
Dc012402お昼寝をたっぷりして、夕方お散歩に出てまた小さなトーマスで(かわいそうに...)で遊んだけいたんでした♪

2007年1月23日 (火)

児童館♪

今日は児童館へ行ってきました♪
いつもどおりお友達もみんな来ていて、けいたんも思いっきり遊んできましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
今日はなんだかおもちゃに引っ張る糸が付いていて、引っ張って歩くとそのおもちゃに付いている3匹の動物がピコピコ動くのがものすごく気に入ったようでずっと引っ張って歩いてました(^^;)
ただ、まだハイハイの子やお座りの子がけいたんが引っ張っているおもちゃに興味を持って触ろうとして危なくてしょうがなかったです(〃´o`)=3 フゥ
Dc012302Dc012304そして最近、気が向くとママの真似をして自分でしまじろうパペットに手を入れて得意そうにアピールしてきます!!

2007年1月22日 (月)

けいたん1歳6ヶ月!!

今日でけいたんは1歳6ヶ月になりました~\(^ ^)/
なんか1歳半というとだいぶ成長した気がしてしまうのはママだけでしょうか...。
本当に身長&体重は2歳児の平均あり、日々大きくなっているような感じがします。
Dc012201Dc012204ママやパパの言っていることも本当によくわかるようになったし、ご飯は殆ど自分で食べれるし出来ることもだいぶ増えてきました(*^-゚)vィェィ♪
うんちが出ると自分でシートを敷き、お尻拭きを横に置いてねっころがってママを待っています。
着替えやベビーカーに乗るなど、今まで嫌がっていたことを自分で積極的にやるようになりました☆
ただ心配なのはなかなか言葉が出てこないことです...。
男の子は遅いと言うし、1人1人発達の違いがあるからそんなに心配していなかったのですがさすがに1歳半になって「まんま、あちっ、よいしょ」ぐらいしか言わず、後は訳の分からないけいたん語をいろいろしゃべっているのだけなので最近のママとパパはちょっと心配です。
あと、今までなんでもよく食べていたのにものすごく食べむらが出てきて本当に困っています(_ _|||)
これも味覚が発達してきてのことなのでしょうが、とにかく食べたい物しか食べず、野菜やお肉は食べないことが多くなってきました。
また、最近は自己主張がすごくてママのストレスもかなり溜まり、昨日はパパがけいたんの面倒をよく見てくれたのでママは一人で映画を観に行ってリフレッシュ出来ましたが育児は本当に大変だな~とつくづく感じています(´`)=3
Dc012205Dc012207でも特に大きな病気もせず、毎日元気にすくすくと育ってくれていることに感謝しなければいけませんね。
ママもパパや周りの人の助けを借りて頑張ります!!

2007年1月20日 (土)

昨日と今日♪

Dc012002昨日はお友達がたくさん遊びに来てくれました♪
みんな女の子でしたが、けいたん楽しく遊べてました(^^;)
ママ達も美味しいケーキを食べながらいろんな話が出来てとっても楽しい時間でした!!

そして今日はスイミング2回目...。
けいたん何かを察したのか更衣室から泣き出し、準備体操もプールに入ってからもしばらく大泣き。゜゜(´□`。)°゜。
でも今日は途中から泣き止み、前回よりは進歩したかなε=( ̄。 ̄;)フゥ
それにしても今回は違う先生だったのですがものすごいハードでお友達のママとへとへとになっちゃいました...。
ママもシェイプアップの為にとあの重いけいたんを抱っこしたままジャンプや大またで歩いたりと頑張ったおかげで家に着いた頃にはもう腕がだるく、アンメルツをたっぷり塗ってからけいたんと2時間お昼寝しました(-_-).。oO
そしてパパが秋田から帰ってきたのでけいたん大喜びでパパにべったり♪
Dc012007Dc012008電車のお土産もあり、けいたんとっても嬉しそうでした!!
明日もたくさんパパに遊んでもらおうね♪

2007年1月18日 (木)

楽しい1日♪

今日は近くの学童の遊び場へ行ってきました♪
Dc011801ちょうど入り口でお友達に会い、早速けいたんはボールを転がすおもちゃへ!!
しばらくしてもう一人の仲のいいお友達が来てしばらく貸しきり状態(^^;)
みんなそれぞれ滑り台を滑ったり、ボールハウスで遊んだりとかなり大満喫☆☆☆
Dc011803Dc011806けいたんは新しい知育玩具を発見ししばらく熱中...。
そして途中から来た3歳のお兄ちゃんからおままごとセットのオーブンを奪い取り(すみません...)またしばらく熱中(⌒_⌒; タラタラ
今日も2時間たっぷり遊ばせてもらいました!!

昨日、パパのお祖父さんが亡くなったのでパパは今日から土曜まで秋田に行きました。
なので今日はお昼からばーばが1泊で来てくれ、お昼寝から起きて来たけいたんは最初は恥ずかしそうにママにくっついていましたが、その後はばーばにべったり( ̄ー ̄)
ばーばは用があるので明日の朝には帰ってしまいますが、明日はお友達が遊びに来てくれる予定なのでけいたんよかったね♪

2007年1月17日 (水)

寒い1日

Dc011703
昨日はとってもいいお天気でお友達と楽しく児童館で遊んできました♪

でも今日は打って変わってとっても寒くて午前中は雨(o´_`o)ハァ・・・
けいたんとってもつまらなくて午前中の11時ぐらいから1時間お昼寝しちゃいました。
最近、ずっとお天気が良くて午前中は毎日お外に行ってたのでけいたんなりに「どうして今日は???」と思っていたみたいです。
ベランダに出て、「雨だから出れないね~」と言ってみたけどいまいちわかってないみたいでした。
でもお昼からは寒かったけど雨も止んだので完全防備でお散歩へ♪
やっぱり嬉しかったらしくかなり長い距離を歩いてましたd(^^*)
Dc011701Dc011702そして最近のけいたんのお気に入りはガチャガチャでパパが地道に取ってくれているトーマスとレールのおもちゃです☆☆☆
やっぱり男の子だからか電車が好きで、最近は踏み切りに行くと喜んで電車を見ています!!
2歳のお誕生日にはちゃんとした大きなレールの列車のセットを買ってあげようとパパと話していたのでそれまでは小さなトーマスで楽しく遊ぼうね!!

2007年1月15日 (月)

大泣き。゜゜(´□`。)°゜。

今日は新しいスイミングへ初めて行ってきました!!
前のスイミングよりも大きくて、人もたくさんいてなのでまたけいたん泣くかな~と思ったら案の定、準備体操の頃から泣き始め、プールに入る頃には大泣き。゜゜(´□`。)°゜。
はぁ~またしばらく慣れるまで大変そう...。
そして驚いたことに、ここのスイミングはママも泳ぐんです!!!
だからママ達がゴーグルをしていて、お友達のママとビックリしてしまいました(゜ロ゜)ギョェ
今日はけいたん大泣きでママから離れなかったので泳げませんでしたが今度からゴーグル持って行かないと...。
そしてママの普段の大変さをわかってもらうためにも、けいたんが早くプールに慣れるためにも土曜も行っていいのでパパに連れて行ってもらおうと思います(`・ω・´)

Dc011501_1最近、体重はそんなに変わっていないのにお尻や太もも周りにすごいお肉が付いてしまったので
★インスパイリングエクササイズ★
買いました!!!
これはあの竹内結子も産後痩せたというエクササイズで毎日10分、わかりやすいDVD付きなので頑張って産前の体型に戻したいと思います\(>0<)/ がんば~
そんなことを言いながら美味しい小豆を買って来たので、けいたんがお昼寝中にことことと煮て、おしるこを作りました♪

2007年1月14日 (日)

ランチ♪

今日は来週お誕生日のパパのお祝いを兼ねてサンマルクへランチに行ってきました♪
ここはけいたんが生まれる前によく行っていたお店で焼きたてのパンが食べ放題なのでとっても嬉しい♡→ܫ←♡
けいたんもパンが大好きなので楽しみにしていました。
Dc011402Dc011403Dc011401

ママとパパはランチコースを予約していたので、けいたんにはお子様ランチを頼んであげたのですが、最近好き嫌いの激しいけいたんはパンばっかり食べていました...。
今日1番美味しかったパンはブルーベリーのパンかな~(o^∇^o)
ちゃんと子供用の椅子も用意してあるのでお近くにある方は是非行ってみてください!!!
そして最近けいたんはとってもいい子で歯ブラシをさせてくれます(✪ฺܫ✪ฺ)
先月届いた「しまじろうDVD」で歯ブラシを歌いながらする様子が映っていて、よく観ているけいたんにママがいつも「お友達偉いな~」と言って、実際けいたんが歯を磨く時に「おひざにごろ~ん♪」、「お口をあ~ん♪」と同じように歌ったらちゃんとやるようになりました☆☆☆
今まで泣き叫ぶけいたんを無理やり押さえつけてやっていたので、本当にしまじろうに感謝ですv(^∀^)

2007年1月11日 (木)

初めて

今日は今年初めてのスイミングだったのですが昨日の夜からママの体調があまりよくなくて、朝もいまいちだったので、残念だけど今日はお休みすることにしました。
でもけいたんに、ママの体調が悪いことなんて全然関係ないので歩いて5分のところにある小学校の遊び場へ行ってきました♪
ここは今日初めて行ってみたのですが、学童を午前中小さい子に解放していて、いつもは公園の側にある方へ行っていたのですがこちらのが全然近かったのです(⌒_⌒;
けいたんは張り切ってベビーカーを押してくれたので5分でつくところが15分ほどかかってしまいました...。
こちらもまた違ったおもちゃやボールハウス、滑り台があってけいたんもう大はしゃぎで遊び始めましたd(o⌒∇⌒o)b
Dc011103Dc011102特に気に入ったのがボールハウスとボールを入れるところころ転がるおもちゃでした!!
Dc011106Dc011107おままごとセットや大好きな大きなブーブーもあって2時間たっぷりと遊び、大満足だったみたいです.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
火曜と木曜にやっているので、これから木曜は行ってみようと思います♪

2007年1月 9日 (火)

児童館♪

今日は今年初めての児童館へ行ってきました♪
久しぶりでけいたんもとっても楽しそう\(^ ^)/
いつもみんなで遊ぶお部屋はとっても大きいお部屋で、始まるまではブランコや滑り台、たくさんのおもちゃがある小さいお部屋で遊んで待っています!
Dc010905今日も少し早く着いたので滑り台で遊んでから大きなお部屋へ。

Dc010901Dc010902それから大好きなマットの上にお友達と乗っかって、あっという間に乗れるようになったな~とまた成長の早さを感じていました(^∀^)
Dc010903Dc010904そしていつもの「はらぺこあおむし」のお話もけいたん張り切って先生からぺったんを貰い、貼りに行っていました (^^;)
児童館でたくさん遊んで、お昼ご飯を食べるとこてっとお昼寝を2時間ほどしてくれるのでママはゆっくり出来てとてもありがたいです♪

2007年1月 8日 (月)

運転練習♪

今日はパパが午前中、スポーツクラブへ行っていたので午後から3人でDVDを借りにTUTAYAに行ってきました!!
そして今年のママの目標の1つである、ペーパードライバーになっていた車の運転を再開する為にパパに隣に乗ってもらい少し練習しました(^^;)
これから毎週少しづつ練習していって早く実家まで車で帰れるようにしたいと思います!!!
Dc010801けいたんもちょっと運転???
借りてきた「宇宙戦争」をけいたんが寝た後、パパと今見終わったのですがかなりいまいち...。

2007年1月 7日 (日)

ランチ&ショッピング♪

昨日は1日冷たい雨だったので、今日は朝からランチとショッピングのためにモザイクモールへ行ってきました♪
今日は道も空いていたので1時間かからずに到着!!!
そしてぶらぶらとショッピングをしていたらけいたんがベビーカーでお昼寝タイムになったのでラボエムでランチへ≡3 シュッ!
久しぶりにゆっくりとピザを食べて、パスタが出てきたところでけいたんお目覚め...。
Dc010702結局、パスタは急いで食べることになりましたが久しぶりのラボエムは美味しかったですd(^^*)
そして子供の階に行き、おもちゃ屋さんでけいたん楽しく遊んでました☆
Dc010707Dc010709初めて100円を入れて動くおもちゃに乗ってみたけいたんですが、あんまり楽しそうではなくむしろ降りたいという感じでした(^^;)
やっぱりまだちょっと早いのかな???
Dc010710その後、レールの上を走らせることが出来るおもちゃがあって、けいたんお兄ちゃん達に紛れて一生懸命遊んでいました!!
おままごとセットもあったのですが電車のが好きなのを見て、やっぱり男の子なんだな~とつくづく感じました♡→ܫ←♡
かなり気に入って、帰りたくない~となってしまっておもちゃ売り場から離れるのが大変でしたがどうにか連れ出し、けいたんのお昼ご飯を食べて本屋さんに寄って帰ってきました。
お正月はバタバタ忙しかったので、この3連休はゆっくり出来てママは嬉しいです♪

2007年1月 5日 (金)

とっても久しぶり♪

今日はお昼からお友達のお家へ遊びに行くことになっていました。
先月ぐらいからけいたんの両手の指の間と背中とお尻に湿疹が出来ていたので午前中に病院へ!
手の湿疹は汗をかくことによっておきるものでしょうがないとのこと、そして背中やお尻は寒い季節に乾燥して痒くなるものだそうです...。
それぞれの薬をもらい、ママの手も手荒れがひどかったのでついでに看てもらい一安心d(^^*)
そしてお昼からお友達のお家へ行くので少しお昼寝して欲しかったのですが思うようには行かず、行きのベビーカーで少し寝てお友達のお家へ到着。
Dc010507お友達は風邪をひいてしまったりで最近会えてなかったので、久しぶりに楽しく遊ばせてもらい、ママもたくさんお話が出来て楽しい時間でした♪
Dc010503そして最近けいたんは「いないいないばあ」の「ぐるぐるどかん」という曲で寝っころがるところでけいたんも必ず寝っころがるようになりました(^^;)
子供は本当に日に日に成長していくものなんですね~。
今日はほとんどお昼寝をしていなかったのでけいたんは7時前に寝ちゃいました!!!
明日、何時に起きるのかしら...(*´д`)??

2007年1月 3日 (水)

今年も♪

明けましておめでとうございます!!
元旦からパパの実家、ママの実家に行き今日戻りました。
元旦はパパの実家に行く前に近くの神社に初詣に行って、パパとママはおみくじをひいてなんとパパは大吉!!!ママは吉でした...。
そしてパパの実家でみんなにたくさん遊んでもらってご飯もたくさん食べて、最近けいたんの夜泣きがひどかったので夜はママの実家へ。
そしてけいたんは予想通り10時に寝て30分で起きて1時半まで号泣して遊んで、朝方も何度も起きる始末(o´_`o)ハァ・・・
Dscf1667Dscf16682日はその影響でけいたんは寝不足でぐずぐず、ママも眠くて大変でしたが妹夫婦も来て夕方からはとっても楽しかったです♪
3日は少し早めに出て、ママが楽しみにしていたバーゲンに寄って帰って来ました。
今年はもう少し自分の時間が持てるといいな~と密かに思っています(◕ฺー≦)ノ
では今年も宜しくお願いします!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ