« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

とりあえず

Img_0001_135Img_0001_134

昨日はものすごい暑さだったので、お友達とスポーツセンターのキッズルームで遊ばせてきましたnote
キッズルームに入る前のソファの置いてあるスペースだけでもお友達と一緒なら楽しく追いかけっこやジャンプをして遊べるけいたんcoldsweats01
とにかく最近は仮面ライダーの影響で「おまえ!」や「~しろ!」など乱暴な言葉が多くなり困りもの...。
4歳児2人でキッズルームでも大暴れしてましたsweat02
あーたんは相変わらずマイペースにバックをブンブン振り回したりして、遊んでましたnote

そして今日は午前中皮膚科へpostoffice
やっとけいたんの火傷、完治ですup
夕方からは体操教室へsports
今日も楽しくボールや鉄棒などでおもいっきり体を動かして、楽しかったようですhappy01

明日から5日間、幼稚園の夏季保育shine
プールの予定ですが、明日と明後日はお天気悪そうで普通の午前保育になりそうですが、けいたんも幼稚園をとっても楽しみにしていて、ママもとりあえず夏休み第一弾終了という感じでほっとできそうですwink

2009年7月29日 (水)

キッズカフェ

Img_0001_130Img_0001_131

今日はお友達とマックでお昼を食べて、キッズカフェで遊んできましたnote
マックでは仲良く、楽しくしていたのにキッズカフェに着いてからはなんか波長が合わなかったようで「もう遊ばない!!、帰る!!」などとお互いが言い出す始末...。
産まれる前からのお友達で、今までずっと仲良くしてきたのに難しい年頃になってきたのでしょうか???
帰る頃になって、仲良く遊びだし「帰りたくない~annoy」が始まるし本当に困ったもんですdespair

Img_0001_132Img_0001_133

あーたんはマイペースに遊んでましたcoldsweats01
ママも久しぶりにゆっくり話ができて楽しかったですnote
これに懲りずまた遊んでねhappy01

2009年7月28日 (火)

☆祝1歳☆

あーたん、今日で無事1歳になりましたbirthday
すくすくと成長してくれたわりに弱くて、毎月のように中耳炎になり、耳鼻科に通うという大変な1年でしたが今月は体調も崩さず、無事にお誕生日を迎えることができましたhappy01
最近は毎日のように成長を感じますflair
ついこの間歩きだしたと思ったら、もうよちよち歩きがメインになり、いろんなことを真似するようになったり、怒ったり喜んだりと意思表示もしっかりするようになりましたshine
2人目はあっという間で、もう赤ちゃんが終わってしまったんだな~とちょっと寂しい気もしますdespair
これからも中耳炎には気をつけつつ、すくすくと育ってくれるようママとパパは頑張りますhappy01

Img_0001_127Img_0001_128Img_0001_129

今日はお友達と公園で水遊びをしてきましたnote
曇りがちで、ちょっと寒かったので水遊びはそこそこに砂場や追いかけっこをしてけいたんとっても楽しかったようwink
ママもお友達のママとたっぷり話ができて楽しい時間でしたpaper
夏休みはまだまだ長いので、また遊んでね!!

2009年7月26日 (日)

暑すぎ!!!

Img_0001_123Img_0001_124Img_0001_125

この週末は暑すぎsweat01sweat01sweat01
暑さに弱いママにはかなりしんどい毎日ですdown
寒ければ、着込めばいいし別にイライラもしないけど、暑いと脱ぐにも限界があるしイライラするしで本当にまいりますdespair
今日はパパがマンション理事会の総会で忙しかったので、けいたんとあーたんとママはおうちでのんびりcafe
でもけいたんはお決まりの「つまんない~!!!」でもきょうは35度ちかくにもなっていて、あ-たん明日予防接種なのでどうしても体調を崩して欲しくなかったので、あんまりやらせたくなのですが、やりたいとうるさいのでけいたんにはお家でWiiをgame
最近なんでも真似っこのあーたんもテレビに向かってリモコン振ってましたcoldsweats01

Img_0001_126そして夕方、パパが帰ってきてからみんなで近くの商店街のお祭りへ行ってきましたnote
けいたん初めての阿波踊りに少しビビり気味...。
でも大好きな綿あめを買ってもらい(商店街がやっているので、100円とかなり安い!!!)、大混雑の中少し歩いて阿波踊りを見て帰ってきましたshoe
もっと大きなお祭りにいつか連れて行ってあげたいな~confident

2009年7月24日 (金)

雨ばかり

Img_0001_120今週は夏休みに入ったというのにずっとお天気が悪くてもう最悪down
けいたんは朝から「つまんない!!」と毎日...。
ママもやらなきゃいけないことは山ほどあるし、あーたんも今までは午前中静かにお昼寝できてたのにけいたんがうるさくて熟睡できず、ぐずぐずするしでもうママもぐったりsweat02
今日は体操教室で、けいたんもストレス発散sign03という感じで張り切ってやってましたhappy01
初めての鉄棒や平均台もやってとっても楽しそうでしたscissors
来週はお天気もいいみたいだし、お友達とたくさん遊んでママのイライラ度数を減らして欲しいものですsweat01

Img_0001_119Img_0001_121Img_0001_122

あーたんは毎日よっちらよっちらと歩いているのですが、昨日ぐらいからバックを見つけると腕にかけて歩くようになり、それがなんとも可愛いhappy02
ちゃんとバックは持つものだとわかっているんですね~flair
でも片っぽの手しかかかっていなかったり、重いお裁縫箱が入っているバックを持ったりすると重くてよたよたでかなり笑えますsmile
そしてベットからも足からちゃんと降りれるようになったのですが、またどんくさいあーたんは降りるのもちょーゆっくりcoldsweats01
おいおい、大丈夫ですか???と言いたくなるような感じですがそれでも一生懸命頑張っているのがわかるので、温かく見守ってあげようと思いますconfident

2009年7月22日 (水)

☆祝4歳☆

Img_0001_118けいたん、今日で4歳になりましたbirthday

2009年7月21日 (火)

あんよ&あんよ

昨日はあーたんがかなりしっかり歩きだしたので、靴を買いにデパートへshoe
やっぱり歩きだしはちゃんとシューフィッターさんに測ってもらって買った方がいいと思い(けいたんもそうしました)
行ってみると、12cmでかなり甲高とのこと...。
やっぱり足にも肉がつき過ぎてるcoldsweats01
とりあえず、とってのかわいくて気に入った靴がみつかり購入wink
今まで我慢していた子供服売り場をちょっと見てしまったのがいけなかったsweat01
バーゲン終了間際で、再値下げになっていてあーたんの帽子も買ってしまいましたbleah
Img_0001_110Img_0001_111Img_0001_113

けいたんがつまらない、つまらないとうるさいので屋上で遊ぶことにnote
早速、あーたんも靴を履いて少し歩いてみましたnote
これからたくさん履いて、いっぱい歩いてねhappy01

Img_0001_114そして今日は夏休み初日だというのにrain
でもけいたん、金曜日にアイロンでやけどをして、そんなにたいしたことはなかったけど外科に行っていたのですが昨日自分で茶色くなっていた皮を剥いてしまい、ママも指の湿疹がひどかったので皮膚科へrun
時期的にバイキンが入ったりしたら怖いので、ガーゼと包帯で傷がカペアペになるまで触らないようにと...。
お風呂も濡らさないようにしなければならないので、ただでさえ2人入れるので大変なのにもっと大変にbearing
あ~やっぱり夏休みはママも心休まる時間がなくて心身共に疲れますsweat02

2009年7月19日 (日)

お誕生会☆

Img_0001_100Img_0001_102Img_0001_105

今日はけいたんとあーたんのお誕生会に両方のじーじとばーばが暑い中来てくれましたhappy01
けいたん、もう朝から待ち切れず我儘ばかり...。
お昼に合わせて来てもらい、みんなでまずは乾杯と食事restaurant
けいたんさっさと食べ終えて、お待ちかねのプレゼントをもらうことにcoldsweats01
待ち焦がれていた仮面ライダーのベルトと、5歳用のレゴを頂きましたpresent
ポニョのDVDまでsweat01
もう嬉しくて、それからずっとベルトは着けっぱなし...。
本当によかったね~flair

Img_0001_103Img_0001_104

あーたんはBeBeの靴と洋服を頂きました~shine
ものすごくかわいくて、これからじゃんじゃん着させてもらいましょうheart01
そして最近あーたんは、4、5歩よたよたっと歩き、ママのところへ倒れこむような感じだったのが、昨日急に自分で何度も立ち上がり、しっかり歩きだしてじーじやばーばに喜んでもらえてよかったねhappy01
夜には10歩ほど歩き、かなり自分でも楽しいらしく、ご機嫌で歩き始めましたnote

じーじとばーば、本当にありがとうございました。

2009年7月17日 (金)

夏祭り

今日は幼稚園最終日で、夏祭りでしたnote
しかし朝からrain
雨だと開始時間が1時間も早くなるうえ、その内容の連絡網が回ってきたり回したりで朝からものすごい忙しさsweat01
しかし、お友達のパパが幼稚園まで我が家も一緒に送ってくれるという有難いお電話happy02
あーたんもいるので、とっても図々しく一緒に乗せていただきましたcoldsweats01
やまかのママさん、本当にありがとうheart01

Img_0001_106Img_0001_107Img_0001_108

そして出席確認をして、まずは各教室で行われているお店を回ることにnote
けいたん達が作ったかき氷屋さんから、輪投げ屋さん&お面屋さん&ヨーヨー釣り、最後にお化け屋敷で終了paper
お化け屋敷は、先生がかなり頑張って怖いお化けになっていて、けいたん「怖い~早く行こ!!!」とかなり弱い...。
でもお友達と楽しく回れましたhappy01
そしてずっと練習してきた「元気音頭」を雨の上がった園庭で踊って終了confident
なんかみんなかなりむちゃくちゃな踊りになっていましたが、ま~年少さんはこんなものみたいです。
あーたんはというと、ずっとトンガで抱っこされていたのでおとなしくしていたのですが、10kgちかいあーたんを抱っこしてたママはもう肩がガチガチで限界...。
帰りもお友達のパパが車で送ってくれたので本当に助かりました~happy02

これで幼稚園も終わり、夏休みに入りますsun
あ~なんて長い夏休み...。
今からママは憂鬱ですdespair

2009年7月16日 (木)

1歳児健康診断

Img_0001_97Img_0001_98

昨日はあーたんの1歳児健康診断でしたchick
早いもので今月末にはもう1歳になるあーたんbirthday
時間が2時からだったので、けいたんが幼稚園から帰ってくる時間を考えると間に合わないかもということで保健所に連絡を入れておいて、帰ってきてシャワーを浴びさせてriceball食べさせて、あまりの暑さと風だったのでタクシーで行ってきましたcardash
どこが少子化???と言いたくなるような混み具合で、2人目なので幼児食などの講習はパスさせてもらっているのにたっぷり待たされ、けいたんはつまらないとうるさいし、あーたんは歯科検診から測定から保健婦さんとのお話まで泣きっぱなしsweat02
ママはもう疲れ果てましたshock
とにかく問題なくかなりビックに成長しているあーたん、保健婦さんにも3食しっかりたべれてるしそろそろ卒乳で問題ないと言われたので、助産師さんに連絡をして、夏休み中に卒乳したいと思います!!

明日は幼稚園最終日crying
夏祭りでお店をやったり、元気音頭を踊ったりするそうですnote
ただ、バスがないのでけいたんとあーたんを連れて幼稚園に行き、園の中を回って元気音頭を見るっていうのはこの暑さの中、あーたんずっと抱っこで最近貧血気味のママは大丈夫かちょっと不安...。
今日も忘れずに鉄サプリ飲まなきゃですsign03

2009年7月13日 (月)

暑い!!

土曜日はママは朝から健康診断へrun
血液検査で3本取られたら気分が悪くなり、ソファで休ませてもらう羽目に...。
情けないsad
帰ってからもしばらく貧血っぽい感じが続いてましたdown

Img_0001_94Img_0001_95Img_0001_96

日曜日は選挙へ行ってから久しぶりに入間のコストコ&アウトレットへrvcar
あーたん、最近チャイルドシートを嫌がってすぐに出てきてしまうので、ついに前向きにしましたscissors
それでも嫌なものは嫌みたいでしたが、まあいろんな物でつって乗っていてくれたのでよかったcoldsweats01
アウトレットでは、案の定けいたんはつまらないの連発でゆっくり見ることは不可能...。
でもセールをやっていて、パパはリーガルで靴をお買い得で買えたのでよかったgood
そんなに暑くはなかったのですが、中央のホールのようなところで霧のシャワーが降ってきてけいたん喜んで口を(なぜ???)開けてましたcoldsweats01
あーたんはちょっと歩いたりもしてみましたが、基本抱っこ...。
そして前回も遊んだ、子供が遊べるところで遊んで、コストコで買い物して帰って来ましたhappy01
帰ってから久しぶりにお家で滑り台をだしたらあーたんかなりヒットflair
必死によじ登りかなり楽しんでましたcoldsweats01

今日は朝からまた暑いし風が強いしでもぐったりsad
おまけに最近、帰りのバスを降りてからが長~いsweat02
まずバス停でお友達とだんご虫拾いをして、その後うちのマンションの下でまた虫探し...。
年長さんのお姉ちゃんがとっても面倒見がよく、けいたんを相手してくれるのでけいたんより1つ下の弟君と3人でなにやらいつも遊んで結局遅いとバスを降りてから1時間近く遊んでますsweat02
昨日は暑かったかからママ達が「もう帰ろうよ~」と言っているのに聞く耳持たず...。
ま~今週で幼稚園もおしまいなのでしょうがないかdespair

2009年7月10日 (金)

体操教室

Img_0001_90Img_0001_91

今日は先週から行き始めた体操教室sports
お友達も一緒なので、始まる前から大はしゃぎ...。
すでに汗だくdespair
いざ始まると、楽しく準備体操やマット運動などをやっていたのですが、先生が話しているのにそっぽを向いていて怒られてましたsmile
結構厳しくて、声が小さかったり並んでいるときに前の子と間隔が開きすぎているとがっつり怒られますannoy
甘ったれのけいたんにはこれぐらい厳しい方がいいと思うので、これからもビシビシやってもらいたいと思います!!
Img_0001_92Img_0001_93

あーたんもママの傍でちょろちょろして、お友達と1時間ちゃんと待ってられましたnote

凄い風!!

ここのところ毎日すごい風!!
けいたんをバス停に送りに行くだけでも髪の毛ぐちゃぐちゃになるほど...。

Img_0001_87Img_0001_88

最近のあーたんはより一層食欲旺盛で、メタボ街道まっしぐらな感じですcoldsweats01
みんなと一緒に3食食べるので、ママが自分の分を食べながらあーたんにも離乳食をあげているのですが、ママが自分のを食べて、少し時間がかかるとギャーと言って催促despair
おまけに全部食べ終わってまだ足りないと、ギャーギャー言いながらチェアの中でそっくり返って危ない危ないsweat02
なんて食いしん坊pig
そんなあーたん、最近はだいぶ一人で立っていられるようになり、ママに向かって1,2歩足が出るようになってきましたfoot
今月末には1歳になるあーたん、本当に2人目の成長は早いですsweat01

Img_0001_89けいたんはというと、昨日作ってきたうちわを写真に撮ると言うと、うちわだけでいい!と自分は拒否down
男の子はすぐにそういう年頃になるんでしょうね...。
その頃になったらママのブログも終わり時なのかもしれませんconfident

2009年7月 8日 (水)

七夕

Img_0001_83Img_0001_85

昨日は七夕☆
朝の園バスで先生から笹をもらい、けいたんは幼稚園でお飾りを作ってきたので飾りましたshine
そのお飾りがなんとも素晴らしいhappy02
すっごく手が込んでて、工作の苦手なママはびっくりeye
けいたんは「仮面ライダーになりたい」と願い事が書いてありました(先生代筆)
ママは「家族みんなが健康でありますように」
あーたんは「中耳炎になりませんように」
パパは帰ってきてからと思ったのですが、帰りがかなり遅かったのでママはもう寝てしまっていたので書けず...。
でもけいたん、七夕のお話がいま一つわかっていないようで、「けいたん、ひこぼしとおりひめにいつ会えるの?」としつこいdespair
「あなたじゃなくて、ひこぼしとおりひめが会う日なの!!」と言ってもいまいち納得いかないようで絵本を読んであげたのですが空を見て「ひこぼしとおりひめ見えないannoy」と今度は言い出し...。
子供って疲れますdown

Img_0001_82Img_0001_84

今日は朝から雨が降ったり変なお天気で、あーたん児童館に連れて行こうと思っていたのですが、バスに乗せて戻ってきたら爆睡sleepy
おまけになんかまたお天気あやしくなってきたし、昨日の夜は蒸し暑くて寝れなくてママは朝から頭が痛いので、来週にしますcoldsweats01
そんなあーたん最近、いやいやをよくするようになったり、ジージーと言い出し母音以外も言えるようになってきましたwink

2009年7月 6日 (月)

仮面ライダー

Img_0001_79Img_0001_80Img_0001_81

昨日はパパが結婚式でいなかったので、帰りにお土産に仮面ライダーの本を買ってきてくれましたpresent
そこに付録で、仮面ライダーのお面&ベルトなどなどが付いておりパパは帰って早々作らされる羽目に...。
もうけいたん嬉しくて、出来てから寝るまでず~と仮面ライダーでしたgawk

そして今月は3号バスで朝出るのも遅いので、今朝は早めに自転車で送って行こうかと思ったら雨がrain
けいたん、朝から昨日の仮面ライダーのベルトをして遊んでいたのですが、なんせ紙で出来ているので壊れやすいしすぐ取れる...。
もうそのたびに「ママ取れた~、なんで取れるのよ~annoy、」と本当に朝からこっちも忙しいのにかなりイライラさせられますpout
最近のけいたんはとにかく言うことは聞かない、すぐ怒る、すぐ泣く、うるさい、ともう最悪...。
そしてそれに追い打ちをかけるあーたんdown
けいたんの大事なベルトをどうしても触りたかったらしく、けいたんが一生懸命付けている間に引っ張って「ビリっ!!!」
もちろん怒り狂い号泣するけいたんと、それにびっくりして号泣のあーたん、ママはどっかに逃げたかったですshock
こんなんで夏休みが乗り切れるのでしょうかcrying
ママは今から胃が痛い...。

2009年7月 4日 (土)

久しぶりのランチ

Img_0001_75Img_0001_76

今日はママが以前働いていた会社のお友達と新宿の「」でランチしてきましたnote
後追いのひどいあーたんを連れていくか迷ったのですが、「連れておいでよ~」と言ってくれたので連れて行くことに...。
広い個室で、掘りごたつになっていたので子供連れでも全然大丈夫で、他の個室も子連れが多かったですcoldsweats01
そして久しぶりに会ったお友達といろいろ話が出来て楽しい時間でしたnote
ただ、場所見知り&人見知りのあーたんが常にママにべったりくっついていたので食べるのもトイレに行くのも一苦労despair
やっぱりおいてくればよかったと後悔...。
帰る前に寝てくれたので、少しはよかったですが、たまにはママもゆっくり食事をする時間が欲しいので今度は絶対お留守番してもらいますhouse

Img_0001_77そして帰りに、念願の「クリスピードーナツ」をお友達と買って帰りましたsmile
噂に聞いていた、並んでいる間にもらえる作りたてのドーナツを食べてみると美味し~いhappy02
あーたんの分までもらい、あーたんもバクバク食べてましたcoldsweats01
お土産に買って帰りましたhouse
Img_0001_78けいたんはパパと一緒にもうすぐお誕生日に欲しくてしょうがない仮面ライダーのベルトをお店に見に行って、また朝から晩まで仮面ライダーごっこをしてましたsweat02

2009年7月 3日 (金)

個人面談&体操教室

昨日は3時から雨だったのでタクシーで幼稚園の個人面談へcar
30分、先生とたっぷりお話してきましたhappy01
本当に幼稚園では落ち着いて、お友達と仲良く遊んでいるとのことで一安心confident
絵もママに似ずに上手に描けていると嬉しいこともnote
あと好きな女の子がいるらしく、よくうちでも名前が出てくる子なのですがその子に「かわいいねheart01」と言ったりして手をつないでニワトリに餌をあげに行ったりしてるらしいのですcoldsweats01
なんておませさんsweat01
とにかく楽しく、元気でお友達と仲良く幼稚園でやってくれていることがわかり本当によかったですhappy01

Img_0001_74そして今日は幼稚園から帰ってきて、お友達と体操教室へdash
1時間たっぷりあって、最初の準備体操からマット、跳び箱まで、大きな声で返事&挨拶と少し厳しめでいい感じでしたscissors
けいたんもマットなど大好きなので、楽しんでいるように見えたのですが、帰りに聞いてみると「もういい...」とsweat02
とりあえずは定員がいっぱいになってしまうので入会したのですが、詳しく訳を聞いてみると「最初の準備体操がつまらない...。でもお友達もいっぱいいるし、マットや跳び箱は楽しいからやる!」と言ってましたcoldsweats01
なんと幼稚園で同じクラスのお友達がけいたん入れて5人もnote
そりゃ~けいたんも楽しいだろうし、ママも嬉しいかぎりwink
あーたんはママの傍でたっちしてましたchick
とりあえずは有り余る体力を消費して、最近ちょっと病気がちなので体力付けてもらおうと思いますpunch

それにしてもメタボンあーたんは抱っこ&抱っこなのでもう肘と肩が限界で、湿布貼りまくりで、ここ何日かは腰にもきてますshock
あ~温泉にでもつかりたいspa

2009年7月 2日 (木)

遅い~

Img_0001_72Img_0001_73

今日も朝からrainだったので、抱っこでバス停までshoe
うちのバス停は最終バス停だし、昨日から3号バスになったので今日も雨だから遅れるかな~と思ったら15分も遅れましたsweat02
重いあーたん抱っこ紐で行っていたので、帰ってきたらもう肩がガチガチcrying
あーたん寝かせて湿布貼りました~down

昨日はけいたんをバスに乗せて、その足でバーゲンへrun
昨年は妊娠中で、冬はあーたんまだ小さくて行けなかったので、久しぶりのバーゲンshine
でも余計な物は絶対買わないと決めて、予算も決めていたので絶対欲しかった靴とママとパパの洋服を少し、そしてあーたんの靴下だけにしましたhappy01
やっぱり不況のせいか、思ったよりも混んでなかった感じがします...。
けいたんが午前保育だったので、少しの時間でおまけにあーたん連れだったのでゆっくりは見れませんでしたがいい買い物ができましたnote

今日は幼稚園で3時から個人面談なので雨があがるといいな~confident

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ