« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

実家へ

ママはあまりにも咳がひどく、夜も眠れなくなってしまったので先週の土曜に違う病院で診てもらったところ「マイコプラズマ気管支肺炎」と判明(_ _|||)
これでやっと効く薬をもらうことが出来て、次の日にはだいぶらくになりました。
月曜にもう一度診てもらうと、もう人にうつすような菌は出ていないから大丈夫と言われ、安心して火曜からママの実家に帰りました。
けいたんは案の定ばーばにべったりだったので、しばらくゆっくり寝れてなかったママは夜はけいたんより早く、朝はけいたんが起きてしばらくしてから起きるという極楽な4日間を過ごさせてもらいました。
おかげで咳は完全に止まり、体調は万全\(^ ^)/
本当にじーじとばーば、ありがとうございました人´∀`).☆.。.:*

002実家に帰っている間にママの高校からのお友達のじゅんくんが遊びに来てくれました♪
じゅんママさんは4月から仕事復帰なのでこれからはそんなに頻繁には会えなくなってしまうので、今回はたっぷり遊べて、たくさんお話も出来て良かったです!!

そして土曜日にパパにお迎えに来てもらい、そのままパパのじーじのお誕生会へ♪
今回は「とうふ屋 うかい」に行ってきました。
ここは全室個室になっていて、コースも3000円代からでとっても美味しく素敵なお店です。
005008今回は5250円の宴席料理のコースにしたのですがお豆腐も2種類から選べて、稚鮎の天ぷらはとっても美味しかったです(o^∇^o)
010最近、恥ずかしがり屋のけいたんはパパとママから離れなかったのですが、大好きなおじちゃん(パパの妹さんの旦那さん)に気づき、遊んでもらってお豆腐もたくさん食べて大満足だったようです。

今回はけいたんの風邪から始まり、ママはかなり長引いてしまったので健康にはくれぐれも気をつけたいと思いました。

2007年3月22日 (木)

久しぶりの焼肉☆☆☆

昨日は久しぶりに以前勤めていた会社のお友達(食べるのが大好きな人達です☆)とみんなで焼肉を食べに行ってきました\(^ ^)/
そのお店はパパが大絶賛のお店で「俺がけいたんをみているから是非行ってみて!」と言ってくれるほど美味しいらしく、2年ちかく焼肉を食べていないママはそれではと体調悪い中行って来ました!!
ここのところ、夜になると咳がひどくなりなかなか寝付けないために朝も体調が悪く行けるかな~という感じだったのですが、みんなに会いたいし頑張って行ってみるとやっぱり「病は気から」という言葉通りとっても楽しく食べに食べてきましたσ( ̄∇ ̄;)
そのお店は富士見台の「牛蔵」というお店で4時半開店ですが3時くらいから入り口で予約が始まるらしく、お店に近いママは張り切って並んだら、2時50分だったのになんと開店4時半に入れる最後の1組でした(゜ロ゜)ギョェ
家ともう一人のお友達は子供が入るのであんまり遅くなれないので、ぎりぎり間に合ってよかった~...。
そして時間までお友達とお茶をしていざお店へ!!
早速、パパのお勧めを何品か頼み、食べてみると軟らかくて美味しい~☆☆☆
そして人気の秘密は国産の黒毛和牛(昨日は宮城県産)なのに驚くほど安いんです(●≧艸≦)゛
003_4食べるのに必死で塩しか写真が取れなかったのですがお得な特選盛り合わせはたれと塩が2皿も出てきて3000円!!!
4人だったのですが、それだけでも少食の女性なら大満足できる量です。
007_3ホルモンの盛り合わせもこの量で800円!!
その他にもたくさん頼んで、どのくらい食べたかわからないぐらいなのに、1人3500円でしたv(≧∀≦)v 
kaoriさんはるねえさんのブログでもっときちんといろいろ説明付きで載ると思うので詳しく知りたい方はそちらを参考にして下さい!!
大混雑なので6時半には出てくれと言われたのでお家に着いたのは7時前。
001_2008_2012_2

けいたん、ママが前日に作っておいたピラフとロールキャベツをパパと一緒に食べ終えたところで、はるねえさんから頂いたクッキーを早速持ち歩いて「早くくれくれ」と催促...。
でもママのコートを掛けるハンガーを持ってきてくれたり、ママの帽子を被ったりととってもご機嫌でした♪
しかし結局11時まで寝ませんでしたが...。

そして今日は午前中に公園へ♪
久しぶりに暖かかったので思いっきり遊べましたd(^^*)
今日は寝不足だったけいたんはお昼寝を3時間もしたのに9時20分には寝てくれて一安心です。
明日はママの咳が止まらないので病院へ行ってきます。

2007年3月20日 (火)

今度はママ...。

日曜に喉が痛かったのでけいたんと一緒に早めに寝たのですが夜中、体の節々の痛みと熱さで目が覚めました...。
「あ~絶対熱出てるな~」と思いながら測ってみるとやっぱり38.5度ハァ━(-д-;)━ァ...
とりあえず冷えピタを貼って寝たのですが、朝もまだ少し熱があったのでとりあえず病院へ!!
先生に「子供のがうつっちゃったんだね~」言われ、薬をもらい帰ってすぐに飲んだところにばーばが手伝いに来てくれました(人´∀`)ァリガトネ♪
すっかり元気になったけいたんの面倒を見てくれたのでママはゆっくり寝れて、起きた頃には熱も下がりだいぶらくになりました。
ばーばが夜ご飯の支度までしていってくれたのでけいたんと食べてまたまた早めに就寝(-_-).。oO
結局熱は上がらず、先生も「夕方になって上がってこなければ大丈夫」と言っていたし朝起きたときにはかなりすっきりしていたので、薬だけはきちんと飲んでけいたんに昨日ばーばがくれたカーディガンを着せて児童館へ行ってきました♪
小学生が春休みに入るので今日は最後の児童館...。
003_3004_7007_2

久しぶりにみんなに会えてママもけいたんもとっても楽しい時間でした。

2007年3月18日 (日)

お家でゆっくり

ついにけいたんの風邪がママにうつったらしく、今日の朝から喉が痛かったので3人でお家で静かにしていました。
最近けいたんはかなり言葉が増えてきて、何か見つけると「あった~」、そして箱の中などを見て何もないと「ない!!」と言います(^^;)
お散歩中にからすがカーカーと鳴いていると「かーかー」と言ってみたりしますが、先日イルカがテレビに映っていたら「わんわん」と指差していたのを見て「それはわんわんとは似ても似つかなくないか~」と思わず言ってしまいました┐(´ー)┌フッ
そして割引券があったので夕方からご飯を食べにファミレスへ♪
002_4003_2けいたんはお子様うどんを頼んだのですが、ママやパパが食べていたご飯やハンバーグの方が美味しかったらしく、横取りして食べていました...。
そこでママは大失敗!!!
あんまり美味しくないハンバーグだった上に、せっかく割引券を持っていったのに使うのを忘れてしまう始末il||li _| ̄|○ il||l
パパもけいたんも?呆れていたのは言うまでもありません...。

2007年3月17日 (土)

やっと一段落

昨日はけいたんの風邪もやっと落ち着いたのでお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
お友達のママの実家がけいたんのお家と近いので、お友達が実家に帰ってくるといつも一緒に遊んでいます(0^ー^0)
今回もまたお邪魔してお昼ご飯も頂いてしまいました(´_ _)
その上、お友達のばーばさんにスヌーピーのブーブまで買っていただいて本当にありがとうございます。
001_1004_6今週は月曜から木曜まで出かけたのは病院だけで後はずっと2人でおとなしくしていたのでけいたんもママもとっても楽しかったです♪
006_1けいたんは自分の電車のおもちゃをお友達に貸してあげないのに、お友達のワンワンはちゃっかり借りて遊んでしまい本当に申し訳なかったです(。・人・`。))ゴメンネ
これに懲りずまた遊んでね!!

そして今日はママは映画を観に行き、その帰りにめがねを作ってきました!!
映画は「アンフェア」を観たのですが、ここからは少しネタバレがあるので見る予定の方は読まないで下さいね(注)

今回ですべての謎が解けるのかと思っていたら(雪平、最後の戦いなんて書いてあるので)なんか不完全燃焼みたいな終わり方でした...。
まだまだ続く感じの終わり方です。
そして結局薫ちゃん(加藤雅也)は何だったのでしょう??
山路管理官もなんかどっちつかずな感じで私がわかっていないだけでしょうか??
と、みんなを絡めすぎてはっきりしない感じでした(´`)=3
ま~また続きがあるのなら観たいと思います。
けいたんに壊されかけているめがねもやっと新しいのが作れたし、映画も観れたしいい気分転換になった1日でした♪

2007年3月14日 (水)

ついてない1日...。

今日は熱も下がってだいぶ元気になったけいたんをもう一度診てもらうために小児科へ!!
「喉の赤みも取れてきたし、咳はまだ少ししてるけど胸の音もいいからもう大丈夫でしょう」と念のためあと3日分の薬をもらって帰ろうと自転車に眠くてぐずぐずしているけいたんを乗せたら、大暴れして自転車ごと倒れてしまったのですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
前からけいたんが大暴れして何度か倒れそうになったことはあったのですが、ついにやってしまいました...。
もちろん大泣きで、近くの脳外科に行こうと思ったらお休みil||li_| ̄|○il||li
急いでPCで検索したら自転車で行ける所に脳外科の病院があったので電話をしてダッシュで行って診てもらうことが出来ました。
その頃にはけいたんは全然へっちゃらだったので大丈夫かな~と思ったのですがパパとも電話で念のため診ておいてもらったほうが安心だということになり、診てもらうと案の定けいたんの大きな分厚い耳たぶが頭をカバーしてくれて「頭の損傷というより、耳たぶの損傷ですね」と先生に笑われてしまいました(^^;)
かわいそうにその大きな分厚い耳たぶは痣になって腫れてしまっています...。
とりあえず、打身の塗り薬をもらって帰り、ほっとしたらけいたんはかなり元気になってママがPCで病院を探している間に少し寝ただけでお昼寝もせず遊んでしまい、結局ママはゆっくり休む暇なしでした。
004_5ママはイライラしたり、落ち込んだりすると少しだけ手の凝ったご飯を作ります。
今日はさやつきのグリンピースが生協で届いたので毎年この時期に作るグリンピースご飯を炊きました♪
グリンピースの嫌いなパパも毎年これはほくほくしてとっても美味しいとよく食べてくれて、初めて食べたけいたんもグリンピースだけを取って食べるほどでした(✪ฺܫ✪ฺ)
グリンピース嫌いの方もさやつきの美味しいグリンピースが手に入ったら是非作ってみてください!!
そしてもう一品お勧めなのが、ツナ缶とホタテ缶(汁ごと全部)と大根をお砂糖とお醤油で煮込むだけですがこれもとっても美味しくて子供がいる方にはいいと思います。
明日も寒そうなのでお家でもう1日おとなしくしていようと思います。

2007年3月13日 (火)

久しぶりのお熱

けいたんが日曜から少し咳をしていたので月曜の午前中に念のため病院へ!!
先生に「だいぶ喉が赤いから夕方熱が出るかも...。」と言われ薬をもらって帰ってきてお昼寝から起きたら先生の言うとおり38.5度出てました( ̄ー ̄;
突発以来の熱だと思うのでたぶん1年ぶりぐらいに熱が出たんじゃないかな~...。
なのでけいたんかなりしんどそうでおとなしかったです(o´_`o)
002_2真っ赤なほっぺをしておとなしく大好きな電車のDVDを観ていました。
今日はもう熱も下がったのですがまだ咳をしているので1日おとなしくしていました。
早く完治して遊びに行きたいね♪

2007年3月11日 (日)

COSTOCO&IKEA

今日は久しぶりに朝から3人でちょっと遠くへお出かけして来ました。
じゅんママさんお勧めのCOSTOCOと今話題のIKEAです!!
ここはアメリカの大型スーパーのようで、倉庫店ということなのでなんの飾りもない棚に大量に置かれているという感じですが、とにかくどれもものすごいビックサイズでもうビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
004_4005_1まずカートからして大きすぎて押すのに一苦労でしたが、けいたんは階段になっていないエスカレーターがとっても気に入ったらしく眠くてぐずぐずしていたのですがエスカレーターになると喜んで歩いたりしていました。
012_1でも珍しいものがたくさんで、けいたんのカーズのTシャツからパパの文房具、食料品、ブリタのカートリッジとショッピング大好きなパパとママは久しぶりに大満足でした\(^ ^)/
そしてお会計を済ませた後、フードコートでホットドックやピザ、プルコギベイクのランチを食べてみたのですがどれも美味しかった~!!!
ドリンクも84円で何度でもおかわり自由という安さ(★ ̄∀ ̄★)
とにかくいろんなものがビックサイズなので、本当に使いきれるもので、安い物を見つけられたらとってもお買い得だと思います。
ただ、年会費4200円っていうのが高いかな~( _ _ )..........o

そしてその後、前から行ってみたかったIKEAへ♪
予想通り大混雑でしたが、やっぱり魅力的な商品がたくさんありましたd(^^*)
011_1ママはけいたんのお友達が来た時に使うプラスチックの食器がずっと欲しかったので、お買い得でとってもいいのが見つかりとっても嬉しいです☆☆☆
そしてキッズのところではけいたん混んでる中で楽しんでいました!!
006007_1008_1

滑り台やゆらゆら揺れる乗り物やおもちゃがたくさんあって、ママもパパも見ていてとっても楽しかったです。
本当に今日は楽しい1日でした♪

2007年3月 9日 (金)

お友達と♪

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
本当はもう2人遊びに来てくれる予定だったけど、2人共お風邪で来れませんでした(´∩`。)グスン
でも来てくれたお友達とたくさん遊んで、男の子同士だったのでママ達もバタバタしていて写真を撮るのも忘れてしまいました...。
002_1003_1そして夕方、夜ご飯の用意をしているとけいたんがうるさいので、アサリの砂抜きをしているボールを見せてあげると興味津々で開けようとしたり、アサリとアサリをぶつけたりしていました(^^;)
それでしばらくおとなしくしてくれていたのはいいのですが、いざお料理するのに取り上げたらもう号泣で返って大変だったかも...。
それにしても最近のけいたんは寝つきが悪くて困ります!!!
朝も7時過ぎには起きるし、お昼寝も1時間半ぐらいなのに今までのように9時に寝てくれず、ベットの上でごろごろ転がってきたり、足でママを蹴ったりと本当に「早く寝なさい!!!」と怒りたくなるほどです(`3´)
体力有り余ってるんですよね~...。
頼むから早く寝てくれ!!!

004_3そして最近、パソコンを買い換えたのでキーボードが打ちにくくて堪りません。
また、アナログなママにはVistaなど使いこなせるわけもなく、とりあえずパパにメールとインターネットだけ出来るようにしてもらって一安心(^^;)
はぁ~アナログ人間には大変な世の中です...。

2007年3月 7日 (水)

たくさん遊ぶ♪

昨日は児童館へ♪
相変わらず大混雑でしたが、おもちゃもお友達もたくさんでやっぱりとっても楽しそうです♡→ܫ←♡
001002003


ブーブーで遊んだり、滑り台を滑ったり、しゅぽぽに乗ったりと大忙しです...。
004_2そしてお友達と初めて手をつなぎました~( ^^)人(^^ )
あ~やっぱりこういう場面を見ると子供ってかわいいな~と思います!!
そしてママはけいたんのお昼寝と夜の時間で前から観たかった「Mi3」を観ました。
やっぱりMiシリーズは面白くて、トム クルーズかっこいいです(✪ฺܫ✪ฺ)
「宇宙戦争」があまりにもひどかったので、どうなんだろうと思っていたのですが今回は満足でした!!

今日はお友達と公園でたっぷり遊んでけいたん爆睡中(-_-).。oO
最近、夜の寝つきが悪く、夜中もちょこちょこ起きるのでママは結構疲れます...。
これだけ午前中遊んで、夕方もお散歩に出てるのに体力ありすぎなのかな~(´_`。)

2007年3月 5日 (月)

ゲーム三昧&公園

昨日はママの妹夫婦が遊びに来てくれました♪
そしてみんなでWii大会です!!
004_1リモコンが2台しかないので、やってない2人はけいたんと遊ぶという感じでかなりママ達4人は楽しめました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
けいたんはみんなが必死にリモコンを振っているのを見て、自分も踊ったり、一緒に座り込んでみたり、邪魔してみたりと自分なりに参加していました(^^;)
夜はみんなできりたんぽ鍋を食べてとっても楽しい1日でしたが、けいたんは興奮したせいか夜中何度も起きて泣いていました...。
そのせいで朝、ママもけいたんも起きれずスイミングはお休み(。┰ω┰。)
なのでゆっくり家事をして公園へ!!
007008010

でも今日はものすごい風で砂まみれの中、大きい滑り台もひょいひょいと上り、一人で滑れるようになった滑り台を何回かやって、お砂場で遊んで早めに帰ろうと歩いていたら違う公園でお友達に会ってちょっとお話して帰ってきました。
011012また、けいたんは最近自分でマンションの階段を手すりを持って一番上まで一人で上がれるようになりました(✪ฺД✪ฺ)
こうやってママの手から少しづつ離れていくんだな~と変に実感してしまいました(⌒_⌒;

2007年3月 3日 (土)

ママの休日♪

今日は2ヶ月に1度のママの楽しみな美容院&ショッピングの日♪
やっと希望の長さまで伸びたのでパーマをかけてきました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
498_1そして春物の洋服を少し見て、帰りに今日はおひな祭りなのでパパがケーキをご馳走してくれると言ってくれたのでケーキを買って帰りました。
けいたんとパパと3人でケーキを食べて、今日から始まったJリーグの試合を見終わってから3人でトイザラスへ!!
500501オムツと前から買ってあげようとパパと話していたプラレールを買ってあげました。
帰りにご飯を食べて帰ってきたので、もうけいたんはお風呂に入って寝る時間なのでプラレールは明日におあずけ(^^;)
ちょっと忙しかったけど、やっぱり美容院はとってもいい気分転換になって楽しい1日でした♪


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ