« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

トイレトレーニング

昨日は久しぶりに体調を崩していてしばらく遊べなかったお友達が復活して遊びに来てくれました♪
最近写真を撮るのをすっかり忘れてしまうことが多く、今日も公園でお友達と仲良く遊んだのにカメラを忘れ撮れず...。
ママは今週またちょっと不眠症だったりして気分もなんか晴れない感じなので少し自分で気合を入れなおさなきゃ(っ`・ω・´)っ

001_18先週からけいたんトイレトレーニングを始めました!!
今はまだ「座りたい!」という感じなのですがだいぶ座るとおしっこが出る回数が増えてきましたd(^^*)
ま~これから先だいぶかかると思いますが、オムツが取れてくれたら本当にらくになるんだろうな~とつくづく感じながらけいたんと「ち~」と言っています(^^;)
パパにトイレの写真は載せるなと言われたけど、載せちゃおう...。(怒られそう)

2007年5月29日 (火)

週末から

ブログをちょっとさぼっていたらあっという間に火曜になってしまいました(^^;)
土曜日はパパが美容院やスポーツクラブへ行っていたので、夕方からオムツを買いに3人でトイザラスへ♪
相変わらず混んでました...。

そして日曜はママのお休み\(^ ^)/
この日を楽しみに頑張ってきたな~という感じです。
001_17お昼に高校時代の友達と京王プラザホテルの「スーパーブッフェグラスコート」でランチをしてきました。
久しぶりに集まったので話す&話すで気づいたらランチの時間は終わり、周りに誰もいない...状態(^^;)
友達は2人ともまだ結婚していないので、働く30代の悩みなんかをいろいろ聞き、そして主婦で母親の私の悩みも聞いてもらいとても楽しい時間でした。
お料理もとても美味しかったし、席が窓側だったので新緑もきれいで癒されました~。
そしていったん家に戻り、一通りの家事を終えてまたまたお出かけ♪
いつも児童館で一緒に遊んでいるお友達のママたちと飲みに行って来ました~☆☆☆
みんな家が近いのでお店も自転車で行ける距離、パパから連絡来たらすぐに帰れるし安心です。
けいたん産まれてから初めて夜に飲みに行きました!!
みんな、子供がなしでゆっくり食べれて飲める喜びを堪能しつつしゃべりまくっていたらあっという間に時間は過ぎ、ラストオーダーで誰もいない...( ̄ー ̄;
パパからは何の連絡もなかったのでちょっと心配しながら帰ると、2人で爆睡中zzz
安心して、お風呂に入りパパに様子を聞いてみるといつものように絵本を読んですんなり寝たよ!とのこと...。
「ママっていったい...。」とも思いましたがママがいなきゃ寝れないと2人目が出来たときや、何かあったときに困るのでよかったと思うことにします...。
パパ、1日ありがとう。

002_21003_12004_11

そして今日は朝からけいたんはお掃除を手伝ってくれて、児童館でたっぷり遊んで爆睡中。
005_12006_9

トランポリンもママの手なしで飛べるようになりました♪

2007年5月25日 (金)

1日雨

今日は1日雨だったので久しぶりにお家でのんびりしていました。
けいたんもママも今週は結構忙しく出かけていたので、お昼から2時間半もお昼寝(-_-).。oO
ママも一緒に寝てしまい、目が覚めたらすでに3時半!!!
002_20004_10

でも今日はパパが夜ご飯はいらないと言っていたので、のんびりとご飯の支度(かなり手抜きです(^^;) )をして、けいたんと電車で遊びました♪

最近ママはいらない物をオークションで売っています!!
結構売れるものなんですよね~♡→ܫ←♡
今まではパパに写真を撮ってもらい、出品してもらいと全部パパ任せにしていたので、少しは自分でやってみようと今日2品自分で出品してみました。
売れるといいな~♪
あと最近「イルマーレ」のDVDを観ました。
韓国映画のリメイクとのことだったので、あんまり期待はしていなかったのですが、それがよかったのか結構よかったです。
話の内容は「あ~韓国映画っぽい」という感じで、キアヌもサンドラ・ブロックも老けたな~という印象は強いのですが景色がとても美しいのと、ちょっと話にからくりが盛り込まれている感じで楽しめました。
パパはいまいちだったようです( ̄ー ̄;
とっても暇なときに観るにはいい映画だと思います。

2007年5月24日 (木)

楽しい1日♪

005_11006_8

今日はスイミングで仲良くなったお友達からランチのお誘いを受けたのでお邪魔してきました♪
とっても広いお家でおもちゃもたくさんあって、おまけに子供も食べられるようにたくさんの野菜と鶏肉のスープにサラダを作ってくれていました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
けいたんもモリモリ食べて、遊んだことの無いおもちゃでたくさん遊ばせてもらって本当に楽しそうでした!!
ママもいろんな話をして、聞いてもらってとってもいい時間を過ごさせてもらえて楽しかった~♪

001_16002_19

午前中、とっても暑かったのでけいたん、ベランダで水遊びです!!

2007年5月22日 (火)

1歳10ヶ月♪

002_18けいたん、今日で1歳10ヶ月になりました\(^ ^)/
早いものであと2月もしたら2歳のお誕生日です!!!
相変わらずギャーピーギャーピーやっていますが、日々少しづつ成長しているみたいだし何より健康で大きな怪我も無くここまでこれたことに感謝します。

2007年5月21日 (月)

週末

土曜は雨の中、咽頭炎を診てもらうためまたあの有名な耳鼻科に朝から並びました()´д`()
パパも咳が止まっていなかったので一緒に診てもらい、薬をもらってお昼を食べてみんなお昼寝Zzz
でも本当にこの先生は的確で、ちゃんとその人にあった薬を出してくれるのでママもパパ(咳喘息)もかなりよくなりました(∩_∩)

そして日曜はけいたんとっても早起きだったので、ちょっと遠くのショッピングモールへお買い物へ♪
003_11004_9

最初、おもちゃ売り場を見てみたらもうけいたん大好きなプラレールの側から離れず、本屋さんでも本を見ていると、プラレールのカードが束になった物が売っていて、それを見つけたけいたんはなかなか離さず、パパがどうにか説得してその場を後に...。
電車関係は本当に危険です(´`)=3
お昼を食べて、少し早めに帰ってきました。
005_9トーマスのゼリーが中に入ったかわいいコップが売っていたので買ってあげて帰ってからそれで麦茶を飲んでました(v^ー°)

そして今日はスイミングへ!!
今日はなぜかけいたんは朝からご機嫌斜めで、1日そんな感じだったのでママはとっても疲れました(o´Д`)=з
でもスイミングでお友達になったママからランチのお誘いがあったので楽しみです♪

2007年5月18日 (金)

またしても...。

先週からかかっている咽頭炎がなかなか良くならず、昨日からまた咳がひどくなり食事中に咳き込むともう食べられなくなってしまうほどです。:゜(;´∩`;)゜:。
006_7火曜、水曜辺りはだいぶ良くなって、水曜にはお友達のお家に遊びに行かせてもらってとっても楽しかったんですが良くならないので明日、また病院へ行ってきます。
おかげでここのところちょっと増えていた体重が一気に落ちました(^^;)
けいたんは絶好調に元気で、最近ママが「けいたんは?」と聞くと自分を指差して「けたん」や「ちゃたん」と言うようになりました♪
あとカメラを向けると「チーズ」と言ってかわいいかわいいのポーズをしたりと周りのお友達に比べるとかなり遅いですがけいたんなりに成長しています(◕ฺー≦)ノ

2007年5月15日 (火)

児童館

001_15002_17

今日は家事をさっさと済ませて図書館に予約していた本を取りに行き、その足で児童館へ♪
今日は保健婦さんが来ていて、身長よ体重を計ってくれました!!
体重はいつもスイミングで計っているので12キロなんですが身長は1歳半検診の時以来なので伸びてるだろうな~と思ったら3ヶ月で4、3cmも伸びて87、7cmもありました(°◇°;) ゲッ
抱っこが重くて大きくて大変だけどま~男の子なのでいいでしょう!!
そしてママたちはいつもの通りおしゃべりがたくさん出来て楽しかったです♪

ママは先週からまた喉の調子が悪くて、土曜には咳と声が出なくなってしまったので昨日耳鼻科へ!!
「咽頭炎」でファイバースコープで見てもらったら花から気管支まで真っ赤だから治るのに少し時間がかかります...とのこと(´∩`。)
薬をもらって今日はだいぶらくになり、一安心。
でも最近、本当になんか弱くなったな~と感じます。
今までま~軽い風邪はひいたりしましたがこんなにしょっちゅう熱をだしたり咳が出たりしなかったのに...。
やっぱり年のせいでしょうかil||li _| ̄|○ il||l

2007年5月12日 (土)

ランチ♪

今日はママの誕生日のお食事へセンチュリーハイアットの和食ビュッフェに行ってきました♡→ܫ←♡
和食ビュッフェは初めてだったのですがカニや揚げたてのてんぷらやお寿司がとっても美味しかったです♪
003_10004_8005_8

けいたんも筍ご飯や出汁巻き卵、つみれ、デザートをたくさん食べていました!!
和食だとけいたんも食べれる物がたくさんあるし、やっぱりホテルは対応がいいのでとってもよかったです。
そして食後、お散歩がて目の前の新宿中央公園へ行きました♪
今日はとっても清々しくていいお天気だったのでとっても気持ちよかったです。
006_6007_2011_3

けいたんもよく歩いて、水が流れているところに葉っぱを投げたりして楽しそうでした\(^ ^)/
これから梅雨の時期まではたくさん公園で遊べそうです♪

2007年5月10日 (木)

ママのバースディ♪

今日はママの31回目のバースディでした♪
当日まではこの年になるとそんなに嬉しいものではないのだとつくづく感じてしまいました(^^;)
朝、パパが会社に行く前に「今日はなるべく早く帰ってくるから」と言って出かけたのですが、なぜ???と自分の誕生日をスイミングの支度が忙しく忘れていたぐらいです...。
001_14003_9

でもお友達とスイミングに行ったらお友達が「お誕生日おめでとう♪」と親子で言ってくれて嬉しかった~☆☆☆
ななちゃんママ&ななちゃんありがとう人´∀`).☆.。.:*
いちおう帰りにケーキを買ってきて、けいたんとまたしても一緒にお昼寝してしまい、夜は頑張って「煮込みハンバーグとピラフ」を作ってみました!!
004_7

パパが帰ってきて、ママが秘かに欲しかったソイエをプレゼントしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
以前、ビックカメラに行ったときに商品紹介をしていて「あ~これこれからの季節に欲しいな~」と言っていたのを覚えてくれていたみたいです。
パパ、ありがとう♪
家族やお友達からもおめでとうメールを頂き、今年ももう少し成長して大人の女性に近づけるよう頑張ろうと思います!!

2007年5月 9日 (水)

暑い!!

昨日も朝からとってもいいお天気♪
久しぶりに児童館へ行ってきました!!
003_7お友達もたくさん来ていて、ママ達もいろいろお話が出来てとっても楽しかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
けいたんもいつもどおり、たくさんのおもちゃやお友達と遊べて遊び疲れたらしく、帰ってお昼を食べながらこっくりこっくりして2時間爆睡してました(^^;)

そして今日はお昼からお友達のお家へ遊びに行く予定だったのですが、お友達の都合が悪くなってしまったので図書館へ行き、その後公園へ♪
かなり暑かったので、日焼け止めと帽子をしっかり被らせたのですが暑さのせいでけいたん顔が真っ赤になってました...。
でも保育園のおにいちゃんやおねえちゃんがたくさんいて、けいたんもなぜか一緒になって遊んでいてとても楽しそうで、結局保育園の子供たちが帰るまで一緒に遊んで大満足だったようです (^^;)
帰ってシャワーを浴びて、2時間ママも一緒に爆睡しちゃいました...。
夕方、夕刊を下まで取りに行くのに初めてサンダルを履いたけいたんでしたが、しっくりこないようで嫌がってなかなか玄関から出ようとしてくれず一苦労(´`)=3
002_16003_8004_6

これから暑くなるからちょっと出るとき用にサンダルになれてくれないと、いちいち靴下を履いて靴を履いてはママがめんどくさい...。
そんなけいたんも最近は階段の上り下りがかなり上手になり、一人でももう大丈夫みたいですd(^^*)
家にいるときには本当に電車&電車でこんな有様です(┳Д┳)

2007年5月 7日 (月)

前髪ぱっつん!!!

昨日は1日雨だったのでママはお家でクーラーのフィルターの掃除やクローゼットの片付けに集中(^^;)
パパはスポーツクラブへ、けいたんは午前中はなんやかんやと遊んでお昼から3時間ぐっすりお昼寝してました(-_-).。oO
GW中、ほとんどお昼寝をしていなかったから疲れが出たのでしょう...。
そしてママはあんまり器用な方ではなく、どっちかというとパパの方が器用なのでパパがけいたんの前髪を切ったのですがこれがひどいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
結局ママが少し修正しましたがかなりひどいぱっつんになってしまいました(。┰ω┰。)
でもまあ今しかこんなぱっつんになることはないしと、ママとパパは都合のいいように解釈して終了...。

そんなけいたんは今日はスイミングへ♪
今日はあんまり乗り気じゃなかったようで、ママが離れるとちょっと泣きそうになってました...。
001_13002_15

お昼からぐっすり2時間お昼寝をして、夕方お買い物に行く時にママのバックを肩から提げるのが気に入ったらしく何度落ちてきても肩に掛けていたけいたんでした(^^;)

2007年5月 5日 (土)

端午の節句♪

昨日は本当は行ったことのない、大きな公園へ遠出してみようかと言っていたのですがみんなお疲れ気味でお家の片付けもあったので、パパのじーじとばーばから「こどもの日」にけいたんに好きなものを買ってあげてとおお小遣いを頂いていたのでトイザラスへ行ってきました♪
001_11
先にパパがランチをご馳走してくれると嬉しい申し出があったので前から気になっていた「マルデナポリ」に行ってみました。
とっても広い店内で、ピザやパスタがとっても美味しかったです(*^-゚)v
家族連れも多くてこれから美味しいイタリアンが食べたくなったら行けるお店が見つかってよかったねとパパと大満足でした♪
そしてけいたん待ちに待ったトイザラスへ!!
GWでこどもの日の前日だったのでものすごい混み方でした...。
いろいろ悩んだのですが、やっぱりけいたんは電車が欲しいみたいだったのでプラレール用の「トーマス」と「S-47 サウンド江ノ電1000形」を買いました。
004_4006_3

けいたんとっても嬉しかったらしく、特に音が出る江ノ電がお気に入りでずっと遊んでいましたo(*^▽^*)o~♪
じーじとばーば本当にありがとうございました。

そして今日は「こどもの日」&「端午の節句」
ママは美容院だったので、けいたんはパパと公園へ♪
たっぷり遊んだようでママが帰ってきたときはお昼寝中でした。
004_5005_7001_12

兜の前で写真を撮って、かしわもちを食べて昨日買ってもらったトーマスと江ノ電で遊んで夜ご飯!!
今日はちらし寿司を作ってみました(^^;)
006_5
けいたん、最初は結構食べていたのですが途中から嫌になったみたいで食べず、お吸い物もせっかく1番だしから作ったのにろくに飲まずでまったく!!といった感じです...。
ささみの梅しそ巻きの梅しそが無いところばかり食べていました (´。` ) =3
008_2009

そして最後は「菖蒲湯」♪
これがかなりめんどくさいのですが、菖蒲を細かく刻んで袋に入れて熱湯の中に10分...。
そしてやっと浴槽に入れるという手間がかかるのですが、アロマの効果もあると言うので入ってよかったということにしておきました(^^;)
来年の節句の頃のけいたんはどのくらい成長しているか楽しみです!!

2007年5月 3日 (木)

実家へ♪

1日、2日はパパがお仕事で、ママの妹が実家に帰るというのでママとけいたんも帰りました♪
けいたんは大好きなばーばがいるのでもうばーばにべったりで、木のパズルもいただいて大満足v(。・ω・。)ィェィ♪
002_14010_2

ママの妹もよーく遊んでくれる妹の旦那さんも来てくれたのでママの言うことを全然聞かずやりたい放題で大変でしたo(`ω´*)o
おまけに夜は興奮して何度も起きるし、次の日はみんな寝不足でした...。
でもとってもいいお天気だったのでじーじにランチをご馳走になり、けいたんが遊べるようにと大さん橋へ連れて行ってくれました♪
結婚するまでママも横浜に住んでいましたが大さん橋へ行ったのは初めてで、子供が遊んだりのんびりお散歩をするにはとってもいい所でした!!
005_6006_2007_1

けいたん、途中にあった芝生の坂を上ったり下りたりが気に入ったようで何度もやりたがるのでママたちはへとへと(´`)=3
ちょっと風が強かったのですがとっても楽しかったです♪
そして3日にパパが迎えに来てくれて、そのままパパの実家へ!!
011_2ここでもまたじーじとばーばにたくさん遊んでもらって、お寿司屋さんでご馳走になりけいたんは生簀のお魚に釘付け(^^;)
とっても楽しい3日間でした♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ