« 週末 | トップページ | 夜泣き »

2009年4月13日 (月)

バス通園

Img_0001_32今日からついにバス通園ですbusdash
うちのバス停は2人の年長さんと3人の年少さんの5人paper
今月は9時45分に出発で13時18分に帰ってくるという少しゆっくり目なのでかなりらくhappy01
朝もあまりバタバタせず準備が出来て、すぐ近くの社宅の前にバスが来るので、みんなで待っているといよいよバスがdash
けいたんすんなりとバスに乗り込み、「バイバーイ」と手を振って行っちゃいましたpaper
ちょっと心配だったのですが、他にも乗る子がいたからその勢いも手伝ってか、帰りもちゃんと座って帰って来ましたhappy01

けいたんが幼稚園に行っている3時間の間に、今日は3時からクラス会があったので夜ごはんの支度とお昼ごはん&あーたんの離乳食作りで大忙しsweat01
けいたんが帰ってきて、お昼を食べさせて準備をしてあーたんも連れて幼稚園へbicycledash
子供達は先生と一緒に違うお部屋へ!
ママ達はクラスごとに集まって、自己紹介や親睦ゲーム、そして役員決めと2時間ちかくかかりましたcoldsweats01
でもいろんなママさんと話が出来て、役員も下の子がいないママさんが引き受けてくれたので助かりましたconfident
帰ったら5時過ぎだったのでまたバタバタでしたが、最後に夜寝るときにけいたんが「今日、お友達と喧嘩した...。」とボソッと言い出し、これまたしばらく話を聞くことに...。
ブロックで遊んでいたら、お友達がそれを壊したから怒って叩いたようdown
「お友達も悪いけど、叩いてはいけない」とよく言って聞かせて「わかった」と言って横になった瞬間爆睡sleepy
これから男の子の喧嘩はしょっちゅうになるだろうから、お互い怪我をしない程度にやってくれることを願うばかりですsad

« 週末 | トップページ | 夜泣き »

コメント

さすがけいたんshineしっかり通園できているんだねheart01
幼稚園での様子もちゃんとママへ報告できて、心配ないねhappy01

じゅんなんて、質問してもふざけてばかりでよく分からない回答したりするから、いつも同じクラスの年中さんのお友達にクラスでの様子を聞いているよcoldsweats01

じゅんママさんへ

じゅんくんの幼稚園は縦割りクラスなんだねflair
それもいいかもね!!
様子が年長さんなんかに聞けるし、お世話もしてもらえるしねwink

うちは早速悪さ炸裂してるみたいで、心配な毎日だよ...。
早く集団生活になれて、もう少し我慢強い子になって欲しいものだわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29107019

この記事へのトラックバック一覧です: バス通園:

« 週末 | トップページ | 夜泣き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ