« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

お休み

最近気持ちに余裕がなく、楽しい記事が書けそうにないので少しブログをお休みします。
すみません

2007年11月28日 (水)

昨日と今日♪

昨日は久しぶりの児童館でお友達とたっぷり遊んで楽しかったのは良かったのですが、帰り際の滑り台で横入りしたうえに滑らないでとおせんぼするという悪さをしたけいたん!!
ママに怒られたら、いつものギャーギャー「わかんないー!!!」が始まり、結局裸足でジャンバーも着ずに帰るはめに...。
まったくこっちが泣きたいわ(♉A♉)という感じです。
001002004

しかし、夕方「しまじろう12月号」が届いたら、大好きなおままごとセットだったので大喜びO(≧∇≦)O
それも今回はよく出来ていて、フライパンがセンサーで「ジュージュー」音が出て、おむすびの歌まで流れるんです♪
もう楽しくてずっとやっていました(^^;)

001_2002_2003

そして今日は朝一でインフルエンザ2回目を打ちに行き、お友達と近くのイタリアンでランチをして家に遊びに来てもらいました。
けいたん、眠かったのもあり、お友達が「貸して!」と言っているのに「ダメ!!」まったく今月のしまじろうのDVD(貸し借りの仕方)が全然役に立っていません(_ _|||)
そして夜は何度も起きて、ママが心安らぐ時間がありません...。

2007年11月26日 (月)

耳鼻科

002003

やっとけいたんの風邪も完治して一安心です!
でも先週、耳鼻科に行った時に、左耳が初期の中耳炎になっていると言われたのと、アレルギーの検査もしていたのでその結果を聞きに耳鼻科へ。
耳はきれいに治っているし、アレルギー反応も少ないとのことでよかったですd(^^*)
ただ、病院はとっても疲れます...。
まず、この耳鼻科は待ち時間が長いので、けいたん待っていられずもうこっちはへとへと(;´Д`)
やっぱり健康第一ですね!!
そして最近けいたんはママのご飯作りと後片付けに興味津々で、自分の椅子を持ってきて、ママがご飯の支度をしている間、ずーっとへばりついていたずらばかりしていてもうママは「いいかげんにして~!!!」とブチギレですヽ(#`Д´)ノ
けいたんが生まれて2年4ヶ月経ちますが、今が一番育児ノイローゼになりそうです...。

2007年11月25日 (日)

IKEA&コストコ

今日は早起きしてIKEA&コストコに行ってきました♪
IKEAはけいたんのおもちゃ入れと机を買うため!!
とってもかわいいおもちゃ入れがあってママもパパも大満足(v^ー°)
けいたんはといえば、抱っこ&ちゃちゃ&飴~とうるさいったらありゃしない(`3´)
もうゆっくり見るどころではありません...。
001唯一楽しい子供ゾーンでも混んでいる中、やりたい放題でまったくこっちはへとへと。
本当に魔の2歳児ってあるんだとここ最近、痛切に感じています(´`)=3
そしてコストコで先にお昼を食べている途中で、けいたん椅子から落下!!!
それも頭から落ちましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもすぐに泣いたし、その後特に変わった様子もなかったので一安心。
まったくけいたん一人に振り回されるママとパパです。
003004

帰ってきてから早速、おもちゃ入れにおもちゃを楽しそうに入れて、また悪戯ばかりしているけいたんでした。
でも少し部屋が片付いてよかった(^∀^)

2007年11月23日 (金)

2回目のとしまえん

今日はお友達家族ととしまえんに行ってきました♪
何度となく雨で延期していたので、やっとという感じ(^^;)
002005006

同じ年のじゅんくんといっぱい遊びました!!
そして今回はチケットでは入れず、別料金のトランポリンもパパがやらせてくれて、トランポリン大好きけいたんはおおはしゃぎでした\(@^0^@)/
009012

前回は行かなかった、お部屋の中で遊べるプレイコーナーも堪能☆
ちょっと大きい子もいて危ない感じはありましたが、寒いときはいいかも♪
風邪もすっかりよくなったけいたん、久しぶりにお外で思いっきりお友達と遊べてとっても楽しそうでした(*^ー゚)v ブイ♪

2007年11月22日 (木)

寒い、寒い...。

昨日、今日と本当に寒い!!!
001昨日は、お友達が遊びに来てくれる予定だったのですが、けいたんちょっと鼻声だったので来週に変更してもらい、お家でおとなしくしていました。
でも元気いっぱいのけいたんはベランダに出ている生協の箱を積んだり降ろしたりをひたすら繰り返していました(^^;)

そして今日はいろいろ買うものがあったのでトイザラスへ♪
昼間のオムツがいらなくなったので、オムツを買いに行く手間がはぶけて嬉しい☆☆☆
1日、夜に1枚使うだけなので(ビックサイズになってしまいましたが)一パック買えばいいので経済的にもありがたいですd(^^*)
004冬用のスパッツや手袋などいろいろ買って、ついでにクリスマスのウィンドウポップっを買いました☆☆☆
帰って、貼ってみようと思ったら早速けいたんがサンタさんの顔をちぎってくれました(´∩`。)
そしてせっかくきれいに貼ったのに、はがしたくてしょうがないならしく、はがしてばっかり...。
頼むよ、けいた~ん!!!

2007年11月20日 (火)

ディズニーランド☆☆☆

今日はパパがお休みが取れたので、ディズニーランドへ行ってきましたy(^ヮ^)y
先日、ちょっとショックで大変なことがあったので、気分転換にもなると思い、早起きしてミッキーに会いに!!
でも平日のわりになぜか結構混んでいる...。
その理由は並んでいる時に、パパが聞耳にしたのは「山梨県民の日」とのこと(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
そういえば、駐車場に山形ナンバーが多かった気が...。
なのでまずは「バズライトイヤー」のファストパスを取り、ミッキーの家へ!
9時には着いていたのにもう80分待ちでした(´;ω;`)
それでも回りはクリスマス一色でウキウキ☆☆☆
待ち時間が勿体無いので、パパが並んでいるからと言ってくれたので、汽車が大好きなけいたんと「ジョリートロリー」に乗ってみました。
002しかし「ジョリートロリー」も20分待ちで、待っている間にけいたんは「抱っこ、抱っこ」( ̄Д)=3

004007008

その上、やっとのことでミッキーの家に入れると思ったら、「けいたん、シッコ出る!!!」と言い出す始末Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
係りのお姉さんに話すと、入り口で待たせてくれるとのことなので、パパとけいたんダッシュでトイレへ!!
オムツが取れるとこれが大変です(´∩`。)
010そしてやっと念願のミッキーに会えたけいたん、「こんにちは」と小さな声で言って(ちょっと怖そう)ギューしてもらっていました♪
次に「イッツア・スモールワールド」へ!
けいたんたくさんのお人形に圧倒され、一言も発せずただ見ているだけでした(^^;)
最近、暗いところが怖いけいたんはちょっと暗くなるだけで「怖い、怖い」で普段の悪ガキ2歳児はどうした!!と言いたくなりました!!
今日は本当に混んでいたので、もうお昼の「クリスマスパレード」の時間!
014015

しょうがなので席を取り、待ち時間にお昼を食べました...。
そしていざパレードが始まると、前回言ったシーの時よりもノリが悪く、まー手は叩いていましたがそんなに大興奮ではないけいたんでした(´ヘ`;)とほほ・・
終わるや否やファストパスを取っていた「バズライトイヤー」の時間だったので急ぐとまたしても「しっこー」...。
けいたん連れてパパダッシュ!!!
なぜいつもこのタイミング???
どうにか間に合い、バズを楽しんで、「ぷーさんのハニーハント」へ♪
016020

これも80分待ちでしたが、けいたん「クリームソーダのポップコーン」をたらふく食べてご機嫌(*^ワ^*)
そして悪ガキ2歳児は待っている間もロープを引っ張ったり登っちゃいけないところに登ったり、全然じっとしていない(-"-怒)
写真を撮るときもわざとあっかんべーをしたり、ジュースを買ったら自分で全部飲もうとしたりもう本当にママとパパには手におえません!!!
023027

夕方になってきてかなり寒くなってきたので、お土産を買って写真を撮って帰ってきました。
けいたん、しっかりミッキーのモノレールのおもちゃを買ってもらって大満足☆☆☆
平日なのにちょっと混んでいたのが残念でしたが、やっぱりディズニーランドは楽しくて幸せな気分にさせてくれる素敵な場所でしたo(^▽^)o
また行こうね♪

2007年11月17日 (土)

帰ってきました!!

001002

結局、けいたんの風邪がよくならず実家で引きこもっていました...。
でもママはずっと読みたかった東野圭吾の「予知夢」を読みきれました(*^-゚)vィェィ♪
ずっと前に今、ドラマでやっている「ガリレオ」は読んでいたのですが、続きを読んでいなくて...。
あと、最近読んだ本で「プライドと情熱 ライス国務長官物語」、これは親の育て方で子供はこんなにも優秀に成長し、得る物も大きいんだとよくわかりました。
しかし私に出来るかどうかは別にして...。
もう1冊「女性の品格」も結構役に立ちました。
寒くなって家にいる時間が長くなってきたので、けいたんが寝ている時間は読みたかった本と見たかったDVDの時間に充てて、ストレス発散しようと思います!!
005007

そして今日はパパが迎えに来てくれて、パパの実家に寄って帰ってきました♪
けいたん、じーじとばーばに輪投げやバランスボールでたくさん遊んでもらいとっても楽しそう。
昼間のオムツが完全に取れたけいたんなので、じーじがペットボトルを切って回りにガムテープを貼り、中にタオルを入れて簡易トイレを作ってくれました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
これが帰りの車で大活躍!!!
これからしばらくは外出中のトイレ探しが大変そうです(^^;)

2007年11月15日 (木)

病院へ

Dvc00016_m昨日からママの実家に来ているのですが、けいたんの風邪がひどくて病院へ行くことに...。
鼻水、咳がなかなかよくならず、おまけにもらっていたシロップのお薬を嫌がって飲まないので粉のお薬にしてもらわなければならずなかなか面倒(´`)=3
とりあえず、耳鼻科でお薬をもらって、帰りにお昼を食べて帰ってきました。
けいたん、お昼を食べる前にスーパーのカートに乗りたいとダダをこね、「ご飯を食べてからね!」と言ってもギャーギャー泣き叫び、ばーばも呆れていました...。
まったく困ったものです。
そして咳き込むと食べた物まで吐いてしまうので、薬まで一緒に吐いてしまってそれでなかなかよくならないのかな~_| ̄|○
早くよくなってくれるといいのですが...。

2007年11月13日 (火)

明日から

けいたん、今日から鼻水が出始めました...。
その風邪がうつったのか、ママも風邪気味(´∩`。)
明日から土曜までママの実家へ行ってきます♪

2007年11月12日 (月)

8ヶ月振りのお熱

土曜日の夜、ママが寝ようかと思ったらけいたんが「しっこ」と言って起きていました。
ズボンを脱がすと体が熱い!!
ほっぺも赤くて、もしやと思ったら案の定38℃ありました(^^;)
あいにく、いつもかかっている小児科が第二&第四日曜の午前中、診察してくれているので朝一で行ってみると、「風邪でしょう!」とのこと。
朝には熱も下がっていたので、お家でおとなしくしていたら夜も熱は上がらず、咳も鼻水も出ていないのでたいしたことは無かったようです(*^-^)
そして今日は暖かく、とてもいい秋晴れでしたが、ここで油断したらぶり返したりしてしまうので、ここが肝心と思い、1日家でおとなしくしていたおかげで、すっかりよくなったみたいです♪
001ベネッセから出ている英語のDVDのサンプルが届いたので、観てみると、けいたんとっても気に入ったようで今日はとっても助かりました(*・∀<*)

2007年11月10日 (土)

トイレが大変!!

002今日は朝から冷たい雨だったので、お家の片づけをして、3人でお昼寝をして、夜ご飯を食べに行きました♪
最近けいたんは、昼間のオムツがだいぶ取れてきたのはとてもいいことですが、出かけた時のトイレがとっても大変!!!
念のために、お出かけのときはパンツにパットを付けているのですが、今日ももうすぐ着くというときに「しっこ出る!」と突如言い出し、「もう少し我慢できる??」と何度も聞きながらお店に着いたらトイレにダッシュε=┌(; ・_・)┘
やっぱり車には携帯トイレを置いておかなければいけないみたいです...。
帰りも、トイレに行かせてから帰るなど、いろいろ気にかけなきゃいけないことも増え、う~ん、オムツを卒業できたら出来たでまた大変です(^^;)

2007年11月 9日 (金)

お友達のお家♪

001002004

今日はお友達とお昼ごはんを近くの美味しいお蕎麦屋さんで食べ、そのままお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
最近、魔の2歳児真っ只中のけいたんはお友達のお家でもキッチンセットを独り占めしたり、もちろん遊んでいるおもちゃは貸せない、気に食わないことがあるとギャーギャー泣き叫ぶ、ママはお友達のママたちとたくさんおしゃべりできて楽しかったのですが、けいたんの悪さに疲れました(_ _|||)
そういう時の対処の仕方や、普段の接し方などいろいろ試しても日に日にひどくなるばかりなのでかなり悩み中...。
しょうがないとはいえ、あまりにもひどいので週末はちょっとパパと話し合ってみようと思いますφ(´ε`*)

2007年11月 7日 (水)

今日も公園

001002003

今日も午前中から公園へ♪
いつもは週1回の児童館で会うお友達もこっちの公園に来てくれたのでみんなで遊びました(*^ワ^*)
でも最近のけいたんは本当に言うことを聞かなくて困っています...。
お友達におもちゃは貸せない、でも人のおもちゃでは楽しく遊んで返せない、滑り台は後ろにお友達がいるとわざと滑らないでとうせんぼするなど、ママは本当にもうため息が出ます(*´Д`)=3ハァ・・・
そしてご飯も最近はお菓子ばかり食べたがるので、ご飯はあんまり食べず、食べさすと「べーする」と言って出そうとします。
今まで夜ご飯の支度中など、ついついうるさいから欲しがると果物やお菓子をあげてしまっていたママもいけないと反省し、3時のおやつ以外は絶対あげないことにしました(`‐●_‐´怒)ムッ
どんなに泣き叫んでもあげないから覚悟しておきなさいよ!けいたん!!!

2007年11月 6日 (火)

インフルエンザ

003今日は朝から寒くてお天気が悪かったので、小児科も空いてるかと思い、けいたんのインフルエンザの予防接種へ!!
それほど混んではいなかったけど、やっぱりこの時期風邪をひいている子が多いのでそれがうつるんじゃないかと心配になりました(´・ω・`;)
久しぶりの注射だったので泣くかな~と思ったのですが、1度も予防接種で泣いたことのないけいたん、今日も泣かずにすんなり終わりました(^^;)
でも一瞬痛かったようで、終わってから「ちょっと痛かったね~」と言っていたのには笑えました(^m^ )クスッ
インフルエンザと風邪にかからないように頑張ろうね!!

2007年11月 3日 (土)

いつもどおり

今日はパパが朝から結婚式と2次会で1日いなかったので、けいたんとママは平日通り...。
でも午前中は新しく届いた掃除機でかなり念入りにお掃除(^^;)
今回はネットで調べたりビックカメラの店員(掃除機の主任さん)さんにいろいろ聞いて、納得のいく物を買えました☆☆☆
いろりろ便利機能が付いているのですが、一番のお気に入りはハウスダストが点滅でわかるというところ!!!
点滅しまくりでしたΣ(・∀;ノ)ノ 
002けいたんも興味津々でなかなか掃除が進まず...。
最近、言うことは聞かない&やっちゃいけないことばかりする&好き嫌いが激しいけいたんには本当に手を焼いていますil||li _| ̄|○ il||l
003004

今日も夕方、寒い中1時間以上公園に付き合わされ、帰ってきてからも家事をやりながら掃除機が入っていた大きなダンボールで電車ごっこに延々付き合わされ、もうへとへと(´A`。)
パパ、明日は頼みますよ!!!

2007年11月 1日 (木)

福袋

026001

最近、けいたん冬物の福袋を2つ買ったのですが、これが大満足いくものでした\(^ ^)/
一つ目はF.O.KIDSのアウターとコーディロイパンツのセットで2300円!!
送料が500円かかりますが、届いたらとっても使えるセットでかなりお買い得でした♪
2つ目はfasの福袋でこれもシンプルでどれも使える物ばかりでよかった~☆
003最近、けいたんの悪ガキぶりがひどくて、ネットショッピングでかなりストレス発散してます(^^;)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ