« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

公園と児童館

002_2003

昨日は少し寒かったのですが公園でたっぷり遊んできましたhappy01
なぜか1つ年上のお兄ちゃんが多かったのですが、けいたん全然違和感無く一緒に滑り台を滑ったり追いかけっこをしたりしていましたcoldsweats01
そしてママは3人もの違うママに「4月から幼稚園ですよね~」と言われ、「いえいえ、うちはまだ来年なんですsweat01」と同じ返事を...。
体は大きいけど、やっぱり3歳になるともっとしっかり会話出来るし、出来ることも多いですね!!
でもママもいろいろ幼稚園情報が聞けてよかったですhappy01

001002

そして今日はお友達と児童館の人形劇を見に行って来ましたeye
この間のしまじろうのコンサートもそうでしたが、最近かなりこういうものを興味深く観れるようになってきたので、ママとしても嬉しい!!
45分と結構長めでしたが、楽しそうに最後まで観ていましたupwardright

2008年2月27日 (水)

すごい風!!!

001昨日はrainの予報でしたが、風が凄かっただけだったので児童館へ遊びに行ってきましたnote
相変わらずおままごとが好きなけいたんは昨日も楽しくおままごとしていましたcoldsweats01
ママたちもお昼過ぎまでたっぷり話が出来てストレス発散できましたscissors
児童館で4月からは登録制で、いろいろ遊んだり体操したりするグループへ参加しようと思っていますhappy01

003そして今日は前から欲しかったけいたんの靴を買いに行ってきましたshoe
早速、店員さんにサイズを測ってもらうとなんと16cmちょっとsign02
最近、新しい靴を買っていなかったのでわからなかったのですがまさかこんなに大きくなっているとは...。
でもお友達に教えてもらったお店でとっても気に入ったものがすごく安く買えて大満足good
けいたんもとっても気に入ったみたいでよかったhappy01
お昼を食べて、いつもとは違う公園で遊んで帰ってきました。
それにしてもこのすごい風、どうにかならにかな~shock

2008年2月25日 (月)

みんなで食べすぎ!!!

002昨日は久しぶりに「サンマルク」へランチに行ってきましたrestaurant
ここは焼きたてのパンが食べ放題で、悪阻が終わったママは夜ご飯が食べられないぐらい食べてしまいましたcoldsweats01
しかし、一番もとを取っていたのはけいたんsign03
「美味しいね~」と言いながら7、8個食べていたんじゃないかな...。
ママと同じく夜ご飯はいらないとの事でしたが、2歳半で食べすぎでしょうsweat02

006007008

そして今日は銀行やお買い物に行かなければならず、少しだけ帰りに公園に寄って帰ってきたらしまじろうが来てたので大喜びhappy02
楽しみにしていたしまじろう電車ごっこだったのでお昼ごはんも食べずにしばらく遊んでいましたdown
そして買ってあげたクレヨンとらくがき帳でお絵かきart
しかしママに似たのかまったく絵心が無く、すぐに「もういい...。」とのことshock
最近のけいたんは本当に悪ガキで、テレビは独占、ママがニュースをつけると「ニュース見ちゃダメ!!!」と言って勝手に3チャンへ...。
お風呂の掃除をしていればわざと電気を消して笑って逃げていく、手を洗えばわざと水をジャージャー撒き散らしてもう「いいかげんにしなさいimpact」と何度怒ってもまったく聞く気配すらありませんbearing
せっかく悪阻が終わったのに、今度は花粉症で常に頭が痛いという体調で、毎日悪ガキけいたんの相手をしているとストレスで爆発しそうですdespair
明日は児童館でお友達に話を聞いてもらってストレス発散しますrun

2008年2月23日 (土)

花粉が

昨日はとても暖かく、お散歩がてら赤ちゃんの検診へhospital
仲のいいお友達も来ていてちょっとお話してママの番に。
特に問題なく一安心して、けいたんご希望のマックへ!
月に1回の検診の日には、けいたんに病院へ付き合ってもらうので、好きなお店でランチをすることにしています。
001002

大好きなポテトをぺろりと食べていましたcoldsweats01
そして最近、ご飯の支度や後片付けに興味深々なけいたんはついに「けいたんもエプロンする!!」とのこと...。
まったく何でもかんでもやりたがり、本当にこっちはへとへと...。
しかし、ママはこの暖かさで一気に飛んだ花粉でもう大変sign03
鼻水&目の痒さでもう頭まで痛くなってきましたcrying
せっかく悪阻が終わってきたと思ったら今度は花粉...。
それも妊娠中は薬が飲めないのでこれまた悲劇bearing
しかしいつもお世話になっている花粉の先生に妊娠したときの対処法を聞いていたので、最近仕事が忙しく疲れているパパには大変申し訳ないのですが、今日は朝からその先生の病院の予約に並んでもらい、診てもらって来ました!!
妊娠中でも大丈夫な点鼻薬と目薬をもらいとりあえずはこれで今年は乗り切って下さいとのことでした。
あ~早く花粉の季節が終わりますようにsad

2008年2月21日 (木)

美味しい!!!

今日はお友達と、近くの美味しいお蕎麦屋さんでランチをして、そのままお友達お家へ遊びに行ってきましたhappy01
003ここのお蕎麦屋さんは平日でもとっても混んでいる程美味しいお店で、今日は昨日テレビで美味しい天丼を見たママはどうしても天丼が食べたくなって、お蕎麦ではなく天丼を注文coldsweats01
以前から天丼はママの大好物なのですが、ここのお店の天丼は絶品でしたshine
今度、是非パパにも食べさせてあげたいと思います!
004005006

そしてお友達のお家で、けいたん大好きなキッチンセットを独り占めして遊ばせてもらいましたbearing
まったくいつまでたってもなかなか「貸して&どーぞ」が出来なくて困ったけいたんです...。
それでもママは美味しいハーブティを頂いて、ゆっくり話が出来て楽しい1日でしたnote
今度は家に遊びに来てねpaper

2008年2月19日 (火)

児童館へ♪

003相変わらず、毎日寒いですが昨日は公園でけいたん男の子3人と思いっきり遊んで、今日は児童館で思いっきり遊んできましたhappy01
とにかく寒いのでママは児童館だととっても助かりますcoldsweats01
いろいろ遊んでいましたが、最後にマットに乗って新聞紙のボールを投げるのがみんな楽しかったようで、お昼過ぎまでたっぷり遊び、お昼ご飯を食べて爆睡中sleepy
先週まではママもとにかく気持ち悪いので、けいたんが寝ている間はママも一緒に寝ていたので、ゆっくり一人でくつろぐ時間も無かったのですが、今こうしてゆっくりパソコンに向かえる時間があるということが本当に幸せに感じますshine

2008年2月17日 (日)

随分と...。

随分と長い間ブログを放置してしまい、すみません(^^;)
実は8月にけいたんがお兄ちゃんになることになり、ママは12月半ば過ぎから約2ヶ月悪阻に苦しんでいた為、ブログを更新出来ませんでした。
やっと最近になってだいぶらくになってきたので、しばらくはまだ時々の更新になってしまうかもしれませんが頑張ってまた書いていこうと思うので宜しくお願いします。
それにしても本当にこの2ヶ月は地獄のような毎日でした。゜(>д<)゜。 
とにかく朝、起き抜けの吐き気から始まり、そんなことも言っていられずにけいたんのご飯の準備や着替えに家事...。
けいたんの時はとにかく気持ちが悪いからひたすら寝ていたのですが、今回はけいたんがいるのでもちろんそんなことは言っていられず、どうにか悪阻が終わる日だけを夢見て耐えているような毎日でした。
そんな情緒不安定なママのせいで、けいたんも反抗的になり、怒りやすくなってかわいそうな2ヶ月でした。
それでも、パパや両親の助け、そして何よりママのお友達に話を聞いてもらったり、同じように2人目を妊娠しているお友達と慰めあったりが本当に助けになりました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

008013_2018

そんなけいたんはお友達と仲良く遊んだり、パズルも16ピースまで1人で出来るようになりました☆
16日の土曜にはお友達4人としまじろうのコンサートにも行ってきました♪
これから少しづつ暖かくなって、ママの悪阻も完全に終わったらお腹の子が産まれて来るまで、けいたんと思いっきり遊びたいな~と思います。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ