« またもや...。 | トップページ | 気付いてしまったあーたん »

2009年9月15日 (火)

自己嫌悪

Img_0001_65昨日はけいたんを園バスに乗せて、日曜日にあーたんが公園で蚊に刺されたのか変な腫れ方をしていたので、ママの指の薬ももらいたいし皮膚科に行こうと早めにお昼寝させましたsleepy
そして寝ている間に片づけを済ませて、あーたんの爪も切らなきゃと赤ちゃん用のはさみを探したけどなぜか見当たらず...。
なので大人用ので切っちゃおうとしたのが間違いでしたsweat02
小指を切ろうとしたらあーたんふいに動いて、指を切っちゃんたんです~bearing
指先だったからすごい血が出て、あーたんもちろん号泣crying
タオルをぐるぐる巻きにしてダッシュで近くの外科へrun
診てもらう頃には血も止まり、あーたんけろっとしていたのですがぱっくり切れてるshock
先生は「消毒しとけば大丈夫だよ~」なんて言い、納得いかないママはそのまま行く予定だった皮膚科へrun
皮膚科の先生はよく診てくれて、「これは消毒だけじゃだめよ!抗生物質の入った薬をきちんと塗って、水に濡らさないようにして皮膚の再生を待ちましょう」とガーゼできちんと処置してくれてやっとひと安心coldsweats01
けいたんは滑り台や自転車から落ちたり、火傷や本当に外科にはお世話になってきましたが、流血は今までやったことがなかったのでママはかなり大パニックでしたbearing
Img_0001_66Img_0001_67Img_0001_68

も~本当にあーたんごめんねとかなり自己嫌悪に陥り、けいたんをお迎えのバス停に行ってママ達にそのことを話したらみんな「え~わざわざ病院行ったの???」と、みんな1度はやっているらしくマキロン塗ってバンドエイドでお終いだったけどと言われちょっと安心しましたが、先生にいいよと言われるまでちゃんと通おうと思いますdash
本当にごめんね、あーたんdespair

« またもや...。 | トップページ | 気付いてしまったあーたん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/31385577

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪:

« またもや...。 | トップページ | 気付いてしまったあーたん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ