« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

ママの実家

001002003

木曜から土曜までママの実家へ行って来ましたtrain
金曜はお天気もよかったのでお花見がてら公園へcherryblossom
桜はまだ満開ではなかったのですがとってもきれいで、あ~春だな~という感じでした。
そしてけいたん初めて行く公園で、転んで鼻を擦りむくハプニングもありましたが、かなり満喫して遊んでいましたhappy02
あまりにもお天気がよく、けいたんお昼になっても帰る様子がなかったのでそのまま公園でお弁当を食べましたrestaurant
公園で食べるお弁当はなかなかscissors、これからしばらく暖かいのでお家に戻っても、公園ランチやりたいな~happy01
しかしけいたん、じーじ&ばーばがいるのでやりたい放題...。
怒られても逃げ先があるので、朝から奇声を発したり、いけないと言われても止めないしで、みんなぐったりdown
まったく困ったものです...。

そして土曜にパパに迎えに来てもらい、今日はママは久しぶりに高校時代のお友達4人とランチしてきましたnote
結婚して地方に引っ越してしまったお友達や資格を取ってバリバリ仕事をしているお友達と様々なので、なかなか4人で集まることが出来なかったので今日は本当にいろいろ近況や思い出話が出来てとても楽しい時間でしたshine
毎日、家事&育児に追われていますが、そこから少し離れて友達との時間を持つことの大切さも実感しましたconfident
気分もリフレッシュして明日からまた頑張ろうと思います!!

2008年3月25日 (火)

歯科検診

今日は朝から歯科検診に行って来ましたbus
3ヶ月に1度、歯科検診&フッ素を塗ってもらうのですが、結構みんな大泣きcrying
今日も、お友達は始まる前から泣きべそかき気味でママも一苦労...。
診察室もギャーギャーで、その声にけいたん圧倒されてましたcoldsweats01
けいたんは予防接種もそうですが、あんまり病院や保健所などを怖がらないのでママはとってもありがたく、今日も何事も無くすんなりと終了confident
次回まで、また虫歯無しで頑張りたいと思います!
そして今日は銀行やお買い物など用事がたくさんあったので、さっさと済ませ、けいたんとお昼ご飯を食べて、帰りに公園に寄って帰ってきましたshoe
003005006

とっても暖かくて公園日和だったのですが、学校が春休みに入ったので、大きいお兄ちゃんがたくさんいて、滑り台なんかがちょっと危ない、これからお休みの間は大変かな~down
007そして帰ってきたら、最近はさみに興味深々なけいたんに注文してあげていた手の切れないはさみが届いていましたpresent
これはかなり気に入ったみたいで、チラシを切りまくって部屋中紙切れだらけ...。
ま~気が済むまでやらせてあげようと思いますdespair
そんな感じで結構疲れ、お昼寝の時間も過ぎたので、ママが食卓の椅子に座って書き物をしながらそろそろ寝ようとけいたんに言っていたところ、椅子に登ってママの背中をガンガン押してくるannoy
これはけいたん、しょっちゅうやることで、ちょうどテーブルにお腹がぶつかるので「お腹が痛くなるからやめなさい!」と言ってもやめないpout
ついにママの堪忍袋の緒も切れ、ガツンと怒られたけいたんはごめんなさいを言わずに泣きながら「めんどくさいな~」などと言い出す始末annoy
ママは寝室に鍵をかけて閉じこもりました...。
ギャーギャー泣きながらドアが壊れんばかりにガチャガチャやっていましたが、しばらく放置think
本当に鍵が壊れそうだったので、開けて顔中鼻水と涙でぐちゃぐちゃになりながらどうにか「ごめんなさい」をして速攻寝ましたsleepy
はあ~本当に子育ては疲れます...。

2008年3月23日 (日)

安産祈願

002今日は5ヶ月の戌の日だったので、安産祈願に水天宮へ行ってきましたrvcar
パパのじーじも一緒に行ってもらい、けいたんをみていてもらったので、ゆっくり祈祷してもらうことができました。
そしてそのまま、じーじのお家へhouse
003004

けいたん、じーじと飛行機で遊んだり、Wiiをやったりとっても楽しそうでしたhappy01
夜は、パパの妹さん夫婦も来て夜ご飯をご馳走になって帰ってきましたdash
今日はばーばが出張でいなかったので残念でしたが、また近いうちに遊びに行かせてもらいたいと思います。
今日は本当にありがとうございましたconfident

2008年3月21日 (金)

体操教室&ばーば

今日は初めての体操教室happy01
どんなことをやるのかな~とけいたんと楽しみにしていたのですが、いざ始まるととっても楽しいnote
まずはみんなで走って、その後準備体操のようなことをやって、フラフープを使ってケンケンパup
その後は、平均台やマットにトランポリンと50分があっという間で、けいたんもとっても楽しそうでしたhappy02
先生もとっても明るくて楽しくて、これから通うのがとっても楽しみになりましたscissors

001002

そしてお昼から今日はばーばが来てくれました。
けいたんのひいおばあちゃんが、四国に行ってそのお土産をママのお家にも持ってきてくれたのですtrain
そのうえ、ひいおばあちゃんが「デコトップス」という磁石のおもちゃもくれて、けいたん大喜びで遊んでいましたhappy01
ちなみに2枚目はけいたんが撮った写真です!

2008年3月19日 (水)

お天気がいまいち

火曜日はお友達と児童館で思いっきり遊んで、ママもお友達と妊娠中の大変さについていろいろ相談できてとっても貴重な時間でしたconfident
003_2そして最近のけいたんはお箸に興味深々で、お昼ご飯のざるそばもママのお箸で一生懸命食べていましたsweat02
ま~食いしん坊なのでフォークやスプーンではもう上手に食べられるのですがお箸はまだ早いんじゃないかな~...。
こぼしたりなんなりで、またママの細々した仕事が増えるので出来たら止めていただきたいbearing

004そして今日はお昼からrainの予報だったので急いで児童館でのサークルで使う上履きを買いに靴屋さんへrun
一緒に参加するお友達も偶然買いに来ていて、びっくりwink
帰って、上履きに名前を書いていて、まさか自分が子供の上履きに名前を書く日が来るなんてとちょっと感傷に浸ってしまいましたconfident
小学校に入学の時ですが、母が私の上履きやお道具箱に名前を書いてくれたのをよく覚えているので、まさか自分が自分の子供の上履きに名前を書く日が来るとは実感が無く、まだまだ親離れできていない&母親になれていないんだな~と感じた出来事でした。

2008年3月16日 (日)

久しぶりの遠出♪

土曜は、ママとパパの携帯を買いに行き、夕方からパパが昨日ホワイトデーだったからと夜ご飯をご馳走してくれましたhappy01
今までずっとドコモしか使ったことが無かったのですが、お友達からソフトバンク安いよ~と聞いていたのでパパと相談した結果、2人でソフトバンクに変えてみましたmobilephone
確かに毎月の支払額は安くなるし、機種代もソフトバンクがある程度負担してくれるのでお得moneybag
002_2004

夜は悪阻以来のイタリアンshine
とっても美味しかったのですが、ママは胃が圧迫されているのか、食欲があまりなく、特に夜は1人前が食べられない毎日でせっかく美味しいイタリアンもちょっと残念sad
でもパパ、ありがとうhappy01

そして今日は先週ママの頭痛で延期になったイチゴ狩りに行ってきましたrvcar
本当に久しぶりの遠出です!!
秩父だったので1時間半程で着き、けいたん初めてのイチゴ狩りwink
001002003

早速、食いしん坊丸出しで「けいたん、大きいのがいい!!!」とのこと...。
勝手に取って食べてくれ、というのがパパとママの本音でしたが、いちおう「小さくても赤い方が美味しいよ!」とは忠告しておきましたthink
ちゃんと自分で大きいのを選んで、練乳を付けて食べてましたscissors
007
009011

3人で苺を堪能して、自家製ジェラードを食べて(これがものすごく美味しかった!!!)、ネットで調べて評判のよかったお蕎麦屋さんへrestaurant
これがまた絶品でしたshine
今が旬の山菜の天ぷらが美味しくて、自家製のお蕎麦も歯ごたえがあってけいたんもモリモリ食べてましたdelicious
012013

とにかくいろんなものをモリモリ食べた後はあしがくぼの公園へsoccer
ここにはものすごく長いローラー滑り台があり、けいたんには少し早いかな~と思ったのですがやらせてみるともう楽しくてしょうがない様子でしたhappy02
途中、頭をすったりしていましたが、終わりにするのが大変なぐらい楽しんで、帰りの車の中でも何度も「滑り台楽しかったね~」と言っているほど満喫できたみたいでよかったです。
久しぶりの遠出は3人大満足でしたnote
4月には1泊で旅行に行こうと計画中なのでこれを楽しみに頑張ります!!

2008年3月14日 (金)

癒される~♪

001今日はホワイトデーでパパにロクシタンのクリームをもらいましたhappy02
ママがリクエストしたのですが、ロクシタンは本当に香りがいいshine
妊娠線予防と毎日の癒しに使わせてもらおうと思いますnote
しかし今日は1日rainで、けいたんは朝からつまらなくて大暴れ...。
002003

なので久しぶりにプリンを作ってみました!!
けいたんにもお手伝いしてもらってとっても美味しいプリンが出来て、けいたんモリモリ食べてましたcoldsweats01
でもあっという間にプリン作りは終わってしまい、ママもけいたんもなんだかなが~い1日でしたdown

2008年3月13日 (木)

いいお天気

001_2003_2

昨日はすこ~し寒かったのですがけいたんと公園へ♪
最近、同じぐらいの年のお友達と初対面でも追いかけっこなどをして少しづつ遊べるようになってきたけいたんsoccer
今日も同じ年のお友達と「待て、待て~」をして楽しく遊んでいましたhappy01
あんまり激しく動けないママにとっては子供達で遊んでもらえるととってもありがたいcoldsweats01
そして夜は毎年、この時期恒例のグリンピースご飯!!
グリンピースのほくほく感と青臭さのまったく無いご飯はけいたんもおかわりするほどよく食べていましたscissors
今年もたくさん作ります!!

005そして今日はお友達が遊びに来てくれましたnote
男の子2人で家の中は大変なことになっていましたが、とっても楽しく遊んでいたので、ママたちもゆっくり話せてストレス解消smile
美味しいケーキも頂いて親子共々大満足の1日でした!

2008年3月 9日 (日)

ママの悲劇...。

今日は本当は早起きしてイチゴ狩りに行く予定でした。
なのに昨日の朝起きて、ママの右鼻の奥がなぜか痛い...。
大きな口を開けるとその辺り全体が痛くて、お昼過ぎには頭までガンガンしだしましたbearing
花粉症で鼻をかみすぎて、蓄膿症にでもなっていたら大変と思いながら頭が痛すぎてとりあえず横になったのですが、頭が痛すぎて眠れないsweat02
薬も飲めないし、病院はもうやってないしでとにかくパパにけいたんを任せて、冷えピタを貼って朝までずっと布団の中...。
でもどうにか夜中に寝れたみたいで、朝にはぼんやり痛いもののあの割れそうな痛みは治まり一安心coldsweats01
とんでもない土曜日でしたweep
とにかく頭痛もちのママは明日、産婦人科で妊婦でも飲める頭痛薬をもらって、しばらく鼻の痛みが取れないようだったらまた耳鼻科に行かなきゃいけないかな~とちょっと憂鬱...。
001003004

そんな状態だったのでイチゴ狩りは来週に延期し、今日は3人でトイザラスで少しやわらかめのサッカーボールを買って公園へsoccer
けいたん、パパとサッカーを満喫&追いかけっこをして楽しく過ごしたのですが、最後にアスレチックで、お友達が先に下りようとしていたところ、靴でそのお友達を押して危ない危ないsweat01
言っても止めないので、パパが急いで上に上がって止めましたが、パパに怒られて大泣きcrying
どうしてそういうことをするのか本当に困りますannoy
男の子って力も強いし、とにかく乱暴なのでこっちはてんてこ舞いですdown

2008年3月 7日 (金)

吉祥寺へ

001002003

昨日は去年引越ししてしまったお友達と吉祥寺で会ってきましたhappy01
この間のしまじろうのコンサートで久々に会い、写真も出来たのでお友達と一緒に会いに行ってきましたbus
前から行ってみたかったシルバニア森のキッチンでランチをしたのですが、これがとってもかわいいheart04
昔、妹がこれをよく集めて遊んでいたな~と懐かしく思いながら子供たちは遊べるスペースで遊んで、ママたちは多少ほったらかしておいても大丈夫だったのでゆっくり話しながらデザートまで食べることが出来ましたcafe
キッズメニューも充実していて、けいたんはカレーセットにしたのですが本当によく食べていました!
004005006

そして少しお買い物をしてから子供が3人もいるので井の頭公園へtulip
ママは初めてだったのですが、池があって広々としていてとっても楽しい公園でしたhappy02
公園好きのけいたんは大満喫で遊んでいたのですが、池の白鳥のボートに乗りたいと言い出し、「これはパパと今度一緒にね」と言い聞かせるのに大変でしたsad
もう少し暖かくなったら是非パパと3人でお弁当を持って来たいな~cherryblossom
そして楽しい時間はあっという間で、お友達とバイバイして帰ってきました。
また近いうちに会いましょうnote

今日はママもけいたんも昨日の疲れがあったのに、けいたんは「公園に行く!!!」と聞かないので、お買い物もしたかったので公園に行ってスーパーへrun
我儘けいたんは、スーパーで甘いヨーグルトを買えと号泣して、まわりのお客さんには大変申し訳なかったのですが放置してママはさっさとレジへdash
しかし最近のけいたんは本当にしつこくて、ものすごい力で引っ張るは、泣き止まないわ結局アンパンマンのクッキーを買ってその場は治まったのですが、帰りに「けいたんエーンエーンしてたね~」とか平気で言い出す始末...。
ママは呆れて返事が出来ませんでしたgawk
そしてお昼ごはんを食べて、ママもけいたんと1時間ほどお昼寝をして、けいたんはまだ爆睡中sleepy
あ~これからゆっくり紅茶でも飲みたいところですがそろそろ起きるかなclock

2008年3月 3日 (月)

週末

金曜、児童館から帰ってきてからなんか変な咳をしだしたけいたん...。
土曜の午前中に病院へhospital
薬をもらって、土曜は家族3人お家でゆっくりしていました。

日曜、ママは3ヶ月ぶりの美容院へhappy02
あ~行きたくてしょうがなかった!!
カットとパーマを無事に済ませ、月曜はパパが飲み会でご飯いらないとのことだったので、1日早いお雛様をしましたhappy01
001002

と言っても家にはお雛様もないので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物なんかをママは一人で張り切って作り、その間、けいたんとパパはWiiで遊んでいたのですが、CMでもやっているヨガのポーズをけいたんが思ったより上手にやっているのでパパと爆笑happy02
かぜっぴきでお外で遊べなかったので、かなり楽しくパパとスキーなどやっていましたcoldsweats01
004そして3人で夜ご飯を美味しく頂き、美容院で疲れたママはさっさとけいたんと就寝sleepy

しかし今日、もう一度病院へ行こうと準備をしていたらまったくパーマがうまく出てこないannoy
これには頭にきて、美容院へ電話をし、土曜にもう一度やり直してもらうことにしましたpout
今回から担当が店長さんになったのに、「頼むよ~...。」という感じですdown

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ