« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日も

今日も朝から冷たいrain
けいたん、全然お外で遊べないのでストレス溜まりまくりsad
001002

なのでパパがWii Fitで遊ばせようと、サッカーやバランスゲームでけいたんかなり体力消耗coldsweats01
よかった、よかったnote

あと、最近けいたんは寝る前に読んであげている絵本をだいぶ覚えて、「ママに読んであげる!」と読んでくれるようになりましたbook
子供ってすごい記憶力なんだな~と関心coldsweats01

2008年5月30日 (金)

検診

今日はママの検診の日だったので、霧雨の中けいたんと病院へbus
結構降っていたので明日にしようかとも思ったのですが、けいたん昨日も1日家にいてもう限界みたいだったので頑張って行って来ました!
でも病院に着くころには雨も止んで、検診も無事に終わり一安心confident
001ちょうどお昼だったので、けいたんといつものパスタ屋さんでお昼を食べて、けいたん少し遊ばせてあげないとかわいそうなので近くのトイザラスへ。
とっても空いていて、展示用の車に乗って楽しそうに遊んでいましたnote
けいたんの時に早産で、今回も早いだろうと先生に言われ、これからあまり無理しないようにとの事だったので、けいたんは週末にパパに思いっきり遊ばせてもらわないといけないかな~という感じです。
いくらなんでもまだ産まれちゃうのは早いのでcoldsweats01

2008年5月29日 (木)

昨日は

昨日はママが出産する病院で出産方法の講習会があり、パパのお仕事が休めたので行って来ましたhospital
ラマーズ法かソフロロジー法か選ぶのですが、けいたんの時のことを考えるとまったくそんな余裕はなかったので、正直どっちでもいいかな~と思い、どちらかは絶対受けないといけないので未体験のソフロロジーを受けてみました。
助産師さんによる講習だったのですがこれが思ったよりすごく役立ち、実際出来るかは別にしてcoldsweats01受講してとてもよかったです。
Doubutuenそんな中、けいたんはパパのじーじとばーばとお留守番をしていてもらったのですが、「ズーラシア」まで連れて行ってもらったようで「象さんがぶおーってお水出してたのー」ととっても楽しそうに話してくれましたhappy01
ただ、1番楽しかったのは動物園内の滑り台だったようですが..。
でもママとパパが病院に行って来るからじーじとばーばとちゃんと待っててね!と話したら待てるようになったので本当に助かりますconfident
あとは、いざ出産でママがいないのが大丈夫かどうかそれだけが心配ですが...。

001今日は朝からrainで、昨日の疲れもあるのでお昼から2時間ママもけいたんと爆睡sleepy
けいたんもよっぽど疲れたのか2時間以上まだ寝ていますcoldsweats01
昨日お土産に買ってもらった帽子を機嫌良く被るけいたんですdrama

2008年5月27日 (火)

楽しそう☆

今日は4月から始まった児童館のサークルの班発表でしたnote
近いお家の人で児童館の先生が班分けしてくれるので、どんなお友達と一緒になるかちょっとドキドキcoldsweats01
そしてなんとけいたん1番に呼ばれ、1班になりました!
同じ年のお友達が4人ぐらいと1つ下のお友達が3人ぐらいの班で、これからの活動について今日は話し合いhappy01
上にお兄ちゃんがいるというお友達ママといろいろ話して、幼稚園選びについても教えてもらえてよかったwink
これからみんなでもっと仲良くなれると思うので、ママもけいたんもとっても楽しみですup
そして、夕方けいたんの帽子が届きましたdrama
001なんと5つで2000円sign03
とにかく最近でさえ、帽子の中は汗びっしょりなので洗い替えが必要だと思っていたのでこれはものすごくお買い得でしたscissors
ちなみに、万が一下の子が女の子だったらという期待も込めて1つは女の子用を買ってみましたcoldsweats01
これで夏は乗り切れそうですhappy01

2008年5月26日 (月)

今日も暑い!!

今日は朝からとってもいいお天気だったのですがとっても暑いbearing
けいたん、昨日は10時半ぐらいに寝たのですが、今朝9時になっても起きてこない...。
こんなことはめったに無いので、熱でもあるのかと思い、9時過ぎに見に行くとすっきり爽快といった感じでお目覚めcoldsweats01
「けいたん、よく寝ちゃったよ~」とか言ってるし...。
休みの日にそれぐらい寝てくれれば、ママたちもゆっくり寝れるんですけど~think
そして、昨日買ったアンパンマンのシャボン玉をしに公園へshoe
日陰に座っている分にはそんなに暑くも無く、お友達もたくさん来ていたのでけいたんはシャボン玉をやったり、滑り台をしたり楽しく遊び、ママも年子で2人出産したママに2人目の大変さをいろいろと教えてもらい助かりましたcoldsweats01
たっぷり遊んで、図書館に本を返しに行かなければ行けなかったのでそのまま図書館へrun
これは暑くて、2人で汗だくになっちゃいましたsweat01
でもこれぐらい歩くと、ママの体重も増えずにどうにか今のままキープ出来ているので、無理せず適度なお散歩をこれからも心がけようと思いますcoldsweats01
001002003

そしてけいたん、待ちに待った今月のしまじろうが届きました!!
しまじろうに妹が生まれ、その妹(はなちゃん)をお世話するというもの...。
どうなんだろう?と思いましたがけいたん、教えてあげるといろいろお世話していましたsmile
005ママが「はなちゃん、ねんねさせてあげて!」と言ったらけいたんこんなにかわいくしてくれましたwink
本当の妹か弟が生まれても宜しくねpaper

2008年5月25日 (日)

お買い物♪

今日は朝から凄い雨rain
昨日も結構早くから降り出した為、外で思いっきり遊べていないけいたんはかなりストレス溜まり意味down
なので近くのショッピングセンターにお買い物がてら、遊べる場所もあるので行って来ましたrvcar
しかし考えることは皆同じようで、ショッピングセンターは大混雑sweat01
001003004

本当は時間単位で料金を払えば、滑り台やボールプールなどで遊べるプレイランドで遊ばせたかったのですが長蛇の列...。
しょうがないので、併設しているゲームコーナーでバスの乗り物に乗ったり、バイキンマン叩きをやったり、アンパンマンハイパーホッケーをやってとっても楽しそうでしたhappy01
特にハイパーホッケーは初めてやったのになかなか上手に出来ていてママもパパもかなり笑ってしまいましたhappy02
そしてママは欲しかったオニツカタイガーのスニーカーを安く買えて、大満足good
005最後にスタバでけいたんの顔ぐらいある大きなパパのコーヒーをけいたんまでがっつり飲んで帰ってきましたcoldsweats01

2008年5月24日 (土)

よかった~

昨日、けいたんが寝た後、ずっと観たかった「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のDVDを観ましたtv
前作でとっても感動し、久しぶりに観て良かったな~と思えた映画だったので今回も期待して観たのですがやっぱりよかった~confident
ほのぼのと人の温かさを感じられる映画で、今回も観てよかったな~と心から思えました。
ちょっとDVD欲しいかもcoldsweats01とまで思ってしまいました...。

2008年5月22日 (木)

暑い!!

001今日はお友達3人とランチをして、公園で遊ばせる予定だったのですが、一人のお友達が風邪で来れなくなってしまったので2人でランチをして公園へsoccer
それにしても昨日よりも暑いsweat01
お腹の大きいママは暑くてたまりませんcoldsweats02
けいたん大好きな公園でたっぷり遊んだのですが、今日もまた転んで肘を擦りむく...。
ま~男の子だからしょうがないでしょうcoldsweats01
やっぱりお昼を食べて、眠くなって反応が鈍くなってくると転んだりするんだな~ということがよくわかりましたdown
今日は帰ってきてあまりにも暑かったので、夜ご飯の支度をさっさとして、すぐにお風呂spa
けいたんは先日借りてきたアンパンマンのしつけDVDにはまってくれているので、ママは少し一人の時間があってらくですwink
今日も7時には寝ると思うので、ぐずぐずが始まる前にご飯を食べさせ、歯ブラシをして寝る準備万端にもっていくまであとひと頑張りpunch

2008年5月21日 (水)

楽しかったけど...。

006今日はお友達4人と公園で思いっきり遊んできましたhappy01
お砂をしたり、ブランコをしたり、昨日&一昨日とお天気が悪かったので今日はたっぷり遊べて、ママもお友達とたっぷりお話が出来て楽しかった~note
お昼ごはんも公園でみんなで食べて、けいたん少し眠くなって反応が鈍かったのか滑り台を反対側から登ろうとして途中で思いっきり落下sweat01
結構痛そうでしたが、しばらく泣いてすぐに「ブランコやる」と言って遊びだしたので大丈夫かな~と思ったら、今度はブランコに座った途端、後ろに落ちてしまい、またまた号泣crying
それにより、みんなそろそろ帰ろうと帰ることになりましたcoldsweats01
007目の横を少し擦りむいて、左腕をぶつけて赤くなっている程度だったのでよかったですが、いつか骨でも折りそうでママはハラハラですshock
けいたんは病気で病院にお世話になることは少ないのですが、たいしたことはないのですが怪我が耐えなくて困りますdown

2008年5月20日 (火)

台風

今日は台風で朝からすごい雨&風typhoon
本当は児童館のサークルの日だったのですが、先生から連絡があり今日はお休みとの事...。
でも予報ではお昼過ぎには止んでくるとのことだったので、11時ぐらいからお昼寝して、お昼からお買い物がてらお散歩に行ってきましたshoe
「TSUTAYAさんに行きたい~」とけいたんが言うので、アンパンマンのしつけのDVDを借りてあげて、お買い物して帰ってきましたhouse
今、結構まじめに観てますsmile
電車のDVDばっかり観ていたので、こういう方がまだ役に立っていいんじゃないかと思います。
001たっぷり歩いてきたので、おやつにケーキをしっかり食べてましたcake(蒸し暑くて、下着1枚でなんだか裸の大将みたいcoldsweats01
ものすごく主婦の意見ですが、最近は何でも国産の物を買おうと気をつけて、今日もらっきょうを見ていたら、国産のらっきょうは、中国産の2倍以上するんですねbearing
でも安心して食べたいので、国産にしましたsweat01
本当に最近、食料品からガソリン、クリーニングと何もかも上がり過ぎな気がしますweep

明日はお天気も良さそうなので、お友達みんなで公園でおもいっきり遊ばせてきますsun

2008年5月18日 (日)

息抜き

今日はママの大学時代のお友達とランチに行ってきましたrestaurant
かなり久しぶりに集まったので、話も弾み、とっても楽しい時間でしたnote
やっぱり友達とのこういう時間って本当に心のリフレッシュにも大切な時間だな~と思いますconfident
002その中のお友達が手作りでヘアアクセサリーを作ってくれましたpresent
本当にありがとうhappy01

003けいたんはパパと公園で思いっきり遊んでもらい、トイザラスでパズルを買ってもらってとっても楽しい1日を過ごしていたみたいですsoccer
パパ今日は1日ありがとう!!

2008年5月16日 (金)

体操教室

今日は体操教室に行ってきましたsports
相変わらず走ったり、飛んだりとかなりハードでしたが体を動かすのが大好きなけいたんには本当にいい教室scissors
それでもお昼寝は1時間程で、自分で勝手に起きたくせに寝たりないから機嫌が悪いという最悪なパターン...。
本当にいい加減にしてくれimpactという感じですpout
001_2おやつを食べて、アンパンマンを見たらどうにか機嫌も良くなり、ママがパパに誕生日のプレゼントに買ってもらったチュニックを勝手に着て喜んでいました(大丈夫か???)gawk

2008年5月15日 (木)

免許更新

今日は先月に届いていた運転免許の更新に警察署まで行ってきましたdash
更新申請する警察署が家から結構面倒な場所にあるし、けいたんを連れて行かなければならないのでなかなか億劫で行かずにいたのですが、さすがに誕生日も過ぎてしまったのでやっとお天気のよくなった今日行ってきましたcoldsweats01
でもやっぱりけいたんを連れては大変だったsad
講習は30分でよかったのですが、静かにさせておくためにお菓子を持参していたのですが、それは落とすは飽きてしゃべりだすわで30分がかなりなが~く感じられましたdown
それも始まる前に、職員のおじさんに「うるさくされたら途中退席で、後日また受けに来てもらうことになるから」と言われていたので、なんて不親切なんだと怒りを覚えながらも2度も来るのは大変だと思い、かなり疲れましたがそれでもどうにか終わって一安心でしたshock
001そして帰りにけいたんがいい子にしていたらと約束していたミスドでお昼ご飯を食べ、公園で遊んで帰って来ましたnote
公園で2つ年上のお兄ちゃんがいて、本当によくけいたんと遊んでくれママは大助かりhappy02
けいたん、あんまりお兄ちゃんと遊ぶ機会が無かったし、面倒見のいいお兄ちゃんだったのでとっても楽しかったらしく、バイバイする頃には寂しくて半泣きcoldsweats01
002帰ってからもお兄ちゃんの話ばかりして、たっぷり夜ご飯を食べ(最近大好物のゴールドキウイも1人で食べれるようになりました)、7時半には爆睡sleepy
これからママはゆっくりずっと観たかった「幸せのレシピ」のDVDを観ますheart01

2008年5月13日 (火)

寒い!!

なんかここ最近、お天気が悪くてものすごく寒いsad
冬物はGWで片付けてしまったので、薄い長袖を何枚か重ねて着てますsweat01
今更だけど、風邪をひかないように気をつけなきゃです...。

001昨日は「今年の誕生日はbirthday食べなかったな~」とママが言ったので、パパがママの大好きなキハチのケーキを買ってきてくれましたheart01
ここのフルーツロールケーキが大好きで、普段は甘い物をあんまり欲しないのですが、2人目を妊娠してから恐ろしく甘い物を欲するようになり、けいたんを寝かしつけた後、2人で美味しく頂きましたrestaurant
パパ、いつも本当に心遣いありがとうhappy01

002003

そして今日は台風が来ているということだったのですが、雨も降っていなかったのでお友達と児童館のサークルに参加してきましたnote
今日は大きな布をたくさん使って隠れたりするする遊びをみんなでしたり、手遊びをしたりしてきましたsign05
しかし、もうすぐ3歳だというのにお友達とおもちゃの取り合いは激しさを増すばかりで、ママたちもかなりうんざり...。
まあ~もうほっといてママ達はおしゃべりしていましたが、帰りは2人でなんやら話して手を繋いだりなんかしてほのぼのしちゃって子供って本当に勝手気ままでいいな~と思いますcoldsweats01

2008年5月11日 (日)

ママのバースディ♪

昨日はママのバースデーで、じーじとばーばにけいたんをみていてもらって、久しぶりにパパと二人でゆっくりランチしてきましたhappy01
パンパシのトゥーランドットで、美味しいお料理を本当に静かにゆっくりと食べることが出来て、あ~2人目が産まれたらしばらくは無理だろうからと思い満喫してきましたshine
それからいつもけいたんがいるとゆっくり見る事の出来ない本屋さんで本を買い、けいたんの帽子を買って実家に戻ると、けいたん楽しげにじーじとばーばと遊んでいましたnote
じーじ&ばーばありがとうございました。
001そして夕方からパパの実家にも顔を出し、ばーばは出張でいなかったので、じーじと4人で夜ご飯を食べて帰宅house
けいたん、遊び疲れてお風呂にも入れず、歯ブラシだけどうにかして爆睡でしたcoldsweats01

2008年5月 9日 (金)

たくさん遊ぶ♪

001002

今日は午前中ママの検診で病院へhospital
その後、お友達と待ち合わせをしてランチをし、そのまま公園2つをはしごして遊んで帰ってきましたcoldsweats01
最近、結構子供同士で会話をしていてその内容に笑わされますhappy02
また、お互い手を繋ぎたいタイミングが合わず、いつもどっちかが拒否したりでそれも笑えるし、生意気になってよりいっそう大変になった育児ですが成長してるんだな~と感じることも多くなりましたup
今度、お友達と幼稚園の見学に行こうと話中...。
ママの出産もあるので、なるべく早めに決めて進めておこうと思いますdash

2008年5月 7日 (水)

GW明けは最悪...。

001002

今日はついにGWも終わり、朝から洗濯や掃除に終われ、児童館でお友達と遊んできましたnote
ママもいろいろお友達のママと話したいことがあったのに、けいたん早速やってくれましたpout
昨日、なかなか寝なくて寝不足だったからとにかく機嫌が悪く、自分の乗っていたブーブーを置いておいて他の子が使ったらギャーギャー、キッチンセットのオーブンが壊れてしまらないとギャーギャー、挙句の果てにはちょっと他の子がぶつかっただけで泣き叫ぶtyphoon
もう本当に我が子ながらこのまま放置して帰りたいと思いました...。
帰ってからも靴が脱げないとギャーギャー、お昼ごはんの用意が出来たから食べようと言ってもそれは食べたくない!と言い出す始末impact
さすがにママも堪忍袋の緒が切れて、完全無視で一人でご飯を食べ、お昼寝sleepy
もちろん、また「寝ないでよ~sign03」とギャーギャー泣き叫んでいましたが、しばらくほっておいたら一人でご飯を食べて、ママのところに来て、長々とお説教され、とりあえずは「もうギャーギャー泣きません、お友達と仲良くします」と言い爆睡sleepy
まったくもう本当にこれでやっていけるのかと2人目にして最近マタニティブルーですweep

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

ついにGWも最終日despair
今年は特に遠出もしなかったので、とってものんびり出来たGWでしたcafe
パパも年明けからずっと忙しかったので、久しぶりにのんびりできたみたいでよかったですconfident
ママもやっぱりパパがいてくれると、自分の時間が持てるし、けいたんを怒る回数がぐっと減るので家族みんなにとっていいことだな~と改めて思いましたup
ただママは最近夜寝ると、胎動が激しく、お腹が大きくなってきたのでこむらがえりで足がつったり、トイレが近くなったりでなかなか熟睡できずしんどい毎日ですwobbly
001002

今日はGW最終日で、パパが「久しぶりにお寿司食べに行こう!」とご馳走してくれましたdelicious
お寿司は悪阻前以来なので、もう5ヶ月ぶりになりますrestaurant
ママもパパも食事に気をつけているところなのでランチに行ってきましたrestaurant
久しぶりにとっても美味しく、けいたんも具沢山の漁師汁をびっくりしながら食べていましたnote
明日からまたいつもの毎日に戻りますが、かなりリフレッシュ出来たので頑張ってやっていこうと思いますnote

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

001002

今日は妹夫婦が新居に引っ越したので、じーじ&ばーばとみんなでお邪魔してきましたhouse
とっても素敵なお家で、妹の美味しい料理もご馳走になり、けいたんはマンションにあるキッズルームへ遊びに行かせてもらい、家族全員大満喫させてもらいましたcoldsweats01
う~ん、いつか我が家もあんな素敵なお家に住みたいな~happy02

2008年5月 3日 (土)

GW後半初日

001002

今日はパパのじーじとばーばのお家に遊びに行ってきましたrvcar
けいたん、最初は相変わらず恥ずかしそうにしていましたが、少し時間が経つと楽しそうにじーじとばーばに遊んでもらっていましたnote
そして「こいのぼり」が欲しいとじーじにお願いして、じーじとばーばと3人で電車に乗りお買い物へtrain
なんの抵抗も無く、じーじと手をつないで行ってしまいましたcoldsweats01
ママとパパは久しぶりに静か~な時間を2時間ほど過ごさせてもらいましたconfident
そしていざ帰ってくると、こいのぼりにクレーン車に絵本にとたっぷり買ってもらい、大満足のけいたんsmile
本当に今日もまたありがとうございました

2008年5月 1日 (木)

公園で

002_2003_2

今日はお友達4人と公園で遊んできましたtulip
ママたち4人は全員2人目を妊娠中なので、いろんな相談が出来るし上の子も下の子も同い年なので、本当に話が尽きませんcoldsweats01
子供たちもそれなりに遊んでくれるし、みんなでお昼ごはんも一緒に食べて、楽しく遊んできましたnote
しかしけいたん、1番はじっこのブランコに乗りたかったのに乗れなかったら一人でギャーギャーcrying
自分の思いどおりにならないと手に負えない泣き方をするので、本当にママは困りますimpact
何でも与えすぎ、やりすぎた親の責任かな~...。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ