« 今度はけが...。 | トップページ | お疲れ様 »

2009年4月17日 (金)

お友達のお家♪

昨日も帰ってくるなり、腕にひっかき傷発見eye
聞いてみると、またお友達と喧嘩したとのこと...。
先生とボールで遊んでたらお友達が邪魔したから喧嘩したけど、痛くてけいたんが泣いた...。
あなたから仕掛けておいて負けたのかい???
大抵、体の大きいけいたんは泣かずにお友達を泣かしてしまうことが多いので、もっと強いお友達がいてよかったconfident
やられて痛みを知ることも大事だと思うのでwink
でも先生はちゃんと仲直りの仕方を教えてくれたらしく、「ごめんね!いいよをして、2人で拍手したんだ。そうしないと仲良くなれないからって先生が言ってた。それで仲良くなったからいいの!」としっかり内容を話してくれたのでママもひと安心happy01
そうやって学んでいってくれればいいので、先生には申し訳ないですがしばらくお任せします。

Img_0001_39そして昨日はお昼を食べて、ご近所さんの幼稚園で仲良くなったお友達のお家へお邪魔してきましたnote
けいたんとお友達は同じクラスで、あーたんと下のお子さんも同じ8か月shine
なのでママは話すことがたくさんでとっても楽しかったですhappy01
子供達はというと、最初は機嫌が悪くどうなることかと思いましたがお友達のママが用意してくれたお菓子を一緒に食べると、けいたんは持っていない戦隊物のおもちゃに興味津々happy02
お友達はとっても優しくて、けいたんが貸してと言うと「いいよ~」と全部貸してくれるんですshine
なんて優しいlovely
親子共々、これからもよろしくお願いしますcoldsweats01

Img_0001_36Img_0001_37Img_0001_38

そしてびっくりなのがあーたんsign03
急に重い体をずりずりとカメさんのようにゆっくりですが動き出しましたcoldsweats01
今までは、どうしても欲しいボーロなどにしか向かわなかったのに、おいでと言わなくても自分から欲しい物にずりずりと進みだし、ママもけいたんもびっくりeye
そして3回に1回ぐらいは体を丸めて自分で座れるようにもなりましたhappy01
のんびりでいいから頑張れ!あーたんhappy01

« 今度はけが...。 | トップページ | お疲れ様 »

コメント

先日は遊びに来てくれてありがとう。親子ともども楽しかったです。だめちんの大和、少しはこれで幼稚園が楽しくなればいいのだけど。とりあえず一週間疲れたね〜。

大和ママさんへ
大和くん、泣かずに行けてママも一安心ですねhappy01
うちは相変わらず喧嘩してるらしく、先が思いやられますbearing
月曜日、散らかっていますが楽しみにしていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29154846

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のお家♪:

« 今度はけが...。 | トップページ | お疲れ様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ