« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

水、木、金

最近、夏の疲れからか何事にもやる気がでず困っています...。
006

そんな中、けいたんとお友達と幼稚園のボール遊びに行ってきました♪
初めて建物の中に入って体育館の小さい感じのお部屋でみんなでボール遊びをしました。
けいたんはボール遊びが大好きなのでとっても楽しそうでした\(^ ^)/
でも今回のボール遊びでママが感じたのは、この幼稚園の先生のやる気の無さでした...。
幼稚園って、先生が元気で明るくてが基本だと思うのですが、そんな感じはさらさらなく、生徒たちもそれが原因かわかりませんがあんまり笑顔が見られませんでした。
近くていいかな~と思っていたのですが、もう少しいろんな幼稚園を見てみなきゃいけないな~と考えさせられました(_ _|||)

木曜はスイミングへ♪
今日は初めて自分一人で、プールのへりからジャンプで飛び込むことが出来ました(v^ー°) ヤッタネ
ただ、1回出来るともう大変!!
バシャン、バシャンと飛び込む、飛び込む...。
これからまた大変そうです。

007008001

金曜はお友達とランチへ♪
みんなでご飯を食べるとやっぱりママもけいたんも楽しいです(゚∇^*)
お子様ランチに付いてくるガチャガチャもみんなでやって、子供が3人もいるとゆっくりは出来ませんが、いい息抜きになります。
そして最近のけいたんのお気に入りは、トーマスのレジャーシートを家で広げて、電車を走らせることです♪

2007年9月25日 (火)

児童館

001002003

今日は児童館へ♪
いつも以上にけいたんは大張り切りで走り回っていました(^^;)
本当によく食べて、よく寝ているのでもの凄く体力があるらしく、最近まったく病気もせず元気いっぱい!!
児童館のトランポリンも一人でだいぶ上手に出来るようになりました☆
ただ、「やらない、だめ、わかんない」と反抗ばかりするので、本当にママもパパも大変です(´`)=3
そしてマンションで大規模修繕をしているので、毎日がたがたうるさいし、いろいろ規制があるしでストレスが溜まる~という今日この頃です...。

2007年9月24日 (月)

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

1374_1190111103_l今日は午前中、パパがスポーツクラブでママはお昼から「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を観にいって来ました♪
前から興味があって、観たいな~と思っていて、最近かなりお気に入りの小栗旬も出ているので(^^;)
内容は、なぜか邦画なのに英語で、西部劇風なので男の人が観たらもっと面白いのかな~という感じでした。
残念ながら予想通り、小栗旬の出番は非常に少なく、悲しい役どころです...。
笑える場面も結構あるし、出ている俳優人が豪華なので、私はなかなかよかったな~という感想です♪
これから観たい映画がたくさんで、時間を見つけてまた観にいきたいな~と思います。

2007年9月23日 (日)

ばーばのお家

001003005

土曜日はパパのばーばのお誕生日のお祝いで、「梅林」というお店でお食事してきました♪
最初に出てきたお刺身のわさびをその場で摩ってくれて、ものすごく甘くて美味しくて、名物「うなぎの朴葉蒸し」ももっちりしていてけいたんもよく食べていました!!
どのお料理も美味しかったです。
そしてそのまま、ばーばとじーじのお家に1泊させてもらいました。
けいたん、寝るまでみんなに遊んでもらって大はしゃぎでした(^^;)
006そして次の日は、ママの実家へ♪
ここでもママの妹夫婦が来ていたのでみんなに遊んでもらって、お昼寝もせずに遊びまくり、帰りの車に乗った途端爆睡していました...。
けいたん、とっても楽しい2日間になったみたいです(*^ワ^*)

2007年9月19日 (水)

敬老の日&幼稚園

001月曜は敬老の日だったので、けいたんとひいおばあちゃんのお家に行ってきました♪
ひいおばあちゃんのお家は1軒家なので階段があり、そこからおばあちゃんのお家にあるお手玉を滑らせて遊ぶのが大好きなけいたんはゲラゲラ笑いながらやっていました\(^ ^)/
ひいおばあちゃんも元気なひ孫に会えてとっても喜んでくれました♪
近いからまたひいおばあちゃんに会いに行こうね!

070919_103723070919_104607070919_105737

そして今日は幼稚園の園庭開放に行ってきました♪
ここは家から1番近い幼稚園で、どんな感じか1度行ってみたかったのでお友達と週に1回の開放日に行ってみました。
けいたんもお友達も見たことの無い遊具に大興奮でとっても楽しそうO(≧∇≦)O
幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんが近くで体操を先生とやっているのには目もくれず、たくさんある遊具に夢中でした...。
特にアンパンマンの滑り台が気にいったようで、お友達と何度も滑っていました♪
ここは近いのと、バス、給食&時間外預かり保育があるというママが嬉しい幼稚園なのでもう少しいろいろな幼稚園を見て、そんなに大差なければここにしようかな~とも思いました!
ちなみにカメラを忘れてしまったので、携帯で撮ったので画像が小さいです...。

2007年9月16日 (日)

土日

昨日はママが寝坊してしまったため、スイミングに間に合わず...。
パパも疲れて午前中寝ていたので、けいたんとスーパーにお買い物に行ったついでに、いつも行く公園とは違う公園に寄ってみました!
ここは何回かいったことがあるのですが、タコの形をした滑り台があって、けいたんこれが大好きで何度も滑っていました(^^;)
しかしその滑り台は、タコの足がいろんな角度に滑れるようになっていて、かなり急なのもあるのですが、けいたん果敢にそれに挑戦し続け、ついに肘をずりっと擦りむいてしまいおしまい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
帰ってしっかりマキロンしました!!
そして夜は近くに出来たステーキ屋さんへ♪
我が家は毎月、パパの日というのがあり、パパがママとけいたんにご馳走してくれますO(≧∇≦)O イエイ!!
今日はその日で、最近なぜか痩せてきたママは久しぶりにステーキをガッツリ食べさせてもらいました☆
001002

けいたんもハンバーグがとっても美味しかったらしくモリモリ食べてみんな大満足でした!!
パパ、ご馳走様でした人´∀`).☆.。.:*

そして今日は買い物&しまじろうイベントに行ってきました♪
002_2006

しまじろうイベントは、しまじろうの大冒険という映画と、お遊戯という2つだったのですが、けいたん映画も見たり見なかったり、お遊戯もお姉さんとしまじろうがやっているのをただ見ているだけで全然やらず(´`)=3
30分も前から並んだのに、眠い時間だったのもあるけど、ママもパパも幼稚園に行ったりしてけいたん大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になりました...。

そんなけいたんですが、パパとお風呂に入って出てきて、ママがパジャマを着せていると「ママも お風呂 入ってね」と言ってくれました♡→ܫ←♡

2007年9月14日 (金)

新宿へ

001今日はいろいろ買わなければならないものがあったので、久しぶりにけいたんと2人で新宿へ行ってきました♪
新宿へ行く時は、週末パパ一緒に3人かママ一人で行っていたのでかなり久しぶりです。
でもやはりけいたんと2人で買い物は無謀でした(_ _|||)
予想通り、デパートはつまらないので「行こう、行こう」と号泣...。
ゆっくり見れたものじゃありません(´∩`。)
お菓子でつりながらどうにか買わなければならないものを買って、けいたんもかわいそうなので以前、友達から楽しいと聞いていた京王デパートの屋上へ♪
003005006

まあまあ乗り物があって、トーマスやけいたんが乗ったプラレールの新幹線なんかはちゃんと踏切が鳴ったり、けいたんはとっても楽しそうでした\(^ ^)/
お金を払って乗ったのはプラレールの新幹線だけ、あとは動かないけど楽しそうだったので十分でした(^^;)
やっぱりお買い物はけいたんと2人は無理だということがよ~くわかった1日でした...。

2007年9月13日 (木)

けいたんの食欲...。

001004

今日は午前中スイミングへ行って、とってもハードだったのでお昼から2人で2時間半爆睡( ̄ー ̄;
そして夜ご飯のけいたんの食欲があまりにも凄かったので、今日はその様子を...。
今日のけいたんの夜ご飯は
チャーハン、かぼちゃの煮物、鰯の竜田揚げ、大根とにんじんのお味噌汁だったのですが、竜田揚げが気に入ったらしく、ママの分まで食べて、他の物も完食(☉∀☉)
おまけに秋田のお漬物で「いぶりがっこ」というたくあんを燻ったお漬物があるのですが、それまでバリバリと食べ、最後に梨まで「なし、おいしいね~」と大満足...。
ちょっと大丈夫ですか???と聞きたくなる食欲でした。
まあ~普段からよく食べるけいたんですが、今日の食べっぷりは凄かった(゚ω゚;A)

2007年9月12日 (水)

いつもながら...。

001今日は午前中すごい雨だったので、午後からお友達のお家に遊びに行ってきました♪
お友達はけいたんに「はい、どーぞ!」とおもちゃをちゃんと貸してあげられるのに、けいたんは自分のおもちゃでもないのに、お友達が触ったりすると「ダメ!!!」と言って威嚇(_ _|||)
まったく何度言ってきかせてもダメで本当にお友達に申し訳ない...。
けいたん、頼むよ~(。┰ω┰。)

そんなけいたんですが、最近ママがどこかにぶつけて痛がったり、重い荷物を持って「重いよ~」と言ったりすると、「じょーじょーぶ?」(大丈夫?)と心配してくれるようになりました(人∀`●)アリガトォ♪
イライラ、大変なことが多い育児ですが、こういうことがあるとあ~頑張ろうと思えます☆☆☆

2007年9月11日 (火)

ダメダメけいたん...。

今週はずっとお天気が悪く、ママはかなり憂鬱です...。
でも今日は雨も大丈夫そうだったので児童館へ♪
001002

お友達もみんな来ていて、けいたんもママもとっても楽しかった~☆^▽^☆
最近のけいたんは何でも「ダメダメ!!」「しない、やらない」と反抗期(*´Д`)=3
朝、パジャマを着替えるところから「ダメ、着ない!」で、1日何をするにもそんな感じなので本当にイライラするし疲れます。
でも今日みたいに同じ月齢のお友達のママたちとたっぷり話せると何よりのストレス発散になります(´∀`)
そんなけいたん、トイレトレーニングはなかなか進みません...。
ママもそんなにやる気はないのですが、うんちは出た後に出たと言うし、おしっこに関してはろくに言わない(_ _|||)
まだ無理なんだろうな~と思い、少しづつやっていこうと、まずは2時間おきぐらいに「おしっこは?」と聞いて、トイレに連れて行くようにしたら以前からタイミングが合えば、トイレでもしていたのですが、だいぶトイレで出来るようになりました!
そして驚いたのが、児童館に行く前にトイレでしていって、帰ってきてから「おしっこは?」と聞いたら「さっき出た!」と言ってオムツを見てみると1回分ぐらいちゃんとしてました(^^;)
これからしばらく、こんな感じで続けていって、自分で言うようになるまで頑張ろうと思います!!

2007年9月 9日 (日)

3連休♪

パパが金曜お休みだったので我が家だけ3連休でした♪
せっかくの平日休みなのでどこか遠出でもと思ったのですが、台風が直撃だったので断念(。┰ω┰。)
なので「横浜ららぽーと」へ行ってきました。
001002003

ここは本当に家族向けに作られているので、けいたんも遊ぶところがいっぱい!!
005007

ブロックで遊んだり、キリンの乗り物に乗ったりととっても楽しそうでした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そして平日は駐車場が無料なのでゆっくり遊んで買い物が出来て、やっぱり平日はいろいろお得だね~と楽しい1日になりました。

土曜は、パパのじーじが手術で入院中だったのでお見舞いに行ってきました。
じーじも元気で一安心。
けいたんは病院なのに大暴れしていました( ̄ー ̄;
010011012

お見舞いの後は、ばーばとコストコでお買い物をして、ばーばのおうちへ♪
けいたん我が家のようにくつろいで遊んでいました。
また遊びに行きます!

014016018

そして今日は夕方からばーばに買ってもらった甚平を着て、近くの神社のお祭りに行ってきました♪
けいたん初めての綿あめに挑戦したのですが、最初は大きな綿あめを怖がっていたのですが、食べてみると「おいし~☆☆☆」
本当に美味しそうでした(^^;)
来年はもう少し大きなお祭りに行けるといいね♪

最後にけいたん初めての長文を話せました!!
「パパ めっめ べーって した」
言いたいことは「パパに目薬をあっかんべーして点してもらった」と言うことです(⌒_⌒;
最近1日中何かしらしゃべっているけいたんですが、だいぶ話せる言葉も増えて、「オッパッピー」まで言ってます...。

2007年9月 6日 (木)

お家で

昨日、今日と台風の影響で雨が降ったり止んだり...。
003
なので遊びにも出れず、けいたんかなりつまらなそう(´・ω・`;)
そんな中、お友達が遊びに来てくれました♪
相変わらず、けいたんはお友達におもちゃを貸してあげられず、なかなか仲良く遊べません(。・人・`。))ゴメンネ
そんな中、初めての2人の会話を発見!!!
けいたんがお友達に電話を指差して「な~にこれ?」と聞いたら、お友達はちゃんと「電話」と答えてくれて、なぜか2人で笑っていました。
004005006

一緒にお昼を食べて、遊んで、ママたちもお話が出来て楽しかった~☆☆☆
そしてお友達が帰って、ふとけいたんを見ると、ソファで爆睡...。
ママは、夜ご飯の支度とブログを書く時間が出来てよかったです(*^-゚)v

2007年9月 4日 (火)

久しぶりの児童館

昨日はスイミングへ行き、くたくたでお昼を食べたら2人で2時間爆睡( ̄ー ̄;
夕方、お買い物にスーパーに行ったのですが、そのスーパーのまん前に駅と踏切があり、「カンカン、電車」とスーパーの入り口で大泣き...。
相変わらずやってくれます(_ _|||)
こうなると手の付けようが無いので、けいたんの好きなエスカレーターで気を引いてどうにか買い物を終わらせ、踏み切りで電車を4台も見てやっと帰ってきました。
002そんなけいたん、パパのサングラスをかけてものすごい得意気!!!(逆だし...)
子供って疲れる...。

003005006

そして今日は久しぶりにかなり暑かったのですが、児童館に行ってきました♪
大好きなトランポリンで大ハッスルした後、キッチンセットで黙々と遊んでいました。
おかげでママもゆっくりお友達のママとお話が出来てストレス発散(v^ー°)

余談ですがパパが本気ダイエットを始めました!!
最近、本当に今流行のメタボがひどいので、病気にでもなったら大変と始めることにしました。
長々やってもしょうがないので短期(2ヶ月)の勝負です。
ママも料理や管理の面でお手伝いするので、パパ頑張れ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2007年9月 1日 (土)

お買い物♪

今日は久しぶりに3人で1日お出かけしようということになり、ママが前から行ってみたかった「ラゾーナ川崎」に行ってきました♪
いろんなショップが入っていて、ビックカメラや赤ちゃんホンポなどもあってとっても便利♡→ܫ←♡
洋服や雑貨、けいたんの物などたくさんお買い物して、ランチへ!
やっぱりお昼時だったので混んでいましたが、ママとパパは久しぶりにお好み焼きが食べたいね~とのことで「千房」で食べました☆☆☆
002004

しかしけいたんはあまりお気に召さなかったようであんまり食べず...。
ママとパパは大満足でした(⌒_⌒;
005006

ランチ後はお水が出ている広場のような所があって、けいたんもう大はしゃぎ!!!
水が大好きなので、パパとたっぷり遊んでいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ショップもたくさんあるし、食事するにもいいし、けいたんも遊べるしまた是非行きたいな~と思いました!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ