« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

晴れた!!

002昨日であーたん1ヵ月を迎えましたhappy01
相変わらず、夜なかなか寝なかったり、最近は本当によくおっぱいを飲むようになって2時間おきぐらいに泣くもんだからママはかなり寝不足ですsad
そのうえ、けいたんが「一緒に遊んでよ~annoy」とぐずぐずし、あーたんは抱っこして欲しいとギャーギャー泣かれると「もう何なの~annoy」とぶちぎれそうになりますが、大変なのは今だけ!と思えるようになり、少しはママも成長したかな~なんて思いますcoldsweats01
昨日の夜もおっぱいをあげて1時間ぐらいで泣きだし、ママは眠くて泣いてるあーたんをとんとんしながら半分寝ていたらパパがいつの間にか抱っこしてあやしてくれていたみたいで、ありがたかった~happy02(パパありがとう)
そんないっぱいいっぱいの毎日ですがどうにかみんなの協力を得て1か月を無事に迎えられましたhappy01
月曜の1か月検診で何も問題ないことを祈ります。

そして今日はシッターさんが来てくれていたので、けいたんと図書館へ行ったらお休み..。
公園は昨日の雨で、びちゃびちゃで遊べず、しょうがないのでTSUTAYAへ行ったら偶然お友達に会えましたwink
出産以来だったので、立ち話で長々と話してしまい、けいたんも最初は恥ずかしそうにしていましたが、しばらく経ったら2人でDVDを見たりしていましたbleah
明日から3日間、1か月検診のため実家に帰るので少しゆっくり寝させてもらいますsleepy

2008年8月27日 (水)

毎日雨

003今週は毎日雨で、お友達が遊びに来てくれる予定も延期&こんな時に限って児童館も行事の準備で使えず、けいたんの有り余る体力の行き所がありませんdown
今日はやっと晴れたので、シッターさんにあーたんをお願いしてけいたんと公園へnote
ちょっと涼しいかなと思ったのですが、楽しく水遊びしていましたhappy01
でもさすがにちょっと寒かったらしく、ママが寒くない?と聞いたら「寒いからそろそろ帰ろうか」と自分から言い出しましたcoldsweats01

004あーたんはけいたんもひどかった乳児湿疹が顔中に出ていてかわいそうbearing
少しすれば自然に消えていくのはわかっているものの、かなりひどい...。
早く良くなりますようにweep

2008年8月24日 (日)

サッカー

SakkaSakka2

昨日は雨の中、電車とバスを乗り継いで埼玉スタジアムまで頑張って行ってきたけいたんpunch
6時半からの試合だったので、帰りは11時になっていましたsweat01
試合も最後まで見れたみたいだし、大好きな電車にもたくさん乗れてけいたん大満足だったみたいですscissors(パパはへとへと...)

2008年8月23日 (土)

家族4人の週末

今日は家族4人になって初めての4人だけの週末ですnote
しかし、昨夜もあーたんが抱っこしないと寝ないという最悪な状態でパパが夜中の1時から代わってくれてママは一瞬で爆睡sleepy
はっと目が覚めると3時過ぎで、リビングに行くとソファで抱っこしながら爆睡しているパパと抱っこされながら爆睡しているあーたん...。
あんなによく寝ていた子なのに...と思いますがま~けいたんの時を考えるとまだまだいい方だと思って頑張るしかありませんbearing
うちの子達は本当に寝るのに手がかかる子たちですsweat02
なので今朝はママもパパも寝不足down
けいたん1人元気いっぱいで、ママもパパも余計ぐったりsad
でも今日は夕方からけいたん初めてのサッカー観戦shine
サッカー好きのパパは前からけいたんを連れて行きたかったみたいで、やっとその日が来ました!!
生憎のお天気ですが、屋根付きの席らしいので暖かくして張り切って出かけて行きましたrun
お土産話はまた明日書こうと思います。

ママはあーたんと2人のんびりしようと思っていたのは甘かったsweat01
抱っこしないと寝ないあーたんを1人でずっと抱っこし続けていたいため、背中に激痛がthunder
もう首から肩はガチガチだし、のんびりするどころではありませんdown
でもやっと今、爆睡してくれたのでシャワーを浴び、パソコンに向かって一段落cafe
明日は産後の骨盤矯正も兼ねた整体を予約しているので、この痛みも取れることを期待していますconfident

2008年8月21日 (木)

3歳検診

007008

昨日は1カ月ぶりに児童館に遊びに行ってきましたnote
来月、再来月に出産予定のママのお友達はとっても暑そうで大変そうでしたが、みんなに久しぶりに会えてママもけいたんもとても楽しい時間になりましたhappy01
そしてお昼からばーばが1泊でまたお手伝いに来てくれたのでママはゆっくりお昼寝ができましたsleepy
あーたん気づいたら、お腹が空いてミッキーのお鼻を吸っていたのには驚きで、けいたん「お鼻食べちゃだめよ~」と笑っちゃいましたhappy02

今日はけいたんの3歳検診の日!!
ばーばにあーたんをみていてもらい、行ってきましたdash

身長    100,1cm
体重    14,7kg

その他、何も問題なくものすごく成長しているけいたんでしたcoldsweats01

2008年8月19日 (火)

公園へ

001004

今日からベビーシッターさんが午前中来てくれたので、けいたんと久しぶりに公園へ行ってきましたsports
ここは夏になると水が出て、水遊びができるのでけいたんも楽しく遊んでいましたhappy01
ママも久しぶりにお友達のママと話せて気分転換になりましたwink

2008年8月17日 (日)

久しぶりに

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきましたnote
かなり久しぶりだったのですっきりしてリフレッシュ出来ましたconfident

001そして今日、お手伝いに来てもらっていたばーばも帰ってしまいましたdown
昨日はあーたん、夜中の1時半ぐらいまでぐずぐずで、ママとパパ交替で抱っこしていたのですがおかげで今日は久しぶりに頭痛がひどいweep
どんなにしても昼間は起きてくれないので困ったものです...。
明日からは週に3回程、ベビーシッターさんに来てもらってあーたんの面倒をみてもらい、その間ママとけいたんはお外に遊びに行くという毎日が始りますsweat01
ついにママ1人ですべてやる毎日がくると思うとかなり不安ですが頑張らねばsign03

2008年8月16日 (土)

眠い...。

002あーたん相変わらず昼間爆睡、そして夜の9時から12時半ぐらいまでおめめぱっちりの毎日が続いていますbearing
そしておっぱい飲む量もすごく増えてきて、ママはどんなに食べてもあと少しで出産前の体重に戻りそうなぐらい栄養吸い取られています(嬉しいやら悲しいやら)
なんだか毎日へろへろになってきましたwobbly
でもやっぱり新生児の表情ってものすごく可愛くて、眠くて意識朦朧として夜中の授乳をしても寝かすときのあーたんの顔を見るとママはすごく幸せな気分になって眠れますheart01

2008年8月13日 (水)

あ~た~ん!!!

005昨日はあーたん、昼間ずっと爆睡sleepy
そして夜中の2時前から起きだし、4時頃まで起きていましたwobbly
でもギャーギャー泣くわけではないので、抱っこはせずにママは半分寝ながらひーひー言っているあーたんをとんとんしながら朝気づくとあーたんも爆睡してました...。
今日はなるべく日中起こしておかなくてはと思ったのですがこれがなにをしても起きないsweat01
けいたんがどんなにうるさくしても、ガタガタとラックを揺らしても起きないからかなりマイペースちゃんかもしれませんcoldsweats02
004けいたんはこの暑い中、ばーばにまた水の出る公園に連れて行ってもらいたっぷり遊んできたみたいですnote
ママはその間、たまった郵便物などの整理が出来て助かりましたconfident

2008年8月11日 (月)

帰ってきました!!

021023

昨日、家族4人&ばーばと1ヵ月ぶりの我が家へ帰ってきましたhouse
1ヵ月留守にしていた家は大変なことになり、片付けにかなりの時間がかかりましたがやっぱり我が家は落ち着きますconfident
でもあーたんが1週間検診の日から夜なかなか寝なくなり、おまけに抱っこしていないとぐずぐずcrying
けいたんは9時頃寝ていたのですが、あーたんが11時頃に泣いてしまったためけいたんも目が覚めてしまいギャーギャーsweat01
昨日はまだばーばもいたし、パパもいたのでどうにかなりましたがママ一人でやるようになったらと思うと、2人目育児の大変さにかなりぞっとしましたdown
そして今朝はパパが出勤の時にけいたん「けいたんも会社行く~dash」と号泣bearing
もう朝から大変でした...。
きっとけいたんはママはあーたんにおっぱいをあげたりしているのを見て、自分から取られてしまったと感じていて、パパだけは取られまいとしているような感じがします。
そう思うとかわいそうになるのですが、とにかく何を言っても聞かず、しばらく大泣きなのでそれだけは勘弁ですsad
022でも朝ごはんを食べて落ち着いたらばーばとお水が出ている公園でたっぷり遊んできて、お昼寝はママと一緒にして、けいたんも我が家に帰ってきて落ち着いてきたみたいですup
こうやってパソコンに向かう時間もこれから非常に貴重な時間になることを実感させられますcoldsweats01
これから常に寝不足状態になるので、アリナミンがかかせなくなりそうですsweat01

2008年8月 8日 (金)

1週間検診

Photo_002今日はあーたんとママの1週間検診でしたhospital
あーたん、けいたんの時と同じ母乳のみなのですが、あんまりガツガツと飲んでくれないので体重が増えているか不安だったのですがちゃんと増えていて問題なしとの事confident
あと、首に湿疹がひどかったのですがこれも少しづつ良くなってきているので軽い薬に変えてもらいました。
ママも問題なく、次は1ヶ月検診で問題なければもうこの産院にくることもないと思うとちょっと寂しくなる感じでしたhospital
無事検診も終わり、授乳室で授乳しているとかなり大きな地震がbearing
ちょうどママとあーたんだけだったので、かなり焦りましたが収まってくれてよかった~coldsweats02
これから2人の子供を抱えて大地震なんかに見舞われたらと思うと恐ろしい...。
そして久しぶりにイタリアンでランチをして帰って来ましたrestaurant
その間もあーたんは一声も発することなくおとなし~くねんねしてくれて、本当に手のかからないいい子ちゃんですheart04

けいたんはじーじとばーばに江ノ島水族館に連れて行ってもらい、最初は暗くて「早く帰ろう、帰ろう」だったらしいのですが、ペンギンやイルカのショウは楽しめたみたいですcoldsweats01
そろそろ帰って来るかな~dash
お土産話が楽しみですnote

2008年8月 6日 (水)

かわいい♪

Photo_009無事にママも赤ちゃんも5日目に退院し、ばーばのお家に戻ってきましたhouse
赤ちゃんはこのブログではあーたんと書かせてもらいますので宜しくお願いしますhappy01
あーたんは本当にいい子で、ほとんど泣くことなく、おっぱいも3時間おきかと思いきや、4~5時間あいてしまうこともあり大丈夫sign02と心配するほどですcoldsweats01
あとはすやすや寝ているか、機嫌よく起きていてほとんどぐずることもありませんshine
ただ、女の子だからかおっぱいを飲む量が少なくてそれがちょっと心配...。
1週間検診で体重が増えていてくれたらいいのですがsweat02
そして2人目なので育児には余裕があり、あーたんとってもかわいいheart01
けいたんの時はそんな余裕が無かったので、あっという間に過ぎてしまうかわいい新生児時期を楽しみたいと思いますhappy02

Photo_002しかしけいたんはもう大変sign03
とにかく面白くないし、自分に気を向かせたい為に言うことは全然聞かない、わざと大きな声を出す、悪いことばっかりするわでしょうがないとは言え本当にじーじ、ばーば、ママの大人3人がぐったりするほどですsad
家に帰ってママが一人で全部やらなければならなくなったらどうなるのかかなり憂鬱です...。
あーたんに全然手がかからない分、けいたんにものすごく手がかかるのでそこをどう上手く乗り切るかがこれからの課題だな~という感じです。

2008年8月 1日 (金)

無事に出産☆

Photo_006Photo_007
7月28日に無事に2915gの女の子を出産しましたhappy01
今回は誘発剤から促進剤を使っての出産だったので、かなり時間がかかってしまいましたが、実際にあの耐えられない痛みといきみは30分ぐらいで分娩台へ上がったら3回いきんで産まれちゃいましたcoldsweats01
今回もパパは立ち会ってくれて、ばーばも付いていてくれたので2人がかりで背中をさすってくれたり、テニスボールで押してくれたりととっても助かりました!!
でも2度目にも関わらず、あのいきみに耐え切れなかったママは点滴の針が血管からはずれてしまい、腕の中に液が漏れて腕がパンパンにcrying
今回は入院も1週間になってしまい、本当にいろいろと大変でしたが何より無事に元気な女の子が産まれてくれてよかったですshine

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ