« 仮面ライダー | トップページ | 凄い風!! »

2009年7月 8日 (水)

七夕

Img_0001_83Img_0001_85

昨日は七夕☆
朝の園バスで先生から笹をもらい、けいたんは幼稚園でお飾りを作ってきたので飾りましたshine
そのお飾りがなんとも素晴らしいhappy02
すっごく手が込んでて、工作の苦手なママはびっくりeye
けいたんは「仮面ライダーになりたい」と願い事が書いてありました(先生代筆)
ママは「家族みんなが健康でありますように」
あーたんは「中耳炎になりませんように」
パパは帰ってきてからと思ったのですが、帰りがかなり遅かったのでママはもう寝てしまっていたので書けず...。
でもけいたん、七夕のお話がいま一つわかっていないようで、「けいたん、ひこぼしとおりひめにいつ会えるの?」としつこいdespair
「あなたじゃなくて、ひこぼしとおりひめが会う日なの!!」と言ってもいまいち納得いかないようで絵本を読んであげたのですが空を見て「ひこぼしとおりひめ見えないannoy」と今度は言い出し...。
子供って疲れますdown

Img_0001_82Img_0001_84

今日は朝から雨が降ったり変なお天気で、あーたん児童館に連れて行こうと思っていたのですが、バスに乗せて戻ってきたら爆睡sleepy
おまけになんかまたお天気あやしくなってきたし、昨日の夜は蒸し暑くて寝れなくてママは朝から頭が痛いので、来週にしますcoldsweats01
そんなあーたん最近、いやいやをよくするようになったり、ジージーと言い出し母音以外も言えるようになってきましたwink

« 仮面ライダー | トップページ | 凄い風!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/30456508

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 仮面ライダー | トップページ | 凄い風!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ