« 後追い | トップページ | 那須2日目 »

2009年8月 6日 (木)

那須1日目

早起きをして、昨晩作っておいたriceballをみんなで食べて出発rvcardash
Img_0001_140Img_0001_141

途中、渋滞にはまりましたがお昼には「りんどう湖ファミリー牧場」に到着happy01
幼稚園でもらっていた割引チケットでお安く入れて、おまけにけいたんだけが使える乗り物券ももらえたので、まずはけいたんが乗るメリーゴーランドか車の乗り物に乗ろうと言ったらけいたん「怖い!!一人じゃやだ!!」と言い出す...。
子供しか乗れない乗り物だから、ママとパパはすぐそので見てると言っても「やだ!!」と絶対乗らないのでもういいよとママもパパもテンション下がりまくりdespair
4歳にもなってなんで1人で乗れないのか弱虫過ぎてがっくりdown

Img_0001_142Img_0001_143

なのでとりあえずはお昼ご飯を食べて、牧場エリアへ行くことにshoe
途中で3時からのシンケンジャーのショウの席取りをして、今回のお楽しみの1つ「乳搾り」をする予定だったのですが、乗り物に1人で乗れないのに乳搾りなんかできるのかとかなり不安になりながら行ってみると案の定、子ヤギや子牛などが柵の中にいるのを見て「怖い~」...。
でも同じぐらいの子が餌をやってるのを見て、けいたんもあげる!!と言い出し、にんじんスティックを買って子ヤギに挑戦sweat01
かなりびびりながらですが、あげれましたcoldsweats01
あーたんは初めて見る動物にびっくりして声も出ない感じでしたが、近づけてみるとやっぱり号泣でしたsmile
Img_0001_144Img_0001_145

馬や牛を見て、2時からの乳搾りまで時間があったのでみんなでソフトクリームを堪能flair
あーたん口の周りにべったりつけながら食べまくってましたbleah
Img_0001_146Img_0001_147

そしていざ乳搾りになると、前に並んでいるお友達がやっているのを見て、びっくりするぐらいすんなり、そしてかなり上手に乳搾りできましたhappy01
Img_0001_148Img_0001_149

「けいたん、上手に一人でできたじゃ~ん!!」とパパとママから褒めてもらって自信がついたのか、次の乗馬も一人で乗ることが出来てとっても嬉しかったみたいですwink
あーたんはパパと一緒に乗馬horse
ママも乗れてとっても楽しかった~shine

Img_0001_150かなり蒸し暑かったので、水分補給しながらシンケンジャーショウへdash
ここでもまた、悪者が出てきたら怖くてしょうがないけいたんはしっかりパパの手を握ってましたsweat02
でも声掛けなどは大きな声でやっていて、大好きなシンケンジャーに目が釘付け状態でしたcoldsweats01
最後にゴーカートにママとけいたんと乗って、湖畔を歩いて終了note
ここは本当にファミリーにはもってこいの場所で、今度はもう少し涼しい時期に1日たっぷり遊ばせてあげたいな~と思いました!

Img_0001_151Img_0001_152

そしてホテルに着くと、浴衣に着替えてみんな汗だくなのでまずは温泉へspa
あーたん、初めての温泉だったのですが、脱衣所で脱がせた瞬間おしっこがジャーsweat01
いつもはしないのになぜこんな時にsweat02
人がいなかったのでよかったですが、ティッシュで拭いたり入る前からてんてこ舞いbearing
そしていざ入ると、備え付けのシャンプーやらかかとこすりなど触りたくて全然じっとしていない...。
やっと2人洗い終えて、温泉に入ったら号泣crying
大きいお風呂が怖いのと、ちょっと熱めなのもあったのか、それでも露天風呂も入りましたbleah
脱衣所でははだかんぼうで、勝手にママの化粧ポーチをぶら下げて歩いて行っちゃうし疲れを取るというより、余計疲れる温泉でしたsad
Img_0001_153Img_0001_154

お腹もぺこぺこで夜ごはんshine
たっぷり美味しく頂きました~shine
小さなチョコレートファウンテンやかき氷&綿あめなど、けいたん喜ぶものが盛りだくさんflair
ご飯よりもそんなものばかり食べてました...。

いろいろありましたがとっても楽しい1日目でしたnote

« 後追い | トップページ | 那須2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/30880074

この記事へのトラックバック一覧です: 那須1日目:

« 後追い | トップページ | 那須2日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ