« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

幼稚園でハロウィン

Img_0001_153今日は幼稚園でハロウィンパーティshine
昨日、幼稚園から帰ってきたら「喉が痛い」と言い出したけいたんshock
もしや???と思いかなりびびりましたが、熱が出ることなく、今朝もまだ喉が痛いと言っていたけど元気に行きましたbus
なので、工作系を不得意とするママも頑張って少しだけハロウィン風のお弁当に挑戦してみましたsweat01
そしてバスが来てびっくりしたのが、運転手さんがもうハロウィンの仮装をしていたことcoldsweats01
帽子を被り、マントまで着けていたのでみんなびっくりでしたhappy01

Img_0001_155そんなこんなで送り出してから、今日はお友達が遊びに来てくれるので家の片づけをして、ちょうどお昼に来てもらい先日お取り寄せしたピザを一緒に食べましたnote
ちびさん2人はいつも通り自由気ままに食べて遊んで、でも「だいぶ成長したよね~」なんて話しながらのんびりした時間は過ぎ、お迎えへrun
幼稚園でのハロウィンはとっても楽しかったらしく、パントマイムの人が来たり、仮装して飴の交換をしたりとたっぷり話してくれましたhappy01
こんなに満喫したハロウィンは初めてかもsign02

2009年10月28日 (水)

ハロウィンパーティ

Img_0001_141Img_0001_142

今日は午前保育だったので、お友達のお家でハロウィンパーティdrama
いつもの体操教室で、今週は5週目で体操教室もお休みとのことで、お友達のママが計画してくれて幼稚園の同じクラスのお友達5人で集まりましたnote
お菓子と仮装のグッズをそれぞれ用意して、お迎えに行ってそのままお家へrun
お友達のママが忙しい中、ミートローフなどのご飯まで用意してくれてまずはお昼ご飯restaurant
あーたん食べていったにもかかわらず、しっかりいただきましたcoldsweats01

Img_0001_143Img_0001_145Img_0001_146

そして子供たちが一通り食べ終え、遊んだところでいよいよ本日のメインflair
お友達のママが用意してくれた動物のお面をママ達が被り、ドアのあるところにそれぞれ隠れて、子供達がその動物の真似をしたらお菓子をもらえるという仕掛けwink
みんな袋を持ってとっても楽しそうにもらいに行ってましたhappy01
ただママがちょっと見ていると、けいたん、猫のお面を被ったお友達のママのところで恥ずかしかったのか「にゃあ...」としらっと一声言っているだけで、そのママと一緒に爆笑してしまいましたhappy02
同じ月齢のおちびさん3人も勝手気ままに楽しそうに参加してましたcoldsweats01

Img_0001_147Img_0001_148Img_0001_150

たくさんのおやつをもらって、食べている時だけは静かでママ達もお友達のママがこれまた作ってくれた美味しいチーズケーキをいただき、おしゃべりをしてとっても楽しい時間でしたnote
たっぷり遊ばせてもらい、帰り際けいたんも「楽しかったね~」と大満足だった様子confident
ママもけいたんが幼稚園に入って、たくさんのお友達が出来てとっても嬉しいです。
Img_0001_152帰ってから、あーたんまで「こんなにたくさんお菓子もらったの~heart01」と言いたげな笑顔

あーたんと同じ小さい子がいるのにたくさんの準備をしてくれてやまかのママさん本当にありがとうございましたhappy01

2009年10月27日 (火)

台風一過

昨日はちょうどお迎えの時間にかなりの雨&風でちょっとの距離ですが、あーたん抱えてのお迎えは大変でしたbearing
Img_0001_138Img_0001_139Img_0001_140

そして今日は台風一過で朝からいいお天気sun
買い物や郵便局などいろいろ用事があったので、午前中に済ませてきましたrun
帰りに公園へ寄ってあーたんを遊ばせることにnote
みんな昨日は遊べなかったから今日は公園も人が多かったですhappy01
あーたん、きょろきょろしながらも滑り台をしたり、落ち葉を拾ってみたりとかなり楽しんできましたwink
そしてたっぷり2時間お昼寝sleepy
おかげで、夜はなかなか寝てくれませんでしたdown
ママはなんか頭が痛くて、喉がイガイガするので今日は風邪薬を飲んで早めに寝ようと思いますsleepy
インフルエンザも怖いけど、風邪も結構流行っているので気をつけなきゃsweat01

2009年10月25日 (日)

週末

土曜日、高校時代からお友達のお家へお邪魔してきましたnote
今回は新築のお家ということで、とっても楽しみにしていましたhouse
図々しく、家族4人でお邪魔するととっても素敵なお家shine
やっぱり一軒家は広くていいな~とパパと一緒に2階まで見せていただきましたbleah

Img_0001_135Img_0001_136

けいたんとあーたんはきれいでおもちゃのたくさんあるお家でかなり満喫させてもらい、楽しんでましたcoldsweats01
2人共同い年の性別も一緒good
けいたんは相変わらず、自分の思い通りにならないとお友達に文句を言ったりして申し訳ない...。
あーたんはおもちゃのあげっこをしたりと相変わらずマイペースで、おまけに人のお家でも食べまくってましたbearing
美味しいお昼御飯も用意してもらって、本当にありがとうhappy01
また家にも遊びに来てねnote

そして今日はけいたん2回目のインフルエンザの予防接種hospital
相変わらず激混みでしたが、早めに行ったので思ったより早く終了paper
来週はあーたん2回目だし、新型インフルの予防接種も控えているので体調気をつけて受けていかなきゃです!!

2009年10月21日 (水)

児童館へ

Img_0001_131Img_0001_132Img_0001_133

今日は久しぶりにあーたんを児童館へ連れて行ってあげましたhappy01
手遊びからパネルシアターまで、けいたんは毎週行ってたのと同じことをあーたんも久しぶりにやったらとっても楽しそうnote
また、滑り台やブーブーや大きなキッチンセットも今のあーたんには楽しくてしょうがない様子flair
何をやろうか迷いながら、とりあえず一通り終えて、やっぱり大きなキッチンセットが1番楽しかったようですnote
狭い空間に人が多いとやっぱりインフルエンザなどの病気が心配になりますが、クリスマス会などもあるしこんなに楽しそうだったらまた連れて来てあげなきゃな~と思いましたcoldsweats01

2009年10月20日 (火)

大きな洋ナシ

Img_0001_130Img_0001_129

昨日はお友達からとっても大きくて美味しい洋ナシを頂きましたhappy02
なんとけいたんの顔ぐらいあって、夕食後早速いただくととっても甘くて美味しいshine
食いしん坊のママ&けいたん&あーたんでぺろっと食べちゃいましたcoldsweats01
もちろん、パパにも取っておきましたwink
やまかのママさん、ありがとうございましたhappy01
あーたんはというと、最近チャックを開けれるようになり、お財布のチャックも開けてしまいまた困ることが増えましたdown

そして昨日は、最近公園大好きあーたんを公園でたっぷり遊ばせてお昼寝中に久しぶりにオークションをpunch
もう着ない授乳服やあーたんの着れなくなった洋服や帽子などを出品pc
これからクリスマスやお正月など、何かとお金がかかる時期に入るので、不用品を探して整理整頓にもなるし売れるものは売っていこうと思いますcoldsweats01

2009年10月18日 (日)

週末

Img_0001_122Img_0001_123Img_0001_124

土曜日の午前中はお友達と公園で遊んできましたnote
お友達のパパは土日お仕事とのこと...。
パパももちろん大変ですが、ママも大変sweat01
よ~くわかりますcoldsweats01
我が家も特に予定がなかったし、新型インフルの予防接種が終わるまでしばらく人混みは避けた方がいいと思っていたので、一緒に遊ぶことにhappy01
けいたんお友達との久しぶりの公園がとても楽しかったらしく、お砂場や遊具やかくれんぼやシャボン玉ととりあえず全てをやりましたcoldsweats01

そしてあーたんもお砂場デビューshine
なんと気付いたら正座してましたcoldsweats01
そして一番楽しそうだったのが、にーに達がやっていたシャボン玉flair
たくさん飛んでくるシャボン玉を必死に追いかけている姿がなんともかわいいおちびさん2人でしたheart01


そして今日は今月末に幼稚園でやるハロウィンのお面作りをパパにお願いして、ママは美容院へhairsalon
秋になり、オレンジカラーと久しぶりに髪をばっさりカットcoldsweats01
似合うかは別としてとっても気に入りましたup
しかしけいたんには「変なの~、前のがかわいかった」と言われてしまいましたが...。
明日は冬のセーターとベストの注文でまた幼稚園に送らなければならないので朝から大忙しですsweat01

2009年10月16日 (金)

お下がり

昨日、今日と幼稚園のインフルエンザにかかっている生徒さんが増えているみたいですsweat01
ニュースでも4~5歳の子供が亡くなっていると毎日やっているのでかなり心配...。
早く予防接種出来るといいのですが、海外からの輸入ワクチンは本当に大丈夫なのかそれも不安で、心配ごとばかりですdown

しかし子供達はお構いなしで、元気いっぱいcoldsweats01
同じバス停の年長さんのお姉ちゃん達にあーたんのお下がりをたくさんいただきましたshine
洋服から靴やバック、帽子などまだちょっと大きめですが、とってもありがたいhappy01
それにけいたんのいかにも男の子物は、あーたんにはかわいそうなので、同じバス停の弟君達に着てもらうことになりましたt-shirt
みんなで着まわしできてとってもよかったhappy01

Img_0001_121そしてあーたん、ベビーチェアを卒業し、けいたんも使っていた椅子に取り付ける子供用の椅子にチェンジしたのですが、けいたんと同じくビックなあーたん、すでになんかきつそう...。
これもすぐに卒業になりそうですsad

2009年10月14日 (水)

秋晴れ

Img_0001_117昨日から通常の幼稚園が始まり、3号バスで帰りが遅い分、朝も遅い...。
6時代に起きるあーたんと7時に起きるけいたん、9時46分のバスまでかなり時間がありますdown
お天気もいいし、そんなにまだ寒くないので昨日&今日は早めに幼稚園まで送ってきましたbicycledash

Img_0001_118Img_0001_119Img_0001_120

そして昨日はお友達とファミレスでランチをしてそのまま下の子達を公園で遊ばせてきましたnote
2人共動きたい盛りなのでそんなにゆっくり食べることはできませんが、いつもけいたんのお弁当の残り物でお昼を済ませているママにはファミレスでもとってもいい気分転換になりますhappy01
そして公園でもにーに達のように激しく動き回るわけではないので、のんびりしゃべりながら遊ばせられるのでまだまだらくちんですwink
しかしあーたん、おもいっきり転んでほっぺをずりっsweat02
にーにはしょっちゅうやってましたが、あーたん女の子ですからお顔は大切にしないと...。
でもとっても楽しい時間でしたnotes

今日も朝からけいたん、あーたんがDVDをいじっているとぶちギレannoy
本当に朝から勘弁してよ~という感じですsad
言うことは聞かないはあーたんには優しくできないはでこっちはもうぐったりですdown
いつになったらもう少しお兄ちゃんになってくれるのでしょうか...。

2009年10月13日 (火)

結婚記念日

Img_0001_111Img_0001_112Img_0001_115

昨日はパパとママの7回目の結婚記念日でしたhappy01
毎年食事に行っているのですが、今年はウエスティンの「ザ テラス」でランチにしましたshine
ウエスティンは結婚式以来なので7年振りcoldsweats01
やっぱり雰囲気がいいし、お料理もとっても美味しいhappy02
最初にパパとシャンパンで乾杯して、前菜からメインまでたっぷり大満足で頂きました~delicious
Img_0001_114Img_0001_113_2

けいたんはチョコレートファウンテンがあったので、最初からもうデザート...。
もう4歳なので子供料金(大人の半額)取られてるんですけど~down
しかしその分あーたんが前菜からメインまで食べれそうなものをあげてみると、焼きたてのパンと一緒にたっぷり食べてくれましたcoldsweats01

Img_0001_116帰りもガーデンプレイスを歩きながら、7年で子供たちが産まれこんなに大きくなり、幸せなんだな~と感じながら、兄妹喧嘩をする子供たちを叱ってましたsweat02

2009年10月11日 (日)

運動会

昨日はけいたん初めての運動会shine
けいたんの幼稚園は園庭が狭いため、午前と午後に分かれて運動会をしますcoldsweats01
今回は年長さん全クラスととけいたんのクラスが午後の部!
朝バタバタしなくてよかったので助かりましたgood

午前中は曇り気味で、雨も少し降ったりしたのでどうなることかと思いましたが、午後からはいいお天気sun
おまけにお友達のママが運動会の係で早めに行ってくれて、うちの分まで席を取ってくれたので一番前のいい席で見ることができました~flair
やまかのママ&パパさん本当にどうもありがとうhappy01

PhotoPhoto_2

パパのじーじとばーばも見に来てくれて、開会式から始まりビデオにカメラにと準備OKpaper
あーたんはびっくりするほどおとなしくしてくれていたので、けいたんの晴れの舞台をちゃんと見ることができましたhappy01
準備体操など一通り終えて、年長さんの競技の次がけいたん達のかけっこrun
ずっと練習してきて、転ばないかなどちょっとドキドキしましたがけいたん一番不利なアウトコースでスタートしましたが2着でしたcoldsweats01
年少さんはまだゴールに向かってどうにか走っている程度で、本人達もそんなに競い合う感じではなく、頑張ってゴールできたら十分といった感じでしたgood
それに比べ、年長さんの全員リレーはみんな真剣で大盛り上がりでみんな大興奮happy01
やっぱり運動会のメインでしたflair

Photo_3Img_0001_109

後はママと一緒にトトロの音楽に合わせてフォークダンス、パパと一緒に虫取りカーニバル、そしてアンパンマンの曲「ゆうきリンリン」に合わせてのダンスでけいたん達は終了paper
フォークダンスも楽しかったし、ゆうきリンリンも上手に踊れていましたnote
あーたんは途中ばーばに抱っこしてもらいお昼寝sleepy
あとはおやつを食べたりして3時間1度も泣かずに済んでよかった~happy01

Img_0001_109_2閉会式で大きなメダルとお土産をもらい、大満足だったけいたんsmile
とにかく無事に運動会が終わってほっとしましたconfident
じーじとばーば、わざわざ見に来てもらいありがとうございました。

2009年10月 9日 (金)

やっぱりお休み

昨日は台風でやっぱりお休みでしたdown
あーたんのインフルエンザの予防接種も予約していて行けるか心配していたのですが、思ったより雨は早く止んで、風もすごいかと思いきや全然平気で行ってこれましたhospital
それにしてもあーたん接種前の診察から号泣crying
けいたんは全然泣く子じゃなかったので、ひっくり返りそうになりながら号泣するあーたんの予防接種は本当に疲れますsweat01
それにあーたんは卵白アレルギーも少し持っていたので、インフルエンザの予防接種は鶏卵が使われているとのことで、もう普通に全卵半分食べても湿疹は出なくなり大丈夫だと先生には言われたのですがちょっと心配で、昨日は寝るまで熱が出てないか発疹はないかとかなり神経質になってしまいましたが、とくに変わった様子はなかったので2回目も風邪などひかず、受けれたらいいのですが...。

Img_0001_103Img_0001_104

そしてけいたん前からずっとリュックが欲しいと言っていて、体操教室や出かけるときにやっぱりあったほうがいいなとママも思っていたので、探していましたeye
キャラクター物はあんまり好きではないのですが、けいたん「絶対に仮面ライダーがいい!!」とのこと...。
ネットで探してみると、ちょうどディケイドが終わったところでなんと半額shine
おまけに水筒も保冷の付いてない軽いのも1つ欲しかったのですがそれも半額!!
とってもお得に2つゲットできましたwink
それが昨日の夜に届いたら、けいたん大喜びだったのはいいのですが、あーたんも触りたくてしょうがないdown
も~ギャーギャー取り合いでママはうんざりshock
とりあえずあーたんに水筒を貸してあげて落ち着きましたが、あーたんもにーにの物がなんでも欲しいとかなり困ったチャンですsweat02

2009年10月 7日 (水)

やっと一息

やっと4連休が終わり、雨の中またバスがだいぶ遅れましたがけいたん元気に行きましたbus
あーたんも寝て、やっと一息ですcafe
年長さんのママに聞いたら明日の台風次第でまたお休みかも...とのことbearing
金曜日は運動会の準備で午前保育なので今週はほとんど幼稚園行ってない感じになってしまいますdown

Img_0001_101Img_0001_102

昨日はあーたんを耳鼻科に連れて行かなきゃかな~と思っていたのですが、鼻水も咳も完全に止まったので病院へ行ってインフルエンザでも移ったら最悪だし、耳もいじっている様子はないのでお家でゆっくりすることにしましたconfident
でもつまらないけいたんの為、あーたんがお昼寝中にかぼちゃケーキを作ってみることにrestaurant
ミキサーを使って作るので、けいたんも結構お手伝いできて楽しかったようnote
出来上がりはまあまあで、あーたんもけいたんもバクバク食べてましたpig

どうか明日も幼稚園ありますようにdespair

2009年10月 5日 (月)

連休中...。

Img_0001_94Img_0001_95Img_0001_96

昨日は久しぶりのお天気だったので、おにぎりとあり合わせの物でお弁当にして石神井公園へ行ってきましたrvcar
けいたん、大好きなアスレチックの縄につかまって滑るの(写真参考)を10回以上やり、そんなに楽しいのかと不思議になるほどやってましたcoldsweats01
Img_0001_97Img_0001_98Img_0001_99

あーたんはというと、あっちこっちに歩き回り、しゃがんでは土をいじり手は真っ黒sweat02
おまけに気付いたら口の回りが泥だらけ...。(泥食べてましたsad
そしてあーたんは疲れ果ててベビーカーで爆睡しちゃったので、けいたんとパパとでボートに乗ってみんなくたくたで帰ってきましたdash
とっても楽しい1日でしたnote

そして今日も学級閉鎖のためお休みdown
お天気も悪いしということで、お友達とスポーツセンターのキッズルームで遊んできましたhappy01
楽しく遊び始めたと思ったら、けいたんお友達の妹ちゃんにぶつかり転ばしてしまったんですsweat01
すぐに謝ればいいのに「○○ちゃんが悪いんだよ!!」なんて言い出すannoy
最近のけいたんはものすごく反抗的で、言うことを聞かずこの間も助産師さんに相談したばかりだったのですが、今日も恥ずかしい程ギャーギャー泣き、絶対謝らないbearing
結局20分ぐらいぐずぐずしてどうにかママと一緒に謝りましたが本当に困りますdown
おまけに、他の知らないお友達が来たら「入ってくんな!!」なんていう乱暴な言葉遣いで言うもんだからもうママの怒りも爆発ですbomb
お友達のママにも話を聞いてもらい、アドバイスをもらって帰ってからも言い聞かせましたが効果あるのか...。
本当にけいたんは手のかかる子ですshock

2009年10月 3日 (土)

ママのお休み♪

Img_0001_9210月から3号バスなので、帰りが15時44分着とかなり遅いので(嬉しい!!)体操教室に間に合わないsweat01
なので昨日はバス停からそのまま行きましたrun
けいたん、もう疲れただのめんどくさいなどかなりうるさいannoy
でも始まってしまえば、1時間あっとう間ですsweat01
そしてあーたんは相変わらずまったくじっとしてなくて、ママがかなりいい運動...。
お友達のママがおもちゃを持ってきてくれて、少しは遊んでくれるのですがすぐに脱走dash
いつの間にか同じ月齢のお友達ともおもちゃの取り合いっこをしたりもしていてママ達がぐったりですsad

Img_0001_93今日は久しぶりにオンワードのバーゲンへnote
パパにけいたんとあーたんをお願いして、ばーばと一緒に行ってきましたhappy01
一人で電車に乗るのも久しぶりだし、オンワードのバーゲンは3年ぶりsweat01
でも欲しかったジャケットはバーゲンには回ってきてないとのことでちょっとがっかり...。
たっぷり見て回り、ニットのワンピとパパの靴下をお買い上げpresent
そして妹に教えてもらった大崎の和食のお店でランチをして帰ってきましたdash
ゆっくり食事ができるなんていつぶりだろう...。
いつもあーたんのくれくれ攻撃とけいたんのなんやかんやうるさい攻撃でろくに食べた気なんかしない毎日なのでcoldsweats01
帰りお土産にハロウィンのパイを買って帰ったら、最近幼稚園でハロウィンのことを教えてもらったけいたんはとっても喜んでくれましたhappy01

2009年10月 2日 (金)

都民の日&冬服

昨日は都民の日でお休みsleepy
なので午前中にクリーニングや買い物を済ませえて、お昼からインフルエンザの予防接種を受けに病院へrun
今年はワクチンが少ないとのことと、休みだったのもあり激混みsweat02
しかし偶然にもお友達が来ていて、長い待ち時間もけいたん楽しく待てたのですがあーたんがとにかく動きまわるsweat02
も~体操教室並みの追いかけぶりでしたsad
そして今回もけいたんは泣かずにすんなり終了happy01
あーたんはまだ風邪が完治してないので来週に延期してもらいました。

Img_0001_90Img_0001_91

そして今日からけいたん冬服t-shirt
でも運動会までは今まで通り体操着でいいとのことなので、体操着に冬帽子&ハイソックスというなんともおかしなスタイルで登園coldsweats01
でも汚れるし、冬服は面倒なので来週いっぱいそれで行ってもらいますdash

Img_0001_88Img_0001_89

あーたんはというと最近とにかく知恵がついてきて、届かないところには自分で椅子を持ってきて乗って取ろうとしたり、にーにが使っている物もさっと取ったりとかなり困ったチャン度アップですsweat01
また、最近は「いないいないばあ」が大好きで見ているのはいいのですが、ソファに座らせても気付くとテレビの前にへばりついてる...。
目が悪くなるんですけど~down
ただ、お着替えするからおずぼん持ってきて~と言うとちゃんと持ってくるし、手をきれいきれいしようね~と言うとちゃんと洗面所で手を出して待っているのでいい面でも成長してますcoldsweats01

そして今、幼稚園からのメールで年少さん全クラス、来週の火曜日まで学級閉鎖とのことdown
元気いいっぱいのけいたん、4連休ってどうしたらいいの~crying

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ