« 遠足 | トップページ | 3日間もお休み »

2009年5月17日 (日)

マイナス方向に...。

金曜は遠足のお疲れ休みだったので、ばーばが遊びに来てくれましたnote
実はあーたん、玉子はアレルギーが出ると怖いからとママは遅らせていたのですが、そろそろいいだろうと黄身をあげたら大丈夫だったので全卵半分でオムレツにして食べさせたらその夜にお腹に汗ものようなぷつぷつがsweat01
特に痒がっている様子もなく、次の日も元気だったので、1日おいてもう1回食べさせるとやっぱりぷつぷつがbearing
なので、ばーばとけいたんにお留守番しておいてもらって病院へrun
2回出たということは卵白アレルギーだね!と言われましたdown
ママはもう一生、卵が食べれないのかと思ってかなりへこんでいたのですが、1歳過ぎぐらいから少しづつ与え始めて2~3歳には食べれるようになるとのことhappy01
小麦や大豆はまったく大丈夫なので卵も少しの辛抱でよかったですcoldsweats01
ただ、お菓子類にはかなり入っているので大好きなボーロや他のクッキーなどもしばらくは食べれないあーたん、ちょっとかわいそうdespair

けいたんとあーたんはたっぷりばーばに遊んでもらって、お昼ご飯や豚の煮物などたくさん持ってきてもらってママも大助かりでしたhappy01
ばーばありがとうございました。

Img_0001_88Img_0001_90

そしてなんか夜からけいたんぐずぐずすると思ったら、やっぱり風邪をひいたみたい...。
咳をしだしてパパと午前中に病院へhospital
パパはお昼過ぎからフットサルに行ってしまったので、ぐずぐずするけいたんと触っちゃいけない物ばかり触るあーたんとでせっかくの土曜日もくたくたshock
病院へ行ったにもかかわらず、熱まで出だして今日も朝からお家でおとなしくしていなければならない羽目に...。
おまけにパパはフットサルで手首を捻挫したらしいgawk
はぁ~なんかせっかくの週末もストレスが溜まる一方ですannoy
なので、今年のお誕生日に買ってもらったホームベーカリーが届いたのでまずは金曜に普通の食パン、そして今日はレーズンパンを焼いてみました~bread
やっぱり焼き立てパンって最高に美味しいshine
お友達のママが先日焼いてきてくれた黒糖のパンがとっても美味しかったので、今度作り方教えてもらおうwink
Img_0001_91Img_0001_92

パン作りかなりはまりそうですhappy02

« 遠足 | トップページ | 3日間もお休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/29653146

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス方向に...。:

« 遠足 | トップページ | 3日間もお休み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ