« 大暴れ | トップページ | ドラえもん »

2009年3月28日 (土)

あーたん8ヵ月

今日であーたん生後8か月になりましたhappy01
かなりすくすく育っているあーたんですが、困ったチャンになりつつもありますbearing

まず、完全なる人見知り&後追いcrying
ベビーカーに乗っていて、見ず知らずのおばあちゃんに「かわいいわね~」なんて声かれた日には号泣bearing
ただでさえ、ベビーカー嫌いなのに...。

Img_0001_4Img_0001_6Img_0001_2

そしてお座り完成以来、まったくハイハイしませんgawk
座ったままぴょこんぴょこんとジャンプなどしちゃって、寝返りしてうつぶせになるとすぐ泣く始末...。
とりあえず、うつぶせで自分を軸に回ることはできるのですが、欲しいものを取ろうとしてもどんどん後退していくあーたんcoldsweats01
最近になってようやく、自分でうつぶせから戻るコツを掴んだようで、うつぶせになって泣いたらママが「自分で戻りなさ~い」と言うと戻る感じですsad

あと、にーにに遊んでいたものを取られると怒り泣きをして後ろにごんっとひっくり返るので危なくてしょうがないsweat01
今までは取られてもわからなかったのに、成長した証なのですがこれも結構困ってますdown

Img_0001_5そんなあーたん、夜は9時前にはにーにと一緒にちゃんと寝てくれるし、夜泣きは今のところないので助かっていますconfident
あとはもう3度もなってしまった中耳炎、左耳がとくに弱いと言われているので、これからも注意していかなくてはbearing

« 大暴れ | トップページ | ドラえもん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/28847880

この記事へのトラックバック一覧です: あーたん8ヵ月:

« 大暴れ | トップページ | ドラえもん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ