« ランチ会 | トップページ | 暑い!! »

2009年6月25日 (木)

蒸し暑い

Img_0001_56このところものすごく蒸し暑くなって、ドライを入れたり消したりの繰り返し...。
あーたん、やっと鼻水が止まってひと安心confident
金曜日に行って耳が大丈夫だったらやっと一休みになれそうですcoldsweats01
あーたん寝ているときにものすごく頭に汗をかくようになったので、頭に敷いているタオルを取り換えたり、背中に汗取りガーゼを入れて交換したり、お昼寝の時もドライを先に入れておいて、寒くない程度で消してから寝かせるなど風邪をひかさないように出来る限りのことはやっているのですが、すぐ風邪をひくdown
基本的にもう弱い子だからしょうがないと、向き合っていかないといけないことはわかっているし、また弱い子を持つお母さんの大変さがすごくよくわかって、薬に詳しくなったりいいこともあると前向きにとらえるようにしています。
そんなあーたんも最近はママやにーにの真似をよくするようになりましたhappy01
コップ重ねのコップを頭に乗せてみたら、自分も上手に乗せてみたり、にーにと一緒に追いかけっこのようなものをやってみたりとかなり成長がみられますchick

Img_0001_57Img_0001_58

けいたんはというと、昨日も幼稚園でお友達とかなりテンション高めでふざけていたらしく手をセロテープのギザギザのところで切ったと先生からお電話が...。
ま~喧嘩したわけではないしそんなのたいしたことないからわざわざお電話いいんですけど...とは言えませんでした~coldsweats01
朝から晩まで戦いごっこ三昧で男の子街道まっしぐらですdespair
ブロックでも仮面ライダーのピストルを毎日作って「バンバン!!」、最近はあーたんまで手を伸ばして「バンバン」と言いだしてもうびっくりcoldsweats02
でもバス待ちしている間も、お友達とみんなでだんご虫を拾ったり今日もバスに乗るや同じバス停のお姉ちゃんと何やら話してママに手を振ることもなく行ってしまいましたhappy01
どんどんお兄ちゃんになっていってママは嬉しい限りですhappy02

« ランチ会 | トップページ | 暑い!! »

コメント

うちの姪っ子も尋常ではない汗をかくんだけど、そういうものなの?
いつも髪の毛とかがビショビショなので笑っちゃうんだけど、これで油断すると熱中症になるのかな、と心配でもあるよ。
ちなみにいま1歳3か月でハイハイはほとんどしなくなったよ~歩く歩くshoe


はるねえさんへ

これぐらいの子ってものすごい汗のかき方だよね...。
とくに頭coldsweats01
臭くてしょうがないわsweat02
姪っ子ちゃんはもうちゃんと歩いてるんだね~shine
うちも早く歩いてくれると助かるんだけど...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/30268285

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い:

« ランチ会 | トップページ | 暑い!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ