« 3日間もお休み | トップページ | 今週は »

2009年5月23日 (土)

可愛そうなあーたん

Img_0001金曜日からやっとけいたん幼稚園へdash
こんなひどい風邪をひいたのは産まれて初めてでしたdown
なんせ風邪などほとんどひかず、熱が出ても1日で下がるというかなり強かったけいたんでしたが、さすがに幼稚園の疲れとウイルスのダブルパンチには敵わなかったようですcoldsweats01
久しぶりの幼稚園、ちょっと心配だったのですが、同じバス停のお友達とお互いの顔を描き合いっこしたり、お兄ちゃん達とサッカーをしたりと「やっぱり幼稚園は楽しいね~note」と言っていましたhappy01

Img_0001_1しかしあーたんはけいたんの風邪を完全にもらってしまい、水曜の夜から熱を出し、咳と鼻水も...。
抱っこしていないと泣いて、夜も熱と鼻がぐずぐずで何度も起きるという最悪な状態sweat02
ママもやっとけいたんが治ったと思ったらあーたんがやられたので、覚悟していたこととはいえさすがに寝不足続きでまた痩せましたwobbly
そして今日、耳が心配だったので小児科でもらった薬を持っていつもの耳鼻科へrun
弱い左耳がもう膿んでしまっていて、切った方が治りも早いし熱も下がるからと初めての切開bearing
こんな小さい子の切開ってどうやってやるのかとママはもうドキドキだったのですが、いつもどおりママの膝の上に座って看護婦さんと動かないように押さえてそのまま先生がちゃちゃっとやっておしまいeye
ママはあまりの早さにびっくりdash
「これで膿も出たし、熱も大丈夫だろうから月曜にまた来てください!」とのこと。
お風呂は今日と明日は入れないけど、夜になっても熱は上がらず37度ちょっとで機嫌もよく、信頼している先生にやってもらったのでママもパパもひと安心coldsweats01
鼻はまだぐずぐずしているけど、9時前にはすんなり寝てくれましたsleepy
いつも混んでいてものすごく大変な病院ですが、中耳炎は万が一のことがあると怖いので、あーたんが一人で鼻がかめるようになって中耳炎から卒業できるようになるまで頑張って通わなきゃですpunch

« 3日間もお休み | トップページ | 今週は »

コメント

けいたん、大変だったね・・
あーたんも、早く治るといいねconfident
やっぱり、兄妹は一緒にいる時間が長いから、風邪のときはセットになっちゃうんだろうね~・・

うちののんも、あーたんと同じくいたずら盛り・・
しかも、あーたんよりまだまだワカランチンちゃんだから、もっと厄介だよー

じゅんママさんへ

本当に今回は大変だったわsweat01
なんせ怪我はしてきたけど、病気知らずなけいいちろうだったから本人も相当つらかったみたいdown
後はあおいが完治してくれれば一段落なんだけど...。

のんちゃんもいたずらしてるか~bleah
あおいはかなりどんくさいみたいで、つたい歩きもおっちらおっちらって感じで笑っちゃう感じなんだけど、とにかく欲しい物がにーにの物で、しつこく取りに行くからまた困っちゃうのよね~bearing
うちもまだまだワカランチンだから毎日にーにと喧嘩だよsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29760893

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛そうなあーたん:

« 3日間もお休み | トップページ | 今週は »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ