« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

いいお天気♪

今日も朝からとってもいいお天気♪
洗濯物と布団干しを終え、パパがけいたんを公園に連れて行ってくれている間にママはお昼ご飯の用意と雑誌に出ていた苺寒天を作ってみましたo(^▽^)o
本当に簡単で寒天を溶かしてお砂糖とレモン汁を入れ、苺を入れた型に流し込むだけ!!
先日、ディズニーシーで買ってきたミッキーの型に入れて、けいたんがお昼寝から起きて早速出してあげたら、ミッキー耳の部分が型に少しくっついてきれいなミッキーの形にならず...。
001_10そんないや~な感じのままママも食べてみると「あんまり美味しくない...(_ _|||) 」
寒天はゼリーのように柔らかくないし、なんとも素朴な味でちょっと残念。
でもどうにか2人で食べ終え、スポーツクラブから帰ったパパにも無理やり食べさせて、ママの運転の練習へ♪
今日はちょっと回り道をしてどうにか無事に帰ってこれましたヾ(;´▽`A``
そして昨日よりも少しだけ順調に車庫入れが出来ました...。
これからも頑張ります!!

2007年4月29日 (日)

御殿場プレミアムアウトレット♪

昨日から待ちに待ったGW\(^ ^)/
しかし小さな怪獣がいる我が家は特に大きな予定も無く、昨日はパパが会社の飲み会で朝方に帰ってくるとのことだったのでけいたんとスイミングへ♪
もう着くなりやる気満々で、さっさと自分でプールへ!!
先生にも笑われるぐらいバタ足や飛込みを頑張っていました(^^;)

そして今日は早起きをして御殿場プレミアムアウトレットへ!
富士急のトーマスタウンへ行くか迷ったのですが、いろいろ見てみるとGWにトーマスタウンへ行くのはあまりにも無謀なことがわかりアウトレットへ行くことにしました。
9時半到着予定で出発、渋滞にもはまりましたがどうにか9時予定通り着いたのにアウトレットに併設している駐車場はいっぱい(´∩`。)
なので高速付近の駐車場に停め、シャトルバスで行きました。
005_5けいたん初めてのバスにちょっと緊張気味でたった5分程でしたがおとなしく乗っていました。
それでも10時の開店前だったのでトイレを済ませ、準備万端でまずはラルフに並びました。
なぜかラルフは激混み...。
そんなにたしたことはないのですが...ちらっと見てすぐ出てきました。
006_1010_1

今日は本当にいいお天気だったので富士山がものすごくきれに見え、けいたんは初めての富士山にびっくりしたようで一生懸命指差してました(^^;)
ま~GWだったので混んでいましたが早く行った甲斐があり、順調にショッピングも出来てお昼におうどんを食べて3時前には帰ることに!!
帰りは渋滞にはまることなくすんなり帰ってこれましたd(^^*)

2007年4月25日 (水)

ディズニーシー☆☆☆

今日はパパがお休みを取れたのでお昼からディズニーシーへ行ってきました\(^ ^)/ バンザーイ
午前中は結構雨が降っていたのでどうしようか迷ったのですが、お昼からは降ったり止んだりだと天気予報で言っていたので完全防備で行くことに!!
12時過ぎには着いたのですが、着いた途端雨が上がりグーフィーがいたのでまずは写真を♪
けいたん泣いちゃうかな~と思ったのですが少し固まってたけど写真を撮った後はちゃんとバイバイ出来てました(^m^ )クスッ
008_1もう見るもの触るもの全てがけいたんには珍しく興味津々で大興奮です!!
とりあえず「ホライズンベイ・レストラン」でミッキーに会えることを願いながらランチに行きました。
ランドのようにミッキーと必ず一緒に写真が撮れる場所がシーにはないので、ここのレストランならショーやパレード以外のときはミッキー達が席に来てくれて写真が撮れるとのことなので言ってみると「プルート&ミッキー&ミニー」と一緒に写真が撮れました~♪v(⌒o⌒)v♪
011_1013015

11月にランドに行ったときはキャラクターに会うと怖がっていたけいたんですが、今日は最初のプルートはちょっと固まっていましたが、ミニーとはお鼻でチューまでしていました!!

大満足でランチを終えて、まずは海底2万マイルへ
暗くてちょっと怖がるかな~と思ったら案の定、怖かったらしく手で顔を隠してました(^^;)
019020021
なので今度は気分を変えてキャラバンカルーセルへ♪
ランドでは泣いてしまったけいたんでしたが、今回はパパと一緒に乗ってきょろきょろ周りを見回す余裕を見せていました。
023025026

そして新しくリニューアルしたシンドバット・セブンヴォヤッジへ!
これも最初は暗くて少し怖かったみたいですが、途中からは「あ~」と言いながら猫や象さんを指差して楽しそうでした♪
とにかく楽しそうなけいたんは全然ベビーカーの乗らず、ずっと一緒に歩いて元気満々( ̄ー ̄;
なので休むことなくマーメイドラグーンへ!!
032033035

ここは小さい子供向けで、地面やかめやいるかから水が出てくるエリア(着替えを持っていってよかった~)やいろんな仕掛けのあるエリアがあって好きに動き回れるのでけいたん大はしゃぎでした♪ヽ(*´∀`)ノ
ここでブローフィッシュ・バルーンレースとジャンピン・ジェリーフィッシュにも乗りました!!
やっとカリプソキッチンで一休み。
それから無理やりベビーカーに乗せてプリマヴェーラを観にいきました♪
037038

大きな音楽と、たくさんのキャラクター達でけいたん両手をたたいてしっかり見て楽しんでました。
041045

ショーが終わった途端、けいたん爆睡だったので、最後にゆっくりお土産を見て帰りました!
今日は本当についていて、ほとんど雨に降られることなく何よりすべてのアトラクションにまったく待たずに乗れたということは何度かディズニーリゾートには行っていますが初めてのことでした(*^ー゚)v ブイ♪
少~しお天気の悪い(降るか降らないか...。)ぐらいのお天気の平日が一番いいのかもしれません(^^;)
そして5ヶ月前よりもかなり楽しめたけいたんでした☆☆☆
また行こうね♪

2007年4月23日 (月)

初めてのトイレ

最近けいたんはおしっこやうんちが出ると前を押さえて出たことを教えてくれます。
今日もお風呂から上がったら前を押さえているのでトイレに連れて行き、座らせてみたら「ちー」と言って初めてトイレでおしっこが出来ました\(^ ^)/
まだ子供用の便座を買っていないのでそのまま座らせてみたのですが、前の方なら座れて自分でも両手をついてちゃんと体を支えていました!!
1歳6ヶ月検診のときに保健婦さんから「トイレトレーニングは2歳ぐらいから始めればいいし、とくに男の子はオムツがはずれるのは遅いわよ~」と言われているのでのんびり少しづつやっていこうと思います。

002_12003_6

そしてけいたんは小さい電車のレールも最近自分で作れるようになり、今日も出来たら猛烈にアピール( ̄ー ̄;
褒めることは大切なのでママも猛烈に褒めてあげたら納得がいったようで静かにそのレールにトーマスを走らせて遊んでいました(^^;)
そんなけいたんはここ2週間ほど本当に寝つきが悪く困っています(´`)=3
今日も朝7時前から起きて、お昼寝も3時には起こしているのに夜は1時間以上寝ず結局9時40分ぐらいにようやく寝ていくという感じでママはぐったり...。
体力がついてきて体力有り余ってるのかな~(´∩`。)
本当によく食べる子なもので...。

2007年4月22日 (日)

週末

土曜はスイミングへ♪
またまたけいたん余裕でかなり楽しんでました!!
スイミングは月、木、土といつ行ってもいいのですが先生が曜日ごとに違うのでやることも多少違ってきます。
土曜の先生は潜ることが多いのでけいたん何回も潜らされ、最後先生に潜らされるときはママと先生が少し離れ、「ママのところへ~」と先生が言ってママのところまで潜ってくるという「お~い、けいたん大丈夫~???」というぐらいで(^^;) ママもびっくりしましたが平気なもんなんですね~(^―^)
月曜も頑張ろうね!!

そして今日はけいたん1歳9ヶ月!!
本当に大きくなりました\(^ ^)/
午前中に3人で新宿へ♪
デパートでママの化粧品を、ビックカメラでプリンターのインク、トースター、ハンドミキサー、そしてパパに以前無くしてしまったママのデジカメケースを買ってもらいましたo(*^▽^*)o~♪
JCBのポイントってビックカメラのポイントに振り返られて、それも5倍になるなんて素晴らしい!!!
うちはいつもなるべくJCBを使うようにしてポイントを貯めてビックカメラで買うようにしています(*^-゚)
003_4004_3005_4

早速帰ってから新しいトースターでけいたん遊んでいました(^^;)
欲しかったハンドミキサーも買えたので、今度ケーキを作ってみようと思います♪

2007年4月19日 (木)

お友達のお家♪

今日はお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
今週はお天気が悪くて全然遊べなかったのでママもけいたんもとっても楽しかったです(*^ワ^*)
001_8002_10

でも相変わらず2人は仲良く遊ぶことが出来ず1つの物を取り合い、押したり叩いたりでいつものことながら「いつになったら仲良く2人で遊べるのかね~」とママ達は話していました...。
でも唯一2人が楽しそうに仲良く遊んでいたのがソファで飛び跳ねているときでした(^^;)

2007年4月18日 (水)

寒い...。

今週は真冬のような寒さでお天気もいまいち...。
けいたんもママもとってもつまらな~いという毎日です(´`)=3
でも今日は午前中はお天気もちそうだったので図書館に予約していた本を取りに、そして近くのレンタル店が今日は安く借りれる日だったのでDVDを借りてきました♪
001_7002_9

いざ行こうとけいたんに靴下を履かせているといつものごとくけいたん「自分でやる!!(もちろん言えませんが...)」とやりだしたので片足だけ履かせて見ていたら、もう片足を自分でちゃんと履くことが出来ました(*^ー゚)b
偶然かもしれませんがこれから練習していけば履けるようになるかもしれないので、毎日練習させようと思いました。
くっくはどんなに頑張ってもまだ無理みたいです(^^;)
そして途中、踏み切りでけいたん大好きな電車を見ていたのですが何本電車が通過するのを見ていたことか(♉ฺA♉ฺ)
本当に電車が大好きでしょうがないようです...。
早くいいお天気になって外で思いっきり遊ばせてあげたいな~(人´∀`*)お・ね・が・い

2007年4月16日 (月)

驚きのけいたん!!

今日も張り切ってスイミングへ行ってきました!!
今日は子供たちはプールのへりに座って、ママが泳いでいる間待つというけいたんいつも大泣きのパターンがなぜかへっちゃらでみんなに手渡された小さなアンパンマンの人形で遊んでいました(´-ω-`;)ゞ
いつもママがちょっとでも離れると大泣きなのに急になぜ???
そして腕にヘルパーを付けて先生に泳がせてあずけるのもいつも大泣きなのに今日はぷかぷか浮いているのが楽しそう...。
本当に急にどうしたのかママもいつも一緒に行っているお友達のママもびっくり(∵)ヘ?
もちろん、泣かないで楽しくやってくれるの方がママも嬉しいし行くかいがあるのですがなぜ急にそんなに余裕たっぷりで楽しそうなの??
と聞きたくなります(^^;)
でもこれでママのダイエット&2人の健康のために頑張って通おうとやる気満々になれました!!
そして3時間もお昼寝したけいたんは最近またはまっているコップ重ねに夢中☆☆☆
001_6002_8

かなり早く積み上げられるようになり、出来たときはかなり得意げです(⌒_⌒;

そんなママは土日でDVDを2本見ました♪
オペラ座の怪人」と「エリザベスタウン」です。
「オペラ座の怪人」はミュージカル映画で、主人公のエミー・ロッサムの声の美しさには本当に心癒されました。
内容を知らなかった私は、こういう話だったんだとわかりジェラルド・バトラーとパトリック・ウィルソンというイケメン2人もなかなかよくてかなり満足できる映画でした☆☆☆
そして「エリザベスタウン」は大好きなオーリー主演の映画なので本当は映画館で観たかったのですが、観に行けてなかったのでとっても楽しみに観ました(*゚▽゚*)ワクワク
オーランドブルーム&キルスティン・ダンストとという今旬な2人なのにあんまり話題になっていなかったので話しはいまいちなんだと思って観たのがよかったみたいで、私は観終わった後とてもいい気分で眠りにつける映画だな~と思いました。
ちょっと疲れたな~、最近イライラしてるな~という時に観るといいと思います。
オーリーが旅をするシーンでは本当にアメリカ~という感じがよく伝わってきて心が大きくなりました。
そして何よりも私が言いたいのはとても情けなく、くるくるパーマのオーリーですが本当にかっこよかった~(✪ฺܫ✪ฺ) ということです、すみません...。

2007年4月14日 (土)

久しぶりのスイミング♪

今日はかなり久しぶりにスイミングへ行ってきました♪
久しぶりすぎてけいたん大丈夫かな~とちょっと心配だったのですが、今日の先生はママと離れることはしない先生だったので、けいたんかなり楽しそうに最後まで頑張ってました(^^;)
どぼんと潜るのにもだいぶ慣れてきたみたいです!!
001_5002_7
そしてお昼を食べてからお昼寝のはずがほんのちょっと寝たら起きてしまい、ママが洗濯物をたたんでいたら自分でアイロンを引っ張り出してきて、一生懸命かけていました┐(´ー)┌フッ
本当になんでもやってみたい年頃みたいです...。
003_3004_2005_3

夕方から3人で夜ご飯を食べに行き、けいたんはお子様ランチを(おもちゃに電車のパズルをもらいました)♪
最後に頼んだ苺のパフェには大喜びで、本当に赤ちゃんからは卒業しキッズになったな~とつくづく感じました。

2007年4月12日 (木)

昨日と今日♪

昨日は午後からお友達が遊びに来てくれました♪
みんな同じ月齢なのに1歳8ヶ月になるとやっぱり女の子と男の子は違います!!!
女の子はおとなしい(✪ฺД✪ฺ)
001_4002_6003_2

それに比べ男の子達は物は取り合うは、ソファの上で暴れるは本当に次は女の子が欲しいな~つくづく思いました(´`)=3
でもけいたん、やっぱりお友達と遊んでいるととっても楽しそうで、ママもたくさんお話が出来て楽しかったです!!

そして今日はいろいろ用を済ませてから公園へ♪
005_23歳ぐらいのお兄ちゃんが遊んでいて、けいたんもそのお兄ちゃんにくっついて楽しそうに遊んでいましたヾ(≧∇≦)ゞ
けいたんは自分より大きい小学校低学年ぐらいまでのお兄ちゃんが大好きなようです。
そして最近、けいたんは悪知恵がついてきて、夜ベットに入ってからまだ寝たくないときは鼻水が出たと鼻を押さえてアピールしたり、うんちが出たとお尻を押さえてアピールしたりと本当は出ていないのにリビングへ行きたいからとそんな嘘をつくようになりました゛(`ヘ´#)
まったく困ったものです...。

2007年4月10日 (火)

お買い物♪

今日はお友達と「西松屋」へお買い物に行ってきました♪
001_3とってもいいお天気で、けいたん待ち合わせの場所までご機嫌で歩いて行きました。
そしてけいたんもお友達も大好きな電車に乗ってお店へ到着!!
002_5ママたちはせっかく来たのだからと買い忘れがないように下着やお砂場用のズボンや夏用のパジャマをいろいろ見ていたのですが子供たちがちょろちょろと走り回っていたので大変でした(o´Д`)=з
それでも欲しかったものは全てとってもお安くゲットできたのでよかった~。
帰りに一緒にお昼を食べてまた大好きな電車に乗って帰ってきました♪

2007年4月 9日 (月)

公園♪

001_2006007

今日は今まで仲良くしてくれていたお友達がお引越ししてしまうので、仲のいいお友達みんなで公園で遊びました♪
みんな同じ月齢で仲良くしてもらっていたのでとっても寂しいです( ノω-、)
でもそんなに遠くに行ってしまうわけではないのでいつでも会えるのでまた一緒に遊んでね♪
かんなちゃん&かんなちゃんのママさん、本当に今までありがとうございました(人´∇`)
これからも親子共々、いいお友達でいて下さい。

2007年4月 8日 (日)

いいお天気♪

今日は朝からとってもいいお天気だったので3人で選挙に行った後、ラクーアに行ってきました♪
ママは以前、ご飯を食べに行ったことしかなかったので今日はショッピングメインで行ってみました。
ちょっとランチには間に合わなかったので行ってみたかった「ムーミンベーカリーカフェ」はちょっとのぞく程度であとはいろんなお店を見ながらぶらぶらσ(゚ー^*)
002_4003_1004_1

けいたんはすぐ近くにある後楽園遊園地のジェットコースターやメリーゴーランドに大興奮!!!
パパがけいたんと一緒に外へ見に連れて行ってくれたのでママはゆっくりショッピングが出来ましたが最近あんまりすぐに「これだ~♪」というお買い物が出来なくなりました...。(もう若くないからか...。)
最近のけいたんは本当に何でも嫌々、自己主張が強くてママとパパは今日もとっても大変でした(´A`。)
「嫌々2歳」はこれからだというのにまったく困ったものです。
でも初めての遊園地を堪能出来てけいたんは大満足、ママも久しぶりにぶらぶら出来て大満足、パパはけいたんのお世話で大変だったかも...そのうえ最後にスタバでスコーンと紅茶をご馳走してくれてありがとう(^^;)
今度は早めに出て「ムーミンベーカリーカフェ」でランチをしようと思います♪

2007年4月 5日 (木)

お熱&大掃除

昨日の午前中に換気扇のクリーニングに来てもらったので、それが済んでから図書館に予約していた本を取りに行く予定だったのですがなんかけいたんがおとなしい...。
おでこを触ってみると「熱い!!」すぐに測ってみると38,3度」il||li _| ̄|○ il||l
クリーニングが終わったら即効で病院へ。
長々待たされ診てもらうと、「お母さん、喉が真っ赤!!でもそれだけだからすぐに治ると思います」とのことで薬をもらい、けいたん熱があってもモリモリお昼ごはんを食べてお昼寝(。-ω-)。。ooO
夜には38.8度まで上がってるのにたいして気にもならにようで普通に遊んで寝ました...。
そして朝にはすっきり熱も下がり、元気いっぱい(´`)=3
でも今日は少しおとなしくさせておこうと、お天気も良かったのでママは大掃除とカーテンの洗濯にと頑張りました!!!
002_3図書館で借りた「近藤典子の収納 10の常識&100の実例」と「松居一代の超(スーパー)おそうじ術」を参考にまず玄関と北側の部屋の掃除とカーテンの洗濯、そしてけいたんの洋服の衣替え、これで1日かかってしまいました(^^;)
これから少しづつ頑張ってきれいな効率のいい家にしていきたいな~と思います♪
001_1お昼前に暖かくなってきたのでけいたんと近くのスーパーにお買い物へ。
けいたん、熱も下がったしお天気もいいからとってもご機嫌でしたσ(゚ー^*)

2007年4月 3日 (火)

003今日は1日雨の予報だったので朝からけいたんとのんびり、まったりしてました。
ちょうど昨日、しまじろうの4月号が届いたので一緒にDVDを観ながら遊んだり、プリンを作ったりと久しぶりにお家でゆっくり出来て良かったですd(^^*)
でもけいたんの食欲はかなり増してきて、今日も出来たてのプリンにかぶりつき(本当にかぶりつく感じ...)でママの分まで取られてしまいました(。┰ω┰。)
この間新聞にも載っていましたが、子供のメタボにならないように気をつけないとと改めて思いました...。
004005_1そんなけいたんも最近、ズボンが一人でだいぶはけるようになり、お風呂から上がったときも「自分ではく!!」と言わんばかりにズボンをママから奪い取り悪戦苦闘していました(^^;)

2007年4月 2日 (月)

お花見♪

日曜は家を空けていた分、洗濯や掃除に大忙し!!
どうにか午前中で終わらせて、近くのカフェでランチを食べて、公園に桜を見に行ってきました♪
いつも遊んでいる公園なのですがお花見をしている人がたくさんでパパとママはびっくり(゜ロ゜)ギョェ
011012014

けいたんはそんなことお構いなしで、滑り台を滑ったり、散っている桜の花びらをつかもうとしたり楽しそう。
本当に桜は満開でとっても綺麗でしたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
今週は体調不良でお休みしていたスイミングへも行かなきゃだし、お友達とも遊びたいね♪

001002_2そして今日はけいたんが午前中からお昼寝をしてしまったので、お昼からけいたんの春物と靴を買いに行って来ました♪
けいたんの大好きな電車が見れてけいたんは大喜びでした!!
けいたんがめずらしくベビーカーでおとなしくしていてくれたので、洋服もママの化粧品もゆっくりお買い物が出来ました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ