« 気付いてしまったあーたん | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月17日 (木)

ハードだった遠足

Img_0001_70今日はとってもいいお天気の中、秋の遠足でブドウ狩りに行ってきましたmaple
しかしこれがかなりのハードな遠足と聞いていたので、もちろんあーたんはお留守番house
そして8時に幼稚園に集合だったので、5時半起きで準備をして幼稚園に着いてトイレを済ませたり点呼をしたりですでにぐったりsweat02
おまけに電車貸し切りという交通手段だったので、駅のホームで待つ時間も長い...。
しかし電車に乗ると、下に敷物を敷いて子供達はそこに座るので、ママ達はみんな椅子に座れたので子供たちは先生と遊んだり、ママ達はゆっくり話しながら行けたのでよかったですtrain

Img_0001_71Img_0001_72

そして着いたら今度はぶどう園まで30分もひたすら歩くshoe
けいたん達年少さんはもちろん歩けないので、園バスが来ていてそれに乗ってらくちんbus
ぶどう園に着くと、けいたん達と合流してぶどう狩り開始happy01
自分ではさみで切って初めてぶどう狩りをしたけいたんは「へーぶどうってこうやって出来てるんだ~」と満足そうでしたwink
Img_0001_73Img_0001_74

お土産用の箱にぶどうを詰めて、ぶどうとお弁当を食べて、けいたん達はお友達と虫取りに行ってしまいましたsmile
先生にバッタを見つけてもらい、大喜びしてましたnote
たった1時間半だったのでもっと遊びたかったようですが、また長い道のり帰らなくてはならないので集合してみんなくたくたで帰ってきましたdash
本当にかなりハードな遠足で、おまけに行きの電車でお友達と喧嘩をしたりしてどうなることかと思いましたが、仲直りも出来たしけいたんは楽しかったようで、ママもいろんなママさん達と知り合えて頑張って行ってよかったですnote
Img_0001_76あーたん、おみやげのぶどうを食べまくってましたpig

« 気付いてしまったあーたん | トップページ | シルバーウィーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/31437066

この記事へのトラックバック一覧です: ハードだった遠足:

« 気付いてしまったあーたん | トップページ | シルバーウィーク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ