« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

井の頭公園

003今日はパパが1日お休みが取れたので、お弁当を持って井の頭公園に行ってきましたbus
井の頭公園には小さな動物園があると聞いたので、まずはその動物園へ向かったのですが、けいたん「お腹空いた!!」とのことなのでちょうどお昼だったし動物園に入ってすぐお昼ご飯riceball
行きに「肉のサトウ」でメンチカツも調達していたので、3人でモリモリ食べちゃいましたdelicious
今日は暑いぐらいのいいお天気だったので、外で食べるお弁当はとっても美味しかったですhappy01
満腹になったので、やっと動物を見に!!
004006008

ヤギや狐、象などにはそんなに興味は示さなかったのですが、リスの小部屋みたいなところがあって、歩いているところをリスが走り抜けたり身近にリスを見れるところではかなり楽しんでいましたup
009010

そしてモルモットを抱っこできるところに行ってみると、最初怖がってパパのおひざに乗せてもらい、少し慣れてからけいたんのおひざに乗せて「いいこ、いいこ」していたのですが、かなり緊張気味coldsweats01
でも動物と触れ合う機会ってあまりないのでよかったな~と思います。
012013

最後に公園で遊んで、けいたん楽しみにしていた白鳥ボートへwink
3人で乗れたのですが、ママは漕げないのでパパが汗だくになりながら漕いでくれ、けいたんは楽しげにハンドル操作sweat01
けいたんは本当にしっかり歩けるようになり、今日もベビーカー無しで抱っこも無くお家に着くまで歩ききりましたscissors
とってもいいお天気で楽しい1日になりましたsun

2008年4月29日 (火)

お片づけ

今日はパパがお休みなので、朝からお布団を干したり、倉庫の片づけをしたり、冬物をしまったりと片付けに追われていたのですがけいたんがいると案の定、邪魔ばかりでなかなか進みませんbearing
結局、パパとけいたんは公園へsoccer
たっぷり遊んでもらっている間にママはお昼ご飯の支度をしなきゃですsweat01
なんか休みの日って台所に立っている時間が長い気がして...。

002003

けいたんは昨日来たしまじろうの水で遊ぶお絵かきがかなり気に入ったようで今日も朝からずっとやっていましたhappy01
でも水を使うのでいつの間にか机がびちゃびちゃsweat02
結局片付けはママ...。
さ~ご飯の用意をしなきゃdash

2008年4月27日 (日)

実家へ

パパがお仕事が大変忙しく、おまけに土曜日はお友達の結婚式でパパはいないとの事だったので木曜日から日曜日までママの実家に行ってきましたtrain
ママはあまりにものんびりさせてもらい、けいたんの写真を撮るのも忘れてしまいまいたcoldsweats01
でもけいたんはじーじ&ばーばがいるのでいつも以上に我儘、悪さ炸裂でばーばもじーじもかなりお疲れ...。
本当に初孫&一人っ子は困った物ですshock
ばーばにおもちゃや洋服を買ってもらったり、じーじに公園や中華街に連れて行ってもらったりとけいたんは大満喫してましたsmile
008010

そして今日、パパが迎えに来てくれてお家へhouse
帰りにパパと久しぶりに行きたいねと話していた三宿の「夢吟坊」に寄って帰ってきましたrestaurant
最近、けいたんは麺類を食べるときはいつもお箸を使うのですが、だいぶ上手になってきて今日も必死におうどんと格闘して食べていましたcoldsweats01
じーじ&ばーば、4日間ありがとうございました。

2008年4月23日 (水)

お友達と

003005006

今日はお友達が遊びに来てくれましたhappy01
でも今日のけいたんは、最近お昼寝無しの日が続いていたので眠かったらしく、とってもご機嫌斜め...。
なかなかお友達と仲良く遊べませんでしたdownwardright
そのうち、どっちかが何かしゃべると「うるさいよannoy」などと言い合う始末despair
せっかく来てくれたのにごめんなさい。
そして夕方、けいたんの夏物トップスの福袋が届きましたt-shirt
ママの好きなBiquetteの物で、3150円で5枚入っていてどれもかわいくてはずれなく大満足でしたhappy01

2008年4月22日 (火)

お下がり交換会♪

001002

今日は児童館のお下がり交換会でした♪
先週、職員の方からお知らせがあり、児童館の絵本ももらえるとのことだったので、今回初めての参加だったのですが、お友達と行ってみましたhappy01
10時半からということだったので時間通りに行ったのがあまかったwobbly
知っている人はもっと早くから来て、すでに獲得済みcoldsweats02
でもけいたんも欲しかった絵本と、なんだかけいたんがやたらと気に入ったブリキの年期の入った電車をもらってきましたhappy01scissors
そしてしばらく児童館で遊んで、あまりにもお天気がいいしお腹も空いたしで、公園でお昼を食べることにnote
とっても気持ちよく、けいたんもお友達と思いっきり遊んで大満足で帰ってきて爆睡していますconfident
お天気がよくて、お友達とたくさん遊べるとママもとっても楽しく気分がいいですtulip
でも週末にかけてまたお天気悪そうなのがちょっと憂鬱...。

2008年4月21日 (月)

お友達が♪

001004

今日は高校時代からのお友達がわざわざ遊びに来てくれましたnote
お友達の子供はけいたんより1つ下なのでなかなか一緒に遊ぶのは難しかったけど、ママ達はゆっくり話が出来てとっても楽しかったですhappy01
005なんのお構いもしないのに、けいたんにロマンスカーのプレゼントやこんなに立派なメロンを頂いちゃって本当にありがとうcoldsweats01
また会えるときはいつでも連絡してね~note

2008年4月20日 (日)

公園へ

001002003

今日はお昼から晴れてくるとの予報だったので、車で大きな公園へ行ってみましたsoccer
しかし風が強く、なかなか晴れてこない...。
けいたんとパパはひろ~い芝生で思いっきりボールを蹴って暖かくなっていましたが、ママは座っていたのでかなり寒かったですdespair
けいたんはパパと一緒に思いっきり体を使って遊べたので大満足だったようですnote
本当はお昼ごはんも公園で食べたかったのですが、寒いし風は強いしで断念down
今度はもう少しお天気のいい日に来たいと思います!!
その後、少し買い物があったのですが、最近けいたんは自分がつまらないとわかるとものすごい駄々をこねてママとパパを困らせますannoy
今日も見たいお店があったのに、お店にも入らずギャーギャー...。
最近これがひどくて本当に困ってますsad
そして欲しいものが買ってもらえないとこれまたギャーギャーsweat01
そういう時期なのかもしれませんがいい対処法があったら是非教えて欲しいと思いますshock
どうにかお買い物を終え、偶然お友達にも会い、帰りの車ではけいたん爆睡sleepy
どこよりも公園が好きなけいたん、GWは井の頭公園に行く予定ですtulip

2008年4月18日 (金)

春の嵐

001昨日はお友達と児童館のリズム遊びに行ってきましたnote
いつもは1歳半以下と1歳半以上に分かれているのですが、先生の都合か今月は一緒...。
どうしても小さい子に合わせるので抱っこが多くなって、ママは今抱っこが出来ないのでちょっとけいたんかわいそうな時もあったのですが、体いっぱい使って動くので楽しそうでしたhappy01
そして終わってからもお友達と大好きなおままごとrestaurant
普段、家では電車や車ばかりで遊んでいるので、児童館に行くと大きなキッチンセットでおままごとが出来て楽しいみたいですscissors

002そして今日は朝から春の嵐sweat01
今週は出かけっぱなしだったので、ママも少し休めてよかったのですがけいたんはお外に出れず...。
でも朝一でお届けが遅れていたしまじろうの「お弁当作ろうセット」が届いたので午前中はかなりこれで遊んでくれましたcoldsweats01
そしてお昼は本当のお弁当を作ってあげて全部たいらげお昼寝sleepy
お昼寝から起きてからが、今日はお外に行けてないので機嫌が悪そうですbearing

2008年4月16日 (水)

たっぷり

昨日は児童館の子供サークルの説明会でしたhappy01
これから1年間、近くに遠足や水遊びや七夕など、週に1回いろんな遊びをみんなでするみたいなので楽しみですnote
説明会の後、たっぷりと児童館で遊び、ママも写真を撮るのを忘れ、お昼になってみんな帰っているのにも気づかないぐらいお友達のママ達と話に熱中してしまいましたcoldsweats01

002003004

そして今日はお友達3人と公園で思いっきり遊んできましたsoccer
滑り台に、ブランコにと明日からお天気がまた悪そうなのでたっぷり遊んでけいたん大満足だったみたいですscissors
お昼もみんなで食べて、またまたママ達は話に夢中になり、帰ってきたらもう夕方...。
今日は2人で早く寝ますsleepy

2008年4月14日 (月)

1泊で♪

日曜から1泊で河口湖&御殿場に行ってきましたrvcar
天気予報では雨で、日曜は朝からザーザーrain
とりあえず向かって着いたころには雨が止み、ラッキーhappy01
けいたん念願の「トーマスタランド」ですshine
でもまず親子3人でびっくりしたのが、富士急に新しくできた「ええじゃないか」というジェットコースター、これにはあまりの速さと回転にけいたんも釘付けeye
しばらくジェットコースターを見た後、トーマスランドへ!!
001002008

お友達からも聞いていたのですが、思っていたよりもかなり小さめ...。
でもけいたんぐらいの年の子にはちょうどいい乗り物ばかりで、とりあえず片っ端から乗れるものに乗ってみました。
009012020

1番楽しそうだったのは、タンバリンを叩きながら乗れるトーマス盤メリーゴーランドcarouselpony
あとはパパやママが期待したほど楽しくてしょうがないという感じではなかったのが残念でしたが、それなりに楽しんでくれてはいたようですcoldsweats01
そして河口湖のホテルへ!
ここはお天気がよければ真正面に富士山が見えるお部屋を用意してくれていたのですが、残念ながらお天気がいまいちだったのですこーししか見えませんでしたdespair
022けいたん用の浴衣も用意してくれて、久しぶりの温泉にゆっくり入ってリラックスできましたspa

そして朝、カーテンを開けるとrain
かなりの本降り...。
けいたん、湖の白鳥ボートに乗りたいといっていたのですが断念sweat02
でも、出発した頃には雨も止み、御殿場のアウトレットへnote
着いたころには晴れてきてこれまたラッキー!!!
024でも、今回はけいたんの我儘炸裂でママもパパも全然ゆっくり見ることが出来ませんでしたannoy
まったく言うことはきかない&自分の思い通りにならないとギャーギャー泣き叫ぶ、もう最悪でママもパパもうんざりdown
本当に困ったものです...。
それでも久しぶりの1泊の旅行、3人での旅行はこれで最後かもしれないのでとっても楽しくいい思い出になりましたconfident
今度は4人で、行ける日はいつになるでしょうcoldsweats01???

2008年4月 9日 (水)

やっと

001今週は月曜からお天気が悪くて、昨日はてるてる坊主をけいたんと作ってみましたcoldsweats01
けいたんは寝る前に必ず2冊絵本を読むのですが、最近お気に入りが「よるくま」と「バムとケロの日曜日」という絵本なんですが、そのバムとケロの方にてるてる坊主が載っていて作ってあげたら大喜びhappy02
最近だいぶ絵本の内容がわかってきているみたいで、いろんな絵本を読んであげたいな~と思います。

002003004

そして今日はやっと晴れたので、お友達と公園で遊んでそのまま家でランチをして遊んでもらいましたnote
けいたんは相変わらず、なかなかおもちゃを貸せなかったりしていましたが、やっぱりお友達と遊ぶのは楽しかったみたいだし、ママたちもゆっくりといろんな話が出来てとても楽しい時間でしたhappy01
でも明日からまたrainみたいでかなり憂鬱です...。

2008年4月 6日 (日)

ママのお休み♪

今日はパパとけいたんがパパの実家へ遊びに行ってくれたので、ママは美容院へnote
しばらくカラーリングできないので、久しぶりに髪色を黒くしてきましたcoldsweats01
なんか春なのにちょっと重くなってしまいましたがしょうがない...。
そして一人でゆっくりと4ヶ月ぶりに昨日借りてきたDVDを観ましたhappy01
昨日の夜に「HERO」、今日は「女帝」を!!
ゆっくり一人の静かな時間って本当に久しぶりshine
最近のけいたんは言うことはきかない&悪いことばっかりする&1日中しゃべってくるとかなりストレスが溜まっていたので今日は1人でゆっくりさせてもらってリフレッシュできました。
Ca2v4icwそしてパパからメールで、みんなで近くの桜を見に行き、綿あめを買ってもらってたくさん遊んでもらってけいたん超ご機嫌とのことcoldsweats01
パパ、じーじ&ばーばありがとうございました
ママは明日からまた頑張りますpunch

2008年4月 4日 (金)

HAPUNA

001003

今日はけいたんとばーばと3人で品川プリンスの「LUXE DINING HAPUNA」に行ってきましたtrain
前から行ってみたくて、悪阻が終わったら行こうと思っていたのでとっても楽しみにしていましたhappy01
実際入ってみると、種類は豊富でバラエティにとんでいるのですが、「これ凄く美味しい!!」というものは特に無かったかな~...。
期待しすぎていたのかもしれませんが、グランドハイアットのビュッフェのほうが私的にはよかったな~というのが正直な感想ですdown
けいたんは大好きなポテトやピザやアイスやジュースがあって大満足だったようですdelicious
でもばーばがいてくれたのでゆっくり食事が出来ましたnote

2008年4月 3日 (木)

お友達のお家♪

昨日は午前中にママの病院や区役所に行く用があり、結構疲れてお昼から2人で爆睡sleepy
たっぷりお昼寝した後は、春のヘルシー夜ご飯を作りましたrestaurant
新じゃが、新玉ねぎ、新にんじん、空豆、そして今年初の筍shine
でも筍って、茹でて皮を剝くと食べれる部分って本当に少ないんですよねdespair
筍ご飯とお吸い物にしたらあっという間になくなってしまいましたdown
001002003

そして何でもやりたがりけいたんにも空豆の皮を剝くのを手伝ってもらい、筍ご飯はおかわりするほどよく食べていましたwink
やっぱり旬の物は美味しいですねdelicious

002_3003_2004

そして今日はお友達のお家へnote
けいたんがお腹の中にいるときからのお友達なのですが、最近新しいお家へ引っ越しして、その新居へお邪魔してきましたhouse
同じ区内なので自転車だったら近いのですが、今は乗れないのでけいたん大好きなバスで行ってきましたbus
お昼はお友達オススメのお店でランチをして、公園で少し遊び、後はお家でゆっくりさせてもらいましたcake
本当に2人共よくしゃべるようになり、追いかけっこをしたり、けんかをしたりでこれからが楽しみですhappy01
今度は家に遊びに来てくださいねnote

2008年4月 1日 (火)

公園でお花見

001002003

今日はお友達みんなで公園でお花見してきましたcherryblossom
昨日の雨にもかかわらず、まだ桜はきれいで公園はかなり混んでいましたが親子共々大満喫してきましたhappy01
お昼は公園で食べようと話していたのですが、あまりにも風が強くて断念...。
みんなでファミレスへrestaurant
最近は子供同士で話をして意思疎通が出来てきたので見ていて結構面白いですwink
たっぷり遊んで帰りのベビーカーでほんのちょっと寝ただけなので、今日はさっさとお風呂に入れて寝てくれるでしょうsleepy

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ