« 実家へ | トップページ | クラス会 »

2009年8月18日 (火)

おしゃぶり卒業

Img_0001_2Img_0001_3

昨日はお友達と一緒にマックでお昼御飯を食べて、そのままお家へお邪魔してきましたhappy01
ま~男の子っていうのは本当に暴れん坊で、2人で戦い続けていて、ちび2人に危害が及ばないかママ達はハラハラでしたsweat01
けいたんはお友達とおもいっきり遊べたのと、自分が持ってないおもちゃでたくさん遊ばせてもらったのでとってもご機嫌でしたnote
もちろんお風呂に入ってご飯を食べて5分で爆睡sleepy

あーたんはというと、最近人見知り&場所見知りも落ち着いてきたみたいでお友達のお家でも楽しく探検させてもらい、楽しんでいましたwink
しかしあーたんも1歳過ぎたのでそろそろ卒乳&おしゃぶりも終わりにしないとと思い、まずはおしゃぶりからと思ったらこれがかなり悲劇の幕開けでしたcrying
常に寝るときはおしゃぶりをしてきたので、いきなりなくなったらそりゃ~寝れないだろうとは覚悟はしていましたが、今まで寝かしつけしなくても勝手に寝ていってくれたというらくをしてしまったので、とにかく抱っこでもギャーギャーで寝ないあーたんを寝かしつけるのは恐ろしく大変bearing
昨日は結局2時間泣きっぱなしで、おっぱいで寝かしましたsleepy
お昼寝もまた寝かせるのが大変でかなりママもぐったりなのに、まったく関係ないけいたんは朝から「仮面ライダーごっこしよう!!!」と常にうるさいsad
勘弁して~って感じです...。

« 実家へ | トップページ | クラス会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/31017322

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃぶり卒業:

« 実家へ | トップページ | クラス会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ