« バス通園 | トップページ | 今度はけが...。 »

2009年4月15日 (水)

夜泣き

けいたん、昨日も何事もなくバスに乗って行って帰って来ましたtraindash
しかし、「幼稚園どうだった?」と聞くと「電車貸してあげなくて、先生に一人でそんなにたくさん取っちゃいけないって怒られた」とのこと...。
今まで児童館などでやっていたことそのまんまやっている様子sweat02
でも集団生活でそれを学んでいくのだからしょうがないことだと思い、「これからはちゃんとお友達にも貸してあげようね!」と言ったら「貸してあげないで、そのまま置いといたらお友達が勝手に使ってた」などと可愛くないことを言っているけいたんdown
これから少しづつでも成長して行ってくれることを願います。

Img_0001_33Img_0001_34Img_0001_35

あーたんはというと、にーにがいないので普段使えないにーにのおもちゃを使いまくりcoldsweats01
また、少しですがずりばいをするようになり、あとはすぐにタッチさせろとうるさいgawk
そしてついにきたのが夜泣きcrying
けいたんもちょうど9か月ぐらいの時に始まり、あーたんもそろそろだな~と思っていた矢先に1~2時間おきに泣く泣くsweat02
ママは8時半ぐらいからけいたんとあーたんと一緒に寝たのですが、何回起きたのかわからない感じで朝からぐったりshock
来月からお弁当も始まって、早起きしなければならないので早く夜泣きが終わってくれることを祈るばかりですweep

« バス通園 | トップページ | 今度はけが...。 »

コメント

けいたん、バスにすんなり乗るのは偉いねー!!
そして、一日の報告もちゃんとしてて、偉いじゃん!
けど、発言がほんとかわいくなくて、そこが可愛い(笑)
これからの成長が楽しみだね

あーたんは夜泣き?
夜泣きって最初の頃だけじゃないんだ・・・
知らなかった・・なんで泣くのかな?

私も通る道なのね・・。

ゆうこさんへ

毎日何かやらかしているようで、親としてはお友達に危害を加えてないかとっても心配だよdespair
早く集団生活に慣れて、もう少し我慢強い子になって欲しいものだわ...。

新生児の頃に泣くのは夜泣きって言わないらしく、9カ月ぐらいから長い子は1歳過ぎてもあるらしいよsweat01
とにかく何をしても泣きやまなかったり、1時間おきぐらいに泣くのを言うらしい...。
特に母乳の子はあるらしく、けいいちろうもそのお友達もみんな9カ月ぐらいの時に夜中ぎゃんぎゃん泣いてたよcrying
これが1か月ぐらい続くからたまったもんじゃないねdown
夜泣きしない子もいるらしいから、ぼうちゃんはしない子だといいね~confident

昨日は同じコメント二回出しちゃってごめんねっ。

夜泣きって、新生児のは違うんだー。。
新生児はお腹が空いて泣いたり、だもんね。
何しても泣くなんて!こっちが泣きたくなっちゃうねcatface

けいたんの幼稚園の出来事が、私のこれからの楽しみになりそうです(笑)
怪我は、大したことなくてよかったよね。
でも、やっぱり親は見てられない時間だけに、気をつけてはもらいたいね。。

体調整えて頑張ってよー!!

ぼうは、まだまだねんね時期で~すscissors

ゆうこさんへ

うちはおっぱいで寝てくれるから、泣いたらおっぱいの繰り返しなんだけど、お友達は泣きっぱなしとかあって夜中にベランダに出て少し気分転換させたりとかみんないろいろだったよbearing
とにかく早く終わって欲しいわ...。

ぼうちゃんも動き出してるみたいだね~happy01
今度会えるのを楽しみにしてるよ~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29127898

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き:

« バス通園 | トップページ | 今度はけが...。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ