« 咽頭炎 | トップページ | 都民の日&冬服 »

2009年9月30日 (水)

熱が下がったら

Img_0001_85あーたん熱もすっかり下がってひと安心していたら今度は咳とくしゃみと鼻水が...bearing
先生から咽頭炎の後遺症で咳や鼻水が出たら火曜日にまた来るようにと言われていたので、診てもらいに行ってきましたrun
結構ひどい咽頭炎だったようで、これは後遺症が出てもおかしくないと言われ、でも喉の腫れは取れてるし咳や鼻水も今週いっぱい薬をちゃんと飲めば治るだろうとのことでよかったconfident
そして今回は中耳炎にもなっていなかったし、咳や鼻水もだいぶおさまってきましたup

しかし困ったのがあーたん、粉薬をものすごく嫌がるようになったことですsweat02
お薬ゼリーに混ぜたり、ジュースに混ぜたりいろいろ試しているのですが、かなり敏感になって嫌がるから非常に困ってますsad
昨日は歯を食いしばって嫌がり、終いにはママの指をがぶっと噛まれましたcrying
毎日3食の食事だけでも大変なのに、その後の薬をあげるのも一苦労sweat01
ママはへとへとです...。

Img_0001_86Img_0001_87

おまけに最近いろんなところに登りたがり、にーにの机にも必死に登って危なくてしょうがないbearing
バス待ちの間もちょっとした段差に登ってみたり、全然じっとしてくれないし、にーにが帰ってきたら喧嘩はするしで昨日も一昨日も子供達と一緒に8時前から寝てしまいましたsleepy
にーにが幼稚園に行って、静かな時間だったのがあーたんもかなり動き出してもう心落ち着く時間はお終いみたいですdespair

« 咽頭炎 | トップページ | 都民の日&冬服 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/31579059

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が下がったら:

« 咽頭炎 | トップページ | 都民の日&冬服 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ