« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ママの実家へ

昨日からママの実家に日曜日までお世話になることになりましたhappy01
あーたん重すぎ&抱っこ抱っこでもうママの腕や肩が痛くてしょうがないのと、寝不足続きで疲れがたまっていたので少しゆっくりさせてもらおうとcoldsweats01
でも昨日ぐらいから急にあーたん、夜は4時間~5時間寝てくれるようになり、これが続いてくれたらだいぶらくなのにな~なんて思っていますshine

2008年10月28日 (火)

縁日

002004005


今日は児童館の縁日でしたhappy01
2週間に亘って準備した甲斐あり、とっても楽しい行事になりましたflair
まずは30分交替でお店屋さん当番!
けいたんと一緒に手作りおもちゃのお店番をしましたcarouselpony
でも子どもたちはお店番よりも買いに行きたくてしょうがなく、そのうち売っているおもちゃで遊びだす始末...。
やっと交代の時間がきて、けいたんはリサイクルのおもちゃをまず物色して、電車のビデオとムーミンの積み木を獲得scissors
そのあと、綿菓子やポップコーンを買ってわなげやあんぱんマンのボール入れなど一通り楽しみ、大満足だったようですhappy02
お金も一切かからず(おもちゃのお金を用意してくれているので)、こんなの楽しめるって本当に児童館ってありがたいな~と思いますflair
そしてサークルに参加して、お友達も増えたしとってもよかった~confident
ただ、今日はベビーベットがなかったのでずっと抱っこひもであーたん抱っこだったので肩がガチガチでピップエレキバンの出番ですcrying

2008年10月25日 (土)

楽しい1日♪

003004

今日はママが働いていた会社のお友達が家族みんなで来てくれましたnote
お友達には4歳と2歳の女の子がいて、最初はけいたんも恥ずかしくて遊べていませんでしたが、慣れてくると一緒にトランポリンをしたり狭い家の中を走り回ったりととっても楽しそうでしたhappy01
そしてとってもかわいい洋服をお祝いにもらい、あーたんに着せるのがとっても楽しみですheart04
お友達の子が生まれた時から知っているので、あっという間に子供は大きくなるな~実感しましたcoldsweats01
今日はわざわざ来てくれてありがとうhappy01

2008年10月23日 (木)

疲れが...。

005今日は早起きをして、あーたんの育児栄養相談に行ってきましたrun
けいたんの時はちょくちょく行って身長&体重を測ってもらっていたのですが、なんせ10時までに保健所まで行かなければならないので全然行けてなかった(ごめん、あーたん)
なので頑張って早起きして、準備をしてまたまたけいたんに早歩きを頑張ってもらい20分かけてギリギリ5分前に到着sweat01
それにしても少子化とは思えない混雑ぶりsweat02
結局1時間たっぷり待たされ、けいたんはつまらなくてぐずぐずするし、なんか風邪ひいてるような子もいるしもう来ないだろうとママは確信しましたdown

そしてやっと測ってもらったあーたんなんとeye

身長  60cm

体重  6.6kg(重~い)

なんとも健康優良児の成長っぷりでしたcoldsweats01

けいたんみたいに標準範囲を超えていかなければいいのですが...。(女の子だし)


002やっと終わって、そのまま児童館でお友達とお昼を食べてたっぷり遊んで来ましたnote
最近、あーたんがいるのとけいたんも勝手にお友達と遊んでいるのとお友達のママと話し込んでしまうのとで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいますcoldsweats01
なので家でトランポリンをやっている写真にします。
今日はけいたん大好きな児童館のトランポリンが新しくなるということで、交換中でしたflair
来週は新しいトランポリンで遊べるねwink

そして最近、あーたん夜に魔の時間がありますbearing
昼間は結構機嫌よく遊んでくれているのでしょうがないのかもしれませんが、けいたんが寝るぐらいの時間にとにかく抱っこから下ろすと号泣crying
だからけいたんもなかなか寝れないし、やっと抱っこであーたんがうとうとしだしたと思ったらけいたんが大きな声を出してまたギャーshock
もう~2人共いい加減にしてsign04とこっちが爆発しそうになりますpout
子育てって本当に大変、疲れが溜まるいっぽうですdown

2008年10月22日 (水)

かわいい!!!

001002

今日、高校時代からのお友達のゆーたんママさんからお祝いが届きましたpresent
とってもかわいいあーたんのお洋服heart04
肌寒くなってきて、上着がなかったのでとっても嬉しいhappy02
わざわざありがとうhappy01
かなりムチムチあーたんですがヘビロテで着させていただきますcoldsweats01

そして今日は公園でたっぷり遊んで、3人でお昼寝をしてめずらしくパパが早く帰って来ましたhouse
けいたん、大喜びでパパにまとわりつき、パパはご飯もゆっくり食べれません...。

2008年10月21日 (火)

忙しい!!!

002003

今日は朝からものすごく忙しい1日でしたsweat01sweat01sweat01
いつもより早起きして、まずはあーたんの耳を診てもらうために耳鼻科に順番取りに並びに自転車でダッシュdash

そして急いで戻って、家事を済ませ用意をして児童館へrun
次回のサークルの当番になっていたので、その打ち合わせのために行かねばならず、縁日の準備をしながら打ち合わせcoldsweats01
あーたんはいい子でベビーベットで遊んで、一人で寝ていってくれたので(家では絶対ない...)大助かりhappy01

あっという間に1時間が過ぎ、そのまま病院へrun
けいたんしっかり早歩きで歩いてくれたので、ちょうどいい時間に着いて、今日は30分程で診てもらえましたconfident
あーたんの耳はきれいで一安心、でもちょっと鼻がぐずぐずしていたけいたんは、鼻水の検査をしてもらい来週の結果次第では血液検査をして、何のアレルギーを持っているかちゃんと調べなきゃいけないそうです...。
何よりあーたんの耳がきれいだったのがよかったhappy01

けいたんのアレルギーの薬をもらい、ママとけいたんは疲れ果て、お腹も空き空きでマックでお昼を食べて買い物をして帰って来ましたsad
帰りにあーたん、ベビーカーが嫌だったようで重いのに抱っこで帰ってきたらもうママの腕はパンパンsweat02
おいおい、重いんだから勘弁してくださいcrying
とにかく疲れた1日でしたsweat02

2008年10月19日 (日)

ポニョ

今日はけいたんと2人で「ポニョ」を観てきましたwink
けいたん映画館デビューですshine
最後までちゃんと観れるか心配だったのですが、途中ちょっと眠そうなところもありましたが最後まで静かに座って観れましたscissors
ただ、けいたんは最近観た、うちにある「千と千尋の神隠し」のDVDの方がおもしろかったらしく、帰ってきて「そうすけさ~」とは言っていましたが、「千と~」の話の方が多かった...。
ママは久しぶりに映画館に行けて嬉しかったのと、見たい映画が盛りだくさんだったのがちょっと残念bearing
まだまだ授乳中のあーたんをおいて、映画に行く余裕はまだありませんweep

2008年10月18日 (土)

バーベキュー

今日はパパとけいたんはパパの会社のバーベキューに葛西臨海公園まで行ってきましたtrain
知らない人ばっかりだったのに、ちょうどけいたんと同い年のお友達も来ていたみたいで一緒にたくさん遊んで、会社のお兄さん&お姉さんにも遊んでもらえたみたいでとっても楽しかったみたいですhappy01
帰ってきてから「○○ちゃんと一緒に遊んだの~、お菓子貰ったの~」といろいろ話してくれました。

001ママは1日、布団圧縮袋と格闘したり家の片付けに奮闘した1日でしたcoldsweats01
でもあーたんを抱っこしながら観たかった「チームバチスタの栄光」を観ることが出来ましたscissors
ちょっと期待しすぎて物足りない感がありましたが...。
やっぱりDVDでも映画はいいですねwink

2008年10月16日 (木)

早い!!

今日は児童館でお友達とたっぷり遊んで来ましたnote
本当に最近はお友達と勝手に遊んでくれるのでママ達はゆっくり話が出来て大助かりhappy01
あーたんも時々泣くものの、おとなしくしているので本当に2人目はらくなんだな~と実感しますshine

001002

そしてあーたん今日初めてプレイマットの上にぶら下がっているお月さまを触ることができましたflair
偶然手が当たったのではなく、お月さまを見ながらグーで一生懸命触っていて、けいたんと大感動shine
また、うつぶせにしても初めからぐーんと首を上げることが出来て、けいたんよりもかなり成長が早いみたいですcoldsweats01
これからが楽しみなあーたんですheart01
ちなみにあーたん1人お写真はけいたんが撮りましたcamera

2008年10月14日 (火)

結婚記念日

001003

10月12日はママとパパの6回目の結婚記念日でしたshine
でも幼稚園の運動会があったので、昨日4人で食事にrestaurant
食事中、あーたんはいい子でベビーカーで寝ていてくれて、ママ達はゆっくり食事ができましたhappy01
けいたんも大好きなパンをモリモリ食べて、大満足だったみたいですscissors
無事に6年目を迎え、子供2人にも恵まれ本当に幸せだな~と実感しましたconfident
これからも幸せな家庭を築いていくために頑張ろうと思います。

005004

そして今日は児童館のサークルで、来月にやる縁日の準備をしましたhairsalon
今回は紙や毛糸でお弁当づくりだったのですが、またまた美術2のママにはとっても大変な作業でしたsad
どうにか簡単な焼きそばとコーヒーゼリーを作り、ほっと一安心coldsweats01
お友達のママはとっても上手に作っていましたshine
あーたんはこれまたいい子で、児童館のベビーベットで爆睡sleepy
途中、ちょっと起きましたがぐずることなくママはとってもらくでしたhappy01
来週も準備らしいのでまたまた大変ですsweat01

2008年10月12日 (日)

運動会♪

007008

今日はとってもいい秋晴れsun
昨日雨で延期になった幼稚園の運動会に行ってきましたhappy01
園庭が狭いので午前と午後に分かれていて、けいたんはお友達と午後の「おみやげ拾い」に参加してきましたbleah
ビデオをパパに任せ、ママとけいたんは入場門へrun
おみやげが置いてあるところまで走って行って、おみやげを取って帰ってくるだけなのですが、前回の面接のように一人で行けなかったらどうしようというママの不安をよそに、しっかりおみやげを取ってこれましたhappy02
幼稚園でもリレーなどは結構盛り上がって面白く、来年がとっても楽しみですnote
ちなみにあーたんは爆睡でしたsleepy

2008年10月10日 (金)

同級生

005今日は高校&大学時代のお友達が先月、女の子を出産して実家へ戻っているので図々しくお邪魔してきました(家と非常に近いので)happy01
お友達にはけいたんと同い年の男の子もいるので、久しぶりに会って最初は恥ずかしそうにしていましたが追いかけっこをしたり、車で遊んだりと2人共とっても楽しそうでしたnote
ママも久しぶりにお友達といろいろ話せて、やっぱり昔からの友達はいいな~と実感しましたconfident

002そして来週で生後1か月になるのんちゃんの可愛いことheart01heart01heart01
既に2か月を過ぎているあーたんとはやっぱり違って、本当に小さくて新生児って感じでしたchick
それに比べてあーたんの大きいことflair
2人が並んで寝ていたら思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

今日もお昼ご飯まで御馳走になり、けいたんはジュースやお菓子をたくさん頂いて本当にありがとうございました。
また家にも遊びに来てねnote

2008年10月 9日 (木)

秋晴れ

002今日はとってもいいお天気だったので、朝からお布団を干したり大きいものを洗濯したりと大忙しsweat01
どうにか家事を終えて、クリーニングや銀行や今日はいろいろ用事を済ませなければならなかったので、お散歩がてら行ってきましたshoe
そして最後にうるさいけいたんを連れて公園に寄ってきましたsoccer
とにかく、最近はブランコが大好きで「ママ~ニューレッドアローみたいに早く押して~」との注文付き...。
飛んで行っちゃうぐらいに押すのはかなりママも体力がいりますsad
何度教えてもなかなか自分でこげるようにならないのが困りもの...。

昨日からかなり円高になっているので今日は少し米ドル購入しましたdollar

2008年10月 7日 (火)

消防署見学

004006

今日は児童館のサークルで消防署見学に行ってきましたbicycle
パパがお休みを取ってくれたので、けいたんと楽しんでこれましたwink
実際に消防車を見るのは小学生以来なので、今日見せてもらったはしご車の大きさにはけいたんよりもママ達の方が興奮気味coldsweats01
けいたんも消防服を着せてもらったり、運転席に乗せてもらったりと大満足だったみたいですscissors
こういう経験をさせてもらえると本当にいいな~と児童館のサークルに参加して今年は親子共々とっても楽しいですnote
来週からは縁日の準備があるので、美術2のママにはちょっと憂鬱...。
でも縁日は楽しそうなので頑張りますpunch

010そしてコンビのカタログが送られてきて、あまりのかわいさにあーたんの洋服を買っちゃいましたhappy02
やっぱり女の子物ってかわいいheart04

2008年10月 5日 (日)

お宮参り

あーたんのお宮参りに行くために土曜からママのばーばのお家に行ってきましたrvcar
けいたん、普段我慢していることが多いからか、ばーばの家に着いたらもう我儘放題で本当に困りますdown
でもじーじやばーばにたくさん遊んでもらってとっても楽しそうでしたcoldsweats01

003007011

そして日曜日はパパのじーじとばーばにも来てもらってみんなでお宮参りへnote
七五三の人もたくさん来ていて、けいたんもあーたんも七五三がとっても楽しみになりましたhappy01
あーたんは終始爆睡で行ってきたこともわからないまま、帰ってきてしまった感じですcoldsweats01
でも無事にお宮参りが済んで一安心です。
夕方からパパのお家でお食事会をしてもらい、みんなでお邪魔して美味しいご飯を御馳走になってきましたrestaurant
あーたんも途中で起きて、パパのじーじとばーばに笑った顔を見せてあげることが出来てよかったです。
今回も両家のじーじとばーばには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

2008年10月 1日 (水)

たっぷり

002003

今日もお友達とたっぷり遊んで来ましたnote
しかし今日は都民の日だったので、児童館は小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんでいっぱいsweat01
1人のお友達はあまりの激しさに圧倒されてママから離れられず、かわいそうなくらい凄かったですsweat02
でもけいたんはお構いなしでまたブーブーでガンガン遊んでいましたcoldsweats01
あーたんは終始ニコニコでお友達のママに愛想振りまいていましたheart04

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ