« 初節句のお祝い | トップページ | 離乳食 »

2009年3月 3日 (火)

盛りだくさんの1日

008今日は午前中に児童館のサークルに行き、午後はあーたんの6、7か月検診と2人のヒブワクチンを打ちに病院へ行ってきましたrun
本当は寒いし、朝バタバタしていたのでサークルはお休みしようと思っていたのですがけいたんが「児童館に行く!!!」とうるさいので少し遅れましたが、ひな祭りに参加run
またまたママの苦手なお雛様作りという工作...。
ひどい出来でしたが、けいたんにほとんどを作ってもらいあとはママ達のおしゃべりに没頭coldsweats01
けいたんはさっさと作り終えて、最近とっても気が合うお友達と一緒に走り回り戦いごっこなどをしてほとんどママの傍にはいませんでしたdash
終りにあられが配られたときだけ戻ってきてがっつり食べてまた遊びに...。
あーたんは紙皿を1枚もらい、ずっとしゃぶしゃぶcoldsweats01

そしてダッシュで帰って、お昼を食べて病院へrun
あーたん7か月と6日だったのですがやはりデカイpig

体重   8595g
身長   69,2cm

標準グラフ内ですがかなり上の方...。
けいたんのように、グラフ突破が目に見えるようですsweat02
女の子だからそんなに大きくならなくてもいいんですけど...。

そして先生から「お母さん、健康優良児ですよ!なんの問題もありません!頑張ってますね!」とのこと。
そりゃ~誰が見ても健康優良児でしょうcoldsweats01
けいたんもずっと言われてきたこの言葉coldsweats01
ありがたいことですが、なんでうちの子達はこんなに大きくなってるんでしょう???
ママの栄養すべて吸い取られ、重くてしょうがないんですけどsweat01

そんなあーたん、先生が男の先生だったから最初から最後まで号泣crying
最後に注射までされたもんだから最後は怒り泣きしてましたcoldsweats01
ヒブワクチン、2人で12000円ってかなり高いsad
公費でやってくれたらいいのに、あーたんはもう1回打たないといけないので痛い出費ですが万が一のことを考えたらお金には変えられないのであーたん頑張ろうねsign03
結局1時間半ほどかかり、けいたんは栄養相談でいろいろ聞きたいのにうるさいし、待合室では幼稚園に行っているというもちろん初対面のお兄ちゃんといつの間にか仲良くなって屋上まで行っちゃっていなくなるしでママはくたくたsweat02
最近ちょっと年を感じますsad
でもこうやって自分でお友達を作り、親離れしていくんだと最近のけいたんを見ていると実感して幼稚園に行ってもどうにかやっていけるんじゃないかとちょっと安心しますconfident

004005006

最後に、あーたんは欲しい物に向かって結構頑張ってます!

« 初節句のお祝い | トップページ | 離乳食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/28459941

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんの1日:

« 初節句のお祝い | トップページ | 離乳食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ