« 従姉妹誕生☆ | トップページ | また鼻水 »

2009年1月22日 (木)

寒い毎日

今週は予報とは違い、毎日あんまりお天気がよくなくて寒いbearing
夜中の授乳がつらいですcrying
でも最近はけいたんもあーたんも8時半頃寝てくれるので、ママも疲れていると一緒に爆睡coldsweats01
夜中、何度か授乳で起きなきゃいけませんがトータルで結構睡眠取れているので風邪もひかず元気ですpunch
ママはやっぱり体力勝負なのでしっかり食べて、寝てますcoldsweats01

昨日は寒い中、けいたんの歯のフッ素を塗りに保健所へrun
今回も虫歯はなく、しっかりフッ素を塗ってもらったので一安心up
でももう今回で保健所のフッ素は卒業で、これからは歯医者さんでやってもらわなきゃいけないそうです。
パパのかかりつけの歯医者さんにお願いすることになりそうですhospital
歯は大事だし、けいたん矯正の可能性もあるので半年に1回は検診も兼ねてフッ素にきちんと通いたいと思いますhappy01
そしてあーたんは今度はベビーカーが大嫌いsweat02
とにかくものすごい泣き方で、周りの人が振り返るほどの号泣crying
ママは片手に8キロ以上あるあーたんを抱いて、ベビーカーを押すという恐ろしく大変な毎日ですshock
そして最近は欲しい物の主張もすごくて、けいたんのおもちゃを触りたくてしょうがない...。
違うおもちゃでごまかしたら、ぽいっと投げるwobbly
あなた、かなり生意気ちゃんじゃない~gawk
ママとけいたん困ってますけど~down

002けいたんは幼稚園に備え、いろんなことが一人で出来るようになっていますgood
トイレでお尻を拭けるようになったし、最近は髪の毛も自分で乾かしていますwink
火傷が危ないので、ママと一緒ですが...。
あーたんが産まれて、必然的に自分でやらざるおえなくなって着替えからごはん、手を拭くふきんもママが用意し忘れると自分で持ってきますcoldsweats01
ママもパパも上の子だったので、「けいたん、上の子の試練だよ!」と励ましてますhappy01

« 従姉妹誕生☆ | トップページ | また鼻水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/27379396

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い毎日:

« 従姉妹誕生☆ | トップページ | また鼻水 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ