« 入園式 | トップページ | 週末 »

2009年4月10日 (金)

幼稚園1日目&2日目

入園式も終え、いよいよ幼稚園始まりですhappy01
2日間だけはバスではなく、ママが送り迎えをしなくてはなりませんsweat01
なのであーたんもう自転車デビューcoldsweats01
ベビーカー嫌いのあーたんも自転車はとっても快適なようで、全然嫌がらずご機嫌で乗ってくれていますscissors
幼稚園までは10分ぐらいなのですが、やっぱり2人乗せての自転車はかなり重い...。
どうにか幼稚園に着いて、上履きを履いてお部屋まで連れて行くと先生に「おはようございます!」もちゃんと言えて「ママは後で迎えに来るからね~」と言ってバイバイpaper
泣かずに済みましたが、ちょっと心配で影から見ていると、先生にお着替えするからちょっと待っててね!と言われたようで、どうしていいかわからず立ちつくしているけいたんを見てママはちょっと涙が出そうになりましたweep
昨日の入園式よりも今日の方が幼稚園に行くけいたんを実感できたような気がします。
そしてGWまでお弁当はないので、すぐにまたあーたんとお迎えbicycledash
けいたん、ちゃんと先生と待ってられましたconfident
先生にも「泣かずにちゃんとお着替えも、おトイレも出来ました!」と言われ一安心happy01
赤ちゃんの時からのお友達と一緒のクラスだったので、それもかなり心強かったのでしょうcoldsweats01
幼稚園での話を一通りしてもらって、特に興奮したり変わった様子もなく夜は爆睡sleepy

そして2日目の今日はしばらく他のママ達と外から様子を見ていると、自分でちゃんとスモックに着替え帽子を被ってましたdash
お迎えに行くと「けいちゃんは他のお友達とも積極的に遊んで、元気いっぱいでした!」とのことcoldsweats01
ただ、昨日はおやつに出たおせんべいをいただきますの前に食べてしまって、今日はちゃんといただきますしてから食べたという爆笑ネタまで先生に教えてもらいましたhappy02

おまけに今日は2時半から新入生の保護者会があり、帰ってまた行くのは大変だということでお友達と一緒に近くのファミレスでお昼を済ませてそのまままた幼稚園へdash
子供達は別の部屋で先生たちがみていてくれて、あーたんは爆睡だったので1時間半程のお話も静かに聞けました。
けいたんが入園した幼稚園は教育に力を入れていて、泥んこ遊びや絵本、創作や英語など子供の成長に大きな影響を与えてくれるいい時間になるな~と改めてこの幼稚園にしてよかったと思いましたflair
そして驚くのが一学年90名ちかくいるのですが、担任の先生3人はもちろん、学年主任や副主任の先生までもが子供たちの名前を覚えてくれていて、ママ達はびっくりsweat01
なので安心して預けられます。
また、同じクラスであーたんと同じ8ヵ月の女の子がいるママや同じバス停のお友達のママなど顔見知りのママさん達が増えましたhappy01
月曜日はまたクラス会があるので、いろんな人とお友達になれるといいな~と楽しみですnote

それにしてもけいたんもそうですが、ママもこの3日間かなり疲れましたdown
月曜日のクラス会で雑巾やビニール袋など持ち物がたくさんあるので、週末は買い物に行かなきゃですdash
来週も何かと大忙しになりそうですcoldsweats01

« 入園式 | トップページ | 週末 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29058698

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園1日目&2日目:

« 入園式 | トップページ | 週末 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ