« 美味しい☆ | トップページ | 頑張ったけいたん! »

2009年5月 7日 (木)

GW

あっという間にGW終了...。

Img_0001_60まずは金曜日、けいたん幼稚園でこいのぼりを作って来ましたhairsalon
作ってあるものに、絵具で模様を付けただけですがとっても楽しく作れたみたいで「上手にできたね~」とたっぷり褒めてあげましたbleah

そして土曜日はママとあーたんはまた皮膚科へdash
だいぶ良くなったので、これからも2人とも保湿と肌に触れるものには気をつけるよう言われました。
けいたんとパパは大学野球を見に神宮球場へtrain
たっぷり日焼けして、けいたんは電車に乗れたことが嬉しく帰って来ましたcoldsweats01

Img_0001_62Img_0001_63

日曜日からはママの実家へrvcar
あーたんじーじとばーばを見るなり泣いてましたが、次第に慣れてきてばーばにはよく笑うようになりましたhappy01
けいたんはじーじに大好きなゴロゴロ滑り台のある公園まで連れて行ってもらい、元気炸裂sweat01
実家でも暴れまくっていましたgawk
次の日はお天気もよかったので、中華街で肉まんでも買って山下公園で食べようと出かけたのですが、大間違いbearing
何もGWに中華街に行く必要はなかったというぐらいの激混みsweat02
山下公園に着くころにはへとへと....。
でもお天気はよかったので、けいたんも氷川丸にパパと乗りに行ったりして楽しかったですnote
そして夕方からすぐ近くのパパの実家へdash
ここでびっくり仰天なことがsweat01
なんとあーたんお昼寝から起きてきたら39度も熱がbearing
結構暑い中出掛けたので、それで熱が出たのか、咳や鼻水は全然なく昼間はご機嫌だったのでとにかくびっくりdash
もう7時過ぎだったので、夜間救急を探してタクシーで行きましたrun
先生曰く「風邪かな~」、ママが「突発の可能性もありますか?」と聞いたら月齢的にもあるとのこと...。
とりあえず、解熱剤や抗生物質をもらって帰って来ましたhouse
その夜はあーたん初めての高熱だったので、一晩中泣きまくりcrying
じーじとばーばには何からな何まで本当にご迷惑おかけしましたdespair
なので次の日は早めに帰ってきて、昨日には熱も下がりあーたんもご機嫌に動き回っていたらやっぱり体にぼつぼつが出始め、突発だったね~とパパと一安心confident
なにもGWにならなくてもとは思いましたが、突発はいつかはやらなきゃいけないので、よかったとしますhappy01

しかし昨晩はあーたん2時間おきぐらいに起きて、けいたんもなぜかぐずぐず何度か意味不明に起きたりしてママはほとんど寝れてませんweep
そのうえ、今日からお弁当だったので早起きしてどうにか作り、園バスに乗せて小児科へ行こうと思ったらあーたん爆睡sleepy
病院でぐずぐずされても困るので、起きたら雨の止んでいるうちに行きたいな~と思っているのですがなかなか起きないdespair
でもけいたん帰ってくるのが15時10分のバスなのでとってもゆっくりcafe
あとは喧嘩せず、お弁当もちゃんと食べて帰ってきてくれることを祈るばかりですcoldsweats02

« 美味しい☆ | トップページ | 頑張ったけいたん! »

コメント

あーたんの熱、突発で、もう熱も下がってきているようなら一安心だねE:confident]
とは言え、ママはお世話やら大変だと思うけれど、無理しないようにね。

マンションの9か月のお友達は、突発でひきつけまで起こして大変そうだったのよー
じゅんは結局、突発になることなく4歳になってしまったから、のんが突発になったら私は焦っちゃいそうだわ~

私たちも、兄家族と一緒にGW中に中華街を目指してしまって大失敗だったーwobbly
しかも車だったんだけど、駐車場がどこも満車で結局停めることもできず、中華街付近を通っただけで引き返してきたよ・・

ああいう観光地は空いているときに行くに限るねgawk

GWいろいろお疲れさまでした~!
うちの姪っ子もGW中に38.5度の熱出して
救急かかったんだけど、
突発ではなかったみたい。
本人はいたって元気で
食欲もあったんだけど、
GWって熱だしやすいなにかが
あったりするのかな(^_^;)?

じゅんママさんへ

何もGWに突発にならなくてもって感じだよね~despair
あーたん、鼻風邪しか引いたことなくて熱が初めてだったし、いきなり39度だったからかなりびっくりsweat01
でも鼻水も咳もなかったから突発かもとは思ったんだwink
ひどい子は入院するぐらいぐったりしちゃうらしいよね...。
うちは2人共軽く済んでよかったよhappy01

じゅんくんは結局やらなかったんだねflair

それにしてもGWの中華街は行くもんじゃないねbearing

はるねえさんへ

あら姪っ子ちゃんもお熱???
なんでか子供ってそういう時に熱を出したりするもんなのかね~...。
うちはけいたんが病気知らずで、熱なんて1年に1回ぐらいしか出さない子だったからあーたんの弱さにかなり戸惑い気味だよweep

そろそろまたみんなで美味しいものでも食べに行きましょうnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29479149

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 美味しい☆ | トップページ | 頑張ったけいたん! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ