« 台風一過 | トップページ | 幼稚園でハロウィン »

2009年10月28日 (水)

ハロウィンパーティ

Img_0001_141Img_0001_142

今日は午前保育だったので、お友達のお家でハロウィンパーティdrama
いつもの体操教室で、今週は5週目で体操教室もお休みとのことで、お友達のママが計画してくれて幼稚園の同じクラスのお友達5人で集まりましたnote
お菓子と仮装のグッズをそれぞれ用意して、お迎えに行ってそのままお家へrun
お友達のママが忙しい中、ミートローフなどのご飯まで用意してくれてまずはお昼ご飯restaurant
あーたん食べていったにもかかわらず、しっかりいただきましたcoldsweats01

Img_0001_143Img_0001_145Img_0001_146

そして子供たちが一通り食べ終え、遊んだところでいよいよ本日のメインflair
お友達のママが用意してくれた動物のお面をママ達が被り、ドアのあるところにそれぞれ隠れて、子供達がその動物の真似をしたらお菓子をもらえるという仕掛けwink
みんな袋を持ってとっても楽しそうにもらいに行ってましたhappy01
ただママがちょっと見ていると、けいたん、猫のお面を被ったお友達のママのところで恥ずかしかったのか「にゃあ...」としらっと一声言っているだけで、そのママと一緒に爆笑してしまいましたhappy02
同じ月齢のおちびさん3人も勝手気ままに楽しそうに参加してましたcoldsweats01

Img_0001_147Img_0001_148Img_0001_150

たくさんのおやつをもらって、食べている時だけは静かでママ達もお友達のママがこれまた作ってくれた美味しいチーズケーキをいただき、おしゃべりをしてとっても楽しい時間でしたnote
たっぷり遊ばせてもらい、帰り際けいたんも「楽しかったね~」と大満足だった様子confident
ママもけいたんが幼稚園に入って、たくさんのお友達が出来てとっても嬉しいです。
Img_0001_152帰ってから、あーたんまで「こんなにたくさんお菓子もらったの~heart01」と言いたげな笑顔

あーたんと同じ小さい子がいるのにたくさんの準備をしてくれてやまかのママさん本当にありがとうございましたhappy01

« 台風一過 | トップページ | 幼稚園でハロウィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/31976758

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティ:

« 台風一過 | トップページ | 幼稚園でハロウィン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ