« しんどかった1週間 | トップページ | 美味しい☆ »

2009年4月29日 (水)

もうすぐGW

Img_0001_53Img_0001_54

月曜日はまた先生からお電話があり、指を噛まれたとのこと...。
トイレでやられたらしく、先生も見ていなくて、けいたんも同じクラスの子じゃないからわからないと言っていましたsweat02
何もしなければ噛まれることなんてないんだから、きっと順番待ちかなんかで何かあったのでしょうsweat01

そして火曜日はあーたんの耳鼻科があったので、迎えに幼稚園まで行ったらけいたん先生に怒られているところ...。
帰りの会をやっているときにお友達がけいたんのとこまで入ってきたから顔を引っ掻いたそうですdown
本当に毎日、毎日なんでそんなにやらかしてくれるのannoy
担任の先生、学年主任の先生まで出てきてお話...。
「けいちゃんは、お友達と一緒に遊びたくて一緒に遊ぼうと言うのではなく、ちょっかいを出してしまうから喧嘩になったり、初めての集団生活でけいちゃんなりのストレスが溜まっているんでしょう!」とのこと。
先生方でちゃんと教えていってくれると言ってくれていたのですが、まったくママはもう幼稚園に行き出してこんなに苦労するとは思いませんでしたsad
けいたんには「幼稚園でどろんこぐちゃぐちゃになったって、暴れて遊んだっていいからお友達を叩いたり引っ掻いたりして傷つけることだけはしちゃいけない!!」と言って聞かせましたがまだまだ先は長そうですcrying

Img_0001_52Img_0001_55

あーたんはというとかなり動き出し、気づくと台所にいたり、玄関の方にいたりとあーたんなりにスピードアップして(他の子に比べるとかなり遅い...)好き勝手やってますcoldsweats01
夜泣きも少し落ち着き、3時間は寝てくれているのでだいぶらくになりましたsleepy
ただ、ママはストレスからか(以前働いているときになってそう言われたので)顔のあちこちに湿疹が出て、痛痒くてしょうがないので明日は皮膚科に行かなきゃいけない感じですdown
あ~早くGWになってゆっくりしたいbearing

« しんどかった1週間 | トップページ | 美味しい☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29358084

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐGW:

« しんどかった1週間 | トップページ | 美味しい☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ