« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

こどもの城

今日はママの高校からのお友達親子と「こどもの城」へ行ってきました♪
お友達は、けいたんの1つ上のゆーたんと来月で1歳になるみーちゃんです!!
「こどもの城」が12時半開館だったので、11時に待ち合わせをして一緒にランチをしてから行きました。
ここはこども達が楽しめるようにたくさんの遊具やイベントをやっていて、まずは3階のプレールームへ♪
004008011

けいたんは、3歳以上の子が出来るアスレチックを一生懸命ゆーたんについて行って楽しんでいました(^^;)
そしておままごとスペースへ♪
012013

ここにはたくさんのおままごとセットがあり、おままごと大好きなけいたんとゆーたんはアスレチックで汗だくになったままおままごとしていました...。
014017

その後、音楽ロビーに移動して、「みんなでライブ」に参加しました。
けいたんちょっと眠くなってきてあんまり機嫌は良くなかったのですが、よく知っている歌をたくさん歌ってくれてこういうのいいな~とママのが楽しんじゃいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そんなこんなであっという間に帰る時間...。
ゆーたんはけいたんとよく遊んでくれて、何かあるごとに真似っこしたり、じゃんけんしたりけいたんとっても楽しそうでした♪ヽ(*´∀`)ノ
みーちゃんはママじゃなくても大丈夫で、抱っこしたらぎゅーっと顔を胸にうずめてくれてとってもかわいい(ノ≧∇≦)ノ
今日は小さな子供2人連れてくるの大変だったのに、一緒に遊んでくれて本当にお友達に感謝です人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
また一緒に遊んでね♪

2007年10月29日 (月)

みんなでとしまえん♪

今日はお友達みんなでとしまえんに行って来ました♪
今まで、2回も雨で中止になっていたので今日は本当にいいお天気で暖かく(暑いぐらい)で最高のとしまえん日和でした\(^ ^)/
まずはアンパンマンの乗り物からスタートし、これは乗ってしまうとアンパンマンが見えないのでみんなそんなにたのしそうじゃない...。
003006

次に乗った汽車ぽっぽの方がみんな楽しそうでした♪
それから200円入れると動く乗り物にみんな興味深々、でもフリーパスは使えないので動かないまま乗っていただきました(^^;)
けいたん、一番おいしい運転席をゲット...。
まったくちゃっかり者です。
008010011

けいたんかなり気に入ったレールの上を走る車に乗って、メリーゴーランドに乗り、ランチ!!
013015021

小さい子供が乗れる乗り物がたくさんあって本当に楽しそう、でもけいたん一番楽しかったのは、ランチの後に行ったアスレチックだったみたいです(⌒_⌒;
かなり長いアスレチックがあり、今まで見たことの無い大きな滑り台にもうけいたん大興奮でしたO(≧∇≦)O イエイ!!
子供達もだいぶ一緒に遊べるようになり、見ていてとっても楽しそうで、結構ママ達は疲れましたが来てよかった~o(^▽^)o
帰りにトイザラスに寄った時にはけいたん眠くてぐずぐずだったのですが、帰ってきたら「また行こうね~☆」ととってもご機嫌で8時には爆睡(ー3ー).。oO
けいたんが行っているスイミングで、チケットが525円で買えたのでとってもお得で楽しい1日になりました♥♥(o→ܫ←o)♫

2007年10月28日 (日)

おもらし

001今日はとってもいいお天気で、暖かくて公園日和♪
パパが大きな公園にけいたんを連れて行ってくれました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
パパとたくさん遊んで、帰りにマックでお茶をして帰ってきたみたいです。
「マックに行ったこと、ママには内緒だよ!」と行ったのに、帰ってきたらまず第一声「パパとマック行ったの~♪」(*≧m≦*)プププw
けいたんにまだ内緒は早いみたいです...。
そんなけいたん、やっぱりそう簡単にオムツ卒業にはならなそう...。
遊びに夢中になったりすると、やっぱりおもらししてしまい、1日1回はやってます(^^;)
でもうんちはちゃんとトイレで出来ているので、これはママにとっては嬉しい限りです!!
パパがけいたんを公園に連れて行ってくれている間にママは映画へ♪
1006137_01クローズ」見てきましたo(^O^*=*^O^)oワクワク
試写会も舞台挨拶もことごとくはずれ、小栗旬主演と言うだけで観にいったので、原作も読んでないし、どうなのかな~と思ったらこれがかなり面白い!!!
最近、コミックが映画になったりドラマになったりしていますが、これも期待を遥かに上回る面白さでした☆☆☆
笑いあり、涙あり、爽快で、嫌な感じの残らない、ストレスが溜まっている人にはとってもオススメの映画です!!

2007年10月27日 (土)

楽しい1日♪

003004

今日は朝から雨だったにもかかわらず、ママの大学時代のお友達が遊びに来てくれました♪
お友達にはけいたんより3ヶ月お兄ちゃんで、同じ年のじゅんくんがいるのですが一緒に来てくれました。
前回会ったのは3月だったので、半年振り!!
その時はほとんどまだしゃべれていなかったのに、今回は「一緒にしゅーしゅー(滑り台)しよ~」とか「じょーずね~」とか2人共本当に成長していましたo(^▽^)o
そして夕方から、近くの焼き肉屋さんへそのお友達夫婦と一緒に行ってきました!!
たっぷり食べて大満足で、なんと台風だったので、じゅんくんのじーじに車で送り迎えをしていただき(本当にありがとうございました)とても楽しい1日になりました☆
また今度、ゆっくり遊んでね~♪

2007年10月25日 (木)

今日も順調

001002

今日もけいたん、おしっこ&うんちは漏らすことなくトイレで出来ました☆
この3日間、とっても順調で驚く程ですが、このままオムツ卒業とはいかないだろうな~...。
それにしても、オムツを全然使わなくて済むし、うんちの処理をしなくていいっていうのは本当にありがたい(*^ワ^*)
トレーニングパンツはかなり分厚いので、そろそろ普通の綿のパンツを買おうかと思います。

2007年10月24日 (水)

驚きのけいたん!!

けいたんが昨日からなぜか突然、おしっこもうんちもトイレで出来るようになりました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
今まで、タイミングが合えばトイレでもしてたのですが、自分から言う事は無く、いつも事後報告...。
それがなぜか昨日の朝から、いつもどおりママからトイレに連れて行ったりはしていたのですが、自分から「しっこ出る!」、そしてトイレでは一度もしたことのなかったうんちも「うんちゃん出る!」と言って急いでトイレに連れて行ったらちゃんと出ました\(@^0^@)/
ま~昨日は偶然かと思ったら、今日も1回もオムツもパンツも濡らすことなく両方トイレでちゃんと出来ました!!
夜はさすがに無理ですが、けいたんにいったい何があったのでしょう...。
これが続いてくれたらいいのにな~なんて淡い期待を抱いているママです(^^;)
001002003

今日は午前中、お友達とたっぷり公園で遊んでとっても楽しかったらしく、「また公園いこ~ね~♪」と何度も言っていました☆

2007年10月22日 (月)

2歳3ヶ月

けいたん、今日で2歳3ヶ月になりました☆
ちょっと調べてみたら、けいたん3月からお熱どころか、お腹を下したり、鼻水さえも出していないという健康ぶり(^^;)
よく食べ、よく寝て、スイミングに行って体力がついたのか本当にありがたいことです!!
でも本当に2歳児というのは大変(´Д`;)/ヽァ・・・
今日も、スイミングで同じ月齢のお友達のママとその話で「うちもだよ~、そうそう!」と慰めあって帰ってきました...。
しょうがないとはいえ、なかなかしんどいものです(_ _|||)
001いっちょまえに、ブーブーに乗りながらばーばに電話中...。
でもけいたんのもしもしは「しーしー」です(; ̄ー ̄A

2007年10月21日 (日)

お買い物

今日は午前中のうちに、最近調子の悪い掃除機を見に新宿へ!
ビックカメラの店員さんに細かくいろいろ聞いて、ネットでも調べて評判がいいのがやっぱり店員さんもいと言っていたのでそれにしようかな~と思います。
002その後、けいたんに前から欲しがっていたトミカのパワーショベルを買ってあげようと思ったら、けいたんは高所作業車がいいと言うのでそれに┐( ̄ヘ ̄)┌
ビックカメラはトミカが安くて260円で買えるのでとってもお得☆
おもちゃ売り場って本当に子供の目がキラキラするんですね!!
みんなとっても楽しそうに、食い入るようにおもちゃを見ている姿が結構面白い( ̄m ̄*)
そして、小田急の上の韓国料理のお店でランチをして帰ってきました。
けいたんは買ってあげた高所作業車と電車で遊んで、お昼寝なし...。
003おまけに夜ご飯のゆで卵まで剝いて(黄身が出てしまったけど)くれました(⌒_⌒;

2007年10月19日 (金)

たっぷり遊んだ1日

003006

今日はお友達みんなでとしまえんに遊びに行く予定だったのですが、午後から雨の予報だったので、来週に延期...。
でも午前中は降らないとの事だったので、お友達と公園で遊んで、その後家でお昼を食べました♪
けいたん、公園でたっぷり遊んで、家にお友達が来てくれたのに、お友達がおもちゃで遊びだすと「ダメ、ダメ」連発(´Д`;)/ヽァ・・・
まったく一人っ子特有と言うか、我儘と言うか、親の躾が悪いのかまったく困ったものです...。
でも3人で滑り台をしたり、三輪車を押し合ったりそれなりに楽しめたみたいで、ママ達もたっぷり話が出来て楽しい1日になりました♪
結局、雨は夕方まで降らなかったので「としまえん行けたね~」と言いながらバイバイしました。
たっぷり遊んだけいたんは8時には爆睡(-_-).。oOO
今週はママも体調がいまいちで、疲れたので週末はゆっくりします。

2007年10月18日 (木)

美容院

003004005

今日は、けいたん2度目の美容院へ行って来ました♪
前回は、パパが行っている美容院へパパと一緒に行ったのですが、今日はお友達に紹介してもらったところに行ってみました!
そこは子供は車の回転椅子に乗せてカットしてもらえ、なんと1000円\(^ ^)/
それも今回はお友達からの紹介だったので800円でカットしてもらえました☆
けいたんは車の椅子に座れてとっても喜んで、カットしている間は大好きな電車の本までお姉さんに読んでもらえるわで、15分程の時間でしたがご機嫌でした。(*^▽^*)ゞ
ただ、終わってもう「下りますよ~」と言ったら、下りない下りない...。
とっても気に入ってしまい、足を椅子に引っ掛けて無言の抵抗(´`)=3
カットしてくれたお兄さんが、ミニカーのガチャガチャをくれてどうにか下りてくれました...。
ワックスまでつけてくれたので、写真に撮っておきました(*^-^)
ぬっくんヘアーだったけいたんも人並みに髪の毛が増えてきたし、男の子なので伸ばすとみっともないし、これぐらいのお値段だとちょくちょく行けるので助かります♪
帰りにいつもとは違う公園で遊んで帰ってきました!

2007年10月16日 (火)

寒い!!

001昨日から一気に寒くなり、昨日は急いで衣替えをしました(^^;)
ママとけいたん、土日の疲れもあって衣替えをしたりして久しぶりにゆっくり過ごしました。
けいたん、乾燥マンゴーが大好きでむしゃむしゃ食べて、「もうこれだけね!」とママが言うと、「しゃんこ、しゃんこ」と最近、3個が多いとわかってきたらしく、必ず何かたくさん欲しい時は「しゃんこ、しゃんこ」と言ってママを困らせています(´。` ) =3

002そして今日は児童館へ♪
お友達とたっぷり遊んできました♪ヽ(*´∀`)ノ
今日は初めて、トミカの立体駐車場で遊んでみたら、これがかなりはまったらしく、黙々と遊んでいました。
しかし、家で黙々と遊んでくれるのは有難いのですが、お友達がたくさんいるところでこの黙々が始まると、他のお友達がいじって欲しくないところをいじったり、入れた自動車を取ったりするともう怒り爆発!!!
これがとっても困ります...。
「みんなで遊ぶんだよ!」と言っても聞く耳持たずで、ママは大変(´Д`;)
早く聞き分けがきちんとできるようになるといいのですが、まだまだ時間がかかりそうです...。

2007年10月14日 (日)

2人で食事♪

今日はじーじとばーばにけいたんをみていてもらって、ママとパパは5回目の結婚記念日のお祝いでランチに行って来ました♪
2人で食事をするのは、昨年の結婚記念日以来1年振りです。
けいたんがママとパパがいなくて大丈夫か心配だったのですが、「パパとママは~?」と聞くものの、「お買い物よ~」と言うと「ふーん」と言って、楽しくばーばとじーじと遊んでお昼寝までしていました(・∀・)
001003004

なので、ママとパパは「キハチ」で美味しいイタリアンをゆっくり楽しむことが出来ました☆
けいたんが生まれてから、パパとゆっくり外で紅茶を飲むことなど出来ていなかったので、最後に出てくる紅茶をゆっくり飲めるってこんなに心安らぐんだ~と改めて実感♡→ܫ←♡
そして今年はパパがピアスを買ってくれました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
ママとパパが帰ってきても、けいたんはばーばにべったり甘えて帰りは「ばーば、ばーば」と号泣でした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
本当に今日はじーじ、ばーばありがとうございました。

2007年10月13日 (土)

運動会

001003

今日は幼稚園の運動会の見学に行ってきました♪
けいたんが幼稚園に行くのは再来年ですが、来年必ずしも見にいけるかわからないので、行ってみました。
ここはちょっと遠いのですが、自転車で行ける距離で人気がある幼稚園です。
行ってみると、以前園庭開放で行った近くの幼稚園とは比べ物にならない大きさで、子供たちもとても楽しそうでしたo(^▽^)o
着いたときには鼓笛隊のお遊戯をやっていて、みんなしっかり出来ていました!!
けいたんもいつかこんなふうになるのかと思うと、まだ信じられない感じです。
そしてここはとても人気な幼稚園で、入るときに面接と試験があるらしいので、親子共々ちょっと不安...。
ま~もう少しゆっくりといろいろと見て考えてみようと思います。
けいたんは園庭の遊具で遊ばせてもらってとっても楽しそうでした(o≧▽゚)o
今の幼稚園にはカブトムシの滑り台とかあるんですね~!!!
う~ん、時代の流れの速さは凄いと変なところで一人で実感してしまいました(^^;)

2007年10月12日 (金)

久しぶり♪

002003004

今日は、高校時代からのお友達と新宿でランチしてきました♪
お友達は結婚して、山梨に住んでいるので、今回は少し長めに実家に帰ってくるということで、会うことが出来ました。
昨年の11月に赤ちゃんが生まれてその時に会った以来で、当然のことながら赤ちゃんだったゆっくんは大きくなり、つかまり立ちをしている姿を見ると、人の子の成長は本当に早いな~と思いました。
そしてゆっくんはいろんな物に興味津々で、けいたんはそんなゆっくんに興味津々でした( ´∀`)
001お店は「美々卯」という和食のお店で、平日のお昼だったので個室貸切(室料無料)でランチがゆっくり食べれて、とってもいいお店でした!!
子供連れにはオススメですd(^^*)
ゆっくりとご飯を食べて話をして、とても楽しい時間でした♪
またお互いの悩みを話そうね!!

008そしてけいたんはお昼寝せずに、家に帰ってからGAPで買ってきた洋服を着たいと言って、今日お友達にもらった車でたっぷり遊んで8時に爆睡しました(-_-).。oOO
今日は5回目の結婚記念日なので、帰りにヴィタメールのケーキを買ったきたので、パパが帰ってきたら一緒に食べようと思います♪
それにしても5年はあっという間でした(^^;)

2007年10月10日 (水)

児童館&公園

昨日は小雨の中、けいたんと児童館へ!
002最近、本当に体力が有り余っていて、家にいると大暴れ&寝つきが悪いので、お友達と一緒に遊んできました(; ̄д ̄)
いつもは大混雑の児童館ですが、さすがに空いていてかなり大満喫して、帰ってから2時間半爆睡...。
夜も9時半前には寝てくれたので、ママは「いのちの輝きスペシャル」を観て号泣していました。
難病の子供たちの番組だったのですが、五体満足で生まれてきてくれて、本当に感謝しなきゃいけないと思い知らされました。
とてもいい番組でした。

004005

そして今日はお友達3人と公園でたっぷり遊んで、ランチしてきました♪
3人とも同じ月齢なので、いろりろしゃべりだして子供たちで会話したりなんかしている姿を見ると本当におかしくて、大きくなったな~と思います(*^-^)
ただ最近、仲のいいお友達が、お家を買って引越してしまうことが多くなってきてとっても寂しい...。
遊べるうちにお友達とたくさん遊ぼうね♪

2007年10月 7日 (日)

バーベキュー&梨狩り

今日はお天気もいいので、少し遠出しようということになり、早起きしてバーベキュー&梨狩りに行ってきました♪
昨日、いろいろとネットで探していたら、茨城にバーベキューも梨狩りも出来る場所を発見(*^-゚)vィェィ♪
家からだと高速を使って1時間半ほどで到着!!
でもお天気もいいし、3連休だしで、着いたらすごい人(゜ロ゜)
001004005

ちょうどお昼前だったので、先にバーベキューをすることにしました。
座る椅子がちょっと高くて、背もたれがなかったので、けいたんがちょっと危なくて、ゆっくり食べれませんでしたがなかなか美味しかったです♪
満腹になったら、今度は梨狩り!!
けいたん、かなり喜んで梨を採ってかぶりついて「梨、おいしいね~」と大満足(*^ワ^*)
3人でとっても大きな梨を3つも食べました。
初めての梨狩り、けいたんはとっても楽しかったみたいです♪

そしてまだ時間があったので、「霞ヶ浦総合公園」に行ってみました。
011012013

とっても広くて、きれいで水車や風車があり「くるくる、いっぱいね~」とけいたんも楽しそうでした。
日帰りでも十分楽しめて、夜はみんなで爆睡でした(-_-).。oOO

2007年10月 6日 (土)

美味しかった~♪

今日は午前中、スイミングへ♪
3連休の初日だったので、かなり少人数でした...。
お昼からお昼寝をして、夕方から近くのお寿司屋さんへ!
001002003

久しぶりのお寿司はとっても美味しかった~☆^▽^☆
けいたんも玉子や秋刀魚ときのこ汁をたくさん食べて、最後のソフトクリームはパパから奪い取って食べていました(^^;)
パパ、ご馳走様でした!!

2007年10月 4日 (木)

チャーハン

001003

今日の夜ご飯は、今だかつて1度も上手に出来たことのない「チャーハン」を作りました♪
雑誌に載っていた「蟹とえのきと長葱のチャーハン」というものだったのですが、なんと初めてパラパラ美味しいチャーハンが出来ました~\(^ ^)/
最近よく言われているように、溶き卵にご飯を入れて混ぜておいて、炒めたえのきの中に全部入れます。
そして強火でパラパラになるまで炒めて、蟹缶と長葱を入れて、塩コショウで味付けで出来上がり☆
うちはいんげんも入れました。
簡単だし、けいたんもモリモリ「チャーハン、美味しいね~」と言ってたくさん食べてました@^▽^@
時間が無いときおススメです!!

2007年10月 3日 (水)

公園大好き!!

けいたんは本当に公園が大好きです!!
最近、よりいっそう体力が有り余っているらしく、夜の寝つきが悪いので毎日夕方もお散歩がてら公園へ行っています。

001昨日の夕方行った公園で、鉄棒も一番高いのにぶら下がれるようになりました


004005003

そして今日も特に用がなかったので、公園へ♪
もう大はしゃぎで、公園を大満喫o(^O^*=*^O^)oワクワク
今までできなかったこともいろりろできるようになり、楽しいのはいいのですが、今日もまたお友達が滑り台で止まっていると「じゃま!!」、自分がブランコに乗っていて、隣にお友達が乗ろうとすると「ダメ!!」、お前はジャイアンか!!!と言いたくなりました...。
そのくせ、ママが少しでも見えなくなると「ママ~ママ~」と言ってすぐに泣き出す弱虫けいたん、本当に困ったものです(o´_`o)ハァ・・
そんなけいたん、あまりに大きくなったので、自転車も後ろに乗せることになりました!

2007年10月 2日 (火)

さぼりがち...。

本当に最近、何事にもやる気が出ず困っているママです...。
週末もろくに写真も撮らず、ママ友達とみんなで焼肉へ行ってリフレッシュしてきたにもかかわらず、なぜかやる気がでません”_| ̄|○”
001003

なので今日は張り切って児童館へカメラを持って行ったのですが、撮るのをほとんど忘れていました...。
けいたんは最近お天気が悪くて思いっきり遊べなかったので、今日は大はしゃぎして楽しんでいました♪
でも大好きなブーブーに乗って走っていたら、小さな子がけいたんの前に来て、びっくりの一言「じゃま!!!」
おいおい、なんて感じの悪い子なのかしら(・皿・)ゴラァ
ママがよく、「邪魔だからそこのおもちゃ片付けなさい!」と言っているから覚えたのでしょう。
まったく困ったものです...。
そしてお友達からお土産にもらった「ずんだプリッツ」を大事に持って帰ってきました。
これ、ものすごく美味しかったですA(^~^)

そして秋の夜長にDVDを2本観ました。
やわらかい生活」と「僕は妹に恋をする」です。
寺島しのぶが好きなので、前から観てみたかったのですが、こんなにつらい映画だったとは...。
終わり方がつらくて、やりきれない感じが残り、なかなか寝付けませんでした。
「僕は妹に恋をする」は、松潤ファンの人にはいい映画でしょう...。
私は特にファンではないので、だらだらと眠くなるな~という感じでした。
今度は全部レンタル中で借りれなかった「300」観たいな~と思います。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ