« 久しぶりに | トップページ | 千歳飴 »

2009年11月12日 (木)

寒い!!

昨日、今日と真冬の寒さsnow
寒さには強いママですが、風邪っぴきのあーたんが心配...。
なかなか鼻水止まりませんsweat02
しかし元気いっぱいのあーたん、薬局で買い物をしていたらカゴを持ちたいとギャーギャーbearing
じゃあと持ってもらうと、手の届く商品をどんどん籠の中へsweat01
あーたん、そんなにたくさん買わないから!!と棚に戻そうとするとまたギャーギャーbearing
でもそんなにたくさん歯ブラシいりませんから...。
ちょっとのお買い物でも一苦労ですshock

Img_0001_168Img_0001_169Img_0001_170

お家でもやりたい放題のあーたんはお気に入りのおくるみを被ってにーにと追いかけっこをしたり、いないいないばあをしたり、パンが焼けたのでミトンを出してと言ったら、自分ではめてどっかに行っちゃうし、かなりお転婆さんになってますcoldsweats01

Img_0001_166Img_0001_167Img_0001_171

そして最近、朝から晩まで戦っているけいたんを少し静かにさせようと、幼稚園で流行っているお手紙ごっこをママともやろうと提案flair
この作戦大成功で、毎日幼稚園から帰ってくると机に座ってお手紙書いてくれますwink
昨日は100均でお手紙書くようにらくがきちょうを買ってきてあげたら大喜びgood
せっせと書いて、自分からひらがなも頑張って書くようになりましたhappy01
一石二鳥ですup
そしてなんでも一緒にやりたがるあーたんも一緒...。

« 久しぶりに | トップページ | 千歳飴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/32196999

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!!:

« 久しぶりに | トップページ | 千歳飴 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ