« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

雨&雷

日曜、月曜とものすごい雨と雷でけいたんビビリまくりでした(^^;)
326536view001日曜の午前中にママは「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観てきました!!
今回で、ハリーの額の傷の謎がわかるような告知があったので楽しみにしていましたが、そんな大きな謎解きはなくがっかり...。
回が進むごとにハリーのつらさが増していくようで観ているこっちはつらいな~という感じで今回は終了でした。
そして大雨と雷が止んで、3人で選挙に行って日曜はおしまい。

月曜は朝一でお友達とトイザラスと子供服のセレクトショップに行き、お買い物をしたのですがまた雨が降ってきてしまい、急いで帰宅ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ
001_35002_39

なんだか不安定なお天気の1日でしたが、けいたんは土曜にすくったスーパーボールがお気に入りでずっと遊んでいました♪

003_29005_25

そしてやっとお天気になる予報でしたが、曇りの中児童館へ!
夏休みに入ったので、1部屋を小さい子用に開放してくれていて勝手に遊ぶ感じでしたが、お友達とトランポリンをしたり、おままごとをしたり、けいたんとっても楽しそうでした(*^ワ^*)

2007年7月28日 (土)

盆踊り♪

今日は午前中スイミング、夕方からお友達が近くの公園の盆踊りに誘ってくれたので行ってきました♪
初めて行ったのですが、ものすごい人!!!
そして大きな音楽と太鼓の音に子供たちはびっくり&圧倒されていました(^^;)
004_25006_15

とにかく暑いので、とりあえずけいたん初めてのカキ氷を食べてみました☆☆☆
最初、かなり冷たかったらしく顔をしかめていましたが、慣れてくるとバクバクと食べてしまいあっという間に完食ヾ(・_・;)チョット‥
しばらく盆踊りを見たり歩いてみたりしたのですが、暑さと人の多さに、スーパーボールすくいをやって帰ることに。
008_5010_5

スーパーボールすくいはもなかの皮かオタマか選べて、100円高かったのですが確実にすくえるおたまにしたら、楽しそうにやっていました♪
また機会があったら連れて行ってあげたいと思いましたが、夜に出歩くことがあまりないので、興奮してなかなか寝てくれず大暴れで、これは年に何回かにしておこうと考え直しましたm(・ω・m)ソーリィ

2007年7月27日 (金)

今日も猛暑!!!

今日も朝からものすごい暑さ!!!
午後からお友達がお遊びに来てくれることになっていたので、午前中早いうちに買い物へ行った帰り、よく遊ぶ公園で水遊びが出来るよう、水がたくさん出ていました☆^▽^☆
水遊びをする用意を何もしていなかったのですが、ま~暑いしびちょびちょになってもいいかと遊ばせたら、案の定全身びちゃびちゃ...。
でもとっても楽しかったみたいで、ぐっすりお昼寝してくれました(v^ー°)

001_34002_38

そしてけいたんがお昼寝をしている間に、スイミングのお友達が遊びに来てくれました♪
久しぶりにゆっくり話せたので、けいたんが起きてきて2人で遊んでいる様子を写真に撮ることも忘れるぐらい話に熱中してしまいました(^^;)
なので、お友達が箱根のお土産に買ってきてくれたお饅頭とミッキーのかまぼこの写真を載せます。

D112023931昨日の夜、前から観たかった「手紙」のDVDをやっと観ることができました!
東野圭吾の小説が好きなので、映画も観てみたかったのですが久しぶりにいい映画を観たな~という感じでした。
事件の被害者側の状況はニュースなどでもよく目にしますが、加害者側の特に家族の状況は新聞の手記など、本当にごくわずかなことしか知ることは出来なかったので、この映画で加害者と加害者の家族がどんな人生を送っているのか、家族への差別、そして許す心を考えさせられる映画だと思います。
この映画に、原作の東野圭吾がこうコメントしています。
「監督、役者陣、スタッフの努力により、見た人々が激しく心を揺さぶられる映画に仕上がったと思う。しかしそれは単なる「感動」ではないはずだ。決してそんなものであってはならないのだ。」
機会があったら是非観て欲しい映画です。
ラストシーンの加害者(玉山鉄二)の姿に号泣です...。

2007年7月26日 (木)

暑い!!

今日も朝からものすごい暑さ!!!
暑さに弱いママはもうぐったり、でも頑張ってスイミングへ♪
ぐったりしているところへ追い討ちをかけるように、しょっぱなから50mも泳がされへとへと”_| ̄|○”ハァハァハァ
けいたんは、両腕にヘルパーを着けると自分でぷかぷか浮いて動けるので、とっても楽しいらしく今日も大満喫していました(^^;)
そして最近のけいたんは本当に日に日に言葉が増えてママもびっくり!!!
あんなにしゃべれなかったのに、「ひこうき、なっとう、クッキー」など自分の興味のあるものや好きな物はやっぱり覚えが早く、ドアが開けば「あいた!!」、家に着けば「ついた!!」なども言うようになりました(*^ー゚)b
ただ、「違う」という言葉も覚えたもんだから、ジュースと言っているのに麦茶をあげると「ちわう、ちわう」とうるさくてしょうがない...。
正直、嬉しさ半分、めんどくささ半分です(^^;)
002_37003_28005_24

しまじろうの「まる、さんかく、しかく」を覚える教材が届き、とっても気に入ってずっとやっていました♪
けいたんは気に入ったものがあると、結構じっくり取り組んでくれるので夜ご飯の支度の時間なんかは大助かりです!!

2007年7月24日 (火)

としまえん♪

今日はお友達みんなでとしまえんのプールに行ってきました\(^ ^)/
久しぶりに朝から快晴で絶好のプール日和♪
張り切って大量の荷物を持っていざとしまえんに着いてみると、門からプールまでがなんて遠いこと!!!
子供たちは歩かなかったりするし、荷物は重いしでプールに着く頃にはママたちはすでにへとへと...。
001_33002_36003_27

でも最初に少し写真を撮っておこうと、みんな集めましたがやっぱり全員で撮るのはなかなか難しい(^^;)
2歳になるとみんなそれぞれ自己主張が出てきて、本当に大変...。
008_4009_6

でもプールに入れば、楽しくてけいたんは大満喫していましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
005_23006_14

子供用のプールから始まり、子供用の滑り台や流れるプール、波のプールと全て回って、途中、お昼を食べたりジュースを飲んだり休憩も入れましたがたっぷり遊んできました♪
帰りも大量の荷物とけいたんを連れてなのでママはへとへとでしたが、けいたんは帰りにちょっと寝ただけで、帰ってきたらもう寝ない...。
とにかく、さっさとお風呂に入れて、ご飯を食べさせて7時半には爆睡しました(´`)=3
本当にママはかなり疲れましたが(久しぶりに日焼けもして痛い(。┰ω┰。) )、今年はもう一回行けたらいいな~と思います!!

2007年7月22日 (日)

☆HappyBirthday☆

今日はけいたん2歳のお誕生日でした゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthday
あっという間に2歳!!!
けいたんなりにかなりしゃべれるようになってきたし、いろんなことが出来るようになってきました。
003_26004_24005_22

そして今週末はパパのじーじとばーばがお祝いに来てくれて、三輪車をプレゼントに買ってもらい、じーじリクエストの焼肉屋さん(牛蔵)で、けいたん焼肉デビューです(*^ワ^*)
やわらかめのカルビやハラミを「美味しい!」と言って食べていました♪
じーじ、ばーばありがとうございました。

この2年間、大きな病気も怪我もなくすくすくと育ってくれて本当によかったと思います。
最近、語彙は少ないのに2語を話すようになったり、自分でオムツやズボンをちゃんと履けるようになったり、少しづつでも成長している毎日です。
これからの1年は「魔の2歳児!!」、すでに最近その威力をかなり発揮していますが、どうにかママもパパも頑張って乗越えたいと思います(^^;)
今年の目標はまずはオムツ卒業です!!!

2007年7月20日 (金)

はぁ~疲れた...。

Ph_10
昨日の夜、けいたんが寝てからパパと一緒に「どろろ」を観ました。
戦いのシーンがちょっと長いかな~という気がしましたが、結構面白くて続編期待です♪

なので今日はちょっと寝不足だったのですが、お友達と中野丸井本店が閉店セールということで行ってきましたε=┏( >_<)┛ 
003_25001_32002_35

自分の物は何も買えませんでしたが、パパとけいたんの洋服は50~70%オフとものすごくお買い得で秋物を買えてとってもよかったです(v^ー°)
写真に載せているけいたんの洋服は3点で4000円弱です!!
黒のブルゾンなんかはしっかりしていておしゃれで、秋から冬に向けて活躍してくれそうで70%オフとは本当にお買い得v(≧∀≦)v
そしてプラレールまでセールに☆☆☆
この間買ってあげたけいたんのお誕生日プレゼントがとっても安かったので、1台買ってあげました(^^;)
帰りにランチをして帰ってきました。
かなり大混雑で、おまけにバスで行ったのでかなり疲れましたがとってもお買い得で満足でした。

2007年7月19日 (木)

叱り方

001_31003_24004_23

今日はお友達と公園で遊んできました♪
いつもどおり楽しく遊んでいたのですが、最近のけいたんは砂場の砂をスコップでばら撒くのが好きで、それがお友達のママに思いっきりかかってしまいました(。・人・`。))ゴメンネ
普段から止めなさいと言っているのですがどうしても止めなくて、今日もやった途端「けいたん、止めなさい!!」と言ったら泣くのを必死にこらえて今度はママにわざと砂をかける始末...。
今までならガツンと叱るのですが、2歳児にはちゃんと言って聞かせることが大切だと聞いたのですねて一人で離れていったけいたんを無理やり抱っこして「お砂はばら撒いちゃいけない、ママも一緒にごめんなさいしてあげるから、ちゃんとごめんなさいしよう」と根気強く 話したら「はい」と小さな声で言ってなんとかごめんなさいが出来ました(´`)=3
ママもかなり根気がいりますが、けいたんもいろんなことがだいぶ分かってきたので、人を叩いたり傷つけたりすること意外は穏やかな口調で時間がかかっても、言って聞かせるように頑張っていきたいと思います!!

2007年7月18日 (水)

久しぶりの号泣...。

004_22005_21006_13

今日も朝から降ったり止んだりのお天気だったのですが、お友達が遊びに来てくれました♪
お昼前に来てくれたので一緒にお昼も食べて、たっぷり遊んで、ママたちもいい息抜きになりましたo(^-^)o
相変わらず1つのおもちゃを取り合ったり、けいたんはおもちゃを貸してあげなかったりで早く2人で仲良く遊んでおくれ~という感じでしたが...。
そんなけいたん、お昼寝をしなかったのでさっさとお風呂に入れて、先にご飯も食べさせたら7時過ぎに爆睡してくれて嬉しいO(≧∇≦)O
ゆっくり夜ご飯を食べようと準備をしてテレビをつけると「余命1ヶ月の花嫁」という番組がやっていて、そのまま最後まで見たのですが途中で、ものすごく号泣してしまい食事も喉を通らず...。
つらかったけど、見てよかったと心から思えるいい番組でした。
003_23最後にけいたんが自分で自分を撮った写真があまりにも笑えるので見てくださいクスクス(´艸`o)゚.+:

2007年7月16日 (月)

3連休

この週末は台風直撃の3連休でした!!
土曜はお昼ご飯を食べに行きがてら、お買い物♪
バーゲンも終盤に差し掛かっているからか、けいたんの洋服を見ていると、急にからんからんとベルが鳴り「タイムセールの始まりで~す!!」との声が...。
すぐ側だったので見てみると、なんとバーゲンで安くなっている上にそこからまた半額に(*゚0゚)ハッ
それもけいたんの大好きなトーマスの上下が500円!!!
100cmでちょっと大きめだったのですが速攻でお買い上げ♪
あっという間になくなっていました(^^;)
そしてその日はついていたようで、おもちゃも在庫処分をやっていてなんと5000円以上するトーマスのおもちゃが1000円!!!
ちょうどけいたんのお誕生日プレゼントにトーマスの物を買ってあげようと思っていたので、これまた速攻でお買い上げ(^^;)
けいたん、とってもお買い得な1日でした♪
001_29003_21

早速帰って楽しそうに遊んでいました。

日曜はパパが親戚の結婚式で1日いなくて、おまけに台風だったのでママとけいたんはお家で退屈な1日でした。
夕方雨が上がってから少しお散歩に出たら、けいたん歩く&歩く、結局1時間ちかくお散歩...。
疲れた1日でした(´`)=3

そして今日はママの実家で1週間早いけいたんのお誕生会をしました\(^ ^)/
001_30002_34

大好きなばーばとじーじにたくさん遊んでもらって、プレゼントにトーマスのかずの絵本と、子供のための図鑑をもらいました☆
003_22004_21005_20

そして待ちに待ったケーキにふーも上手に出来てけいたん大満足!!
しかし、帰る時間になったらもう大変、帰りたくないと号泣で、無理やり車に乗せてもしばらく号泣。゜゜(´□`。)°゜。
これから実家に帰るたびにこれじゃ大変です...。
あと、今日行く時に、中央線が通っているのを見たけいたんがなんと「ちゅおうせん」と言ったのです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
オレンジでわかり易かったのもあるし、昨日パパが中央線で出かけていたので、「パパが今日乗っている中央線だよ~」と本を見ながら教えていたのもあるのかもしれませんが、初めて電車の名前を覚えて言うことができました(v^ー°)
本当に最近暴れん坊で言うことも聞かなくて大変ですが、昨日のこの成長は本当に嬉しかったです!!

2007年7月13日 (金)

ママはへとへと

最近のけいたんは本当にひどくて、もうママはへとへとですヾ(;´Д`)ノ
今日は午前中に図書館へ行き、帰りにスーパーで買い物をしようと寄ったら、カートに乗るというので乗るのかと思いきや、押すと言い出す...。
ベビーカーをよく押したがるのでその感覚らしいのですが、スーパーは狭いし人も多いのでダメと言ったら「ギャー」と泣いて抵抗(´`)=3
しょうがないので、ママも一緒に押そうとすると「触るな」とママの手を押しのける始末...。
結局1人で押したら案の定、積んである品物にぶつかって品物が落ちてしまいました。
近くにお店の人がいたのですぐに片付けてくれましたが、「だから、けいたんが押しちゃいけないの!!」と言って聞かせたらもう大変!!!
よく、デパートで寝っころがってぎゃーぎゃーやっている子供を見ますが、まさしくあの状態il||li _| ̄|○ il||l
子供を産むまでは、どういう躾してるんだろうと思っていましたが、まさしく私が思われている状態...。
でもこっちもかなり頭にきていたのでほっといたら、3歳ぐらいのお兄ちゃんに「そういうことしたらダメなんだよ~」と言われてる(●´艸`)フ゛ハッ
そしたら余計に泣き出し、他のお客さんにも迷惑なので抱っこした途端、そこのスーパーはパン屋さんもあって「ドーナツ焼き立てで~す♪」との声を聞いたらぴたっと泣き止み「ドーナツ、ドーナツ」と指差すけいたん...。
ママはため息しか出ませんでした(o´д`o)=3
ドーナツを店員さんからしっかりもらい、ご機嫌で帰ってきました。
003_20そしてドーナツを食べた後は、両鼻に指を突っ込み大笑い...。
「まったく、おまえはなんなんじゃ~!!!」と怒り爆発のママでしたンモォー!! o(*≧д≦)o″))

2007年7月11日 (水)

週末から今日まで

昨日ブログを書こうと思ったらメンテナンス中でかなり時間が経ってしまいましたが、週末から今日までのブログを書きたいと思います!
金曜は旅行の後片付けと大量の洗濯物で1日終わってしまったので、土曜は午前中に公園でお友達と思いっきり遊んで、たっぷりとお昼寝をした後、夕方から3人で「夢吟坊」へおうどんを食べに行ってきました♪
001_27ここのおうどんととろろ麦ご飯はとっても美味しくて、けいたんもモリモリ食べていました(*^-゚)vィェィ♪

日曜は久しぶりにDVDを借りに行き、「ゲド戦記」をパパと観たんですが、かなりいまいち...。
最初から最後まで引き込まれるところが全然無く、だらだらという感じでこれは宮崎駿も怒るな~というのがわかる映画でとっても残念でした( _ _ )..........o

月曜は朝から久しぶりのスイミングへ!!
けいたんヘルパーを付けて自分で浮かべるようになるととっても楽しいらしく終始ご機嫌でした♪
005_19006_12

そしてお昼からお友達が遊びに来てくれましたo(^▽^)o
久しぶりで、慣れるまで少し時間がかかりましたがその後は2人で追いかけっこをしたり、おもちゃを取り合いしたりとだいぶ遊べるようになってきたかな~という感じですd(^^*)

火曜は児童館へ!
002_32010_4013_3

先週1週間パパがお休みでずっと一緒にいたので、昨日からパパが会社に行く時に自分も行くと号泣。゜゜(´□`。)°゜。
そのうえ、嫌々がひどくなり着替えや、食べ終わったご飯の食器を片付けようとすると泣いて抵抗(´Д`;)/ヽァ・・・
本当に「なんじゃおまえは~!!!」と発狂しそうになる毎日です(┳Д┳)
そんな訳で、小雨の中児童館へ...。
お友達も来ていたのでとっても楽しく遊んでくれたおかげで、たっぷりお昼寝してくれてママもちょっと一息つけましたが、これが魔の2歳児かと思うと先が思いやられます(´`)=3

そして今日はお友達とバーゲンへ♪
開店時間にいったので欲しかった洋服がとってもお安く買えて大満足\(^ ^)/
001_28002_33003_19

その後、デパートの子供の階でたっぷり遊ばせて高野フルーツパーラーでランチ☆
ミニパフェが付いたランチセットはとってもお得で美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
グアムへ行って、けいたん急にいろいろとしゃべれるようになったのは嬉しいのですが、本当に自己主張と嫌々がひどく、ストレスがものすごく溜まっていたママにはとっても楽しい1日になりました!!
そしてななちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
これからも親子共々よろしくね♪

2007年7月 6日 (金)

夏休み 続き

続きです!!
3日目はプール&海(*^ワ^*)
015_2016_1

けいたん、スイミングでも使っているヘルパーを腕にして準備万端なのに、最初はちょっとプールの水が冷たくて躊躇していました...。
でもスライダーをパパと一緒にやってみるともう虜になってしまい、パパとママ交互に何度も何度もやり、ママとパパはへとへと(^^;)
プールからすぐ下におりるとビーチなので行ってみると、砂が足につくのが嫌みたいでなかなか馴染めず、海よりもプールのスライダーの方に戻ろうと、せっかくの海はあまりお気に召さなかったようです...。
ビーチも海もとってもきれいだったのですが、やっぱりものすごく暑いので木に囲まれて日陰になっているプールのが安心して遊べました♪
027028

そして夕方から夜ご飯を食べに行く途中で大型スーパーに寄り、けいたんパパに大きなブーブーを買ってもらいご機嫌\(^ ^)/
夜ご飯はトニーローマでガッツリ食べて、ホテルへ!
早速買ってもらったブーブーで遊ぶけいたん。

032_1034

最終日はお昼に集合だったので少しお散歩して、余裕を持って空港へ。
その空港でビックサプライズが!!!
チェックインして、搭乗までまだ時間があったのでのんびりと免税店をぶらぶらしながらエルメスへ入ってみると、なんか聞いたことのある声が...。
たくさんのバックを並べてお店の人と話していたのがなんと「谷原章介」!!!
帽子を目深に被っていましたが、あの声ですぐにわかりました。
思わず、パパのところにダッシュして、パパにも見に行ってもらうと「そうみたいだね~」と間違いない様子(*゚▽゚*)ワクワク
しばらくすると同じ飛行機らしく、すぐ近くにマネージャーらしき人と座って、1人の人が写真をお願いしていたのでママもここは行かねば!と思い切ってお願いすると「いいですよ!」と快く一緒に写真を撮ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
背が高くて、顔が小さくとってもかっこよかったです☆☆☆
帰りの飛行機は満席で、けいたんは全然寝てくれずものすごく大変でしたが、成田のターンテーブルのところでまたしても荷物待ちしている谷原章介が!!!
疲れも吹っ飛びました(^^;)

そんなこんなで初の子連れ海外旅行はかなり大変でしたが、家族3人病気も怪我もなく、大満喫できて本当にいい思い出になりました!!
今回の旅行では本当にパパがけいたんの面倒をよく見てくれたのでママはとってもゆっくりできました。
またいつか行けたらいいな~と思います。


2007年7月 5日 (木)

夏休み♪

月曜から1週間パパが早めの夏休みを取ってくれたので木曜までグアムへ行ってきました\(^ ^)/
けいたん、初の海外旅行です!!!
出発の月曜は10時発の飛行機だったので、頑張って4時起きで出発!
7時前には到着して、ゆっくり朝ごはんを食べてお友達に教えてもらっていたキッズルームへ♪
002_31Dscf2470

成田のキッズルームはとてもきれいで、滑り台などの遊具もあり、大きな窓から飛行機とモノレールが見えるのでけいたんもう大喜びo(^O^*=*^O^)oワクワク
ママとパパも交代でゆっくり免税店が見れました。

そして飛行機へ!!
今回、けいたんはぎりぎり2歳以下だったので、旅費500円で行ける代わりに席&ベット無しだったので寝てくれないときついな~と思っていたら運よく3人席で1席空席(≧艸≦)゛
最後の30分ぐらいしか寝てくれなかったけど、結構おとなしくしていてくれてグアムへ到着!!
着いて驚いたのは、ものすごく暑くて湿度が高いこと!!!
そしてホテルに着いた頃にはフライトの時間も遅れたこともあり、4時半頃でした...。
004_20005_18

なので今回泊まったアウトリガーホテルの近くを少し歩いたり、DFSを見たりして「アウトバック」で夜ご飯を食べて1日目は終了。

2日目はショッピング♪
グアムプレミアアウトレットとマイクロネシアモールへ。
移動は全てトロリーバスなのですがこれがまた窓もなく、もちろんクーラーもないので暑い(´`)=3
でもホテルの場所がよかったのでどこへ行くにも近くてよかったです。
007_6
アウトレットではお土産を買ったり、お友達に教えてもらったフードコートでお昼を食べたり(中華が安くてとっても美味しかった~)してマイクロネシアモールへ。
008_3009_5010_3

ここで、日本で大人気のコールドストーンのアイスを食べて、けいたんブーブーのショッピングカートにどうしても乗りたくて5$も払って借りました(_ _|||)
そして広場になんとも不思議なボールがたくさん落ちたり転がったりする大きなピタゴラスイッチ巨大版があり、けいたんそれが気に入ってずーっと見ていました。
周りにいろんな国のお友達がいたのも面白かったのかも...。
おもちゃ屋さんもアメリカンなおもちゃがたくさんあって見ているだけでもとっても楽しかったです♪
011_4012_1

そして夜はベトナム料理を食べに!!
ここは安くてとっても美味しくて、食べ切れなかったチャーハンなんかも持ち帰りようにしてくれてとっても良かったです☆☆☆
お部屋から海もプールも見れて夕日をバックに写真を撮ってみましたσ(゚ー^*)
続きはまた後ほど...。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ