« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

汗だく!!

今日は来週の旅行の準備のために西松屋へ行ってきました!!
自転車で20分ぐらいのところにあるのですが、けいたんを乗せてこの暑い中、結構しんどかったです(´ヘ`;)
そしてお目当てのものをいくつか購入して、最大の今日の目玉!!「浮き輪」がない・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
いや~な予感を感じながら店員さんに聞くと「うちでは扱ってないんです~」...il||li _| ̄|○ il||l
週末にトイザラスで買います...。
002_30003_18004_19

気分を変えて帰りに今まで行ったことのない公園へ寄ってみました♪
公園大好きけいたんはもう嬉しくて、早速滑り台を何度かすべり、他の遊具でもたくさん遊んで、最後にけいたん勢い余って滑り台から落下(☉∀☉)
ここの滑り台はいつもの公園よりもかなり低いのですが、ちょっとカーブがかかっていたので勢いよく滑り降りたけいたんはカーブの下で飛び出してしまったのです...。
でも全然大したことなく、ほっぺを少し擦りむいたぐらいで、すぐにまた遊びだす始末(´`)=3
どうにかお菓子でつって帰ってきたらもうくたくたでした。
暑いと倍疲れる気がするのは年のせいでしょうか???

2007年6月26日 (火)

ひいおばあちゃんのお家

003_17今日は、けいたんとばーばと一緒にひいおばあちゃんのお家へ行ってきました♪
けいたん、大好きな電車でもう嬉しくて駅で「しゅっぱーつ!!」と大きな声で言うもんだから駅員さんに笑われてしまいました(^^;)
そしてひいおばあちゃんのお家ではいろんなものをたくさん食べて、たくさん遊んでもらってけいたん大満足!!

009_4ばーばが北海道のお土産に「ロイズのポテトチップチョコレート 」を買ってきてくれました\(^ ^)/
というか、ママがどうしても前から食べてみたくて、ばーばにお願いしていたのです(汗)
これが評判通りめちゃくちゃ美味しい☆☆☆
ほんのり塩っ気のあるポテトチップに甘すぎないチョコレートが何とも言えません!!!
北海道に行ったさいは、また行く方にお願いできれば是非買ってきて食べてみてください(人´∀`).☆.。.:*・

2007年6月24日 (日)

週末

001_26昨日、ママは久しぶりにベトナムアリスで大学時代のお友達とランチをしてきました♪
やっぱり普段会っていないお友達と会うと、とっても新鮮で懐かしくとても楽しい時間が過ごせました。

そして今日は午前中、お友達と公園で遊んできましたo(*^▽^*)o~♪
今日は日曜だったので大きい子もいて、結構混んでいましたがけいたんはとっても楽しく遊べたみたいです!!
たっぷり2時間半お昼寝して起きたら、じーじとばーばが用事で近くまで来たからと家に寄ってくれましたy(^ヮ^)y
けいたんもう大喜びで、少しの時間でしたが一緒に遊んでもらい、お土産の巨峰もたくさん食べて、じーじとばーばが帰ってしまったらとっても寂しそうでぐずぐず...。
また遊びに行きましょう♪

田中宥久子 美の法則 Book 田中宥久子 美の法則

著者:田中 宥久子
販売元:WAVE出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近ママは「田中宥久子美の法則」読みました。
今、結構話題の顔筋マッサージで有名な方ですが「美は執念。思いさえあれば、今どんなに醜くても、何歳でも、必ず美しくなれる。」という言葉にかなり納得させられる内容で、彼女の今までの生き方や考え方がよくわかる1冊です。
実際のマッサージ法などは書かれていませんが、美についてもう一度考えたい方などは読んでみると面白いかと思います。
私は最近、子育てを理由に怠けていたことを反省させられ、自分に厳しくあることの大切さをこの本から学びました。

2007年6月22日 (金)

けいたん1歳11ヶ月

今日は朝から雨...。
久しぶりに外に出られず、午前中から不機嫌なけいたん(´ヘ`;)とほほ・・
しょうがないので(お昼からたくさんお昼寝してもらうためにも)、家事を終えてからとことんけいたんと遊ぶことにしました!!
しまじろうのDVDを見ながら一緒に踊ったり、滑り台を交代で何度も滑ったり、ベッドの上でトランポリンの真似事をさせたり、その努力?の結果お昼から2時間爆睡してくれました♡→ܫ←♡
そしてちょうどけいたんが起きたぐらいから雨が上がったので、お散歩がてらみんなが最近公園で楽しそうに遊んでいるシャボン玉を買いに行きました♪
帰ってきた途端また雨が降り出したのでお家のベランダを開けてやらせてみたのが間違いだった...。
005_17006_11007_5

もう楽しくてしょうがないけいたんは結局小さいビン1つやり終わるまでやり続けました(´`)=3
初めてだったので、万が一飲んじゃったりしても怖かったのでずっとついてなくてはならず、「けいたん、また明日にしようよ~」というママの言葉は完全に無視(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
そんなけいたんも今日で1歳11ヶ月!!
来月で2歳になります☆☆☆
あと1ヶ月でどれぐらいしゃべれるようになるのかしら???

そして前回円安になっているときに売り忘れた米ドル、今回はしっかり売却しました!!
う~ん、やっぱり米ドルはいいな~^ω^
利息も合わせて10%ぐらい利益が出ますね~☆☆☆
ちなみに私は売り買い自由な証券会社の米ドルMMFに預けています。
また円高になったら資金を増やして買います!!

2007年6月21日 (木)

いまいち...。

Oooku昨日、「大奥」のDVDを借りてきて観ました。
これから先、ネタバレあるのでこれから観る方は読まないでくださいね!!
ドラマも3作全部観ていて、とても好きだったのですがこの映画はちょっと...。
先日観た「パイレーツ~」の時のオーリーのように西島くんファンの私にはかなりつらい終わり方です(´_`。)
最近観る映画やDVDで「これはよかったな~☆」という作品に出会っていないのが残念でなりません...。
昨日は観終わった後、あまりの後味の悪さになかなか眠れませんでした(´`)=3
仲間由紀恵はとても美しかったです!!

001_25そしてそんな寝不足の中スイミングへ!
けいたん疲れたのか3時間もお昼寝して夕方はベランダで水遊び♪

2007年6月20日 (水)

思いっきり遊ぶ♪

今日も朝からものすごい暑さヾ(;´Д`●)ノ
今からこんな暑さでこの夏はどうなってしまうのか、暑さに弱いママは憂鬱...。
そんな中、お友達と公園で思いっきり遊んできました☆^▽^☆
002_28003_16004_18

お砂場に滑り台、鉄棒にブランコと公園にあるもの全てで汗だくで遊んだけいたん。
お友達ともだいぶ一緒に遊べるようになり、自分がやりたい物へお友達が一緒に来てくれないとママに来ないことをアピール( ̄‥ ̄)
自分で「一緒に行こう♪」と誘ってください!!
そろそろ帰ろうかと手を洗ってから、お友達と手をつないでうろうろしている2人を見て、お友達のママと笑ってしまいましたププッ ( ̄m ̄*)

005_16そしてシャワーを浴びてお昼ご飯をたっぷり食べたけいたんは疲れ果てたのか、椅子から下ろした途端爆睡!!!
こんなめずらしいこともあるんだとびっくりしたのもつかの間、ベットに運んだら起きて結局絵本を読まされてから2時間たっぷりお昼寝しました(-_-).。oOO

2007年6月19日 (火)

暑い中児童館へ♪

今日は朝からものすごく暑くて、へとへとになりながら児童館へ!!
001_24002_27004_17

ママはぐったりでもけいたんはとっても楽しく、トランポリンやブーブーで遊んでいました\(^ ^)/
児童館には1台ですがすごく豪華なブーブー(RAV4)があって、お友達と取り合いになり大泣き...。
1台しかないからしょうがないし、まだまだ譲れる年じゃないからこれから大変そうですε-(´・`) フー
そして帰ってお昼ごはんをたくさん食べて爆睡中zzz
やっぱりお友達とたくさん遊ぶと楽しくて疲れてよく寝てくれるので助かります(^-^)
昨日、けいたんの横の髪が伸びてみっともないのでざっくり切ったら「舞妓Haaaan!!!」の阿部サダヲみたいなってしまいました(´-ω-`;)ゞ

2007年6月17日 (日)

伊香保温泉♪

週末1泊でパパのじーじ&ばーば、妹さん夫婦と一緒に伊香保温泉(かのうや)に行ってきました♪
私たちは修理に出していた車を取ってから行かなければならなかったので、お昼過ぎに到着!!
近くでおそばを食べて、小野池あじさい公園に行ってみました。
003_15005_15

まだあじさいは咲ききっていませんでしたが、公園内はとっても涼しくてお散歩にはもってこいでけいたんもよく歩いていましたd(^^*)
そして宿に着いてみんなと合流!!
夜ご飯の前に温泉に入ろうと、けいたんはパパが入れてくれたのでママはゆっくり疲れを癒すことができました♡→ܫ←♡
006_10
そして石段をお散歩して夜ご飯、けいたんはみんなにお酒をついだり、ぐるぐるみんなの周りを走ったりみんなが自分を注目してくれるので絶好調でした(^^;)
疲れきったけいたんは9時半頃に寝て、朝まで1度も起きず爆睡でした!!!

そして今日は「グリーン牧場」へ♪
結構大きくてきれいな牧場で、まずはふれあいパークへ!!
けいたん、柵越しにおっかなびっくりでヤギに餌をあげてみたらとっても楽しかったみたいで結構あげてました(^m^ )
しかしここからが大変!!
007_4009_3013_2

次に牛を見に行ったらあまりの大きさに怖がり、触れず...とってもかわいい赤ちゃんウサギをひざの上に乗せたら大泣き。゜゜(´O`)°゜。
とどめはママと一緒に馬に乗ろうとチケットを買って並んで順番がきて乗ろうとしたら今日1番の大号泣(´`)=3
同じぐらいの子が乗っていたので大丈夫かと思ったのですが、ママは乗りたかったな~...。
牛の乳搾りも結局自分はやらず、ママがやっているのを見ているだけでした。
それでもソフトクリームを食べたり、たくさんの動物を見たり、広い芝生を走り回ったりとっても楽しそうでした♪
最後に美味しい水沢うどんを食べて帰ってきました!!
じーじ&ばーば、妹さんご夫婦、今回はとっても楽しい旅行をどうもありがとうございました人´∀`).☆.。.:*

2007年6月15日 (金)

大冒険!!

今日はけいたんの大好きな電車に乗ってママの以前勤めていた会社のお友達のお家へKaoriさんと遊びに行ってきました♪
お友達には7ヶ月になるとってもかわいい女の子(あかりん)がいて、けいたんにすごく興味を持ってくれたのに、最初けいたんは恥ずかしそう...。
002_26004_16

でも慣れてくれるとあかりんに「チーズ!」をやったあげたりしていました(^^;)
そのうえ、お友達のお家は新築の3階建てO(≧∇≦)O
一軒家にあまり行った事のないけいたんは、階段が楽しくて何度も上ったり下りたりして勝手にいろんな部屋を詮索したりしてとっても楽しそうでした!!
ママも久しぶりにお友達とたくさんお話が出来て、とっても楽しい時間でした♪
今度は家に遊びに来てね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2007年6月13日 (水)

困ったけいたん

あの悲劇の日曜からけいたん、夜11時半ごろまで寝なくなってしまいました(_ _|||)
日曜が東京電力の人に来てもらったりしていたので結局寝たのが12時近くで、完全にそこからリズムが狂ったようです...。
001_23002_24009_2

月曜は張り切ってリュックまで背負ってトイザラスに買い物に行って、三輪車に乗ったりたくさん遊んだにも関わらず寝たのは11時半。
そして昨日も午前中たっぷり児童館で遊んで、1時から3時前までお昼寝して夕方図書館にお散歩がてら行ったにも関わらず寝ませんでした(´Д`;)/ヽァ・・・
さすがにママもパパもうんざり...。
おまけに朝は寝足りないからぐずぐずしっぱなしだし、ママはけいたんがお昼寝の時間に後片付けや夕飯の準備をしなきゃいけないので夜まで起きてられるとゆっくり出来る時間が全然ないε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
おまけに最近自己主張が強くて、冷蔵庫の前で「ジュース、ジュース」とあげるまで泣き叫ぶ有り様...。
あまりにも泣かせすぎると虐待で通報されそうでこっちが根負け (。┰ω┰。)
泣きたいのはこっちだよ!!と言ってもジュースをもらえたけいたんはもうニコニコ...。
も~本当に育児ノイローゼになりそうです!!!
002_25004_15005_14

なので今日は朝起こして、暑い中お友達とおもいっきり公園で遊ばせてきて疲れきって爆睡中(ー3ー).。oO
最近ちょっとお友達と一緒に遊べるようになってきました♪
夕方またお散歩に行って今日こそは早く寝てもらいます(-"-怒)

2007年6月10日 (日)

週末

先週、車にスプレーでいたずらされた車を直しにスバルへil||li _| ̄|○ il||l
まったく、こっちは何にもしてないのにいたずらされて修理代を払わなきゃいけないと思うと本当に腹が立ちます!!!
警察に被害届を出したりしましたがつかまらないんでしょうね~...。
001_22けいたんはそんなことさっぱりわからないので、車を預けている間、キッズスペースで楽しく遊んでなかなか帰ろうとせず、ママが「もうバイバイね~」と言うとママに「バイバ~イ」と言う始末(´`)=3
まったく困ったものです。

そして日曜はママの実家でばーばとじーじにけいたんをみていてもらって久しぶりにパパと2人で映画「スパイダーマン」を観てきました♪
けいたんが生まれてからいつも交代で観にいっていたので、観終わった後、感想を言える相手がいるっていうのはやっぱりいいですねd(^^*)
002_23ついでに今話題の「メガてりやき」食べてみました♪
でも30過ぎた私にはあまりにもガツンとしすぎて全部食べ切れませんでした。
けいたん大丈夫かちょっと心配だったのですが全然へっちゃらでばーばとじーじと楽しく遊んでいたらしく、夜ご飯の頃には力尽きて爆睡...。
そして帰りに悲劇が!!
けいたん、おやつやジュースをたくさん食べ過ぎて、疲れもあったのか帰りの車で思いっきり吐いちゃいました━━Σ(゚Д゚|||)━━
車も代車なので汚したら大変だし、洋服はもうぐちゃぐちゃだしでとりあえず降りて洋服を着替え(着替えがあってよかった)どうにか帰宅...。
けいたん、全部吐いたらすっきりしたらしくパパと楽しくお風呂に入りさあ寝ようと思ったら思いっきり転んで洗面所の桟におでこを強打(TwTlll)
とりあえず冷やして様子をみて、大丈夫そうなのでやっと寝れると思ったら今度は停電!!!
なに~!!と周りの家を見てもみんな付いてるので家だけ、ブレーカーが落ちたかと確認しても大丈夫...。
とりあえず東京電力に電話して、来てもらうと昼間の豪雨でリビングのクーラーの室外機が漏電しているとのこと(┳Д┳)
そこの部分だけブレーカーを落とし、クーラーの電源を切ってあとはメーカーに来てもらって直してもらって下さいと...。
まったく次から次へとついてない(♉ฺA♉ฺ)
ママは前厄で厄払いしたのにな~...。
今度は家族みんなで厄払い行ったほうがいいのでしょうか???

2007年6月 8日 (金)

公園

001_21004_14005_13

今日は特に予定がなかったのでけいたんと公園へ♪
でもものすごく暑く、おまけにもう蚊がいて、けいたんは刺されなかったのですがママは3ヶ所も刺されてしまいました(´∩`。)グスン
そんなことお構いなしのけいたんは汗だくで滑り台にお砂場にボールにと結局2時間ちかくおもいっきり遊んでました...。
今まで出来なかった縄も登れるようになり、とっても楽しそう♪
やっぱり男の子は公園で思いっきり遊ぶのが一番楽しいのかもしれません\(^ ^)/
これから暑くなってくるのでママはちょっと憂鬱です...。

2007年6月 6日 (水)

キッズカフェ♪

003_14004_13

昨日は児童館の日だったので、けいたんいつもどおりトランポリンやブーブーや滑り台で思いっきり遊んできました♡→ܫ←♡

そして今日はお友達の2歳のお誕生日だったの新しく出来たキッズカフェでお祝い♪
007_3009_1013_1

かなり大きいボールプールがあり、階段の上には車や滑り台が設置されていてけいたんもう大興奮ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
時間制で1時間大人380円、子供300円でフリードリンク付き♪
015_1016021_1

ちょうどランチの時間に行ったので、みんなそれぞれランチメニューを頼み、子供たちはキッズプレートを!!
最後にお誕生日のお友達のケーキが出てきて「☆おめでとう☆」を言ってけいたんもケーキを美味しくいただきましたo(^-^)o

022025_1

お昼ちょうどぐらいになるとものすごく混んできてしまったので、みんなで公園へ♪
滑り台や水遊びを思いっきり楽しんで、帰りの自転車ではけいたんうとうと...。
とっても楽しい1日でした!!

2007年6月 4日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 

今日はパパが病院へ行くのでお休みを取ったので、病院へ行っている午前中ママとけいたんはスイミングへ!!
そしてお昼からママは楽しみにしていた「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」観て来ました♡→ܫ←♡

326744view0031

ここから先はネタバレがあるのでこれから観ようと思っている方は読まないで下さい!!

パパが昨日のレイトーショーで一足先に観てきていて、終わり方が不完全燃焼という感想を聞いていたしオーリーファンのサイトで納得いかないような事も書いてあったので嫌な予感を感じながら観た結果、あ~オーリーファンにはキツイ(_ _|||)
3部作ここまでやってきてこの終わり方はつらすぎます...。
ジョニーディップは終始あの感じで面白おかしくいい感じだし、キーラナイトレイなんて主役級の出番の多さと美味しい役どころで、一人報われない感じなのがオーリー。゜(>д<)゜。

エンドロールの後の最後のオーリーの精悍な姿を見てでどうにか救われた感じでした。
オーリーはしばらくイギリスで舞台のようなので次にスクリーンで会えるのはだいぶ先かな(o´_`o)

2007年6月 2日 (土)

けいたん六本木デビュー!!

今日はじーじのお誕生日だったので、じーじ&ばーば、妹夫婦と我が家で「フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー」でランチをしてきました♡→ܫ←♡
001_20003_13004_12

けいたんにはちゃんとベビーチェアとセサミのかわいい食器がセッティングされていました♪
お食事は昨年行ったときと同じようにとっても美味しくて、とくにメインの黒豚が最高でした!!
けいたんはけいたん用のパンと甘いデザートばかり食べて、後はばーばがテラスへお散歩に連れて行ってくれたりしてそれなりに楽しんでいたようです(^^;)
ゆっくり食事の後、みんなでミッドタウンへ行ってみたのですが、まだまだとっても混んでいて、ベビーカーだったのであんまり見れずに帰ってきちゃいました。
いつも車だとお酒が飲めないパパがかわいそうなので、かなり久しぶりに今日は電車で出かけたのですが、ベビーカーの電車移動がどれだけ大変か身に染みました(´∩`。)
駅のエレベーターやエスカレーターの無いところってまだまだあるんですよね...。
本当に子供を産んでベビーカーを押すようになって、車椅子の方の大変さがよくわかりました。
エレベーターやスロープ、これだけは徹底して欲しいと心から思います。

2007年6月 1日 (金)

いっぱい

今日は銀行へ行ったり、お買い物に行ったりと1日ばたばたしていたのですが、帰りに本屋さんで前からけいたんが欲しがっていたプラレールのカード図鑑を買ってあげました!!
001_19002_22

これがまたばらばらに外れるものだからもう部屋中カードだらけ...(´`)=3
でもけいたん相当嬉しかったらしく、自分が持っている新幹線の「つばさ」を見つけると一生懸命ママにアピール(^^;)
そしてママが「いっぱいだね~」と言うとけいたんは「ぱいね~」と両手を広げて満足のようでした。

最近ママは本を読む時間が出来てきたので読み始めました。
以前、新聞に「内田春菊」の紹介が載っていて内田春菊というと「南くんの恋人」ぐらいしか知らなかったのですがかなり波乱に飛んだ人生を送っているみたいなので興味があり、まずは彼女の自叙伝と言われる「ファザーファッカー」、「あたしが海に還るまで」、「犬のほうが嫉妬深い」を一気に読んでみたのですが...。
う~ん、育てられた両親もひどいのですが彼女自身の男の選び方にもかなり問題があり、暴力やお金の取られ方など読んでいて気分がいいものではありませんでした。
4人も子供を産んで育て、仕事をしている彼女ならではのパワフルな文章を期待したのですが、私が読んだ3冊はとにかく読むと疲れる内容だったのでちょっと残念でした。
本は読み出すと止まらなくなるので不眠症に加速が付き困りものです。
でもやっぱり面白くて、図書館で読みたかった本をたくさん予約してます!!
ネットで検索&予約できるし、けいたんの絵本も借りれるし図書館は最近大活躍してくれています☆

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ