« シルバーウィーク | トップページ | 熱が下がったら »

2009年9月27日 (日)

咽頭炎

木曜日の朝、あーたん何だか体が熱い...。
熱を計ると38度bearing
けいたんの風邪がうつったようで、けいたんはもう大丈夫だったのですが念のため幼稚園に行く前に朝一番で病院へrun
喉が赤いから風邪かな~と言われ、明日インフルエンザの検査をするように言われて、けいたんを幼稚園に送り帰ってきましたhouse
金曜日も熱は37度台だったので、安心していたのですがインフルエンザだったら困るので検査に行き、陰性flair
熱も上がらなかったので、夕方けいたんの体操教室に連れて行ったのがいけなかったのか、夜になったら39度sweat01
本人もつらそうだったので、座薬を入れて寝かせましたが朝になっても38、8度もありもしかしたら耳からきてるのかと心配になり、パパに順番取りに並んでもらいいつもの耳鼻科へrun
ファイバースコープで見てもらうと声帯の回りが真っ赤で咽頭炎とのことでしたcoldsweats01
以前もあーたんなったことがあり、先生に「耳も弱いけど、喉も弱いね~」と言われてしまいましたcrying
でもさすが先生の薬はよく利き、解熱剤は飲んでないのに今朝にはすっかり熱は下がっていましたhappy01
でも声が変になると思うよ!と言われた通り、声枯れしてますcoldsweats01
でもとりあえずは熱が下がってよかったconfident
なんでも良く食べてビックなわりに弱くて困るあーたんですdown

Img_0001_83Img_0001_84

なので今日はパパとあーたんにお留守番してもらって、けいたんとママはお買い物があったので新宿までお出かけtrain
本当はお友達のお家に遊びに行く予定でしたが、残念ながら延期してもらいましたdown
デパートで、あーたんに髪留めをnote
呑み込む心配のない、パッチンみたいに痛くないという優れ物があったので買ってみましたがあーたんすぐに取ってしまうし、なんせ薄毛なものでまだまだ必要ない感じですcoldsweats01
早く完治してくれますようにup

« シルバーウィーク | トップページ | 熱が下がったら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/31542247

この記事へのトラックバック一覧です: 咽頭炎:

« シルバーウィーク | トップページ | 熱が下がったら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ