« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

今週は...。

今週は水曜から涼しくなったのにあんまり体調がよくなくて、ブログの更新もさぼりがちに...。
なのでまとめて更新します(´-ω-`;)ゞ

水曜はママの中学時代からのお友達が遊びに来てくれました♪
お友達は5月に結婚したばかりで、結婚式の様子や新婚生活についていろいろ聞かせてもらって驚いたのが、自分の結婚式や新婚生活がものすごく昔のことに感じたことでした...。
ま~もう今年で5年目になるのだからしょうがないか(⌒_⌒;
005そしてけいたん、夕方から始めてトレーニングパンツを履いてみました!!!
まだまだ先は長そうですが、とりあえず始めなければどうしようもないので。

006木曜はお友達のお家へ♪
お友達のお家は徒歩7~8分ぐらいなので、けいたん歩いて行くことに!!
結構すんなりと歩いてくれましたd(^^*)
お友達がトーマスランドへ行ってきたので、詳しく教えてもらい、トーマス大好きけいたんも今度連れて行ってあげたいな~と思いました。

そして金曜はけいたん、ちょっと目が赤いのが続いていたので眼科へ!
プールの水が目に入って、それでこすったからアレルギー反応を起こし赤くなっているとの事。
うつるものではないので、目薬だけもらって帰ってきました。
そんなけいたん、お昼から3時間半も爆睡(☉∀☉)
夜、寝ないかな~と思ったのですが、夜も10時前には寝てくれて、けいたんも涼しくなって夏の疲れが出たのかな~。
ママもゆっくり休めました。

2007年8月28日 (火)

久しぶりに全員集合!!!

今日は久しぶりにお友達全員(5人)でトイザラス&ランチへ♪
本当は児童館で遊ぶ予定だったのですが、今日は児童館が使えず、暑いので急遽トイザラスへ行くことに!
でもけいたんの大好きな自由に遊べるプラレールが撤去され、遊べませんでした(o´_`o)
ただ、お友達がいっぱいなので、お店の中を走ったり、かごを持ったり楽しそうでした☆
そしてみんなで近くのファミレスへ♪
006007

人数が多かったのですが(全部で10人)、座敷があったので結構ゆっくり出来て、お友達が夏休みで沖縄やトーマスランドへ行ったお土産をもらって大満足なけいたんでした(*^ワ^*)
008010

帰ってきて、シャワーを浴びて、着替えに以前セールで買ったトーマスの洋服を着せてみたら100cmなのにぴったりでビックリΣ( ̄□ ̄lll)
来年着れなかったらどうしよう...。
と不安なママをよそに、けいたんはもらったトーマスのお土産を嬉しそうに持ち、トーマス三昧になって喜んでお昼寝しました(^^;)
002004

そして夕方、しまじろうが届いて、今回は食べ物と包丁セットでそれを犬に食べさせるというおもちゃだったのですが、けいたんかなりお気に入りでママはずっとパクパクさせられて大変でした...。

2007年8月27日 (月)

日曜&月曜

日曜日は久しぶりに以前勤めていた会社の友達5人と品川プリンスの「孫悟空」というお店でランチをしてきました♡→ܫ←♡
001お料理自体はそんなにものすごく美味しいという訳ではなかったのですが、何よりゆっくり話しながら食事が出来るということが本当に嬉しかった~☆☆☆
最近のけいたんは自分の要求が通らないと、ものすごい大きな声で(わざと)「ギャー!!!」という泣き方をするのですが、それが朝起きてすぐにやられたりするのでもうこっちは朝からぶち切れ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
そしてそれを所構わず、銀行やスーパー、病院などどこでもやるので、周りの人に白い目で見られるこの辛さ...。
本当に泣きたくなります(┳Д┳)
なので日曜は、久しぶりに一人で出かけて、お友達とたくさん話が出来て本当にリフレッシュ出来ました♪

でもそんな楽しい日はあっという間に終わり、また魔の月曜日...。
けいたん、朝起きてすぐにしまじろうのDVDを見ると言い出す...。
「今はニュースを見てるから、お着替えして、ご飯食べてからにしようね」と言ったものの、また「ギャー」(o´д`o)=3
さすがにママも頭にきて、トイレに閉じ込めの刑にしました(`A´)
まあ~そんなのも出してもらえばすぐに忘れてまた繰り返し、魔の2歳児は最強です(_ _|||)
002003

そんなけいたんも最近、しまじろうをなぜか「ちーちゃん」と呼び、何かとお世話をしている姿はちょっと可愛い♪
いつも可愛いけいたんでいてくれるとありがたいのですが...。

2007年8月24日 (金)

けいたん大満足!!

水、木とマンションの大規模修繕で9時から17時まで外に出られず、ママもけいたんもとってもストレスが溜まっていました。:゜(;´∩`;)゜:。
なので今日はお友達と午前中は子供プールへ♪
けいたんとっても楽しそうでおおはしゃぎしていました\(^ ^)/
そしてお昼寝をたっぷりして、パパが今日は夜ご飯いらないとのことだったのでお友達と夜ご飯を食べに行ってきました。
002003004

けいたんはキッズプレートを頼んだのですが、そのキッズプレートにはお店にあるガチャガチャが出来るコインが付いているんです(v^ー°)
大好きなガチャガチャをして、お友達とご飯を食べれてけいたんもママもとっても楽しかったです♪

2007年8月22日 (水)

まめまめ小僧

今日、明日とマンションの大規模修繕で9時から17時まで家から出られません(┳Д┳)
その上、今日は家中にホースが入れられたので、けいたん遊ぶにも狭い狭い...。
おまけに午前中は断水で、午後からも仮の蛇口が1つついただけで、明日の午前中までそれでどうにか過ごさなければならないのでとっても大変です(_ _|||)
子供がいると本当に水を使うことが多く、地震の被災者の方の大変さがよーくわかりました。
001003004

そんな中、どうにか1日を終え、夜ご飯に実家で大好きになった枝豆を「まめまめ」と言って食べまくり、最後は口に詰め込みすぎて「おぇ~」とやっている姿を見て、我が息子ながら情けなくなり、無言でその残骸を処理しました(汚くてすみません...)
それにもめげない魔の2歳児は最後にスイカを頬張り、「すいか、おいしいね~」を繰り返し、ちょっと目を離したら緑の皮の近くまで意地汚く食べていて、あわてて止めました(´`)=3
いくら食いしん坊でも限度っていうものがあるんですけど...。
そんなけいたんも今日で2歳1ヶ月になりました!!

2007年8月21日 (火)

2歳歯科検診&プール

昨日は2歳児歯科検診でした。
一昨日、実家から戻ってきて、昨日は寝不足&ママしかいないという最悪のパターンだったので、保健所に着いて受付をした途端、「いこ、いこ」と帰りたがるけいたん(o´Д`)=з
言って聞かせてもダメで、結局ぐずぐずしっぱなし...。
他に来ていた子の中でそんな子は一人もいませんでした。
30分程待って、診てもらうと虫歯も無く、今のところ問題はないとのことでしたd(^^*)
どうにか歯科検診を終えて、帰りにどうしても買い物をしていかなくてはいけなかったのですが、ここでもぐずぐず炸裂!!
歯科検診に行ったばかりなのに、お菓子を持たせてさっさと買い物を済ませ帰宅。
本当に疲れた1日でした。

001002003

そして昨日たっぷり寝たけいたんは、今日は朝からまあまあご機嫌でお友達と子供プールへ♪
たっぷり2時間ちかく遊んだ甲斐あり、3時間お昼寝したにもかかわらず、9時半には爆睡してくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
20070208006fl00006viewrsz150xそしてママは前から観たかった「ホリデイ」のDVDを観ました!!
久しぶりに面白くて、素敵なラブストーリーを観たな~という感じで満足でした☆☆☆
やっぱりキャメロン・ディアスとジュード・ロウは絵になります。
ただ、ケイト・ウィンスレットの太り具合はどうなの??と、かなりおばさん化しちゃってる感じで、タイタニックの頃の面影が...。
太っちゃいけないな~とも思わせてくれる映画でした(^^;)

2007年8月19日 (日)

ママの夏休み♪

火曜日から日曜までママの実家に帰っていました。
火曜の夕方、池袋でばーばと待ち合わせをして一緒にお家へ♪
けいたん、すぐにばーばがわかったみたいで、「ばーば、ばーば」とべったりくっついていました(^^;)

水曜はものすごく暑かったのですが、ママが結婚する前に勤めていたお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
お友達のお家には3歳と1歳の女の子がいて、最初はあんまり打ち解けられなかったのですが、途中から一緒にぐるぐる走ったり、お絵かきしたり楽しく遊んでいました。
0013歳のお友達はアンパンマンが大好きなので、おもちゃがいっぱいあり、けいたんも勝手におもちゃを物色して遊ばせてもらってました...。
ママたちも久しぶりにゆっくり話が出来てとっても楽しい時間でした♪

009そして木曜はじーじ、ばーばと一緒にみなとみらいへ!
最初は江ノ島水族館に行こうと言っていたのですが、あまりにも暑いのでみなとみらいにしたらこれまた「ポケモン祭り」のようなものをやっていて、子供で溢れ返っていました(゜ロ゜)ギョェ
ポケモンは2時間待ち、アンパンマンミュージアムは5時間待ちだったそうです...。
けいたんはトーマス&電車派なので、よかった~(⌒_⌒;
じーじーとばーばがけいたんをみていてくれたので、ママは1人でショッピングができ、欲しかった洋服が買えて満足♪

土曜はばーばと3人で近くのデパートへ!
けいたん、ばーばに甚平を買ってもらいました☆
お昼から出かけたので、けいたんは途中からベビーカーでお昼寝したので、ばーばとゆっくりアフタヌーンティーでお茶をしようと座った途端、けいたんぱっちり(_ _lll)ァハハ・・・
011013

ばーばが頼んだスコーンをきれいにたいらげていました...。

そして日曜日にパパが迎えに来てくれて、妹夫婦も来て、みんなでご飯を食べて帰ってきました。
今回はだいぶ言葉が増えて、話せば理解できることも増えてきたので、以前に比べたらじーじと2人で散歩に行ったり、ばーばが行かなくても、ママと2人で出かけられたりとだいぶらくになりました。
以前は帰りは帰りたくないと号泣だったでのすが、今回は「またね~ばいば~い」と車に乗り込み、出発したら後ろを見ながら泣き出したのですが、「ママとパパと一緒に帰らないの?」と聞いたら泣き止み、「帰る」と言って、それからは泣かずに成長したな~と思った瞬間でした。
じーじとばーばには長々お世話になりました人´∀`)ァリガトネ♪

2007年8月12日 (日)

初めての美容院♪

今日は午前中、パパが寝ていたので子供プールへ!
でもものすごい暑さで、足しかつかれないママは気分が悪くなりそうになり日陰へ避難(;´Д`A ```
土曜なので連れてきているのはパパばっかりで、楽しそうにパパと水遊びをしているお友達をじーっと見ているけいたんはちょっとかわいそうでした...。
001002006

そして夕方からけいたん初めての美容院!!
パパがいつも行っているところで、どうなることかちょっと心配だったのですが、隣でパパが切っているのもあり、思ったより静かにしていてくれて無事終了(*´ー`)
やっぱり美容師さんに切ってもらうと、さっぱりすっきりいい感じに仕上がりました!
夜ご飯はホットプレートで焼肉をして、今日はおしまい。
ビールが美味しい1日でした♪

2007年8月10日 (金)

ショッピング&ランチ

002001

今日はお友達とショッピング&ランチへ行って来ました♪
セレクトショップでママとけいたんの秋物のかわいいパンツをお買い上げ(*^-゚)vィェィ♪
最近あんまり自分の気に入った洋服が買えてなかったので嬉しい!!
そしてトイザラスで遊ばせてから、ずっと行きたかったお蕎麦屋「野中」へ。
お友達から美味しいと聞いていたので連れて行ってもらったら、本当にとっても美味しいv(≧∀≦)v 
天ぷらせいろにしたのですが、てんぷらもさくさくで海老が大きい!!!
けいたんはお蕎麦よりも「えび、えび」と天ぷらばかり食べ、ついには尻尾の部分までバリバリ食べていましたヾ(°∇°*) オイオイ
とっても大満足で帰ってきて、シャワーを浴びてけいたん爆睡...。
そんなけいたんですが本当に魔の2歳児炸裂です!!
とにかく、なにをするにも時間がかかる...。
朝起きて、着替えるのにも嫌だと着替えないところから始まり、オムツも替えない、食べづらいおかずを食べさせてあげようとしてもやらせない、スーパーに入れば帰ると言って大泣き、最後はお風呂から出て着替えをするのも出来ないくせに自分で着たがる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これも成長の過程だからしょうがないのですが、毎日付き合っているこっちは本当にイライラ疲れます...。
そろそろママも爆発しそうなので週末はパパに任せます(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

2007年8月 8日 (水)

児童館で

001002003

今日も朝から30度もあってぐったり...。
なので今日はお友達みんなと児童館で遊んできました♪
室内でもお家に比べたらずっと広いし、トランポリンなんかもあるしけいたんたっぷり遊べました\(@^0^@)/
ママもお友達と涼しい中でたくさんお話できてストレス解消!!
ママはあんまり暑い日は室内がらくだな~けいたん(^^;)

2007年8月 7日 (火)

プール三昧♪

012013016

今日も朝からうだるような暑さ(o´Д`)=з
なのでさっさと家事を済ませて、お友達が誘ってくれた子供プールへ♪
自転車で5分ぐらいのところにあり、小学生以下の子供しか入れないプールで、こんな所が近くにあったなんてとっても嬉しい\(^ ^)/
毎日、お水もきれいにしてくれているので清潔だし、浅いしけいたんもお友達ととっても楽しそうでした♪
しかしママたちは足しか入れられないので、腕がじりじり焼けているのがわかるほど暑い!!!
本当にママは大変、橋下弁護士の奥さんに7人目が産まれたと聞いて本当に尊敬します( ̄ー ̄;
でもママも頑張った甲斐あり、2時間半お昼寝をして、夜も9時半前には寝てくれました。
これからしばらくプール三昧かな...。

最近、「ブラックダリア」と「さくらん」のDVDを観ました!!
ブラックダリアは怖がりな私には、途中何度かクッションで画面を隠さなければならない場面があり、いまいち...。
さくらんは評判通り、映像はとてもきれいでしたが内容は...。
う~ん、なかなか満足いく映画にめぐり合えません。
週末にパパが「トランスフォーマー」を観てきたのですが、これはなかなか面白かったようです!!


2007年8月 5日 (日)

週末

昨日は久しぶりに3人で新宿へ買い物へ♪
いろいろ買うものがあったので午前中から張り切って行き、買い物を済ませてけいたんまで最近大好きな救急車
を買ってもらってとっても嬉しそうでした(*^-゚)vィェィ♪

003005

そして今日は夕方からスタジオアリスで2歳のお誕生日と家族の写真を撮りに行って来ました♪
昨年も1歳のお誕生日で撮ったのですが、今年はだいぶお兄ちゃんになったな~という感じがしました。
その後、夜ご飯を食べに行って帰りがちょっと遅くなってしまったので、けいたん興奮してなかなか寝てくれませんでした...。
そんなけいたんも本当に日に日に言葉が増えて、今日はアンパンマンは前から言えたのですが「食パンマン、バイキンマン」が言えるようになりました。
足を掻いているので、「足、痒いの?」と聞くと「かい~よ~」とボリボリ、「おまえはおっさんか!!」と突っ込みを入れたくなるようなことも言うようになりました(^^;)
そして最近、けいたんもついに「なになに」が始まり、知っているものでも「な~に?」攻撃...。
これからまたママのストレスが溜まることが増えそうです(┳Д┳)

2007年8月 2日 (木)

久しぶりの病院

今日は午前中にスイミングへ行って、いつもどおりお昼ご飯を食べていたら、けいたん椅子から転落(゜ロ゜)ギョェ
最近寝つきの悪いけいたんは寝不足だったらしく、お昼を食べながら眠くてぐずぐず...。
今週からベビーチェアを卒業(けいたんにはもう小さいので)して、子供用のお食事クッションというのに変えたのですが、これはベビーチェアの用にベルトが着いていないので、ふざけたり食事中に寝ちゃったりすると椅子から落っこちてしまいます。
なので今日は眠くてふらふらしていたのもあって、椅子から落ちた時に左手を変についてしまったみたいで左手の肘をおさえながら「痛い、痛い」と泣くので病院へ!!
最近、病気も怪我もしていなかったので本当に久しぶりの病院です(^^;)
でも肘も曲げることが出来ていたし、グーパーも出来ていたので大丈夫かな~と思ったとおり、大丈夫との事でした!!
ただ、先生に落ちた時にもしかしたら肘のなんとかという骨(専門用語で覚えていない...)が外れかかったかもしれないと言われちょっとびっくりしましたが、問題ないとのことなので一安心(〃´o`)=3 フゥ
あんなに「痛い、痛い」と言っていたのに、優しい看護婦さんや受付のおばさんに愛想を振りまいて帰る頃にはもう忘れている様子...。
まったくママはとっても疲れましたよil||li _| ̄|○ il||l
001002

そんなけいたん、最近は冷やし中華が大好物です!!

2007年8月 1日 (水)

水遊び♪

003007010

今日は午前中にお友達と公園で水遊びをしてきました\(^ ^)/
結構暑かったので、水遊びにはちょうどよくてとっても楽しそうでした☆☆☆
これからしばらく大活躍してくれそうです!!

326148view003そして昨日の夜、「幸せのちから」のDVDを観ました。
期待しすぎたからか、親子愛やあきらめないことの大切さなどとても繊細に描かれていてとってもいい映画ではあったのですが、期待していたほど心にぐっときませんでした...。
私的には「手紙」の方がよかったな~という感じです。
8月も観たかったDVDがたくさん出るので、借りてきて観ようと思います!!
そのためにも、最近寝つきの悪いけいたん、早く寝ておくれ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ