« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月22日 (火)

祝☆3歳

Photo_002Photo_003今日、けいたんは3歳のお誕生日でしたbirthday
朝からものすごく暑かったのですが、ばーばと3人で片道30分程かけてお買い物へshoe
けいたんのお気に入りの公園にも寄ったのですがあまりの暑さにけいたんも遊びたいと言いませんでしたcoldsweats02
こっちに帰ってきてからのけいたんは情緒不安定で、昨日もパパが帰るときにはもう手が付けられないぐらい号泣&大暴れでものすごく大変でしたsad
ママはもう36週に入ったので、いつ産まれてもいいと思いかなり動いているのですがいざとなったらなかなか産まれる気配無し...。
暑いし、けいたんもかわいそうなので早く産んで家に帰りたいのですがこればかりはどうにも出来ないので、けいたんにお風呂でママのお腹に向かって「早く出ておいで~」と言って貰っていますcoldsweats01
夜、じーじがけいたんにマフィンのお土産を買ってきてくれて、ぷーさんのDVDをプレゼントにもらい大満足だったみたいですscissors

2008年7月20日 (日)

お誕生会☆☆☆

今日はパパの実家でちょっと早いけいたんのお誕生会をしてくれましたbirthday
じーじとばーばは前もってトランポリンを用意してくれていて、トイザラスには以前からけいたんが欲しいと言っていた工事現場セットをパパとママからのプレゼントで買いに行きました。
けいたん大好きなケーキもじーじとばーばが買ってくれて、夕方からみんなでお祝いnote
偶然にもちょうど花火も上がっていて、お家から見えるのでけいたん初めての花火も満喫happy01
みんなにハッピーバースデイの歌を歌ってもらって、ろうそくを消すときの本当に嬉しそうな顔がとっても印象的でしたconfident
みんなにお祝いしてもらって本当に幸せなけいたんだと思います。
今年はお兄ちゃんになるからけいたんもいろんな思いをするだろうと思いますが、元気で明るく育ってくれたら願うばかりですhappy01

2008年7月18日 (金)

どうにか

Photo_002Photo_001Photo_004

どうにか金曜まで無事に過せましたcoldsweats01
明日の0時を過ぎれば36週flair
明日の夕方からがんがん動いて、体力つけなきゃです!!!
今日も午前中、けいたんと公園へshoe
けいたんはジャングルジムが大好きでかなり上まで登れるようになったのですが、降りるのは怖いみたいでおっかなびっくりでかなり時間がかかりますcoldsweats01
これから暑い毎日、公園はきつくなってくるな~down

2008年7月16日 (水)

やっぱり

まだ梅雨明けせず、お天気悪いはずなのに全然そんなことなく暑い毎日が続いていますsweat01
どうにかまだ産まれず、頑張っていますがやっぱりけいたんが大変!!!
ママが動ければ、ばーばに家事をお願いして公園に連れて行ったりお買い物ついでにお散歩に出かけたりといろいろできるのですが、ママが安静第一なのでけいたんも面白くない、ばーばは家事にけいたん相手にと大変、じーじは仕事の合間をぬってけいたんを公園に連れて行くという本当に大変な毎日ですbearing
けいたんはものすごい体力で、今日も午前中じーじに公園に連れて行ってもらって、お昼から1時間弱のお昼寝で夕方はばーばとスーパーまでお買い物&公園まで寄ってきたのにまだまだハイテンションdash
じーじに遊んでもらって、お風呂に入れてもらって寝たのが10時...。
大人はもうへとへとですwobbly
週末、パパが来てくれるのを待つばかりですsweat02

2008年7月13日 (日)

初プール

Photo_001Photo
今日はパパがお昼からマンションの理事会で午前中に帰ってしまいましたdown
パパ大好きけいたんは「帰らないで~」と号泣crying
これから週末、パパに来てもらって楽しく遊んだ後が大変そうです...。
なので今日は今年初のプールをやってみましたhappy01
お家プールは初めてだったので、おもちゃをたくさん入れてけいたんかなり楽しそうでしたnote
準備&片付けが大変ですが今年は大活躍してくれそうですscissors

2008年7月12日 (土)

一気に暑く!!

今日から一気に暑くなりましたsweat01
昨日はママは出産する病院で母親学級と検診があったので、午後から病院へhospital
けいたんは朝一でパパのじーじからお電話があり、「公園に連れて行きましょうnote」と有り難いお誘いhappy02
車で迎えにきてくれて「いってきま~す!」とけいたん出かけて行きましたrvcar
ママもばーばも静かな時間を過ごせ、ママも久しぶりに1人で電車に乗り行ってきましたtrain
検診では、やっぱりもうどうにか1週間もつかどうからしいので、とにかく薬と安静を第一で10ヶ月(36週)までお腹の中にいてくれるよう願うばかりですchick

今日は午前中じーじと公園に行き、パパが来てくれたのでけいたんは大喜びhappy01
週末しかパパと遊べないのでたくさん遊んでねnote

2008年7月 9日 (水)

痛い...。

Photo今日は午前中、けいたんと近くの公園へsoccer
でも、いつも行っている公園のように同じぐらいの年のお友達がいないしママはほとんどベンチに座っている状態なので、けいたん思いっきり遊べず可哀想でしたdown
じーじが出張から帰って、週末パパが来てくれたら思いっきり遊べるのでそれまで我慢してねsweat02
しかし、里帰り用に買ったプールはかなり気に入ったようで、まだ暑くないので入れませんが家の中で膨らませてかなり遊んでくれていたのでよかったですhappy01
ママは足のつけねがかなり痛くなってきて、赤ちゃんも下がってきている感じが胎動でわかるので、出産までもうそんなに時間はなさそうですcoldsweats01

2008年7月 7日 (月)

今日は

Photo_001Photo_002

今日も朝からお天気が悪かったのですが、どうにか雨も止んでばーばが病院へ行かなくてはいけなかったので、けいたんもお散歩がてら一緒について行きましたcoldsweats01
その間、ママはゆっくりさせてもらい1人静かな時間を過せましたconfident
帰ってきて、お昼を食べてお昼寝を2時間半もして夕方はばーばがご飯の支度をしてくれるので、ママはけいたんとゆっくり遊べて、体力的にも精神的にもやはり余裕が出来たのでけいたんにも優しく接することが出来て、2人目が産まれるまでの短い時間ですが実家に帰ってきてよかったな~と実感していますup
今週はずっとお天気が悪そうだし、じーじは1週間出張に行ってしまったのでけいたんの有り余る体力消化をどうしようか悩み中...。

2008年7月 6日 (日)

実家に

今日の夕方実家に帰ってきましたhappy01
けいたんの時は、妊娠35週いきなりの破水で里帰りもしていない状態で産まれてしまったので、今回は早めに帰る予定で、とりあえず帰ってこれて一安心ですconfident
じーじーとばーばはいろいろ大変だと思いますが、お世話になります!!

2008年7月 5日 (土)

3人で

ついに明日から里帰りするので、今日の午前中はパパとけいたんにお出かけしてもらってママは準備sweat01
今回はけいたんの物がかなりあるので大荷物ですcoldsweats02
001お昼にパパとけいたんが帰ってきたので、3人では最後になるランチに行ってきましたrestaurant
今度行くときは4人なんだと思うとまだちょっと実感が沸きませんcoldsweats01
赤ちゃんは、まだ少なくとも2週間ぐらいはお腹にいてもらいたいので明日から実家で少しゆっくりさせてもらおうと思いますconfident

2008年7月 4日 (金)

オススメ!!

dual industry 2WAY コットンストールdual industry 2WAY コットンストール

販売元:アンジェ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する


今日はものすごく暑いcoldsweats02
でも病院で待っていたり車の中は結構冷えたりするので、カーディガンを持ち歩くのですがママのお勧めショップでとってもいいもの見つけましたgood
なんとストールがボタン3つ留めるとカーディガンになるんですwink
これは持ち運びにもかさばらないし、生地も結構しっかりしていて黒と迷ったのですが、夏だしホワイトにしてみましたnote
これから大活躍してくれそうです!!

2008年7月 2日 (水)

夜のおむつ

今日も朝からかなり暑くて、ただでさえお腹が大きくて暑いのにママはもう汗だくですcrying
それに薬のせいで、飲んだ後の動悸&息切れがきつくて、朝の家事も休み休みになってしまうので時間がかかってしょうがないdown
動悸&息切れってこんなきついとは知りませんでしたshock
001でも今日はお友達と一緒に遊べる最後の日だったので頑張って児童館に行ってきましたrun
みんな出産時期が微妙にずれているので、里帰りしちゃうとなかなか会えなくなってしまうので今日はお昼ご飯持参でたっぷり遊んできましたnote

そして最近けいたんは夜のおむつも必要なくなってきましたhappy01
お昼寝をして、9時半から10時ぐらいに寝るときはもう起きることなく朝までおしっこもしてないのでパンツにしていたのですが、お昼寝をしないで7時から7時半ぐらいにぐーっと寝ちゃうと1回分ぐらいしちゃっていることがあったのでおむつにしていましたsweat01
でも最近は夜中にちゃんとおしっこで起きたり、朝我慢できなくて早めに起きたりするのでもう大丈夫かな~という感じですgood
ただ、赤ちゃんが生まれて情緒不安定になると急にお漏らししたりする子もいるというので、実家では夜はおむつにしようかな~とも思っています。
けいたん、どうなることやらですcoldsweats01

2008年7月 1日 (火)

七夕

今日は児童館の七夕祭りに参加してきましたnote
先週、甚平や浴衣などで来てくださいとのことだったので、けいたんは昨年ばーばに買ってもらった甚平を着て張り切って行ってみましたcoldsweats01
サイズは100を買っていたのでどうにか今年は着れそうですgood
003さっそく、みんなで飾りや短冊に願い事を書いて、笹に飾るのかと思いきや全員に1本づつ笹をくれるとのことcoldsweats01
それもかなりビックサイズでみんなびっくりcoldsweats01
004006

でも買うと700円もするものらしいので、持って帰ってくるのは大変でしたが有り難く頂いてきましたwink

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ