« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もあっという間に

今年もあと2時間足らず...。
あまりに忙しい年末で(あーたんの耳鼻科やらなんやら)ブログも書く暇が本当になくsad
来年もまた忙しくなりそうですが、頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いしますhappy01

2009年12月25日 (金)

クリスマス

Img_1014Img_1015

今年のクリスマスは23日に幼稚園のお友達のお家にお呼ばれしてクリスマスパーティをしてきましたxmas
毎年、パパの会社からチキンが送られてくるので簡単な物を作ってそれを持参していきました。
お友達のママがとっても美味しいお料理を用意してくれていて、パパたちは前日忘年会だった為、迎え酒状態で乾杯beer
ママ達は美味しく頂きました~happy02
そしてけいたんたちは戦って遊んだり、用意していったシンケンジャーのお楽しみ袋のおもちゃや、お友達のママが用意してくれたプレゼントで遊んだりととっても楽しい時間でしたnote
あーたんも美味しいお料理をたくさんいただき、おもちゃで遊ばせてもらって大満足のご様子coldsweats01
Img_1019Img_1020

最後に手作りケーキまでいただいて本当にありがとうございましたwink
家族みんなとっても楽しいクリスマスになりましたshine

Img_1021Img_1024Img_1025

そして金曜は耳鼻科で忙しいと思ったので、1日早いサンタさんが木曜日にきましたpresent
夜にとっても大きな袋を用意して準備万端のけいたん、朝起きた瞬間袋を見つけて「ママ、シンケンオー入ってる!!!」と大喜びhappy02
あーたんにもしまじろうが届きましたwink
Img_1026Img_1027

お楽しみはまだまだ続き、ばーばとじーじからもプレゼントが届きましたshine
けいたんまたまた大喜びで、早速もらった色鉛筆で絵を描き始めたら、あーたんも触りたくてしょうがないbearing
あーたんには絵本をもらったのに、最近はにーにの物が全部欲しいあーたん、毎日取り合いになり本当に困ってますdown
成長すれば、仲良く遊んでくれる時と喧嘩の時とでしょうがないのかもしれませんが、ま~毎日大変ですsweat02
そんなこんなでとっても楽しいクリスマスでしたhappy01

2009年12月20日 (日)

大忙し

けいたん、木曜日は熱も上がらず元気だったので幼稚園最終日の金曜日は登園できましたhappy01
午前保育だったのであっという間でしたが、帰ってきたら「やっぱり幼稚園は楽しいね~」とのことcoldsweats01
とりあえず元気になって、最終日行けてよかったです!!

そして土曜日は幼稚園のママたち4人集まって近くの居酒屋さんで忘年会beer
たった3時間程でしたが、ゆっくり座ってしゃべって飲んで食べれることの幸せを感じました~bearing
しかし帰りのお会計をしていたら、けいたんから「遅い!!」とお怒りのお電話が入り急いで帰宅run
あーたんは思ったより全然大丈夫だったようで、作っていった夜ご飯もちゃんと食べておりこうさんだったようですgood

日曜日は、「クリスマスお遊戯会xmas
けいたんは午後の部だったので、ゆっくり準備してママとけいたんは自転車で行き、あーたんとパパは車でdash
出番は2番と早かったので、お友達のママたちと一緒にけいたん出てくるのを待ってました。
けいたん、「おそばのロックンロール」という曲に合わせて踊ったのですが、はっぴにハチマキで前髪なんかツンツン先生に立ててもらったらしくなかなかきまってましたcoldsweats01
ママはビデオ係だったので、パパの写真をもらい次第、またアップしたいと思いますcamera
最近、朝から晩までギャーギャーうるさくて、反抗的で頭にくることが多いけいたんでしたが、舞台で一生懸命踊っている姿を見て、本当に成長したんだな~と子供の姿を見て感動しましたshine
あーたんとパパはけいたんの出番を見たら先に帰ってもらい、ママは他のお友達のお遊戯を見て、最後にサンタさんからプレゼントをもらったけいたんを連れて帰ってきましたbicycledash
Img_1012Img_1013

プレゼントはブロックでけいたん大喜びhappy01
とにかく、無事に今年の幼稚園が終わってひと安心ですconfident

2009年12月17日 (木)

最終週なのに...。

月曜日に耳鼻科で診てもらい、あーたんの鼓膜はきれいに治ってるよ~とやっとひと安心happy01
けいたんも喉が痛いと言っていたので一緒に診てもらい、薬をもらって帰ってきましたdash
しかし、夜寝るころにけいたんのほっぺが真っ赤sweat01
熱を計ると38.5度bearing
寝かせてからしばらくたってもう一度計ると39度sweat01sweat01sweat02
幼稚園でも2クラス学級閉鎖になっていることもあり、これはもう絶対インフルエンザだと思い、インフルエンザ夜間電話相談に電話して対応方法を聞いたり、何度も様子を見たり、寝る部屋をあーたんと別にしたりとほとんど寝れない夜でしたsad

Img_0990しかし朝になると熱は下がり、けいたんも元気...。
もしやインフルエンザではない???と思いながらも病院で検査をhospital
結果、陰性でしたcoldsweats01
まったく人騒がせなannoy
とにかくインフルエンザでなくてよかったのですが、昼間は熱もなく元気なのに、夜になると熱が上がってくるというかなり厄介な風邪wobbly
「つまらないから幼稚園行きたい!一緒に遊ぼう」ととにかく昼間は元気なのでうるさくてしょうがないdown
あーたんは元気なのに家に閉じこもってなくてはならないのでこれまたつまらなくてぐずぐずsweat02
ママはもうかなりぐったりですdespair

Img_0987かなりお高いので買うのを迷っていたのですが、あーたんの中耳炎の回数が少しでも減ればと、先日鼻水吸引機をついに買いましたflair
今回はけいたんが、吸入器と鼻水吸引機ダブル使いですcoldsweats01
明日は幼稚園最終日、どうか行けますように...。

2009年12月13日 (日)

久しぶりの公園

Img_0977_1Img_0982_2Img_0983_1

昨日はとっても暖かかったので、けいたんのリクエストで大きな公園に行ってきましたrvcardash
とりあえずお昼ご飯を買ってベンチで食べて、子供の広場へshoe
相変わらずけいたんは大好きなロープでびゅーんと行くのを何回も何回もやってましたcoldsweats01
最近はこつを掴んだらしく、自分でぴょんとロープに飛びつくことができるようになったみたいですup
あーたんは、ここのところずっと寒くて風邪もひいたりして公園には行ってなかったので、ものすごく楽しそうに滑り台をこれまた何回もやってましたcoldsweats01
短い足で、一生懸命階段を上って滑り台を滑る前の嬉しそうな顔がなんとも可愛かったですheart04
やっぱり子供は公園が大好きなんですね~happy01
でもこれからどんどん寒くなって、よわっちいあーたんは公園はなかなか厳しそうですdown
そしてたっぷり遊んで、寒くなる前にと3時には撤収run

しかしけいたん、今朝になって「喉が痛い...」と言い出し、おまけに少し咳もdown
あーたんがまた耳鼻科に行かなきゃいけないので、けいたんもひどくなる前に一緒に診てもらおうと思いますhospital
あ~どうにか無事にクリスマス&年越しができますように...。

2009年12月11日 (金)

冷たい雨

今日は朝から冷たい雨rain
けいたん、先週の金曜日も耳鼻科で体操教室半分ぐらいしかできなかったので、明日は絶対最初からやるからね!!と言われていたので、パパにお願いしてママは早くから耳鼻科に並び、パパにけいたんを園バスに乗せてもらいましたsweat01
どうにか午前中で診察は終わり、切開の穴はふさがったからひと段落だね!と先生に言われたのでこれでやっと開放かと思ったら、来週もう一回診ておきましょうとのこと...。
最近は病院へ入るなり号泣のあーたん、診察中もママが汗だくになるほど暴れるので本当に大変sweat02
いつになったら開放されることやらdown

Img_0967そして幼稚園から帰ってきて、雨の中体操教室へrun
あーたん、なぜかにーに以上に絶好調であっちこっちへ行き楽しんでましたcoldsweats01
追いかけるママは本当にぐったりdown
けいたんはフラフープや跳び箱で今日もめいいっぱい体を動かして楽しんでましたnote
帰ってからは大忙しでお風呂に夜ご飯に後片付けdash
先生からOKが出たので、あーたん1週間ぶりに頭が洗えました~shine
けいたんは大好きなドラえもん、あーたんは先日飾ったツリーの飾りを毎日取ってどこかへポイポイ置いてきてしまうので本当に困ってますdespair

Img_0974最後に、昨日のママの力作のシンケンジャー弁当restaurant
「みんなにかっこいい~って言われたけど、あんまり美味しくなかった」とのこと...down
だから普通のお弁当の方が美味しいってママ言ったのにannoyannoyannoy
「明日からは普通のお弁当でいいから」と...。
あんなに頑張ったのにつらすぎますcrying

2009年12月10日 (木)

兄妹愛???

Img_0968昨日、けいたんが家の中で転んで痛かったらしく号泣...。
そうしたらあーたんがてくてくどこかへ行ったと思ったら、ティッシュを持ってきてけいたんの顔を拭いてるeye
涙を拭いてあげてたらしかったのですが、けいたんは「もう、あっち行って!」とひどいことを言い、ママに抱きつきましたdown
「はいはい、大丈夫だから」とちょっとさすってママが離れると、それを見ていたあーたん、けいたんにギュッと抱きついたのを見て、ママはなんて兄妹愛happy02と思い、あ~2人産んでよかったと本当に思った瞬間でしたcoldsweats01
けいたんは抱きつかれて、ちょっとびっくりしたのと恥ずかしかったのとで硬直してましたbleah
最近は2人で喧嘩しつつもよく遊んでくれるので、夜ご飯の支度時などとても助かってますgood

Img_0972そして今日は、仲のいいお友達が毎日とっても上手なキャラ弁らしく、うらやましくてしょうがないけいたんの為、ネットで不器用なママでもできるキャラ弁はないかと必死に探し、シンケンジャーの顔に挑戦coldsweats01
昨日の夜のうちに顔の部分の海苔を切っておいて(何度も失敗down)、早起きのあーたんに邪魔されながら前回のスティッチよりはどうにか形になりましたsweat01
あと、ハムをお花型に切って、ブロッコリーを真ん中に乗せる技なんかもあるんですね~shine
でもやっぱりママにはこれ以上は無理...。
今日、帰ってきてからのけいたんの反応は如何ほどか???

そんなこんなでけいたんを園バス乗せて、あーたんをお友達とキッズルームで遊ばせてきましたnote
たっぷり遊んで、お昼ごはんを食べて爆睡中sleepy
明日はまた雨の中、耳鼻科&体操教室ですcrying
耳が完治しているといいのですが...。

2009年12月 9日 (水)

お友達のお家

Img_0963先日、初めてのキャラ弁に挑戦してみたのですが、美術の成績が2のママにはやっぱり無理crying
どうがんばってもスティッチには見えない...。


Img_0957そして昨日は1号バスで大忙しの中、さっさとお弁当を作り、お友達のお家にけいたんがいない午前中にお邪魔してきましたhappy01
先週からあーたんの病院以外、家にこもっていたのでたくさんおしゃべりできてとっても楽しい時間でしたnote
あーたんも半年お兄ちゃんのお友達と遊べて、いい気分転換になったかなcoldsweats01
にーにがいるせいか、どーぞとおもちゃを渡せたり、自分からお友達に近寄っていったりとママ達がしゃべり続けている間、お菓子を食べつつ勝手に遊んでくれてましたnote
行く前にヘルメットを一生懸命被るあーたんですhappy01

2009年12月 7日 (月)

病院通いの毎日

かなり長い間、ほったらかしにしてしまってすみませんsweat02
パソコンにWindows 7を入れたので、いろいろ設定しなおさなければならなかったらしく(全てパパにお任せ)、まだデジカメの写真を取り込めませんdown

あとあーたんが咽頭炎になり、そのまま中耳炎にcrying
そして今までで一番ひどかったらしく両耳切開sweat01sweat01sweat01
金曜に切開して、土曜も今日も耳鼻科に並んで消毒ですwobbly
かわいそうに痛かったであろうあーたん、消毒でも大泣きで、看護婦さんとママでがんじがらめにしてやってもらうので、待ち時間も長いしうるさいけいたんも一緒でもうママもくたくたですdown
早く完治しますようにweep


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ