« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

恐ろしい株価...。

今日はお友達のお家へお昼からお邪魔する予定だったので、午前中にお買い物と公園に行き、早起きけいたんいい感じで11時からお昼寝(-_-).。oO
そしてママはちょっとパソコンを立ち上げ株価を見てみたらなんと!!!日経平均600円も下げてるじゃ~ありませんか(◎ー◎;)ビックリ
もちろんこの間売りそびれた西友も大変なことに...。
しばらくまた忘れることにします(⌒_⌒;

そんなイヤ~な気分もお友達のお家へ行けばすっかり忘れ、話に夢中♪
Dc022801けいたんもお友達とたくさん遊べてよかったね!!
昨日の夜、パパと「海猿 LIMIT OF LOVE」のDVD(ママはいまいちでした)を観てしまい、寝不足なので今日は早く寝ます。

2007年2月27日 (火)

児童館♪

今日も朝からいいお天気で児童館に行ってきました♪
いいお天気だったせいか、何か他にも行事があったのか激混みでびっくり(✪ฺД✪ฺ)
Dc022702Dc022703でもけいたんマイペースで滑り台やトランポリンやプラレールで楽しく遊んでいました!!
そしてママはお友達のママと最近、本当に悩みの1つである2人目についていろいろとお話が出来てとってもよかったです。
今はまだけいたんの兄弟については考えられないのですが、ママとパパの年齢やもし産むとしたら3歳以上は空けたくないのでそろそろ決断はしなくてはいけないと昨日の夜にもパパと話していたところだったので、今日またお友達のママの考えも聞けて、2歳からの幼稚園の情報も教えてもらえてとってもありがたかったです(u‿ฺu✿ฺ)
はあ~けいたんだけでも手一杯なのにもう一人なんて...。
もう少しよ~く考えます(´`)=3
Dc022704Dc022706最後にみんなで写真を撮ろうということになったのですが、やはりこの年齢になるとみんな一緒は非常に難しい...。
でもみんな本当に大きくなりました☆☆☆
さ~けいたんもぐっすりお昼寝中なのでママはこれから夜ご飯の下ごしらえをしておきます!
今日はピラフです♪

2007年2月26日 (月)

寒いけどいいお天気♪

今日はスイミングの予定だったけど、けいたんの鼻がまだ詰まっていたので念のためにお休みしました。
なので耳鼻科に行き、大泣きの中鼻水を吸い取ってもらいすっきりε-(;-ω-`A) フゥ…
風邪ではないらしいのでやっぱりアレルギーみたいです(泣)
来月にまたママはあの花粉の名医の先生の所へもう一度行くのでそのときにけいたんも一緒に見てもらってなんのアレルギーなのか検査してもらおうと思います。
その後、銀行やお買い物をして帰ってきたらしまじろうの3月号が届きました♪
Dc022602Dc022605早速けいたん遊んでいました。
今月のはしまじろうのお家でしまじろうをお風呂に入れたり、ねんねをさせたりして1日の流れをママと一緒に体験するみたいな物のようです。

最近ママは新聞でも紹介されていた「安野モヨコ」の★「働きマン」★がとっても気になっていて1度読んでみたかったので、昨日お昼からお買い物へ行く途中にレンタル屋さんで借りてみました♪
まだ全部読んでいないのですが私はかなり面白いと思いますσ(゚ー^*)
「あ~仕事したいな~」という気持ちがかなり湧き出てきました!!
映画化された「さくらん」もこの人のですよね♪
それも読んでみたいな~と思ってます。


2007年2月24日 (土)

おじいちゃんが♪

今日はパパとじーじがサッカーの試合を観に行って、そのまま我が家に泊まりに来てくれました♪
あいにく今日は風が強くてとっても寒くて、おまけにレッズが大敗し、とっても残念だったようです...。
Dc022401パパとじーじが帰ってくるなり、じーじに電車で遊んでもらっていました(^^;)
夜ご飯に近くの銚子丸にお寿司を食べに行きました!!
お寿司の大好きなママは、そこで食べた塩あぶり3カンがとっても美味しくて大満足*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*
Dc022403お寿司屋さんだとどうしてもけいたんの食べる物が無いので、お弁当を作って行ったのに結局あんまり食べず、玉子焼きと納豆巻きを食べていたずらばかりしていました (_ _|||)
最近はかなりやんちゃになってきて外食がより一層ゆっくり出来なくなってきました...。
ママはいつになったらゆっくりご飯が食べれるのでしょう。・;´∧`;・。

2007年2月23日 (金)

売りそびれo(TヘTo) くぅ

先日買った「西友」がいい感じに上がってきて、昨日の高値で売り注文を出していたので売却できたかと思いきやあまかった...。
午後一で見たときに売値をもう少し下げればよかったのに欲張って、日経平均も上がってるから引けにかけてまた上がるかな~なんて気楽に考えた私がバカでしたo(TヘTo) くぅ
Dc022302けいたんと一緒にPCを見てみると結局売却出来ていなくて、今日は下げてます...。
欲張らなければ十分な利益が取れてたのに、反省します(´`)=3

そして今日は1日雨で、けいたんもうつまらなくて午前中からぐずぐず...。
昨日からちょっと咳をしていて、夜になると鼻が詰まっているみたいなので風邪ひいたかな~と思い、おまけに先日受けたDPTの痕がかなり腫れているのも気になったので小雨の中小児科へ!!
喉が赤いから風邪気味だということでお薬をもらい、DPTの痕は腫れがちょっとひどいから冷やすように言われました。
でもけいたんは痕が気にならないようなのでま~いいかとちょっと冷やして終了(^^;)
なんせおとなしく冷やしてなんていないので...。
やっと今、お昼寝してくれたのですが、今日は夕方のお散歩にもいけないので長い1日になりそうです(。♋ฺ‸♋ฺ。)

2007年2月21日 (水)

DPT4回目

今日はDPT4回目を受けてきました!!
実はママは通知が3回目と一緒に送られてきてたのですっかり忘れていて、1回目受けてから1年~1年半の間に受けるのがベストのようでどうにか間に合いました(^^;)
これで受けるべき予防接種は全て完了♪
今日も泣かずに無事終わりやれやれです(´ ▽`).。o
そして帰りにTUTAYAでけいたんの電車のDVDを借りに行き、近くの踏み切りで本物の電車を見て帰ってきました。
電車のDVDを1枚買おうと思っているのですが、いろんな種類があっていくつか借りてみてけいたんが気に入ったのを買おうと思います。
Dc022101Dc022103また踏み切りで電車を見ていると一生懸命指差して電車が来たとママに教えてくれて、本当に電車が好きなんだな~としみじみけいたんを見てしまいました(´-ω-`;)ゞ
そしてそろそろ帰ろうと自転車を方向転換するとまだ見たいと大泣き...。
これだから見に行くのママ嫌なんだよね~(´`)=3
しばらく商店街のみなさんに号泣のけいたんをじろじろ見られながらダッシュで帰ってきました≡3

Dc022101_1
最後に我が家の晩御飯です♪
たいしたこと無くてお恥ずかしいのですが、以前kaoriさんから頂いたセルフィユの葱味噌がとっても美味しくてさわに乗せて焼いたらもうご飯がすすむすすむ(^^;)
それを紹介したくて載せました~!!
是非みなさんも一度お試しください♪

2007年2月20日 (火)

寒い1日

今日は曇って久しぶりに寒かったけど、児童館に遊びにいってきました♪
Dc022002Dc022003Dc022004

最近大好きなトランポリン!!
一人でもだいぶバランスがとれるようになりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Dc022006Dc022007Dc022008

そしてお友達と滑り台でもたっぷり遊んだのですが...。
けいたん、スイミングで疲れすぎたのか昨日の夜は何度も起き、朝もいつもどおりに起きたので寝不足で朝からぐずぐず...。
これになると最悪で、児童館でどうにか気を紛らわせて疲れ果ててたっぷりお昼寝させる大作戦は成功(*^ー゚)v
帰ってきてお昼ご飯を食べて、こてっと寝てくれました。

そして最近けいたんまたいろんなことを覚えています!
まず言いにくいのか苦しそうですが「くっく」を言えるようになり、出掛けるときはいつも苦しそうに「くっく、くっく」と頑張って言っています(^^;)
また教えたわけでもないのに「目、鼻、口、耳、頭、手、あんよ」はどーれと聞くと、ちゃんと指差して教えてくれるようになりました☆☆☆
このようにいろいろ覚えて、ママが言っていることもほとんどわかっているはずなのに、悪いことをして怒られるとわからないフリをしたり、軽く無視されたりするのがかなりママとしてはイラッときますε=(。・`ω´・。)

最後にテンプレートを「ひなまつり」に変えてみました♪
家は女の子がママしかいないので...。
Dc022001Dc022002_1Dc022003_1

そして生協でお雛様キャラメルコーンが載っていて、あまりの可愛さに注文してみて今日の配達で届きました!!
やっぱり女の子がいたら楽しいだろうな~と最近つくづく思います(´ ▽`).。o♪♪

2007年2月19日 (月)

お買い物&スイミング

昨日は午前中はすごい雨だったのでお昼ご飯を食べて雨が上がってから3人でお買い物に行きました♪
Dc021813けいたんの靴を買いたかっのでF.O.KIDSのお店に行き、★2007'春物 F.O.KIDSカレッジプリントスニーカー★のベージュがあったのでお買い上げ(≧∀≦)♪
とっても軽くてしっかりしていてそしてお手頃価格なので、シューフィッターさんはいないけど、1足ぐらいはこれで履き潰してもらいます(^^;)
そして春からのけいたんの靴下とパジャマを買って、ママのかわいいチュニックもあったので買いました~☆☆☆
Dc021809Dc021812パパは花粉対策のダテメガネを買って、けいたん帰ってから一生懸命かけてました(笑)

そして今日はスイミング!!
ひとつ上のクラスへ進級しました(*^ワ^*)
でもこれがまたママはよりいっそうハードに...。
もう体中ダルダルです(´A`。)
けいたんはと言えば、新しいクラスは輪になって違うママに子供達を渡していくということをするので、ママから離れると泣き出すけいたんは一人で大泣き...。
早く慣れてくれないかな~(_ _|||)
またしばらく大変なレッスンが続きそうです。
でもここに通っていれば確実に水を怖がらず泳げるようになりそうなので頑張るしかないな~( ̄ー ̄;
そしてしばらくほったらかしになっていた「ワタミ」の株がここ最近ものすごく上がっていることにやっと気づき速攻で売却しました!!!
あ~この利益で欲しいDVDBOX買っちゃおうかな~(# ̄ー ̄#)ニヤ
基本的に利益はそのまま元金に増やしていって使わないことにしているのですが、どうしても欲しいので(全巻セットは高い!!)自分へのご褒美で~パパも了承してくれたので買っちゃおう♪
そして早速、けいたんがお昼寝中に大丸と松坂屋ホールディングスの経営統合が進むとの報道から業界再編期待が台頭。内需関連株を中心に買いが優勢とのことなので、以前から1度買ってみたかった「西友」を買ってみました。
チャートを見るとちょっと...高いとこかな~という気がしましたがま~今の追い風で少しでも取れたらいいかなと考え、売り注文も忘れず出しておきました。
かなり株がよくなってきたのでこれからは寝る時間を削って、また少し株をみる時間を作らなきゃです(汗)

2007年2月18日 (日)

見つけた!!!

最近ママがかなりはまっているドラマ「花より男子」の中で流れている宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」がフルで聞けます!!!
いつもいい場面で流れ、その部分ばかりを鼻歌で歌っていましたが全部聞けて嬉~☆☆☆
「花より男子」にはまっている方、宇多田ヒカルファンの方是非どうぞ♪

2007年2月17日 (土)

お友達&名医

金曜はしばらくの間、実家に帰っていたお友達が遊びに来てくれました♪
お友達に会うのは1ヶ月半振りで、お友達はけいたんにハグハグしてくれているのにけいたんはとっても嫌そう...。
せっかく好き好きしてくれたのにごめんね~(>人<)
Dc021804Dc021807でも2人で滑り台をしたり、物を取り合ったりと一緒に遊んで楽しかったね!!
ママも久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しい時間でした。
また遊ぼうね♪

そして土曜は7時には起きて、身支度だけして花粉で有名な耳鼻科に順番を取る為に並びに行きました。。。ミヽ(。><)ノ 
金曜はけいたんもいたので着いたのが9時前になってしまい、既に101番で診察は夜の9時か10時になると言われ諦めたのでリベンジしてきました!!
寒い中頑張ったかいあり、8時半の受付まで1時間ちょっと並んで38番をゲット\(^ ^)/
診察は9時からで、後は電話の音声案内で何度か確認して自分の番号の近くになったら行けばいいのですが、もし呼ばれたときにいなかったらキャンセルになってしまうので少し早めに行き、なが~く待たされやっと順番が来たのは1時40分...。
でも先生は本当に素晴らしかったです!!!
まず最初の一言が「大変、お待たせしてすみません」と、大概混んでいる病院の先生は横柄だったり、さっさと診察して次々という感じなのですがまずこの一言から始まり、とても丁寧な問診、そして的確な診察で薬に関してもとても細かく説明してくれました☆☆☆
みんなが朝早くから並び、日本全国から来るわけがよ~くわかりました。
1ヶ月分のお薬をもらったので、来月また頑張って朝から並びます(^^;)
でも信頼できる先生に出会えてよかった~!!!

2007年2月15日 (木)

1歳半検診&リズム遊び♪

昨日は雨の中、お友達と待ち合わせをして1歳半健診に行ってきました!!
行きは小雨、そのため来ている人も少なくて待たずに済み、帰りは雨も止んでいてとってもよかったです。
最初は保健婦さんとのお話で特に問題なく、積み木乗せも保健婦さんが犬や車が書いてある絵を見て「わんわんどーれ??」と言ったら犬を指せるかという簡単なテストのようなものもすんなりクリア(^^;)
家では時計とはさみぐらいしか出来なかったのに、犬・車・はさみ・魚がわかったけいたん、ママは密かに魚はまぐれだった気がします(*- -)σ
そして身体測定
身長 83.5cm 
体重 11.5kg
やっぱり標準の上限いっぱいいっぱいです...。
次の小児科の先生にも標準よりかなり大きいから今以上牛乳をあげないように!と言われてしまいました(_ _|||)
最後は号泣だった歯科検診。
衛生士さんの歯磨きも先生の診察も号泣で押さえてるママはへとへとでした。
でも虫歯も無いし、きちんと磨けているとのことなのでよかったです♪
このように特に何の問題も無く1歳半健診を終えられて安心しました(∩_∩)
次は2歳健診です!!

Dc021501Dc021503そして今日は暖かくてとってもいいお天気だったのでお友達とリズム遊びに行ってきました♪
1歳半以上の会は初めてだったのですがとっても楽しかったです!!
けいたんも楽しんでいましたが、時々端に置いてある大きなマットが気になり乗っかりに行ってしまい中断が何度かありました(´。` ) =3
そしてお友達にバレンタインのプレゼントを貰い、けいたん大喜び!!
ななちゃん、ありがとね~人´∀`).☆.。.:*
あとは今年になってものすごくひどくなったママの花粉症がどうにかなってくれれば楽しい毎日なのにな~...。
明日は花粉症で有名な耳鼻科へ大混雑覚悟で行って来ようと思います\(>0<)/ がんば~

2007年2月13日 (火)

児童館♪

今日もとってもいいお天気♪
でも今年は暖かいので早くから花粉が飛んでいるらしく、先週から病院でもらった薬を飲んでいるにもかかわらず、花粉症が始まりママはつらいです(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でもそんなことも言ってられないのでけいたんと児童館で遊んできました♪
Dc021303お友達もみんな来ていて、最近お気に入りなのがトランポリンd(o⌒∇⌒o)b
小学生の子が遊ぶ用なのでけいたん達には大きくて、ママがしっかり腕をおさえてないと危ないので写真が撮れないのですがみんなとっても楽しそう!!
でもママ達は腕がつらい...(´`)=3
子育ては本当に体力勝負だな~とつくづく感じます。
そして最近急にけいたんの言葉が増えてきましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
「パパ、ママ、まんま、おいちー、ぱんぱーい(かんぱーい)、わんわん」と全然言葉が出てこなくて心配していたのですが本当に急にいろいろと言えるようになり、昨日買い物の途中でパパを指差して「パパ!!」と言ったのを聞いてママもパパも大喜びでした!!
これから少しづつでいいから言葉が増えていけばいいな~と思っています。

2007年2月11日 (日)

じーじとばーばのお家♪

今日はパパの実家に行ってきました♪
Dc021204Dc021205慣れるまでちょっと時間がかかったけど、しばらくしたらばーばと一緒に公園に行ったりバランスボールで楽しく遊んでいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そしてパパの妹さん夫婦も来て、大好きなおじちゃんにたくさん遊んでもらって帰りの車ではけいたん爆睡!!
また遊びに行こうね♪

2007年2月10日 (土)

ネットショッピング♪

今日はママとけいたんはスイミング、パパはフィットネスへ行ってきました♪
月曜が祝日でスイミングがお休みなので今日はハードかな~と覚悟していたのですが思ったよりはらくでした(^^;)
Dc021001そして先日おじゃましたゆーたんママに教えてもらったお菓子の本とママとしては安くなっているということは売れ残っているということだから不本意だけど、大好きなオーリーのカレンダーをネットで買っていたのが届きました(✪ฺܫ✪ฺ)
このお菓子の本は量りがなくても美味しく作れるという本で、けいたんとパパに作ってあげようと思います!!
そしてどうしても1日の中でいる時間の長くなるキッチンにオーリーのカレンダーを貼って癒されようというママの魂胆です(^m^ )クスッ
Dc021002そしてばーばが愛用していた★ロングソックス★これがものすごく暖かくて冷え性のママは速攻で注文し届いたので毎日お風呂上りに履いています!
冷え性の方にはオススメですd(^^*)
Dc021003最後にけいたんは最近、ダイニングテーブルの椅子に登って座れるようになり、今日もパパの隣にしっかり座っていました...。
落ちると危ないんだけどな~(´`)=3

2007年2月 8日 (木)

楽しいな♪

今日はとっても暖かくて春のようなお天気でした♪
午前中に小学校の学童へ遊びに行ってきました!
相変わらずとっても空いていてお友達と遊び放題遊んできました(*^ワ^*)
そして今日は先生からバレンタインの色画用紙で作るハートのバックを教えてもらい、みんなで作りました。
実はママは美術の成績でなんと「2」を取ったことがあるぐらい絵や創作がへたんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも先生がちゃんと教えてくれて、材料も用意してくれていたのでどうにか?出来ました(^^;)
Dc020801Dc020802それに出来たバックにチョコレートを入れてくれてけいたん、しっかり首にかけてチョコレートに興味津々でした。
今日はとっても楽しかったのですがこれから先、幼稚園に行ったりしてけいたんと一緒にお絵かきやいろんな物を作ったりするのにママはどうしようかとちょっと心配になりました...。

2007年2月 7日 (水)

お友達のお家♪

Dc020704今日はお友達のお家に遊びに行ってきました♪
けいたん、またお友達のおもちゃを自分の物のように散らかし放題散らかして遊んでいました(。・人・`。))ゴメンネ
女の子のお友達のお家はけいたんが持っていない、キッチンセットやお人形など楽しい物がいっぱいでとても楽しかったらしく帰るときには泣いて嫌がっていました(^^;)
ママ達もたくさんお話が出来てとっても楽しかったです!!

Dc020701そして最近けいたんはものすごく電車が好きで、今日もお友達のお家の下から電車が見えると「あーあー」言って大興奮ヾ(°∇°*) オイオイ
そしてトイレに「世界の車窓から」のカレンダーをパパが貼ったら、毎日ママがトイレに入るたびにカレンダーを指差して「あーあー」言う始末...。
電車のどこにそんな魅力があるのでしょうか???

2007年2月 5日 (月)

スイミング♪

今日はスイミングへ行ってきました♪
1週間空いてしまったので、けいたん最初はちょっと警戒気味でしたが今日は笑顔も見せるなどかなり楽しめたようです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
最後にやるドボンと潜るのも泣かずに出来て、先生からすぐにもう一つ上のクラスへ行けるね!と言われました\(^ ^)/
なんせ今は一番下のまだねんねの赤ちゃんのクラスにいるので...(^^;)
ただ、今日もママはかなりハードだったのでへとへと...。
でも運動不足解消&ダイエットにはかなりいいと思うので、土曜も頑張って行きます!!
Dc020501疲れ果てたけいたんはご飯を食べて爆睡(-_-).。oO
3時間もお昼寝してしまい、パパが早く帰ってきたのでけいたんはまだ起きています...。

2007年2月 3日 (土)

節分

今日はパパが結婚式&2次会で1日いないのでけいたんとスイミングへ行こうと思っていました。
しかし、今週の疲れが出たのか昨日の夜はけいたん何度も起きて泣いていたので結局ママとけいたんが起きたのは9時前でスイミングには間に合いませんでした(´_`。)
なのでけいたんとTUTAYAにDVDを借りに行って、お買い物をしてけいたんはお昼寝。
やっぱり疲れていたみたいで2時間しっかりお昼寝してました。
Dc020301Dc020302そしてママと2人で豆まきをして、けいたんお豆がとっても美味しかったらしく部屋に投げたお豆を全部拾って食べてました(^^;)
来年は「鬼は~外♪」が言えるかな???
Dc020305ちなみに去年の節分のけいたんはこんなに小さかったです(u‿ฺu✿ฺ)

2007年2月 2日 (金)

今週は

今週の火曜から今日までママとけいたんはママの実家に行ってきました♪
実家の近くに住んでいる2人目の子供が生まれたお友達に会いに行く為と、ママが少しリフレッシュする為です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
でもいつもけいたんは実家に帰ると、自分のお家じゃないので必ず最初の日は夜泣きをして大変な思いをするのです...。
それが今回は9時半頃に寝て、10時半頃1回ちょっと泣いただけで朝までぐっすり(UωU)..zzZZ
ママもばーばもじーじもみんなホッとしてとっても楽しい4日間が過ごせました!!

水曜はじーじがランチをご馳走してくれて4人でベトナム料理を食べに行きました♪
けいたん爆睡でママは久しぶりにゆっくり外食が楽しめました(*^ー゚)v

Dc020212Dc020215そして木曜はお友達のおうちへ!
高校時代からのお友達で、じゅんくんママとじゅんくんと待ち合わせをして一緒にお邪魔してきました。
お友達は忙しい中、ランチまで用意してお兄ちゃんのゆーたんと今回初お披露目のみーちゃんと待っていてくれました。
ゆーたんはけいたんよりも10ヶ月お兄ちゃんで、おしゃべりも上手でいろんなことが出来きて来年はけいたんもこんなに成長するんだな~とママはすごい観察しちゃいました(^^;)
そしてみーちゃんはママにそっくりの美人さんで、みんながガヤガヤ&ギャーギャーやっても静か~におりこうさんにねんねしていてとっても可愛かったです(✪ฺܫ✪ฺ)
ママ達も久しぶりにいろんな話が出来てとっても楽しい時間でした!!
本当に忙しいところお邪魔させてもらってありがとう♪

そして今日、ばーばに駅まで送ってもらって帰ってきました。
今回もばーばとじーじには本当にお世話になりましたアリガトォ(/o^∀^o)/
けいたんはとっても楽しそうだったし、ママはゆっくりさせてもらってリフレッシュできました。
また家にも遊びに来てください♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ