« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

☆クリスマス☆

日、月でじーじとばーばのお家に行ってきました♪
まずはママのじーじとばーばのお家へ!
001003004

着いてしばらくはちょっと遠慮気味にしていましたが、そのうち「ばーば遊ぼうよ~、じーじ遊ぼうよ~」と自分だけさっさとご飯を食べ終えて、もらったクリスマスプレゼントに夢中(^^;)
欲しかったアンパンマンのレスキューステーションだったので大喜びで遊んでいました♪
しかしクリスマスケーキが出てきた途端、あっという間に自分の椅子へ..。
まったくすごい食い意地です( ´д`)
そして夜は泊めてもらい、次の日はパパのじーじとばーばのお家へ♪
006007008

こちらでもご馳走とプレゼント、ケーキを用意していてもらい、けいたん大喜びでしたO(≧∇≦)O
アナゴのお寿司だけバクバクと食べ、後はみんなまだ食べているのに「遊ぼうよ~」とプレゼントに頂いた新幹線のパズルで遊びたがる...。
一人で遊んでくれ(´`)=3
じーじとばーばにさんざん遊んでもらって、やっぱりケーキが出てきたら速攻着席...。
ロウソクをフーまでさせてもらって今回も初孫&一人っ子炸裂のクリスマスでした(´∀`;

2007年12月19日 (水)

クリスマスパーティ♪

001005006

今日は児童館の1室を借りて、仲のいいお友達5人とクリスマスパーティをしました♪
お菓子やジュースを持ち寄って、みんなで好き勝手に食べて遊んでと大忙しでした(^^;)
児童館は特に行事の無い日だったので、とっても空いていて遊び放題遊べて、子供たちもとっても楽しそうでした。
どうにか5人全員で写真を撮りたかったのですが、やっぱり無理...。
ま~けいたんはじっとしていられないし、誰かしらいなくなってしまうしで結局全員をカメラに収めることは出来ませんでした(´_`。)
でもママ達も子供たちもとっても楽しかったので、またいろんな行事毎に集まって遊べたらいいな~と思いました♪

2007年12月18日 (火)

クリスマス会♪

008今日は児童館のクリスマス会でした☆☆☆
参加するのも今年で3回目♡→ܫ←♡
毎年、人形劇をやってくれるのですが、いろいろわかるようになった今年が1番楽しそうでした♪
そして、サンタさんに変装した職員さんが手作りのプレゼントをみんなにくれるのですが、けいたん「あれがサンタさんか~」というようにじーっとサンタさんを見ていた姿がおかしい(^m^ )クスッ
最後にみんなで写真を撮りたかったのですがなかなかうまくいかず、どうにかこの1枚...。(しかし全員入っていません)
明日は仲のいいお友達みんなでクリスマスパーティです!!
楽しみ(*^-^)

2007年12月17日 (月)

寒い寒い...。

昨日、今日とものすごい寒さ!!
昨日はママが前の会社のお友達とランチ忘年会だったので、パパはゆっくり出来るようにとけいたんと2人でパパの実家へ遊びに行ってくれました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
パパと2人で行くのは初めてだったので、車の中は大丈夫か、じーじとばーばのお家でちゃんといい子にしてられるか少し心配でしたがけいたんは車の中は爆睡&じーじとばーばが疲れ果てるほどたくさん遊んでもらって大満足だったようです(^^;)
本当にありがとうございました。
001002

ママはというと、本当に久しぶりに築地でお寿司を食べてきました♪
働いているころは職場が近かったのでみんなでよく来たのですが、最近はめったに来ることも無かったのでかなりテンション高め!!
そして以前からよく行っていた「すしざんまい」へ。
久しぶりにたっぷり頂きました(≧∀≦)
004そしてみんなで銀座まで歩き、けいたんがいると絶対に入れないカフェでゆっくりとお茶をしました♪
みんなとたくさん話が出来て、あっという間の時間でしたがこういう1日が本当に有難いと思いました。
けいたんの面倒をみて頂いて、じーじ、ばーば、そしてパパ本当にありがとうございました。

001_3しかしそんな夢のような1日はあっという間に終わり、今日も朝からいつもどおり...。
ママの体調があまりよくなかったのであんまり出かけたくなかったのですが、けいたん「公園行く!!」と聞かないので公園へ。
今日はものすごく寒くて足の先まで冷え切って早く帰りたかったのですが、けいたんはお友達と滑り台や追いかけっこをして結局お昼まで(´_`。)
でも昨日の疲れもあったのか3時間ちかくお昼寝したのに夜もいつもどおりに寝てくれました。
しばらく寒いのに公園はつらいな~...。

2007年12月15日 (土)

ちゃんこ鍋

001今日は初めてちゃんこ鍋を作ってみました♪
作るといっても「寺尾のちゃんこ鍋」セットを買ったので、セットに入っているスープに野菜やきのこやお豆腐などをいれるだけ(^^;)
今回は塩味だったのですがこれが結構美味しい☆☆☆
けいたんもモリモリ食べてました(*^ー゚)v
お野菜もたくさん取れるし、寒い冬にはもってこいですね!!
最後に塩ラーメンにするのですがこれが鶏の出汁がよく出ていてとっても美味しかったです。
今度は「ちゃんこダイニング若」のセットを買ってみようv( ̄∇ ̄)

2007年12月14日 (金)

お買い物

002003

昨日は1日冷たい雨だったので、お家でおとなしくお掃除とけいたんはパパの会社の人から頂いたかりんとうをたらふく食べていました(^^;)
実は水曜の夜ご飯の支度中に、いつものようにけいたんは自分の椅子を持ってきてママの側で見ていたのですが、なんとまだ熱いフライパンの菜箸を取ろうとして火傷..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
そんなにたいしたことはなかったのですが、火傷は怖いし、木曜は病院が休みなのでタクシーで急いで病院へ!!
やっぱりたいしたことなく塗り薬をもらって帰ってきました(´`)=3
ママの注意不足だったのですが、本当に最近のけいたんは何をやるかわからないのでとっても不安...。
キッチンにゲートが付いていて、もうキッチンに入れないようにとそれを閉めるとよじ登って頭から転落il||li_| ̄|○il||li
もう勘弁してよ~という感じです(。┰ω┰。)
それでもやりたがるけいたんには胡麻和えを手伝ってもらいました...。

006そしてとってもいいお天気だった今日はお友達と来週のクリスマスパーティのお菓子を買いにトイザラスへ行ってきました♪
いつも平日はガラガラなのにやっぱりクリスマス前は混み気味...。
どうにかお買い物を終え、ファミレスでランチをして帰ってきました。
けいたん、帰って爆睡です(ー3ー).。oO

2007年12月12日 (水)

大掃除

001002

最近、お天気もいいし毎日少しづつ大掃除をしています!!
今日はお風呂のドアとリビングの窓拭き。
なんでも「自分でやるー」のけいたんがどうしても窓拭きをしたいと譲らないので、けいたんにもお手伝いしてもらいました。
ママが拭いた後、乾拭きして欲しかったのですが、スプレーをしたい&濡れているタオルを使いたいとまったく進まない(´ヘ`;)とほほ・・
どうにか少しやらせながら終了...。
まったく本当に手間と時間がかかってしょうがない(_ _|||)
そして明日はお天気が悪そうだったので、お買い物とクリーニングへ行き公園へ!!
けいたんたっぷり遊んでいましたが、ママはくたくた...。
まったくよく食べ、よく寝るけいたんの体力は有り余るばかりでこっちは大変ですハァ━(-д-;)━ァ...
また、最近ものすごく頭に来るのが、テレビで見たいニュースや天気予報にママが聞き入っているとわざと大きな声でギャーギャー、そして電話がかかってきても聞こえないようにギャーギャー!!!
ギャーギャーやったあげく、「聞こえない~?」と聞いてくる...。
「けいたん~いいかげんせいよ~( ╬◣ 益◢)y」とこっぴどく怒られたのは言うまでもありません...。
男の子のママはたくましくなると聞きますが、ならざるおえないのでしょうねil||li_| ̄|○il||li

2007年12月11日 (火)

たっぷりと

やっと今日、長々3ヶ月近くやっていたマンションの大規模修繕の足場の片側(北側)が外されました♡→ܫ←♡
シートに覆われていると、天気もよくわからないし、暗いしやっぱりいい感じがしないものでした。
やっとこれで清々しい毎日になると思うととっても嬉しいです!!
001そして今日は児童館でたっぷりと遊んできました♪
でもお友達の中の2人は熱と嘔吐下痢でお休み...。
なんか最近、嘔吐下痢がとっても流行っているみたいなので心配です(;・∀・)
手洗い、うがいは親子でしっかりしないと!!!
元気なけいたんはお友達とブーブーやトランポリンやブロックでたくさん遊んで、ママもお友達のママ達と話し込み、あっという間にお昼に...。
けいたん、お昼を食べて爆睡です(人-ω-)。o.
そろそろ15時なので起こそうかな...。

2007年12月10日 (月)

公園で

002005006

今日は久しぶりに公園へ♪
けいたんしばらくはシャボン玉に夢中(^^;)
でもジャンバーが液でべとべとになり、あした洗わなきゃ...。
そして途中からお友達も来てくれたので途中、お友達とぶつかって転ばせてしまったりもしました(ゴメンネ((人´Д`;) が、けいたんはとっても楽しそうでした。
そしてお友達からとってもかわいいディズニーランドのお土産とトレーナーをもらい、けいたん早速帰ってツリーに飾っていました☆
ありがとう!!

2007年12月 9日 (日)

一時預かり

今日はけいたん初めての一時預かりの日でした!!
ママは早起きしてお弁当作り、10時に保育所へ♪
3日前から「ママがお迎えに行くまで先生とお友達と待っていてね」と言い聞かせていたおかげか、ママと別れるときもちょっと不安そうでしたが泣かれずに済みました。
おしっこやうんちを先生にちゃんと言えるかも心配でした。
でも13時にお迎えに行くと、「いい子でちゃんとおしっこも言えましたよ~σ(゚ー^*) 」と嬉しいお言葉!!
おまけにお弁当も全部食べて、「お友達にどーぞしたの!」と自己申告(^^;)
ばーばのお家以外でパパやママと離れたことがなかったし、最近の魔の2歳児もひどいのでどうなることかかなり心配でしたが、何事も無く3時間過ごせたようでママはとっても嬉しかったです♡→ܫ←♡
しかし、けいたんなりに緊張や我慢があったようで、帰ってからは我儘と甘えが凄かったですが今日はよしとします。
003005007

よく頑張ったので、けいたんの大好きな乗り物の本を買ってあげました♪
あと、我が家はトイレにカレンダーをかけているのですが、今年は西武線のカレンダーを見つけたので買ってみました。
そして3人で仲良くドーナツを食べました♪

2007年12月 8日 (土)

しゅっぽっぽ♪

001今日はママがお昼から美容院だったので、お昼前にけいたんとパパはお散歩がてら近くの公園へ♪
お昼ごはんを食べて、2時間以上お昼寝したみたいです(^^;)
ママの美容院はとっても混んでいて、なんだか疲れちゃいました...。
そして帰ってきてから、けいたん大好きなダンボールに入って、しゅっぽっぽ♪
「みんな乗ってくださーい!」と言われ、ママもパパもぎゅーぎゅーで乗せてもらいました( ̄ー ̄;)ゞ
明日は、初めての一時保育なのでママは早起きして始めてのお弁当を作ります!!

2007年12月 7日 (金)

寒いけどいいお天気

001003

昨日はクリスマスツリーをけいたんと一緒に出しました☆☆☆
「キラキラきれいね~」と言っていたけいたんですが「おしまいしま~す」とすぐに電気を消す...。
キラキラより、スイッチをいじるほうが楽しいらしいけいたんは、しばらくすると飾りを取って、転がしてぶつけて遊びだし、星が壊れ怒られる始末(ー○ー)=3
まったく少しはきれいなツリーをおとなしく見ていておくれ...。

005006

そして今日はお友達が池袋までお買い物に誘ってくれていたのですが、ちょっとママが疲れていたので、また今度にしてもらいましたゴメンネ((人´Д`;
でも近くにお買い物に行かなければならなかったので、けいたんとお散歩がてら行き、帰りに公園に寄ろうかと思ったのですが、今のけいたんはお出かけするにもものすごく時間がかかるので、結局買い物のみ...。
それでも駅で大好きな電車を見たり、たくさん落ちている落ち葉を踏んだり楽しそうでした♪

2007年12月 5日 (水)

お友達のお家へ

001今日はスイミングのお友達のお家へ遊びに行ってきました♪
お友達は10月に引っ越してしまったのですが、我が家の最寄り駅から3駅目ととっても近くなのでお邪魔してきました。
とっても閑静な住宅街で、ものすごく素敵なお家で感動(≧艸≦)゛
一緒にお邪魔したお友達と「ドラマに出てくるようなお家だね~☆☆☆」と人のお家なのにウキウキしちゃいました(^^;)
006011013

そしてお友達のお家にはものすごいたくさんのおもちゃが!!!
もうけいたんどれもこれも遊びたい、いつものごとく自分の物のように遊ばせてもらいました(人´∀`)ァリガトネ♪
お友達にまた「ダメダメ」してしまいましたが、今日は少しだけ「どーぞ」が出来ました。
日々訓練かな~...。
その上、いろいろご馳走になって、散らかし放題散らかして本当にすみません(。・人・`。))
でも久しぶりに盛りだくさんの話が出来てとっても楽しい1日でした♪
今度は家に遊びにきてね!!

2007年12月 4日 (火)

フッ素と児童館

003今日は前回の歯科検診で予約していた保健所でフッ素を塗ってもらう日でした!!
朝9時半からなので、もうバタバタε=┏( >_<)┛
なんせ着替えない、出かけない、とイヤイヤをなんとかクリアしながら最後は必ずおしっこをさせていかなければならなくなったのでもう一苦労です...。
それでも9時半に着き、けいたんこういうところではとってもおりこうさんで、歯科検診&フッ素はさっさと終わりました♪
「とってもいい子だったね~」と言われ、ママは心の中で「いえいえ全然!」と思いながら次回の予約!
特に問題無しでよかったです。
そしてその足で児童館へ♪
お友達とたくさん遊んできましたd(^^*)
ママ達が話しに夢中になっていると、おもちゃの取り合いや滑り台の順番で子供たちはギャーギャーやり出す始末...。
それでも、近々みんなでクリスマス会をやろうと計画中☆☆☆
とっても楽しみです♪

001004

最後に最近買ったお気に入りを2点!!
まずはずっと探していたけいたんのスリーパーとベスト。
いつも上半身が布団から出てしまっているけいたんなので、スリーパーが欲しかったのですが、どうしてもフリース素材のものが多く、やっと綿で薄手のものを発見(v^ー°)
ベネッセで買えるので、お探しの方は見てみてください!!
そしてもう一つは冷え性のママにはとっても嬉しい、ドイツ生まれのソックス『FALKE』☆☆☆
ウォーキングやトレッキング用に開発された本格仕様のこだわりソックスなので、ものすごくあったかくておまけにかわいい♡→ܫ←♡
冷え性の方にはオススメです!!

2007年12月 3日 (月)

また今日から

先週の木曜に「少しお休みします」と書いてから、心配してくれるメールや楽しみに見てくれているというメールをもらってとっても嬉しかったです。
ありがとうございます(人´∀`)
けいたんは相変わらずですが、週末ぐらいからギャーギャーやられても、外に出たり端っこに連れて行って、落ち着いて時間がかかっても言い聞かせられるようになってきました!
あと、結構白い目で見られても今だけだからしょうがないと思えるようになったからか、人の目があんまり気にならなくなりました(^^;)
なのでまた少しづつブログを書いていきたいと思います(若槻千夏のようですが...)

先週の金曜はパパがダウンでお休み...。
お天気も悪かったのですが、けいたんを区の一時預かりに預けてみようとパパと話していて、その面談があったので頑張って行ってきました!!
そこは水曜と日曜の午前、午後に一時預かりをしていて、なんと水曜は満員(゚ω゚;A)
なので9日の日曜の午前中を予約しました。
けいたん、ばーばのお家以外預けられたことが無いのでとっても心配ですが、もう2歳も過ぎているし、ママも病院へ行ったりするときに利用したいので、慣れてもらうためにも頑張ってもらいます!!!
002003

そしてお家でしまじろうに付いていたツリーをママと一緒に作りました♪

土曜はけいたん、パパと久しぶりに公園へ!
たっぷり遊んできて大満足だったようです(*^ワ^*)
004005006

そんなけいたん、パパのDSでスーパーマリオをやってみたら、なんと結構進んでる!!
おまけに、敵を潰したり、大きくなっていたりするから驚きですΣ(・oノ)ノ
そして夜はおすし屋さんで美味しいお寿司をパパにご馳走してもらいました(人´∀`)ァリガトネ♪

日曜は買い物があったので新宿へ♪
ビックカメラとファミレスでけいたん、ギャーギャーやってくれました(_ _|||)
けいたんがいると、本当に買い物どころじゃありません...。
007008_2009

夜は寒かったのでみんなでおうどんを食べて、買ってきたケーキを食べました♪
そこでパパのケーキを指差してけいたんの一言「全部、けいたんの~!!!」(一人っ子全開のお言葉)
あ~これから先が思いやられます(T∇T)

010011

そして今日は朝から冷たい雨だったのですが、けいたん「お外に行く~!!」ときかないので、近くのポストに手紙を出しに行きました!
初めての傘が気に入ったらしいのですが、どうにもうまく持てずになかなか前に進まない...。
そしてどうにか手紙を出して、もうすぐお家というところで転びました( ̄▼ ̄|||)
もちろん大泣き...。
だからおとなしくお家にいようって言ったのに。
それにもめげず、3時頃には雨も上がったのをいいことに少し濡れている公園で思いっきり遊んだけいたんでした。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ